注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

性同一性障害ですっ。みなさんの意見をお聞かせください!

レス20 HIT数 2633 あ+ あ-

ひより( ♀ JFblXd )
21/08/23 14:38(更新日時)

こんにちはっ!
私は、19歳のMtF(性同一性障害,男の人→女の人)ですっ。
両親に相談したら、「女の人になるなんて、自分の事しか考えてない。どうしてもなりたいなら家を出てけ」とかって言われています。いくら相談しても、両親は意見を変えてくれず、これからどうしていけばいいのかわかりません。ですので、みなさんの意見をお聞かせくださいっ。

私は、まだ幼稚園生の時に、両親曰く、「どうして男の人はスカート履いちゃいけないの?」と言ったように、幼いながらも疑問に思っていたみたいです。
それから、小学生になり、5年生の時におねいちゃんのスカートを勝手に履いてるのが両親にバレてしまい、そこから家族会議になりました。結果としては、自分の部屋だけなら、女の人の格好しててもいい、と言ってもらえました。最初は、それでもお部屋だけでも認めてくれて、とても嬉しかったんですが、年を重ねるごとに自分が学校やバイト先で男の人として居なくてはならないことに嫌気がさしてきて、自分の部屋だけでは我慢できなくなってしまいました。でも、私が性別に悩んでいることなんて、友達にも言えず、それをきっかけにネットで同じような、性別に悩んでる方とお話させていただいたりして、その時、本当に私らしくお話できて、やっぱり私が女の人になりたい気持ちは、一時の気持ちじゃないんだって思えました。
それから、先日に初めて性別違和のカウンセリングを受けたりして
少しづつ女の人になれるように頑張ろうって思ってます。
でも、それでも両親は分かってくれず、困っています。
やっぱり私は、親元を離れて1人で暮らすしかないのでしょうか?
みなさんの回答、よろしくお願いします。。!

No.2660442 18/06/13 10:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/06/13 11:40
ひより ( ♀ JFblXd )

>> 1 主さんお辛いですね… 今の時代 昔よりは お姉系タレントのおかげで 理解は得られてきていますが まだまだ  我が家族となれば話… 私の事を想ってくれて、それで両親もあんな事言ってるって、今一度再認識できました!ありがとうございますっ!
こんな私だけど、そのうちちゃんと認めてもらえるように、少しづつ、できること頑張りますっ!!

No.4 18/06/13 11:46
ひより ( ♀ JFblXd )

>> 2 19才の主さんは学生ですか?社会人? 社会人なら家を出られるでしょう? 自分の生き方を貫きたいなら、家を出るのが早道だと思います。 … ホントは、実家に居て、家族みんなと仲良くしたいですっ。。
一人暮らし、私も考えてたんですけど、大学生なので、一人暮らしするにはお金がなくて🌀
ちゃんと病院に通って、両親に少しづつ分かってもらえるように頑張ります!ありがとうございますっ!!

No.7 18/06/13 16:47
ひより ( ♀ JFblXd )

>> 5 知らない子供に「オカマだオカマだ!」と指差されて笑われたり「変態キモイ!」と言われる覚悟はしておかないといけないよ。 そんな事は日常的にあ… 私のしてることが普通じゃなくって、きっとまわりの人には理解してもらえない。そう分かってるから、友達にも打ち明けられてないのだと思います。
でも、ホルモン始めたりしたら、嫌でもまわりの友達にバレちゃう日が来ます。それが怖くて、今まで踏み出せなくて、性同一性障害のカウンセリングを受けに行くだけでも勇気がありませんでした。でも、それでもずっと女の人になりたい、そう思えたのは、本当に、本気で私自身がなりたいと思っているからです。もう迷わずに、私は頑張ろうと思います。。!

No.8 18/06/13 16:58
ひより ( ♀ JFblXd )

>> 6 主さん、こんにちは😃 主さん、わたしも性同一性障害、MTFです。わたしは、親とうまくやってます。 わたしも、最初は親に反対された… 私は、初めて両親にバレちゃってから、もう8年も経っちゃいました。。
私が、両親と家族会議するときに、少し誤魔化して話したりしてて、両親も「本当の気持ちが分からない」と、困ってしまったみたいです。
これからは、包み隠さず、ちゃんとお話していきたいです!
やっぱり、親が理解してくれないから、一人暮らしする、なんてとっても悲しいですよね。。
私も、頑張ろうって思えました!ありがとうございますっ!

No.10 18/06/13 17:38
ひより ( ♀ JFblXd )

>> 9 あさかちゃんっ、ありがとね(´;ω;`)
とってもうれしい!⸜(* ॑ ॑* )⸝
私ね、今までずっと性に悩んできたけど、怖くて何も出来てなくて。。!
やっと動けたの!
だからね、いっぱい知らないことあるからね、色々教えてくれたらうれしいっ!!よろしくねっ(*´∀`*)

No.13 18/06/14 12:08
ひより ( ♀ JFblXd )

>> 12 あさかちゃんっ!おはよー!
声かけてくれてありがとね!!
うん!前向きに頑張るねっ✨

  • << 14 うん。ひよりちゃん、今お昼休憩かな? 頑張りすぎないでね😣💦💦 わたしは、今掃除を終えて、お昼食べてたよ(≧∇≦) 何かあったら、はなしてね(≧∇≦)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧