注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

ツイッター「乗車していた他の男の人なぜ助けに行かない?」

レス170 HIT数 17448 あ+ あ-

ニュース速報( ♂ )
18/12/28 20:18(更新日時)

こういう事を平気で言えるのは新幹線にただの一度も乗った事がないのか、はたまた男性の命なら失われても構わないとでも考えているのだろうか?6/9に起きた東海道新幹線のぞみの車内で起きた殺傷事件をめぐり、ツイッター上の一部の人たちののつぶやきに疑問を強く感じる。

現場に居合わせていないので詳細は分からないが、まず車内の通路は人一人が通れるほどの幅しかなく、仮に何人いようとも犯人を取り押さえられるのは一人か、反対側からやって来れるもう一人ぐらいの計2人だけ。また突然の凶行に多くの人は不意を突かれた状態に陥り、状況を把握できないのなら逃げるか呆然となってしまうのは男性だろうが女性だろうが当たり前。さらに「男性が」というのであればなぜ男性だけがなぜ立ち向かわなければならないかと疑問に思い、だったら「女性も」立ち向かったり助けに行けよ、という意見も出てくる。

そもそもこういう事件の時にその場に居合わせ助かった男性たちを非難すること自体が、的外れな批判なのでは?

                
          

                   (抜 粋)




新幹線の事件、 22歳の男だったんでしょ? 乗車していた他の男の人なぜ助けに行かないのかな?助けて亡くなった38歳の方、とても勇敢。ご冥福をお祈りします。知ってる?LAのテロ事件の時、 男の人は自分の命よりもその場にいた女の人や子供を守るために自分の身をその人達に被せて守ってたよ。


犯人が、この「勇気ある男性」に馬乗りになって凶器を振りかざしている時に「他の男性客」は何をしていたのでしょうか?


それよりも他の男性が逃げている方が問題でしょうに。一人で馬乗りになっていれば、後ろから多くの人間がモノを投げたり、足で蹴飛ばしたり協力する事も出来るよね。この場合、全員が犯人を気絶させるくらい(最悪になっても正当防衛)な心構えも方法論として言って欲しいな。


新幹線の事件、他の男は何してたんだろね…あと一人でも共闘してくれる人がいたら、馬乗りになる前になんとかなったかもしれんのに…


新幹線刺傷事件。 その場に居合わせた他の男性乗客はどうしていたのだろう。傍観していたのか? 一人では取り押さえられないだろうけれど、もう一人二人が加わっていれば刺殺されることはなかったのでは無いかと思われてならない


新幹線で止めに入った男性可哀想すぎる!! 止めに入ったのに馬乗りされて殺されるなんて…最初に羽交い締めにして止めてるあいだに他の男性もなんで止めに入らんねん!





No.2660157 18/06/12 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧