注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

トランプ大統領と北朝鮮の金正恩の首脳会談

レス19 HIT数 1867 あ+ あ-

名太( ♂ kLN31b )
18/06/13 23:05(更新日時)

トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は12日、シンガポール南部セントーサ島のカペラホテルで会談した。会談の冒頭、トランプ米大統領は「素晴らしい話し合いをして、大成功を収めると思う」と述べると、金正恩朝鮮労働党委員長は「その通り」と応じた。さらに金委員長は「ここまでは簡単な道のりではなかった。我々の足を引っ張った過去があった。偏見と誤った慣行が時に目と耳をふさいできたが、すべてを克服してここまで来た」と答えた。

【握手し、金委員長の肩を抱くトランプ氏】

 ◇米朝首脳会談の冒頭発言は以下の通り

 トランプ大統領 本当に素晴らしい気分だ。(我々は)素晴らしい話し合いをして、大成功を収めると思う。光栄なことだ。本当に成功すると思うし、我々は素晴らしい関係を築くだろう。間違いない。

 金正恩委員長 ここまでは簡単な道のりではなかった。我々の足を引っ張った過去があった。偏見と誤った慣行が時に目と耳をふさいできたが、すべてを克服してここまで来た。

トランプ大統領 その通りだ。どうもありがとう。どうもありがとう。



金正恩に言いたいことは腐るほどあるし、最初は暗殺されろと思ってたけど拉致被害者家族のことを考えると考えが変わった。有耶無耶にするんじゃなくてしっかりケリをつけてもらいたい。

強制収容所とか北朝鮮の国民の現状を考えるとこのデブを歓迎することはできないけど、拉致問題とかミサイル問題とかは何とかしてもらおう。



No.2659994 18/06/12 13:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/12 13:57
モノ申ぉ〜っす ( ♂ Svt61b )

そんなの双方の国益優先でしか考えて無い。
アジア情勢が不安定なら日韓は『アメリカさまさま』『日米安保が!』と…。
その裏で中国は着実に東シナ、南シナ海を侵犯する。
日朝韓は、米中に踊らされてるだけ。

No.2 18/06/12 16:08
匿名2 

やはりと言うか何と言うか。午後5時からのトランプ大統領の会見がまだなので何とも言えないが、この両者の合同会見の感じとその流れから察すると、やはり日本はここでも完璧に蚊帳の外にされた様な感じを受ける。昔から日本は外交が非常にもの凄く下手くそで弱い。北朝鮮を擁護する気は全く微塵足りとも無いが、日本はもっともっと北朝鮮のあの図々しさと厚かましさとふてぶてしい外交から色んな事を学び取れと言いたい。あの脆弱な極悪国家がアメリカとの首脳会談にまで持ってきた。

  • << 6 どーせ大成功だったとトンチンカンな事言うのが目にみえるだが

No.3 18/06/12 16:17
匿名2 

>> 2 まあ、そこにはアメリカ側の思惑と手法と外交戦略もシッカリと含まれてはいるが。そして日本はモンゴルで日朝会談を模索して動いている様子だが、ハッキリ言って北朝鮮はまた相手にもして来ないだろう。ぶざまな姿を晒しているよ。日本はね。己の地位と懐具合の事しか考えていない能天気なパッパラパーしか居ないので仕方ないのかもしれないが。

  • << 7 横スレゴメン ぶざまでもいいんだよ 拉致被害者が帰国できれば! 残されてる両親たちは高齢だからさ 関係ないけど身長差が、たしか約30cmあったはずだけどあれれ?!? まさか

No.4 18/06/12 16:28
匿名4 

北朝鮮のリーダー、以外に社交的で国際感覚あふれた才能あるのが、今回の米朝首脳会談で世界に見せた。しかし、今日だけでなく、今後が、この首脳会談が成功したのか問われる。なにせ、卑猥な喜び組なる軍団をかかえてる国。

No.5 18/06/12 16:56
匿名5 

あんな独裁者にいい顔する奴ははっきり言って逝かれてるよ。すぐ首脳会談するトランプはノー足り

こいつらみたいな輩は圧力にまた圧力かけ、泣きながら自ら核放棄持ち込むまで放置すべきだったよ

今回の首脳会談は🐷に勢いつかせ、手土産なしの🐖の海外旅行だっただけじゃん

安倍さんは間違ってなかったよ。

No.6 18/06/12 16:57
匿名5 

>> 2 やはりと言うか何と言うか。午後5時からのトランプ大統領の会見がまだなので何とも言えないが、この両者の合同会見の感じとその流れから察すると、や… どーせ大成功だったとトンチンカンな事言うのが目にみえるだが

No.7 18/06/12 18:43
おせっかい7 

>> 3 まあ、そこにはアメリカ側の思惑と手法と外交戦略もシッカリと含まれてはいるが。そして日本はモンゴルで日朝会談を模索して動いている様子だが、ハッ… 横スレゴメン


ぶざまでもいいんだよ
拉致被害者が帰国できれば!
残されてる両親たちは高齢だからさ


関係ないけど身長差が、たしか約30cmあったはずだけどあれれ?!?

まさか

No.8 18/06/12 19:16
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

非核化に向けて努力するとしたそうだが、予想通りだったけど、これでは核を手放すと約束した訳じゃないよね。
日本の拉致問題も、話題には出しただけで詰め寄ったりはしない。
これで前進と言えるの?

何度も裏切られ続けている北朝鮮に、「努力しようね」って約束してないのと同じ。
期限を区切って、それが出来なかった場合の担保を取り付けないと、再び裏切られるだろうね。
トランプ大統領は、ただ史上初とされるパフォーマンスをやっただけ。

No.9 18/06/12 19:20
匿名9 

どうでもいい

関係ない

明日も南北のニュースばかり

No.10 18/06/12 19:51
匿名10 

トランプより金正恩のほうが上手。

No.11 18/06/12 19:52
匿名11 

結局デブのゴネ特、ゴネ勝ち。トランプは何だかんだ言って、高齢者だから難しい事に頭を使いたくない……融和ムードで決着。

このゴネ特に味しめて、またデブは約束の反故と違反を繰り返す。こんなたかだか人口2000万人の貧乏小国に振り回されるアメリカ。

トムとジェリーの寸劇を見せられて居るみたい。まあ随分デブなジェリーだけどトランプよりははるかに賢いわ

No.12 18/06/12 21:29
匿名12 

個人的に金が動いたのには何が裏があると感じるのは私だけかな?

この後に何か大きな事がありそうな予感…

No.13 18/06/12 21:44
匿名13 

この会談って、すべて北朝鮮が長い間描いてきたものだよね。

最終的には、非核化ではなく核保有国として認められるところだろうね。

逆にいえば、日本もアメリカがいなければ間違いなく、核保有しないと国防はできないよね。

合意内容みても、北朝鮮はしたたかだよね。
ただのお山の大将のお坊ちゃまではなく、国内でも権力闘争がありながら、頭のきれる人なんだろうね。

  • << 16 あなたはトランプのことを何も知らないんですかね? トランプは大統領に成る15年以上前から、北朝鮮のことを痛烈に非難したコメントも出していたし、大統領選挙の時には、トランプが金正恩と首脳会談を必ずやると断言していたよね。 つまり、トランプは有言実行をした訳なんです。 そもそも今回の米朝首脳会談の話を持ち出したのもトランプなんだよ。 別に北朝鮮を擁護するつもりは微塵の欠片も無いけど、昨日の米朝首脳会談は、金正恩が長い間、描いていたことではないのは間違いない。

No.14 18/06/12 21:50
通りすがり14 

共同声明は、1.米朝関係の正常化、2.北朝鮮の体制保障、3.朝鮮半島の完全な非核化、4.朝鮮戦争の遺骸送還ということだが

案の定、中身のないものになったな

先月の豊渓里核実験場の“坑道だけ”の爆破を見ても、北朝鮮に核放棄の意志が無いのは明白

北朝鮮は過去にも何回も合意を覆して来た経緯から、すぐにまた合意を反故にするだろう

No.15 18/06/12 22:04
匿名13 

>> 14 正直いって、トランプの足もとを見られてたんだよ。

この会談の中止などの揺さぶりもしたけど、結局は、選挙や史上初の米朝首脳会談やノーベル平和賞など、譲歩しても一定の成果を欲しかったんだろうね。

自分が入り口を開いたという事として、名を残すのは自分にとってプラスだと。
しかし、北朝鮮はこのテーブルに立つ為に3代続けてきたわけだから、本当にしたたかだよね。

No.16 18/06/13 14:47
匿名16 

>> 13 この会談って、すべて北朝鮮が長い間描いてきたものだよね。 最終的には、非核化ではなく核保有国として認められるところだろうね。 逆… あなたはトランプのことを何も知らないんですかね?

トランプは大統領に成る15年以上前から、北朝鮮のことを痛烈に非難したコメントも出していたし、大統領選挙の時には、トランプが金正恩と首脳会談を必ずやると断言していたよね。

つまり、トランプは有言実行をした訳なんです。

そもそも今回の米朝首脳会談の話を持ち出したのもトランプなんだよ。

別に北朝鮮を擁護するつもりは微塵の欠片も無いけど、昨日の米朝首脳会談は、金正恩が長い間、描いていたことではないのは間違いない。

No.17 18/06/13 19:47
匿名13 

>> 16 トランプの発言ほど変わるものはないよ。
180度違う意見を平気で言える人だからね。
それは、北朝鮮問題に限らずね。
有言実行とは聞こえがいいけど、ビジネスマン上がりだから、発言より自分の利益やアメリカの利益になるなら、発言もコロコロ変わるよね。

良く言えば、柔軟性があるけど、悪く言えば発言に一貫性がなく結果や状況でコロコロ変わるよね。

No.18 18/06/13 22:56
匿名4 

努力するは、努力できない時もありますの意味で解釈した方が先は見えてるよ。トランプの強気も、あの金兄妹と取り巻く連中の政治力の勢いに押された感じがしますね。妹の冷酷な目つきが、今を物語ってます。自由の国アメリカと閉鎖された独裁者の北朝鮮。今後上手く出来るはずないね!

No.19 18/06/13 23:05
匿名19 

つい先程ニュースを見て驚愕したのだけれど、トランプは、北朝鮮の非核化の件で、今回蚊帳の外にした日本と韓国からも大金払わせるつもりらしいですよ。北朝鮮は、今後非核化の際に様々な要求をすると公言し、それをトランプは飲んだらしいのですが、その中に必要経費の請求もあって、それを日本にも当然のように払わせる、と、日本に確認もせず断言したそうな。何故うちらの税金で北朝鮮の非核化させなきゃならんのよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧