注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

マッチングアプリで初めて会う時

レス8 HIT数 1095 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 21:04(更新日時)

マッチングアプリを初めて使い始めました。

趣味が合う同い年の男性とメッセージで2、3週間ほど1日か数日おきにやり取りをして(私が返信が遅いです)感じも良く、私の好きな物をわざわざ調べてくれたりして好感を持っていた所、男性から良かったら会ってお話しませんか?と言われました。

私は初めてなので不安なのもあり、もう少しメッセージをしてから会いたいのもあって、一応
アプリ初心者でまだよく分からなくて不安もあると思うと伝え、でもその方にはお会いしたいとは思っていますと行った所、不安であるという事には一切触れずにそれでは何日か候補日を教えてくださいと言われました。

私の書き方や伝え方で微妙にすれ違っているだけかもしれませんが、不安がっている女性にその旨を一切触れないで、すぐに候補日を取り付けようとする所が気になりました。

返信時間や今までのやり取りは常識的で安心感もあり、真面目な印象だったのですが、私がお会いしたいと気があるような言い方をしたためかその後は少し強引な印象を受けました。

また土日のランチを希望した所、2日程午前中を提案されました。
午前中に初対面の人とランチって私は結構驚いたのですが、出張などで忙しいようです。

ランチでない方が良かったですか?と聞いた所、

最初なので、お互いお茶の方が気楽かなと思いますけど、〇〇さんがよければ、ランチでも夕食でもと言われました。

やり取りとしては文面上は特別問題ないとは思うのですが、自分の気持ちが少し蔑ろにされているように感じに思えましたが、考えすぎですか?

私の事は気にはなっているけどまず会ってみないと分からないから、そこまで気持ちが盛り上がっていないのかな?私だけ顔写真を載せていないしいまいち感情移入もしづらいかもしれません。

ただお互いに忙しく来月に会う感じで話は進んでいます。

あと、お茶だけするってランチより逆にハードル高くないですか?
ランチなら話も弾みそうですが、少し不安です。。

この男性はどういう印象を受けますか?
客観的なご意見を頂きたいです。

No.2660001 18/06/12 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/12 15:02
匿名さん1 

マッチングするために連絡してるのだから早く会いたいんじゃないですか?会ってみてタイプじゃなかったらだらだら連絡取り続けても意味ないですし、強引なんじゃなくて温度差でしょう。

No.3 18/06/12 15:28
社会人さん3 

私もマッチングアプリをして何人かとお会いしたことあります。
ですが、やはり主さんのように会うときは不安でいっぱいです。なので、お相手にその旨を伝えることもありますし、それをスルーされたということが気になる、のは凄く分かります笑

でもそればかりは「価値観の違い」というのもあると思います。
スルーされたからといって変な人と決め付けるには少々はやいかもしれません
私もそういう経験あります。でもそういう方ってやっぱりやることがあったりとか、はやめに会って色々決めたい、とかどちらにしろあまり時間がない方という印象です。
時間って残酷なまでに過ぎていきます笑
主さんもいずれ知ることになるでしょうが、ネットでこれだけやりとりしていざ会って全然違った、なんて普通にあることです。外見の印象、雰囲気、話し方のテンポだって全然違うかもしれない。時間を無駄にしたくないというお相手の考えもあるのではないのでしょうか・・・
主さんの考えは、初めてだから分からない、だからもうちょっと安心させてほしい、
彼のほうは、時間がない忙しい、ネットではよく分からないだから早く会ってお互いを知りたい
なんでしょう。
どちらも間違ってはいません。
考え方の問題だと思います

ひとつ不安を和らげるために「電話」というものもあります。提案してみてはいかがでしょうか?^^

No.4 18/06/12 15:39
中学生さん4 ( ♂ )

>> 2 削除されたレス アプリ使う人って問題あるって

主さんの事も何気無く ディすってる(笑)

No.5 18/06/12 16:06
匿名さん1 

>> 4 私もそれ思った、マッチングアプリは何か問題がある人しかいないならスレ主さんも問題がある人なんだよね。

No.6 18/06/12 17:51
匿名さん6 

嫌だったらすぐ帰れるしいいんじゃない?もっといたかったら食べ物頼んだり追加したらいいんだし。

No.7 18/06/12 20:36
匿名さん7 

マッチングアプリなんて、そんなものじゃないんですか?他の方も言っておられますが、どんなブスかもわからないのに、まずは顔を見ないと話にならないでしょう。会ってみて外見が無理ならそれまでの時間が無駄ですし、必要なことは先に確認したいのが普通じゃないですかね。不安があるって言ったって、結局は出会い目的でアプリをやってるんだし、本当に不安ならそもそもアプリなんかやらないです。

No.8 18/06/12 21:04
匿名さん8 

寧ろ お茶だけの方がいいのでは?
ご飯で食べて そんな話が弾むとも
思わないし 無言で食べる事も
あるかも知れない
もう少ししてからと 考えているなら
はっきり言わたいと伝わらないよ
男と女は かける時間が違うだろうから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧