注目の話題
不倫めんどくさい女……(不倫話ししましょ)
名前が決まらない…
不当解雇よりも不当?

見た目による不遇と問題の誤魔化しはいつ無くなる?

レス 163 HIT数 3836 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.61 18-06-13 13:16
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 60
堂々巡りですね、大体私は他人からの扱いは諦ていますし、実生活では出来るだけ穏やかに接していますし、業務も同じくこなしてます、もし嫌われるなら、暗いから以外無いでしょう。
普通の見た目で悪態もついて無いのに暗いだけでその場にいる人全員に否定的な態度取られますか?だからこそ見た目自体がもたらす損害を訴えているわけですよ。
私自身は諦めてるので、それは問題無いです、世の中には同じように見た目が理由で苦しめられている人がいます、見過ごせる事ではないし、見過ごしてはいけません、私が不遇を受け入れればそれで解決する事では無いんです。

No.62 18-06-13 13:21
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

>> 59
テストの点数で成績にランク付けされるように、それなら頭脳、運動神経もランクが低い人に対しての差別だ!と言うの?

お前足遅い、トロイ、馬鹿だな〜、って言われるのも過敏にイジメとか差別だと反応するのかよ

運動神経悪いなら他を頑張ろうとか、音痴なら他を頑張ろうとか皆んなあるわ

不利な事があっても他になに1つ得意な分野を伸ばさないのは、主がただ怠けてるだけ。

そもそも何歳なわけ?社会人になっても外見でイジメやパワハラモラハラセクハラをやられるような会社で働いてんの?

それか主が最低限の清潔感も出せないとか?爪長い、爪垢溜まってる、髪がベタついてる、歯磨きせず歯が汚いとか
鼻毛出てる、目ヤニついてる、服汚い
もしも、それなら社会人としてバッシングされても仕方ないことだぞ。

スメハラがあるように、香水やワキガも嫌われる対象なわけ。

鼻デカ〜!目が小せぇ!とか毎日言われるような会社で働いてんの??
なにを持って今イジメだと思ってんの?

だから被害妄想とか言われるんだろ

No.63 18-06-13 13:34
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

>> 61
暗いからってよりも喋ったとしても
そういう風に弁垂れだから
嫌われてるんじゃん?

コミュ力が無く、友達が少ない
周りに人が近寄らない人って無表情のとき、いつも口角下がって不幸そうな顔してる。無自覚なんだろうけど、機嫌が悪そうな顔してるからじゃん。

顔で判断すな!ってことは、泣いてる人がいてもどうも思わないの?悲しいことあったのかな〜って想像はするしイメージはあるでしょ。笑ってたら、楽しいことあったのかなってイメージする。

口が一文字やへの字だったら、機嫌悪そうだなって思うし。それで尚且つ、暗くて話さないタイプなら"愛想が無くて、いつも不機嫌な顔してる性格悪い奴"になるわけ。

勝手にイメージするなとか言いたいのか知らないけど、他人から思われてるイメージが正解なわけ。だって本人がそのイメージを与えているから。

なら笑顔で挨拶とか、ハキハキ受け答えするとか当たり前なんだよ。それが出来なくて、あたかも"自分の中では悪態ついてません"なんて言っても

それは自分の中での基準であって、周りから見たらズレがあるんだからさ。
だから仕事できる人間は努力してそういうズレを失くすんだよ。
努力に努力を重ねたら、外見のマイナスでさえコミュ力や態度や振る舞いや表情で、むしろ人からの好感度をプラスしていく人もいる。

No.64 18-06-13 13:41
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 62
えぇそこまで極端ではないけど、たまに謂われなき悪口もありますよ。
そういう職場ありますよ。
清潔感を保つのは当然でしょう、そんなに汚くちゃ不細工関係無く、通用しないでしょう。
トロい、馬鹿だなーという言葉も、言い方、限度によっては正すべきです。
あなた、私を攻撃的に否定する事しか考えて無いですよね。
俺も感情的な発言はしたけど、あなたのその態度は理解し合う努力に欠けた態度とは思いませんか?
もしかして自覚の無いいじめっ子だったかもしれませんよ。

No.65 18-06-13 13:55
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 63
取り敢えず、主旨からずれるだけなので、そのへんで終わりにしてください。
実際に現実で俺がどういう人間なのかはともかく、これといって珍しい態度を取っている訳でも無いのに冷遇されているか不快(受け入れてはいる)と言っているのに私を否定する事しか考えない。
テレビでも何でも不細工がいじられる状況は見ている筈だから、その延長で見た目で迫害されている人がいるかも知れないと想像しても良いはずなのに想像もしない、そんな冷たい人とお話したくありません。
何も言いたくありません。

ページ : 12 / 32

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

注目の話題

ニュースピックアップ

人間関係掲示板のスレ一覧

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧