注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

夫が逃げる

レス21 HIT数 2171 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
18/06/27 23:17(更新日時)

夫がお風呂に入りません。おそらく、子作りがしたくないから。プレッシャーなんだと思います。なんてメンタルの弱さ。いっそのこと他から種欲しいと変な現実逃避に走る。もう時間ないのに。男って何も考えてない。逃げてばっかり。私子供欲しいのに、離婚もできればしたくない。でもこのまま子作りもままならないなら離婚の理由にもなるし、やり直すならまだ30代のうちとも思える。夫の事好きだけど、家族欲しい。やり場のないモヤモヤどうしたらいいですか?

タグ

No.2660227 18/06/12 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/12 22:43
匿名さん1 

女ってすぐ自分の見る目のなさを男のせいにする。

  • << 7 完璧な男なんてそうそういませんよ。

No.2 18/06/12 22:43
モノ申ぉ〜っす ( ♂ sxljG )

男なら、
妻からの誘いには疲れてても、眠くても応えろ!と思います。

  • << 8 若くないんだと思います。 付き合ってたころ避妊しなきゃよかった。

No.3 18/06/12 22:47
匿名さん3 

私は子供欲しいから
このままなら離婚を考えてます

ってハッキリ伝えてみたら?

  • << 9 不妊治療始めた時に一度話ましたが、夫は2人でも楽しくいこうと。私は限界まで頑張ってできなかったらしょうがないけどまだ出来ることいっぱいあるのに今から頑張らないっていうのはなしだよ!と言いました。が、タバコはやめてくれない。せめてIQOSにしてはくれましたが。不規則な生活。サプリも飲んでくれない。わずかなチャンスも仕事の飲み会で流れちゃう。時間の大切にしてないのが見ててイライラするんです。

No.4 18/06/12 23:01
V5 ( ♂ snDfG )

夫婦生活として大事な事だから話し合うのが最初だと思います。

それから方向を考えたらいいよ。

男の言い分も有るかもしれないし、貴女の言い分も有る。だからその中で1番いい最善な所を探せばいいよ。

だけど子供を産むのは女性だから高齢になると身体に負担が掛かるし育児も大変になるから早い方がいいのは男の私でも分かります。

  • << 10 付き合ってたころから子供は2人〜は欲しいよねーと話していたけど、いざ子作りてなったら全然できない。不妊体質だし年齢的なこともあるし。 できるかどうかはわからないですけど、強力的になってくれるかくれないかで夫婦に関係って変わりますよね。つくづく思いました。

No.5 18/06/12 23:05
V5 ( ♂ snDfG )

>> 4 早い方がいいと云う事が分かると云う意味です。

No.6 18/06/13 01:58
お父さん6 

>男って何も考えてない。
>逃げてばっかり。

それは主の旦那だけのことだろ。男35億人を敵に回せるほどいい女だとでも思ってるのか?そういう男で妥協したのは主だろ。男ってで括るなよ。

>でもこのまま子作りもままならないなら離婚の理由にもなるし、やり直すならまだ30代のうちとも思える。
>やり場のないモヤモヤどうしたらいいですか?

子供も作ると確約して結婚したのかい?そうじゃなきゃ離婚理由なんかにならないよ。それだけ迫り狂ったら子供なんてどうでもいいやとなっても仕方ないし、逆にそっちの方が離婚理由になるけどな。結婚した時点で年齢的はことはわかってるんだしさ。

自分が男見る目もないことを棚に上げて何言ってるの?ならもっと若い間に結婚すりゃよかったんじゃん。でも貰い手なかったんでしょ。それが主の運命じゃないのかな?

しかも子供作る前からそんな精神状態になるなら、母親とか無理でしょ。子育てはもっとストレスかかるのに。

  • << 11 何ムキになってるんですか? 世の中の男やあなたの事ではないですよ?勝手に熱くなって怒らないでください。 もしかして、同じ状況なんですか?あなたの奥さんに不妊で責められてるんですか?

No.7 18/06/13 11:17
匿名さん7 

>> 1 女ってすぐ自分の見る目のなさを男のせいにする。 完璧な男なんてそうそういませんよ。

No.8 18/06/13 11:17
匿名さん7 

>> 2 男なら、 妻からの誘いには疲れてても、眠くても応えろ!と思います。 若くないんだと思います。
付き合ってたころ避妊しなきゃよかった。

No.9 18/06/13 11:21
匿名さん7 

>> 3 私は子供欲しいから このままなら離婚を考えてます ってハッキリ伝えてみたら? 不妊治療始めた時に一度話ましたが、夫は2人でも楽しくいこうと。私は限界まで頑張ってできなかったらしょうがないけどまだ出来ることいっぱいあるのに今から頑張らないっていうのはなしだよ!と言いました。が、タバコはやめてくれない。せめてIQOSにしてはくれましたが。不規則な生活。サプリも飲んでくれない。わずかなチャンスも仕事の飲み会で流れちゃう。時間の大切にしてないのが見ててイライラするんです。

No.10 18/06/13 11:25
匿名さん7 

>> 4 夫婦生活として大事な事だから話し合うのが最初だと思います。 それから方向を考えたらいいよ。 男の言い分も有るかもしれないし、貴女… 付き合ってたころから子供は2人〜は欲しいよねーと話していたけど、いざ子作りてなったら全然できない。不妊体質だし年齢的なこともあるし。
できるかどうかはわからないですけど、強力的になってくれるかくれないかで夫婦に関係って変わりますよね。つくづく思いました。

No.11 18/06/13 11:28
匿名さん7 

>> 6 >男って何も考えてない。 >逃げてばっかり。 それは主の旦那だけのことだろ。男35億人を敵に回せるほどいい女だとでも思ってるのか?そ… 何ムキになってるんですか?
世の中の男やあなたの事ではないですよ?勝手に熱くなって怒らないでください。

もしかして、同じ状況なんですか?あなたの奥さんに不妊で責められてるんですか?

No.12 18/06/14 03:23
お父さん6 

>> 11 は?なら男ってって書くなよ。

主には悪いけど子供居てるわ。

一人っ子でもねえしさ。

結婚前にしっかりバースコントロールの話もして、ほぼ成功してますよ。

普通ならそういうの結婚前に話してるんじゃないかい?

自身達が出来てないからって、「男って」なんて書くのは変だろ。どうせ妥協婚なんだろうけどさ。

事前に話し合えて無いのだから、夫婦2人の責任だよ。どっちが悪いは無いよ。

No.13 18/06/14 05:10
匿名さん13 

私も30後半から子作りしたので主さんの焦る気持ちはわかります。でも、何だかんだ不妊の原因を旦那さんにぶつけてるような気がします。旦那さんから見たら子作りだけの為にするのは楽しくもなくヤル気が起きなくなっちゃいます。
うちも排卵日は月に一度しかないのに飲み会やゴルフ入れるな!ってなった時もありました。でもよく考えると排卵日前の2日間は可能性あるし、排卵もズレることあるからその1日しか無いってことはないんです。タバコだって吸っていてサプリ飲まなくてもほとんどの人は子供持っていますよね。こうした方がより子供が出来やすいって必死になっていると、それがストレスになって不妊の原因になると思います。子供がなかなか出来ないと自分じゃなくて相手のせいにしたくなりますが、心穏やかにしているのが1番の近道だと思います。私は39で不妊治療して産みましたが、この時は必死で、旦那に当たりまくって喧嘩や泣いてばかりでした。その後自然で妊娠流産、また自然で妊娠で今は妊娠後期です。もう41歳ですが、排卵日も分からないくらい気にしていなかったら出来ました。
旦那さんと仲良くするところから初めて見てください。子供を持つ為だけに結婚した訳じゃないですよね。

No.15 18/06/14 08:02
お父さん6 

>> 14 >どなたか「男は、と括らないでほしい」とおっしゃっていますが、男性はどうしても女性より知識もなく温度差があるのも否定できません。
>「やれば子供なんてすぐできる」位にしか考えてないです。
>「いつやれば良いのか」「その後、妻の体調を気遣う必要がないだろうか」そういう最も肝心なところは、全く考えも及ばない人が殆どです。

反論になっちゃうけど、それは逆だと思うよ。だから上手く言ってる夫婦の方が多いんだよ。自分の旦那が知識無いからって、他の男も同じだなんて言うのは間違ってると思うよ。

独身の間なら無知でも、結婚し子供をと考えるようになると、殆どの男は学んでるんだよ。それに漏れる一部の「やれば出来る無知」がそういうふうになるんだよ。男だって真剣な事には真剣になる。そんなの当たり前でしょ。

俺もそうだしダチとかもそうだけど、妻が妊娠して出産まで、そして以降向こう1年妻に経済的負担をかけないだけの貯蓄作って結婚してるよ。上手く出来ない人ってそういう部分や精神的に余裕が無いんだよ。今になって慌ててる。でもそれって先を真剣に考えてる男や恋人同士だったら当たり前だよ。妊活という言葉を使うとしたら、その貯蓄を始めた頃から始まってると言ってもいいと思うけどね。

知らないからと言って憶測で自分の旦那程度だと思わないでほしいよ。それが本当なら不幸な夫婦はもっと多くなってると思うよ。職場でも男同士でどのタイミングがいいとか、親父になったら何したらいいとか、普通に話してるよ。友達いないとかコミュ障旦那なら、そういう男を旦那にしたんだから仕方ないって事なんだろうけどね。



  • << 18 コピペまでして暑苦しいのぉ。

No.18 18/06/14 19:23
V5 ( ♂ snDfG )

>> 15 >どなたか「男は、と括らないでほしい」とおっしゃっていますが、男性はどうしても女性より知識もなく温度差があるのも否定できません。 >「やれ… コピペまでして暑苦しいのぉ。

No.19 18/06/14 20:27
匿名さん3 

もし子供できたとして、
その状況で妊娠中や出産後に旦那さんが協力してくれる可能性は低いですよね?

そしたら妊娠したとしても、いずれ大きな喧嘩や離婚が目に見えてると思うのですが、、。


協力してくれないのを割り切れるか、
協力してくれないのなら離婚するか
主さんには二択しかないと思う。

離婚を選ばないのなら、
割り切った上でいがみ合っても仕方ないから、優しく接しようと思えるか、楽しくしていこうと思えるかだと思う。

旦那さんの価値観は変わらないし
変えようとしてもムリだと思います。

No.20 18/06/14 20:42
匿名さん20 

子持ち主婦ですが。
男の人追い詰めるのはマイナスでしかないですよ。

No.21 18/06/27 23:17
通行人21 ( ♀ )

主様と同じような状況です。
子供が欲しいと訴えてるのに今は仕事が忙しいと3年かわされ続けてきました。
高齢出産のリスクも伝えているのに効果なし。
子供をうまく育てる自信がないとか言って、自信もって言える人なんているのかと言いたいです。

そう思ってるなら結婚する前に言ってくれってかんじです。
そろそろ年齢的にも厳しいし、子供を作る気ないなら離婚してくれと言おうかと思っています。
別れても子供を持つのは厳しいことはわかっているけど、このことを引きずったまま旦那と一緒に暮らしていけそうにないので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧