注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ばれなければ人を傷つけることをしても良いのか

レス34 HIT数 1238 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 06:26(更新日時)

ばれたら人を傷つけてしまうことでも、ばれなければOKでしょうか。

具体的には子供に隠れての恋愛です。
年上のシングルマザーと付き合ってる20代の男です。彼女の子供は女の子が二人で、14歳と10歳だそうです。生活が厳しいらしく、少額ですが私がお金を工面してあげています。
ただ、必ず守らなければいけないルールがあります。それが、彼女の子供にばれないようにすることです。彼女から「子供を傷つける人は無理!」と言われており、子供が学校へ行ってる日中しかデート出来ません。夜に電話を掛けるのもダメだと言われてます。互いに交代制勤務なので、休日が合えば日中にデート出来ます。ルールを守っていれば彼女はとても優しく、肉体関係も頻繁です。

私の親も彼女との関係を認めてくれています。でも友人が良い顔をしません。
「その彼女、子供を傷つける人は無理とか言っておきながら、自分が傷つけることをしてるじゃん。」と言ってきました。
私は意味が分からず、「ちゃんとばれないようにしてるじゃないか!」と強く反論しました。その次に放った友人の一言が強烈でした。

「お前、ばれなければいいと思ってるの!?」

一瞬、唖然としました。
でも我に返りました。なんとなく分かる気がするな、と。
友人曰く、ばれなければいいという思考は犯罪者の思考と同じだとのことです。
彼女には何人かボーイフレンドが居るみたいで、食事に行くだけの関係だと彼女は言ってます。これがもしセフレだとしたら凄く嫌です。ばれなくても浮気はしてほしくないな、と。

彼女はボーイフレンドのことも含めて子供には内緒にしてるそうです。
友人が言うことも分かる気がしますが、一概に正しいとは言えないと思っています。私が居ることで彼女の家計の助けに役立っているし、実際問題、ばれなければ彼女の子供を傷つけることはないからです。何より友人は彼女を侮辱しているようにも思えるのが腑に落ちません。友人の言葉を鵜呑みにして良いのでしょうか。

No.2660360 18/06/13 04:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 18/06/13 07:13
匿名さん0 

ありがとうございます。

ばれてないです。必ず時間は守っているし、彼女は隠すのが上手いです。スマホもパスワードロック掛けているし、痕跡は残してません。

彼女に渡すお金は少額で月に3万だけです。彼女はお金渡してなんて一言も言ってません。私自身の意思です。家計が苦しいと聞いたからです。

本題は友人の言葉を鵜呑みにして良いのかどうかです。当然、私は彼女との関係を続けたいです。私が本命で、ちゃんと恋愛感情抱いてるって言ってくれてます。
ただ、結婚はあり得ません。年が離れ過ぎているし(私23、彼女42)、将来について話し合ったこともあります。彼女も私も恋愛と結婚は切り離して考えています。彼女は将来的には別の男性と再婚するかもしれないと言っていました。そのときが別れになることを覚悟しています。
とはいえ、付き合って3年になりますし、再婚は当分先だそうです。

彼女の子供に隠れて付き合うのがそんなにいけないことでしょうか?

  • << 15 恋愛の先は結婚じゃ無くてもいいけど、最初から結婚無しの今がよければそれで良い恋愛。3年というけど、10代後半から割り切った付き合いをできていたんですね。 割り切った付き合いでもだから続いているのかわかりませんが、将来を真剣に考えたらいずれ終わります。 やめる気がない恋愛ならば、あなたがどんな形でもいいと思えば続けたらいい。 彼女が他の男性と再婚その時が別れじゃないと思うし。 あなたがこのスタイルを疑問も持たず続けていて、何処かで何かを考えたら終わると思います。 そしてあなたも彼女の「ばれなきゃいい」とのことに少し考えたのですよね。 彼女の家計の役には立ってませんよ。そう思っているだけで、本来は厳しくても彼女一人で考えなきゃいけないことを邪魔しているだけ。自分本位な主さんなだけ。役立っている、そんな自分の優越感。 主さんの関係は、敷かれたルールを守っている中で成立をしているだけのこと。その中んで恋愛をしているだけでしょう。確かにお互いのルールは必要だけど、彼女の一方的なルールだよね。主さんとしては何をルールとして彼女に言ってます? そりゃ、彼女の嫌がることをしないから優しいでしょう。自分勝手なルールで恋愛を楽しめてどこにも不満がない。 主さんは本当はどんな恋愛をしたいの?ばれなければいい恋愛をしたい人ですか? 割り切った恋愛もいいとは思うけど、彼女のしたい恋愛で(ばれなきゃいい)たまたま主さんが引っかかっただけの構図に見えちゃうな。

No.10 18/06/13 07:15
匿名さん 

>> 8 子供が学校に行ってる日中って普通は仕事じゃないの? ああ、男とデートが仕事なのか 平日が休みになることが多々ある交代制勤務なので。

No.22 18/06/13 09:54
匿名さん 

>> 15 恋愛の先は結婚じゃ無くてもいいけど、最初から結婚無しの今がよければそれで良い恋愛。3年というけど、10代後半から割り切った付き合いをできてい… 私は何のルールも特に言ってないです。彼女の決めたルールに従うだけです。
強いていえば、他の男とメールや電話をしないでほしいと伝えたことはあります。でも相変わらずボーイフレンドが複数居るみたいで、止めてくれないようです。肉体関係がなければ良いかと思って今は許容しています。

出来ることなら時間帯とか気にせず、夜もデート出来る恋愛がしたいです。でも、それを望むと彼女と別れなければならないので嫌です。そんな贅沢なことは求めてはいけないと頭では分かってます。

No.23 18/06/13 10:08
匿名さん 

>> 16 私は、子供に隠して付き合う事は、悪い事だとは思わないよ。何でもかんでも彼氏です!仲良くしてね!なんて子供巻き込んで別れたりするより、よっぽど… 最初だけ断ってきましたが、彼女が日頃から子供の教育費(塾代など)に困っていると言っていたので再度受け取ってと真剣に言ったら受け取ってくれました。
それからは断られず、毎月受け取ってくれます。彼女は肩凝りがあり、マッサージに時々行きますが、その度に私にそのことを伝えてくれます。1回たった三千円程度ですが、渡してあげると喜んでくれます。

両親にはお金のこと、結婚はしないこと、全て話しています。でも反対はされません。いい年した大人なんだから自由にしなさい、と好きにさせてくれます。

No.24 18/06/13 10:22
匿名さん 

>> 20 子供に隠したいのは 分かります でも それを犯罪と 重ね合わせるのは ちょっと違いますよね 法を犯してはいないし、ここでの隠すは 子… 彼女の身なりは綺麗です。経済的に余裕があるように見えます。お洒落な服装で、ブランド物の下着を着けてます。(私がプレゼントした衣類も含まれる)
車は普通車です。家は新しい洋風で、ソファーとか家具も立派です。(子供が居ない時間帯に行ったことがあるので)
ただ、見た感じでは中流家庭にみえても、実際は家はローンだし、養育費も大して貰えてなくて、教育費が不足してしまうんだそうです。
彼女は子供が一番大事だと言っており、習い事も不自由なくさせてあげたいそうで、その為には私の力が不可欠です。

  • << 27 うわっ!完全に財布にされてるやん! シングルじゃなくても、子供の教育費って大きくなればほんとに負担になってきますよ。 でも、世の母達は自分にかけるお金削りながらも、節約してやりくりしてるんですけどね…。 彼女、それだけ削れる所いっぱいあるのに、あなたから塾代没収ですか。 へぇ〜。 あなたは、お金あげることで喜び感じてるみたいだし、それで満足なら、お好きにどうぞ〜としか言えませんが。 友達の言葉は、色んな事を見透かしての助言ですね。

No.31 18/06/13 18:55
匿名さん 

>> 29 バレなければ何の問題もないでしょ。 私もそう思っていたのですが、友人は犯罪者的思考だと言ってきました。

「ばれなければ人を殺しても良いのか、ばれなければ泥棒しても良いのか!」と。

私は極端な例えをするなと言ったのですが、友人曰く本質的には変わらない屑の思考だとキツいことを言ってきました。

No.34 18/06/14 19:23
匿名さん 

>> 33 ありがとうございます。
主題はスレタイ通りです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧