注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

見た目による不遇と問題の誤魔化しはいつ無くなる?

レス163 HIT数 4594 あ+ あ-

名無し
18/06/15 02:09(更新日時)

見た目で相手にされない事にも人は見た目ではないという言葉にもうんざりしている。
当方、見た目に難あり、目は細くつり上がり、鼻は低いだんご鼻、イノシン顔だ。
身長は166、頭髪も薄くなりつつある。
全く女に相手にされない、男もあまり仲良くしたくない模様。
確かに話術も無い、年収も250程度、だがそれは別に悪い事では無い。
また公私共に無難におとなしく生きている、人間的に避けられる理由があるとは思えない。
見た目以外に何の理由があるのか、見た目で扱いを変える人々とその嘘におののくばかりだ。
また老いれば、立場は変わるというが、いつ変わるのか。
現在27歳だが、職場にいる近い年齢の女性社員には40代のフリーターの彼氏がいる。
175のフツメンだが若々しい、数年後、自分が有利になる要素があるようには見えない。
相手はフリーターなのに。
こういう悲劇はいつ無くなる、なぜ何も悪い事をしてないのに自己否定せずにいられない日々を生きなければならないのか?ふざけた世界だ。

18/06/13 15:30 追記
今さらですが、この初めの文と初めの方のやり取りでは主が俗物的な人間にしか見えないし、目的も見えないので、もしコメントするならレスを読んでからにして頂けると助かります。

18/06/14 20:31 追記
一応追記
途中まで、人間と社会の理想型を語っていましたが無駄らしいので路線を変更しました。
まだレスするかもしれないが、適当になったのでご了承下さい。

No.2659856 18/06/12 04:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/12 04:44
名無し1 

なら無細工な彼女作れば?
見た目じゃないんでしょ?

不細工でも面白い話しができる女と
不細工で屁理屈ばかり捏ねてる女
あなたどちらがいい?

お金関係ないなら屁理屈ばかり捏ねてる人とは尚更一緒にいたくないよね?

ふざけた世界?
その考えがふざけてない?

まだお金払えば相手して貰えるし
江戸時代のように金持ちしか女郎と遊べなかった時代でもない

30分でも格安で相手して貰えるじゃん
むしろ良かったね
この時代に生まれてきて

No.2 18/06/12 06:05
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

あはは‼

いじけた性根だから、幸せにはなれないだけ

努力がない

妬む、いじける、

ここからは何も始まらないよ

No.3 18/06/12 06:27
大学生3 ( ♀ )

何か良い点がないと、友達や恋人にはなれないですね。
私の彼はハッキリ言って、主さんより見た目が悪いです。
不細工 チビ デブ ハゲと全て揃ってますが、いつも明るく元気で話も上手で前向きで年収も良い人です。
利点が上回れば、不細工なんて関係ない。
彼は小学校から不細工だとイジメられ、努力した人です。
そんな努力家な部分も、尊敬してます。

No.4 18/06/12 07:09
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

わたくしの元担任だった逆玉の輿の主人、若ハゲ・ちび・鬼瓦顔(と言うより宇宙人顔?)の三重苦なんだけどね

それでも鞄いっぱいのチョコを 毎年バレンタインデーに貰ってるわよ。まあ、これは主人がバレンタイン生まれゆえかもですけどね。でも嫌われてたら義理チョコさえ貰えないでしょうね。

話は面白いし、スポーツ上手いし、武術は強いし、休憩時間も職員室にこもらず気楽に生徒と遊んでくれてたし、おしゃれだしで、女子校なのもあり、この人を彼氏にする競争率は高かった。

見てくれを消して補う良さがあれば、見てくれだけでモテないなんて、ないんじゃない?

ちなみに主人の元カノの我が姉氏もわたくしも、童顔・ちび・貧乳・骨盤小さいせいで痩せてるのも無駄なお尻まで小さい幼児体型の四十苦でした。

No.5 18/06/12 07:19
名無し5 

自分は何も悪い事はしてないのに…だから、周りが悪い
そう言う卑屈な思考回路だからだろ
なら、あんたは何をした?
何か良い事でもしたのか?
「悪い事」はしてない、だが「良い事」もしてないなら何もしてないだけだろ
何もしない奴を何故周りが相手にしないといけないんだ?

No.6 18/06/12 09:04
フリーター6 

40代のフリーターが羨ましいんですね。
フリーターって言っても遺産持ってて実は金持ちかもしれませんよ。

彼女欲しいなら行動あるのみ。

No.7 18/06/12 12:13
名無し0 

やはりというかがっかりだな、貴殿方にも、好む理由が無くとも冷遇するのはおかしい、出来るだけ刺の無い振る舞いを心がけているのにあからさまに態度が冷たいのは問題だ、被害妄想ではない。
というか、今まで生きてきて何を見ていたのか?人が人を傷つけないお伽の国の住人達なのだろうか。
実際、自分だけではなく、太っているだけで、背が低いだけで、顔が悪いだけで馬鹿にされている状況を何度も見た。
確実にそういう状況があるのに、まるでそんな事は無い、あるいは言われている側に問題があると決めつけたいような言い種に反吐が出る、いじめる方が悪いのに、いじめられてる人間が努力するべきという考えに至っては完全に論外だ。
これは当方だけの問題ではないし、恋愛や友好に留まる話では無い、いじめ問題や差別にも繋がる事だ。
きっと世間は貴殿方のようにいじめる側の非を見るより、いじめられる側の粗を探すので一生懸命なのだろう、そして自分も含めた醜いかもしれない大多数を無理やり美化して生きているのだ。
問題視しているのはまさに貴殿方のような人達だ。
これからも公平を装って、冷遇されている人達を放置し続けるのだろうね、諦めるしか無いようだ。
ちなみにそのフリーターの彼は一般的な家庭に育ち最近まで親の援助も受けながらアーティストを目指していた、未だに堅実性の無いいつ無職になるかも解らない自由人だ(盗み聞きによる情報なので少々、具合が悪いが)

  • << 17 わたくしだって馬鹿にされてるわよ。 高等部学生時代、一時期学生寮入ってたんだけど、下着泥棒に同室の皆がブラ盗まれたのにわたくしのだけ無事という屈辱を味わったし。おまけに子供パンツは要らん!と、後日わたくしのパンツだけ返還された二重の屈辱を味わったし。 貧乳童顔ちびを馬鹿にすんなっ!ってそのときはブチ切れたわよ。 背が低いと頭をぶつけないから楽でしょ?なんて言われるのは日常茶飯事だったし。小学生扱いされて無理矢理に飴玉おばちゃんに、お嬢ちゃんママのお使い?偉いわね!って飴玉を配られ押し付けられるのも日常茶飯事だったし。 でもね、あなたみたいにひがんだりしないわよ。 外見に難ある人すべてが不幸ではない。外見のよい人すべてがチヤホヤされ幸せなんでもないんだから。 あなたはこどもじゃないんでしょ?。スルースキル身につけたほうがいいわよ。いちいち悩んでたらキリがないわよ。

No.8 18/06/12 12:43
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

主さんが、一番その人を見下してるだけだわ

いや、バカにしてる

みんなが書いてることは、事実なだけ

そこまで見下せるのは

自分が底辺なんだよ

わかる⁉

なんだかわかんない、最近よくニュースで見かける

誰でもよかった‼って無差別殺人起こすのは主さんみたいな性格だね

自分が弱いから、自分より弱い人を見つけてやってしまうんだよ

文面から、推測しましたが

間違いなく危ない人だわ

いくつか知らないけど

あんまいじけて生きるなよ‼

No.9 18/06/12 14:01
名無し 

>> 8 話しにならんわ、あんたの言ってる事も、他の人も何もしない俺が悪いと言っているだけでしかなく、やったもん勝ちという考えにしか発展せんは、しかも勝手に人を犯罪者予備軍にしてよくそれで正しいと思えるな、クソだな。
誰が見下した、見下してるのは件の彼女だ、フリーターの彼も会った事があるが見るからに無礼な人間だった、人には色々な生き方があるからフリーターという生き方は別に構わんよ。
そして実際、恵まれない立場と惨めな思いから犯行に及ぶならそれも問題だろ、ああいう犯罪者を一方的に悪いと考えるのも浅慮としか言えん訳、どうすんのよ、これから日本貧乏人増えるだろうに馬鹿がよ!
もういいわ!こういう掲示板を見ると弱いお前が悪いという論調がかなりあって、日本人て駄目だな、治安悪くならないとわからんのだなと思う、愚かな国民だわ。

  • << 21 どんだけ僻んでるんだか‼ 生まれつき恵まれてる人なんか、一握りだよ ってか、容姿にこだわりすぎだわ んなもんさ、自分だけのこだわりだよ そこら歩いてみ‼ 誰もあんたなんか見てないからさ 見て欲しい人が、見て欲しいなりの努力をするだけ 今時、40歳フリーター⁉ 働いてるだけエライよ そんな世の中だよ 世間に慣れることから努力しなよね 他人に関心持つよりは 自分がどれだけ卑屈な人間なのか そこをわかりなさい

No.10 18/06/12 14:08
大学生3 ( ♀ )

何が言いたいのですか?
他人のことを持ち出して、誰かに正義らしい風に語りたいだけですか?

他人のことを盗み聞きしたあげくネタにするのは、失礼だと思います。

No.11 18/06/12 14:40
名無し 

>> 10 何でまず、俺を否定する事しか、考えられないの?
盗み聞きは悪いけど、要点がそこだと思ってるの?同じ場所にいたら耳に入ってくる事もあるよね?
色々言いたい事はあるが、容姿の良し悪しで扱いに違いが出て人生も左右される場合があるのに、只の努力不足で片付けようとする世間に怒りしか感じない、都合の悪い事から目を背けてるだけだ。

No.12 18/06/12 15:18
大学生3 ( ♀ )

>> 11 自然と耳に入っても、ネタにするべきではありません。
正義らしい風に何を言っても、説得力がありません。
ネタにする時点で、主さんが否定している人と同じです。

No.13 18/06/12 15:35
名無し 

>> 12 そういう問題じゃないんじゃない?
そこに引っ掛かれても困る、一種の話しのすり替えでしょ?
俺の主張が正しいかはともかく、話の主要部がどこなのかすら考える事すらしない人に偉そうな事言われたくないんだが。
もしかして、少しでも殴り返せば、極端に多く殴っている方と同罪にしてしまう人?

No.14 18/06/12 15:56
名無し1 

>> 13 ここで意見を述べたら何か変わるの?
相談でもないし。

ただ自分の意見述べたいだけでしょ。
あなたが自分の意見述べたところで世の中変わらないよ。不細工は不細工に変わりない。デブはデブ。ハゲはハゲ。チビはチビだし。

ならお金稼げは?努力して金稼げば?

夢好きなだけ追って夢もダメだった
低収入で女も欲しいとかワガママ

なら一生一人で夢追えばいい
いい歳こいて見た目が悪い上にフリーターしてる奴が、女に相手にされたいってのがおこがましい

女に相手されたいの?モテたいの?
そんなのフツメンでも金払わないと不可能。

若い、イケメン、スタイル良い、
若くないけど金持ち

この二択のどちらかしかチヤホヤされないのは当たり前。
男も選べる立場になれば、若い美人を選ぶ。不細工なんか選ばない。


選べない立場の人間が、ただ文句言ってるだけ。ここ日本は資本主義だから。

日本が嫌なら出ていけば?

No.15 18/06/12 16:18
名無し 

>> 14 すげぇ極論だよね。
大体、俺を悪く言いたいがあまり、文章も全然読んでねぇな。
誰がモテたいといったのよ、真面目に社員生活やってる事だし、普通に扱ってくれと言ってるだけだが。
一つ目の文が説明不足だったのは否めんけど。
夢追い人の40のフリーターに彼女がいるという話はしたが、自分が夢追い人になってモテたいとか誰も言ってねぇし、何が何だか。
外見が悪い奴はそれでひどい目にあっても、なぜそうなのか疑問も投げ掛けちゃいかんのか?鬼ですなーいじめが無くならん訳だわ。

No.16 18/06/12 16:30
名無し1 

>> 15 主が普通にさえ扱われてないと感じるのは被害妄想

主に対する周りの態度は普通
あなたに対するここでの皆んなのコメントも普通で当たり前

高待遇されるのはステータスが高いか、外見が良いから

こんなの疑問持つまでもない
当たり前の話し

あと外見が悪いから酷い扱いされるとか言ってるけど、外見が悪く態度も悪い、コミュ力もなく交友的な態度でもない
そんな人は嫌われて当たり前

イジメとか言ってるけど言葉の暴力で言えば、「クソ」とか「鬼」とか主こそ酷い言葉を使ってる

自分を顧みず、主こそ人を否定している。

否定する人間が否定されるのは当たり前。


  • << 18 解った、俺の事はもういいわ、現実では毎日毎日我慢して、穏やかに振る舞って、職場によっては性悪が集まって俺みたいに外見だけで冷たい扱いを受けてる人がいるし、掲示板では感情的になる場合もあるだろうけど、全部俺が悪いと言いたいならそれで良いわ。 質問を変えるけどもしかして容姿差別自体無いと思ってるの?いやあるからね? だから何で無い事にして、それ自体から逃げようとする?ブスを手酷く扱う男が多いなら、ブスの長所を増やすより、その男を問題視するのが先だろう? また、見た目が大事なら世の中も明確にしてしまった方が学歴と同じように割りきって生きられるだろう? 解る?

No.17 18/06/12 16:54
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

>> 7 やはりというかがっかりだな、貴殿方にも、好む理由が無くとも冷遇するのはおかしい、出来るだけ刺の無い振る舞いを心がけているのにあからさまに態度… わたくしだって馬鹿にされてるわよ。

高等部学生時代、一時期学生寮入ってたんだけど、下着泥棒に同室の皆がブラ盗まれたのにわたくしのだけ無事という屈辱を味わったし。おまけに子供パンツは要らん!と、後日わたくしのパンツだけ返還された二重の屈辱を味わったし。

貧乳童顔ちびを馬鹿にすんなっ!ってそのときはブチ切れたわよ。

背が低いと頭をぶつけないから楽でしょ?なんて言われるのは日常茶飯事だったし。小学生扱いされて無理矢理に飴玉おばちゃんに、お嬢ちゃんママのお使い?偉いわね!って飴玉を配られ押し付けられるのも日常茶飯事だったし。



でもね、あなたみたいにひがんだりしないわよ。

外見に難ある人すべてが不幸ではない。外見のよい人すべてがチヤホヤされ幸せなんでもないんだから。

あなたはこどもじゃないんでしょ?。スルースキル身につけたほうがいいわよ。いちいち悩んでたらキリがないわよ。

  • << 19 皆が皆そうはいきませんよ。

No.18 18/06/12 16:57
名無し 

>> 16 主が普通にさえ扱われてないと感じるのは被害妄想 主に対する周りの態度は普通 あなたに対するここでの皆んなのコメントも普通で当たり前 … 解った、俺の事はもういいわ、現実では毎日毎日我慢して、穏やかに振る舞って、職場によっては性悪が集まって俺みたいに外見だけで冷たい扱いを受けてる人がいるし、掲示板では感情的になる場合もあるだろうけど、全部俺が悪いと言いたいならそれで良いわ。
質問を変えるけどもしかして容姿差別自体無いと思ってるの?いやあるからね?
だから何で無い事にして、それ自体から逃げようとする?ブスを手酷く扱う男が多いなら、ブスの長所を増やすより、その男を問題視するのが先だろう?
また、見た目が大事なら世の中も明確にしてしまった方が学歴と同じように割りきって生きられるだろう?
解る?

  • << 20 容姿差別じゃなくて区別 容姿ランキングがあるのは当たり前 え?むしろ現実社会でも主はそこまで周りから嫌われてるのに、まだ割り切れてないって事? ブス男とか見た目が悪いとか周りから言われてるのに、自分では俺まだそこそこイケてるんじゃね?とか思ってるって事? ど直球に言えば 主は見た目が悪いのにプライドが高いんだよ 俺の考えが分からないやつがクソとか、意見交換で鬼とか、側からみたら主がクソで鬼でしょ。解る?

No.19 18/06/12 17:00
名無し 

>> 17 わたくしだって馬鹿にされてるわよ。 高等部学生時代、一時期学生寮入ってたんだけど、下着泥棒に同室の皆がブラ盗まれたのにわたくしのだけ無… 皆が皆そうはいきませんよ。

No.20 18/06/12 17:05
名無し1 

>> 18 解った、俺の事はもういいわ、現実では毎日毎日我慢して、穏やかに振る舞って、職場によっては性悪が集まって俺みたいに外見だけで冷たい扱いを受けて… 容姿差別じゃなくて区別
容姿ランキングがあるのは当たり前

え?むしろ現実社会でも主はそこまで周りから嫌われてるのに、まだ割り切れてないって事?

ブス男とか見た目が悪いとか周りから言われてるのに、自分では俺まだそこそこイケてるんじゃね?とか思ってるって事?

ど直球に言えば
主は見た目が悪いのにプライドが高いんだよ

俺の考えが分からないやつがクソとか、意見交換で鬼とか、側からみたら主がクソで鬼でしょ。解る?

  • << 22 あーそういう考えなら潔くて良いわ、只、黒人差別にも区別だから黒人にも諦めろと言う覚悟が必要。おしまい

No.21 18/06/12 17:10
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

>> 9 話しにならんわ、あんたの言ってる事も、他の人も何もしない俺が悪いと言っているだけでしかなく、やったもん勝ちという考えにしか発展せんは、しかも… どんだけ僻んでるんだか‼

生まれつき恵まれてる人なんか、一握りだよ

ってか、容姿にこだわりすぎだわ

んなもんさ、自分だけのこだわりだよ

そこら歩いてみ‼

誰もあんたなんか見てないからさ

見て欲しい人が、見て欲しいなりの努力をするだけ

今時、40歳フリーター⁉

働いてるだけエライよ

そんな世の中だよ

世間に慣れることから努力しなよね

他人に関心持つよりは

自分がどれだけ卑屈な人間なのか

そこをわかりなさい

  • << 25 悪いけど、従えない、これは受けてる側が卑屈とかの問題では無い、容姿に関するいじめはあっていじめは人を死に至らせる、社内いじめもあるし(というか俺がそれみたいなもんだし)何も考慮せず放置して良い事ではない。

No.22 18/06/12 17:17
名無し 

>> 20 容姿差別じゃなくて区別 容姿ランキングがあるのは当たり前 え?むしろ現実社会でも主はそこまで周りから嫌われてるのに、まだ割り切れてな… あーそういう考えなら潔くて良いわ、只、黒人差別にも区別だから黒人にも諦めろと言う覚悟が必要。おしまい

  • << 26 味噌も糞も一緒ね。 人種差別と容姿による格差は別問題です。頭が熱くなりすぎてるようですので、一度クールダウンなさるのをオススメいたします。 主さんは糞で味噌汁つくっちゃう人? 容姿が良すぎるのも苦痛なようですよ。わたくしの学生時代の先輩、容姿の良さから皆に理想を押し付けられすぎて鬱ですから。一人にして放置してよね!いい加減に!ってね。

No.23 18/06/12 17:20
名無し1 

>> 22 まず何を差別として呼んでいるか理解していたい。
奴隷のように働かせる職業や公共施設が使用禁止されてるのが差別だから。

今のアメリカみてみろよ。
黒人大統領もいたし、公共の施設も当たり前に使用できます。

日本でも不細工だからってそこまで拒否されたり、差別はない。
だから好みの問題であって差別ではない、区別。

  • << 28 まあ、態度が違う程度なら区別とみなすというなら、それでいいんじゃない?

No.24 18/06/12 17:23
遊び人24 




ん~と見た目って作りじゃないのね



表情



中身変わると表情変わるよ



後笑顔ね



これホント





No.25 18/06/12 17:24
名無し 

>> 21 どんだけ僻んでるんだか‼ 生まれつき恵まれてる人なんか、一握りだよ ってか、容姿にこだわりすぎだわ んなもんさ、自分だけの… 悪いけど、従えない、これは受けてる側が卑屈とかの問題では無い、容姿に関するいじめはあっていじめは人を死に至らせる、社内いじめもあるし(というか俺がそれみたいなもんだし)何も考慮せず放置して良い事ではない。

No.26 18/06/12 17:25
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

>> 22 あーそういう考えなら潔くて良いわ、只、黒人差別にも区別だから黒人にも諦めろと言う覚悟が必要。おしまい 味噌も糞も一緒ね。

人種差別と容姿による格差は別問題です。頭が熱くなりすぎてるようですので、一度クールダウンなさるのをオススメいたします。

主さんは糞で味噌汁つくっちゃう人?

容姿が良すぎるのも苦痛なようですよ。わたくしの学生時代の先輩、容姿の良さから皆に理想を押し付けられすぎて鬱ですから。一人にして放置してよね!いい加減に!ってね。

  • << 31 別問題じゃないです、あなたは見た事ないでしょうけど、中学時代隣のクラスの気弱な子が見た目から始まったいじめから転校を余儀なくされました、あれは格差という言葉ではすまない状態でした。 同じ制度を利用出来るから差別じゃないなんてあり得ない話です。

No.27 18/06/12 17:27
遊び人24 





イケメンで勝負出来なきゃ




良い感じの人になればいいんだよ




良い感じ~~



No.28 18/06/12 17:28
名無し 

>> 23 まず何を差別として呼んでいるか理解していたい。 奴隷のように働かせる職業や公共施設が使用禁止されてるのが差別だから。 今のアメリカみ… まあ、態度が違う程度なら区別とみなすというなら、それでいいんじゃない?

No.29 18/06/12 17:31
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

あ‼

クソです~🎵

今、読み返してみたよ

主は、40フリーターを罵りたいんじゃなくて

その彼女のことが好きなんだ‼

ごめんなさいね

今まで気付かなかったよ~‼m(__)m

正直じゃないな~🎵

中島くんバリに、かまってちゃんかよ‼(^w^)

頑張りなよ‼

目がひとつしかないわけじゃなし、

口が2つあるわけじゃなし、

耳が頭に付いてるわけもないでしょ~が

あのさ、そこらのオルチャン的女子に習いな🎵

あの努力はスゴイよ

顔を変えてしまう勢いの化粧だわ

なんでも手抜きはダメなんだよ

美魔女って奴等もサイボーグだよ

あれも自己満足だけ

振り向いてほしけりゃ努力あるのみ

主はいじけて、誰も見るなよオーラ満開なんだよ

不細工でも、愛嬌あれば

稼いでる風俗嬢もいるんだよ

いじけても、笑っても人生死ぬまであるんだからさ


No.30 18/06/12 17:41
名無し 

>> 29 いや、どう読んだらこうなるの?すいません、ホントに申し訳ないあなたはスルーします。

No.31 18/06/12 17:51
名無し 

>> 26 味噌も糞も一緒ね。 人種差別と容姿による格差は別問題です。頭が熱くなりすぎてるようですので、一度クールダウンなさるのをオススメいたしま… 別問題じゃないです、あなたは見た事ないでしょうけど、中学時代隣のクラスの気弱な子が見た目から始まったいじめから転校を余儀なくされました、あれは格差という言葉ではすまない状態でした。
同じ制度を利用出来るから差別じゃないなんてあり得ない話です。

No.32 18/06/12 19:04
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

>> 31 いやいや、わたくし、イジメをやめさせてた人間だから。

わたくしの母校は地元じゃ誰もが羨むお嬢さま学校。そこに貧しい子が成績優秀で入れたの。学内奨学でね。まあ、成績優秀すぎて妬みとヒガミから酷いイジメありましたよ。そのときわたくし、部活の事故の怪我で入院してたんだけどね

退院学校復帰した日に体を張ってやめさせたわよ。あの日わたくし、先輩を何人ひっ叩いたのか覚えてないくらい派手に喧嘩してね。まあ、わたくしの彼氏は担任で生徒指導なものだから皆わたくしの言うこと聞かなきゃいけない状況なのもあったけどね。

だけど、その子は美貌を妬まれたのもイジメの理由だったの。美人はイジメられないなんてないから。

不細工でも美形でもイジメられる人はイジメられます。もちろんイジメはなくさなきゃだけどね。

No.33 18/06/12 19:43
名無し 

>> 32 いやだから、なぜそんなにブス、ブ男の不利を考えてやる気が無いのよ(笑)
そりゃ美人が妬まれる事もあるでしょうよ。
しかし、それは劣る存在として軽視される不細工とはまた別の話、拒絶する人の数が違う、また美人が原因のいじめなら、やっぱり見た目による不遇でしか無いじゃないの(笑)
何も外見の差別という概念は認めても良いだろう、なぜ認定したくないのか、解らない(笑)
学歴差別、職業差別もあるんだからさ、本能に関係する事だからもっと深刻な事かも知れないのよ。
なんというか不細工とその他で認識のずれでもあんのか?

No.34 18/06/12 19:56
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

>> 33 あなた、男性版リアルナカハラスナコ?

心がリアルホラーになってるダークエネルギーしかないと言う。

知らないならヤマトナデシコ七変化を検索してね。

あなたがどんなに不細工かは知りませんが、自分の不細工さに自信をお持ちのようですが、小学生の「やーいブス!」のイジメじゃあるまいし、大人は他人の容姿なんかあまり気にしませんよ。

幼児体験からひがんでるのかもだけど、眼が高等部にあるとか、口が頭頂部にあるとか、耳がエイリアン耳とかじゃないんでしょ?

同僚なだけで不細工を理由に他人にかまう暇は誰にもないかと。

No.35 18/06/12 20:24
名無し 

>> 34 いや、実際そうなんだからしょうがないでしょう、つーかそこまでいっちゃったら、あなたが世間知らずなんじゃなくて?
最早、俺が妄想してるだけと言いたい、勢いだよな。
街歩いてりゃ、障害者はもちろん、外見に対する、うわーなんだあれなんて反応よく見るけど?

No.36 18/06/12 20:29
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

>> 35 あなたは障害者ですか?で、障害者だから差別されてると?

それなら何で最初にそう言わないの?

確かに偏見はありますね。わたくしの姪は耳が聞こえません。でもひがんでませんよ。

姪の同級生は先天性形態異常。運悪く手術ミスが重なり見れた顔じゃないわ。でも健常者のカノジョいますよ。本人明るいしね。

No.37 18/06/12 20:51
名無し 

>> 36 あーなるほどそもそも、認識すらしてない人がいるのか、これはもう会話にならんわ。
この世には、そうだなあなたでも理解出来るように説明するなら、この世には大人になっても見た目で判断する、子供のような大人がいます。
後、世の中、前向きな性格の人ばかりではありません、まるで暗い障害者が悪いような言い方をしてはいけません。
後、俺は障害者じゃないんで悪しからず。
あなた嫌いだわ、ハンディをもった方が我慢するべきという思考が感じられる。
まあ、一般常識がそうなのかな。

  • << 40 誰が障害者にハンディを我慢しろと言いました?。どこに誰が書いてるのかしら? 本スレのレス、アンカー引用してみてね。 あなたは何を論じたいのよ?それをハッキリさせてよね! 美醜の格差なのか?人種差別なのか?障害者差別なのか? 論点をちゃんと出しなさいよ! あなたみたいに言うことコロコロ変わる人、わたくし、嫌いなの。 本スレの論点は、果たして何かしらね。 で、あなたね、もしもよ、あなたが障害者でもないのに障害者ぶろうとしてるなら、思いっきり軽蔑しますわよ。

No.38 18/06/13 02:09
匿名38 

見た目にしても障害や病気にしてもいわゆるハンデを抱えて生まれてきた人というのは、
角度を変えて見ればそれは本当の愛だけを手に入れることができる武器にもなりうるのではないでしょうか?

ハンデがあるのに好きになってくれる人がいたら、それって本物の愛以外に何でしょうか。

逆になんのハンデもなく容姿もよく家柄もよく..なんて人は確かにモテますが、その分偽物の愛にもたくさん巡り会って傷ついている美人さんやかっこいい人、沢山います。

芸能界なんて良い例じゃないでしょうか?みなさん美男美女ですが不倫されて泣いたりしてる人の多いこと多いこと。

  • << 45 まあ、そう悟れれば良いでしょうけど、あまり虐げられ過ぎると考える余裕も無いから、厳しいですね。

No.39 18/06/13 08:06
主婦39 

それは確かにそうですね。
時代により美しさの基準は変わっても、醜いより美しい方が当たり前に好まれる。それが変わる日は果たして来るでしょうか。
整形手術によって自分に自信を持つことができたり、前向きになれるならそれもありなんでしょうね。
顔じゃない中身だ。という意見もあるけど、見た目を少しでもよくしたいから、整形したり植毛したりカツラかぶったりするわけで、極論言えば女性のお化粧だってそういうことだし。
そういえば最近は、整形したかと思えるぐらいすごいメイク技術を持つ女性も多いですが、男性の場合はそうもいきませんね。

あ、見た目を良くするという意味では、服装は人の印象に大いに関係していると思います。
顔が同じなら、ファッションセンスが良
く、清潔感のある人の方が有利なのは間
違いないです。
主さんは文章書くのが上手いし、話術がある方ではないかと思いましたよ。

  • << 46 結局、言いたい事って、もっとおおっぴらにしろという事なんですよ、社会ぐるみの嘘はよくない、見た目が悪いならだめです、と言われればそれなりの用意もできます。

No.40 18/06/13 08:27
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

>> 37 あーなるほどそもそも、認識すらしてない人がいるのか、これはもう会話にならんわ。 この世には、そうだなあなたでも理解出来るように説明するなら… 誰が障害者にハンディを我慢しろと言いました?。どこに誰が書いてるのかしら?

本スレのレス、アンカー引用してみてね。



あなたは何を論じたいのよ?それをハッキリさせてよね!

美醜の格差なのか?人種差別なのか?障害者差別なのか?

論点をちゃんと出しなさいよ!

あなたみたいに言うことコロコロ変わる人、わたくし、嫌いなの。

本スレの論点は、果たして何かしらね。



で、あなたね、もしもよ、あなたが障害者でもないのに障害者ぶろうとしてるなら、思いっきり軽蔑しますわよ。

  • << 44 キミの主への揚げ足の取り方。下手だなー。
  • << 47 ごめんなさいスルーで、あなたに限っては話が通じる気がしないし、共感してる人も何に共感してるのか、さっぱり解らない。

No.41 18/06/13 09:01
匿名41 

ここまで一通り読みましたけども

主さんの言いたいことや疑問に思うこと、よくわかりますよ

ただねえ、それを他人様に投げ掛けても
たいてい「僻んでる」とか「被害妄想」だとか「暗いから明るく」って返ってくる。

私は特にこの「僻んでる」って言葉が嫌いなんですが、実際迫害を受けてる者からしたらなんとも説明のしようがない辛さなんですよね。わからない人には一生わからないし。

人って綺麗な人や整ってる人を見ると無意識に「ありがたい」気持ちになって、何かお返しがしたくなったり(優しくしたり等)するそうです。
なら当然逆もあるはずですよね。
実際あると、経験から私も思います。

主さんは色々考えすぎる性格でしょうか。私も若い頃は似たような感じでした。ただそれを引きずって得したことはなかったし、誰もまともに聞いちゃくれないし(前述の台詞を聞かされてうんざりするだけ)、その考えに捕らわれて若い貴重な時間を潰したことがもったいなかったと今は強く思います。

笑顔や柔和な雰囲気を出す、はきはき喋るのは確かに効果的です。が、そんなキャラじゃねーんだと思うなら無理して作ることもないと思います。
その場合、他人様に怒りや疑問を持つのは止めるべきです。好みも美醜も人それぞれであり、思い通りにはならない。
たとえ傷付いても自分から飛び込まないといけないことがある。

理不尽ですよねー、
好きでこんな容姿なわけじゃないのに。
でもここで怒っても腐っても自分がひたすら損するだけです。

前向きにとは言わないけれど、この先将来に向けて自分が損しないように立ち回りましょう。

長くなりましたが、なぜ不細工なだけで嫌な態度をしたり冷たくなるのか?
人間なんてそんなもんだからです。
上っ面しか見てない人が多いし、そもそも密にコミュニケーションでも取らなけりゃ中身も知れたもんじゃない。
だからこその笑顔や雰囲気作りなのです。
重ねて言いますがそれもしたくないなら他人様には怒りをぶつけたりしないことです。ますます不愉快になります。

これは不細工に生まれた者の業かなと思って悩んできましたがある程度年がいったらどうでもよくなってきました。

世の中お金です。(笑)
年がいったらとにかくお金。
今から貯金しまくって勝ち組になろうぜ!!
失礼な奴には札束ビンタじゃ!

  • << 48 状況を受け入れるのはともかく、 問題提起の問題なんで主張する人はいなくちゃだめですよ。 他人の扱いに関しては俺も諦めてますし。 変わっているから、劣っているから、扱いが変わるというなら。 人種差別、奇病差別、障害者差別と同列に扱うべきだと思うからです。

No.42 18/06/13 09:20
匿名42 

容姿で依怙贔屓はありますね。
美女、美男がいいに決まってる。

でも、主さんの嫌われる原因は、それに性格がプラスされて、より拍車をかけてるんじゃないですかね?
年収は仕方がない。
しっかりお仕事をされてれば、胸を張っていい事です。

ただ話は面白くないんでしょう?
大問題ですよ。
きっと大人しく生きてるから、性格も暗いんじゃないですか?
迷惑をかけずに真面目に生きてても、堅物はつまらないという事なんですよ。

だから、まずは見た目以外の問題を見直していけばいいと思いますよ。
少しでも改善したいならば。

あと、体系やファッションも意識してみては?変えられるから。

  • << 50 41と同上、それに悪い見た目に加えてつまらないと問題が起こるなら、見た目の作用が存在する事に変わりはありません、またつまらないから駄目という事自体、まさに資本主義ならではの別の問題ですが、それも駄目ですよ。 只、処世術として、他者に好まれる事を身につけて人生を楽しむべきだというなら、それはそれで正しいと思いますよ。

No.43 18/06/13 09:38
匿名43 

かわいそうにね。で、いいのかしら…。

私の夫はブサイクじゃないけど、あなたよりも背が低い。
とても失礼な私のお友達が、結婚前に「どうして?」と聞いたことがあるけれど、「好きだから」としか言いようがなくて。
夫は、自分で色々と乗り越えてたみたいよ。

あなたも苦労がたくさんあるのでしょうね。頑張って。

  • << 51 同上 一行目に悪意が感じられるけど、まあ良いです。

No.44 18/06/13 10:14
サラリーマン44 

>> 40 誰が障害者にハンディを我慢しろと言いました?。どこに誰が書いてるのかしら? 本スレのレス、アンカー引用してみてね。 あな… キミの主への揚げ足の取り方。下手だなー。

  • << 52 下手と言うより、意味不明で対処出来ません。

No.45 18/06/13 11:38
名無し 

>> 38 見た目にしても障害や病気にしてもいわゆるハンデを抱えて生まれてきた人というのは、 角度を変えて見ればそれは本当の愛だけを手に入れることがで… まあ、そう悟れれば良いでしょうけど、あまり虐げられ過ぎると考える余裕も無いから、厳しいですね。

No.46 18/06/13 11:44
名無し 

>> 39 それは確かにそうですね。 時代により美しさの基準は変わっても、醜いより美しい方が当たり前に好まれる。それが変わる日は果たして来るでしょうか… 結局、言いたい事って、もっとおおっぴらにしろという事なんですよ、社会ぐるみの嘘はよくない、見た目が悪いならだめです、と言われればそれなりの用意もできます。

No.47 18/06/13 11:47
名無し 

>> 40 誰が障害者にハンディを我慢しろと言いました?。どこに誰が書いてるのかしら? 本スレのレス、アンカー引用してみてね。 あな… ごめんなさいスルーで、あなたに限っては話が通じる気がしないし、共感してる人も何に共感してるのか、さっぱり解らない。

  • << 54 はいはい。 じゃあね、あなたのお好みの慰めかた、してあげるわね。 かわいそう。同情を禁じ得ないわ。涙が出てきます。 きっとあなたは世界一かわいそうな人。 あなたが嫌いな人は心が薄汚れた、醜い極悪非道な人なのね。 これでどう?満足なさいましたか? 誰にでも欠点はある。あなたはたまたま外観に欠点があったかも知れない。人によれば美しすぎるのも欠点になるかも知れないのに それがわからないなんてね。 ハッキリ言うわよ。わたくしは自分を美人とは思わないんだけどね、童顔貧乳ちびゆえに大学生時代でも下手したら小学生に間違われてたんだから。 それゆえか、小ちゃくてかわいいから写真撮らせてくださいなんて、運動会やら水泳大会やら学芸会やら、果ては武術の試合どころか学校の行き帰りまで、ロリコンさんたちに付き纏われてねえ。 当時は写メなんかないから、写るんですかせいぜいポラロイドとかだけどね まあ、今ほどロリコンさんは嫌われてない時代だから、だいたいは写真撮らせてくださいって言ってくれてたけど、中には勝手にカメラ向け盗撮するのもたくさんいたわよ。 勝手にカメラ向けられてパシャパシャ写真撮られる気分って迷惑でキモい感情しかわかないのよね。油断できないんだから。 これ、どうよ!💢 キレイな人やカワイイ人はいい思いしかしない!ってあなたは勘違いしてるんでしょうけどね 芸能界に行くほど可愛くないのに、童顔なだけで無断でカメラでパシャパシャされるキモい気持ちなんか、あなたにはわからないでしょっ! 怖いわよ。小さいときパンツ一枚で川遊びしてたりのがネットに載ってないかとか、ふと思うものね。さいわいわたくしに関してはそれは確認できたことないから、ほぼ皆さんが良心的なロリコンさんだったわけだけど あの頃はこども心にキモいしかなかったからね。アイドルを追っかければいいのに、なんでわたしなの?ってね。 で、さっきどこかにレスで書いた、キレイすぎてイジメられてた子も同じ経験してるのよ。キレイ、カワイイの苦労はあるんですっ!不細工だけが容貌ゆえのイヤな思いしてるんじゃない! ってわけでさよならね。 同情されて気持ち良くおなりなさい。

No.48 18/06/13 11:55
名無し 

>> 41 ここまで一通り読みましたけども 主さんの言いたいことや疑問に思うこと、よくわかりますよ ただねえ、それを他人様に投げ掛けても … 状況を受け入れるのはともかく、
問題提起の問題なんで主張する人はいなくちゃだめですよ。
他人の扱いに関しては俺も諦めてますし。
変わっているから、劣っているから、扱いが変わるというなら。
人種差別、奇病差別、障害者差別と同列に扱うべきだと思うからです。

  • << 80 なるほどなるほど。 私の先ほどのレスはちょっとズレちゃってましたね(特に後半)。 確かにこの不細工さはもう障害レベルじゃねえ?五体満足でも他人(実はたちが悪いのは親戚)から受ける扱い酷くて明るくなりようがないわ、と思った頃がありました。 私の妹は聴覚障害者です。 言葉が多少不自由ですがその辺の一般人より小顔で可愛いんです。 見た目だけでは障害者とわかりません。 親の残念遺伝子を性格含めて私が一手に引き受けた感じです。なので余計に悩むことは多かったし、この見た目が既に障害じゃ、いっそ自分も障害認定してほしい、妹と逆だったら良かったのにと思うことも多々ありました。(何なら今でも思ってます。) さて、問題提起していきたいとなると、これはなかなか難しいだろうなと思います。賛同者をだいぶ集めないといけないし、この場を見ているだけでも大体「勝手に僻んで暗くなってれば、だから嫌われるんでしょサヨウナラ」で終わってしまいがちな話です。 わからない人には一生わからない、と書いたのもそういうわけで、多分主さんの主張や主旨を理解できる人は少ないかもしれません。 どうしても数が多いほうの勝ちになるし。 それでも主張していきたいとなるなら、独自でブログを立ち上げたりツイートしてみたりしてバズるのを狙うところからでしょうか。 ただ、主さんは文章力もありますが少し高圧的な印象も受けるので、もうちょっと柔らかく表現されるといいかなと思います。 問題提起するにも、まず相手に聞く耳を持ってもらわないといけないので。 話は変わりますが、主さんとブルボンロリーゼさんとのやりとりの中で、一瞬だけブルボンロリーゼさんの口調が主さんに移ったように見えたレスがありクスッとしてしまいました。 行き違いが過ぎるとコントみたいになりますね。 しかしこの不細工さが障害認定されるなら、受ける扱いも納得できるのかしら。障害者だからと他人に気を遣われて溜飲が下がる?私はわからないです。 ただ謂れのない失礼で不快な扱いが減るのは減るかもしれないけれど。 何より一番は差別や偏見を無くすことですが、人間がいる限り無理だと思っています。けど、自分が差別や偏見を持たないように心掛けることはできると思うので、私はそうしています。

No.49 18/06/13 12:01
フリーター6 

人間って総合得点で判断されますから。私は顔って重要で得点の半数以上の割合を占めると思います。
それをどうにかして欲しいって事なんですね。
この世の男性が全員主さんとの全く同じ顔で同じ収入ならば、性格で選んだと言われても納得いきますが、実際はそうじゃないからモヤモヤするということでしょうか?

顔が良ければ性格を知ってもらえますが、ブサイクだとそのチャンスすらないという事ですか?

  • << 55 46と48が私の解答になります。 顔だけではなく、ハゲや肥満等、外見全般についてです。 人は第一印象が全てという位ですから、チャンスは閉ざされる事はあるんじゃないですか、只、俺の主旨は厚待遇しろというものではありません。

No.50 18/06/13 12:05
名無し 

>> 42 容姿で依怙贔屓はありますね。 美女、美男がいいに決まってる。 でも、主さんの嫌われる原因は、それに性格がプラスされて、より拍車をかけ… 41と同上、それに悪い見た目に加えてつまらないと問題が起こるなら、見た目の作用が存在する事に変わりはありません、またつまらないから駄目という事自体、まさに資本主義ならではの別の問題ですが、それも駄目ですよ。
只、処世術として、他者に好まれる事を身につけて人生を楽しむべきだというなら、それはそれで正しいと思いますよ。

  • << 56 その通りです。 処世術としての好感度をまずは上げていきましょう。 モテるモテない以前の問題をクリアしていきましょうよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧