注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

炊飯器を買うべきでしょうか?

レス9 HIT数 801 あ+ あ-

大学生
18/06/13 10:59(更新日時)

大学一年です。食事付きの寮に住んでいます。
平日と土曜の朝晩、食事が出ます。
平日の昼は学食で食べており、自炊しないといけないのは土曜日の昼食と日曜日の全食の計4回です。
今は週にその4回、レンジでチンしたらできるご飯を食べています。(1個あたり100円程度)
ちなみにそれプラスおかずも作って食べています。
炊飯器を買って自炊すべきでしょうか?
また、そうすると平日の昼食も学食ではなくお弁当を持っていくべきでしょうか?
ご意見をお聞かせください。

タグ

No.2660422 18/06/13 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/13 09:49
匿名1 

他の方はどうしてるんだろう?
みんな個々で炊飯器を持ってるの?

なんならレンジでご飯が炊けるおひつってのもあるよ。。

  • << 3 レスありがとうございます。 他の人の事情をあまり知らないのですが、私みたいにご飯のパックをレンジでチンしている人は見かけます。炊飯器を持っている人もいるかもしれません。 でも、大抵みんなカップラーメンや麺類を食べていて、私みたいに全てご飯派の人はなかなかいません…。 レンジでご飯が炊けるおひつもあるんですね、初めて聞きました。見てみます。

No.2 18/06/13 09:55
匿名2 

お弁当ってなると、白米だけでなくおかずも用意しなくちゃならないから、面倒だよ。おかずもってなると、意外と学食とかコンビニ弁当の方が安く済むこともあるし。土日の4食だけなら、今のままで良いんじゃないかな。

  • << 4 レスありがとうございます。 確かにお弁当となるとおかずも用意しなくてはならなくなりますね。 私は結構よく食べる方なので、その分おかずの量も増えてしまって学食よりも高くつくかもしれませんね。 正直週に白ご飯だけで400円というのが結構な痛手なのではないかと思っていましたが、よく考えたら毎日の学食がそれ以上してしまうのであまり考えすぎるのも良くないかなという感じです。

No.3 18/06/13 10:04
大学生0 

>> 1 他の方はどうしてるんだろう? みんな個々で炊飯器を持ってるの? なんならレンジでご飯が炊けるおひつってのもあるよ。。 レスありがとうございます。
他の人の事情をあまり知らないのですが、私みたいにご飯のパックをレンジでチンしている人は見かけます。炊飯器を持っている人もいるかもしれません。
でも、大抵みんなカップラーメンや麺類を食べていて、私みたいに全てご飯派の人はなかなかいません…。
レンジでご飯が炊けるおひつもあるんですね、初めて聞きました。見てみます。

No.4 18/06/13 10:07
大学生0 

>> 2 お弁当ってなると、白米だけでなくおかずも用意しなくちゃならないから、面倒だよ。おかずもってなると、意外と学食とかコンビニ弁当の方が安く済むこ… レスありがとうございます。
確かにお弁当となるとおかずも用意しなくてはならなくなりますね。
私は結構よく食べる方なので、その分おかずの量も増えてしまって学食よりも高くつくかもしれませんね。
正直週に白ご飯だけで400円というのが結構な痛手なのではないかと思っていましたが、よく考えたら毎日の学食がそれ以上してしまうのであまり考えすぎるのも良くないかなという感じです。

No.5 18/06/13 10:24
名無し5 ( ♂ )

うつは2人家族なんで
これ
カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き
ネットで800円

邪魔にならず
軽くて
洗うのも楽

No.6 18/06/13 10:24
匿名6 

寮にキッチンありますか?
気軽に料理できる環境なら、炊飯器購入もありかな。
お米もまぁまぁ値段しますし、保管場所、水回りの使い勝手、色々考えてみましょう。

No.7 18/06/13 10:43
社会人7 

別に炊飯器を買わなくても。鍋で煮込んだら白米くらい出来る。
普段から頻繁に使うと思うなら。随分節約にも成るが・・。
そんなに主はマメな性格かな?

因みに俺は購入して。無洗米ばかり使って炊いていた。
炊き込みご飯のモトを放り込んで。米炊くのが一番良かったよ。
購入するなら。やはり3合は最低欲しい。

No.8 18/06/13 10:57
名無し8 

知らないメーカーのでもいいから3合炊きを買うか、レンジがあるならレンジで炊けるやつ買えば?
お昼はおにぎり持参+おかず(学食やコンビニで買う)でもいいと思います。
まるきり学食より安いです。
また、寮が近くて昼挟んで一コマ空いていたら家で食べるとか。
米1食分は原価25円らしいので、3合炊いて、冷凍してレンチン解凍して食べることがあっても、150円しないと思う。

No.9 18/06/13 10:59
名無し9 

ダイソーで
レンジで炊飯(1合)出来るカップみたいなのがある

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧