注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

どうしたら信用できますか?

レス7 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 21:41(更新日時)

昼間デートを2回。夜は遅いと危ないからといって、早めに帰してくれる。
私にお金は使わせない。払おうとすると断られる。プレゼントをたくさんくれる。これだけ聞くと良さそうですが、出会った場所は居酒屋。隣に座ってて話しかけられたので、ナンパするようなチャラ男。
遊びなんだろうな、ほかにも同じ位置の女の子たくさんいるんだろうなと思うと信じることができません。
どうしたら、何が分かれば信じて良いですか?

タグ

No.2659676 18/06/11 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/11 22:13
匿名さん1 

○○があれば、信じられますよ。
↑こんな基準があれば、誰だって人を騙して詐欺師で食っていけますよ。

No.2 18/06/11 22:36
匿名 ( zKePv )

全員がチャラ男ってわけじゃないですよ。本当にタイプだからナンパしたのかもしれないし

No.3 18/06/11 23:12
匿名さん3 

彼がナンパするようなチャラ男なら、あなたはナンパされてホイホイついていくチャラ女なんですけど、その辺りはどう考えてますか?

簡単についてくる女だから、他の男にも簡単になびくんだろうな
彼にそう思われてたら、あなたはどう思いますか?
出会った場所と出会い方はお互い対等なので、一人で勝手に被害者意識はやめましょう、妄想で彼を悪者にするのはやめましょう

彼は彼で、精一杯の紳士的対応してると思いますけどね

彼を信じれないのは自分を信じてないからです

No.4 18/06/12 13:59
通行人4 

信じるも信じないも、結局は自分の気持ち次第なんじゃないですか?
何か分かっても、それで信じられるのかどうかは人によって違うでしょうしね。

No.5 18/06/12 14:05
社会人さん5 

信じられないことを彼に打ち明けてみたら
結構すっきりして解決すると思いますよ。
その時に自分が彼に対してどういう思いかも言ってあげないと気まずいけど。

もし、言えないのであればこのままだと思いますー

No.6 18/06/12 21:20
匿名さん6 

それだけのことをしてもらっても信じられないのは、傷つくのが怖いからです。

恋愛なんて傷つかないことの方が少ないんだから、そのお相手と真剣に付き合いたいなら、自分も真剣に向き合うしか選択肢はないですよ。

怖がってたら何も始まらないからね。



No.7 18/06/12 21:41
匿名さん7 

この人にだったらもし裏切られてもいいや、付き合えただけでも幸せだな、同じ時代に生まれただけで幸せだな、と思えたとき。とか?

つまりはそれくらい本気で彼を好きになったときが、付き合おいたいと思う時ではないでしょうか。

信用しきれないということはまだそんなに好きじゃないのだと思うので、好きでもない人とはまだ付き合わない方が良いんじゃないかな。裏切られたら傷つくだけだ得るものが何もなくなっちゃうよ。

本気で惚れちゃったらもはや信用云々どうでもよくなって、仮に嘘つかれてるのだとわかってたのだとしても、(極論だけど相手が犯罪者だったのだとしても、)ただただもっともっと近づきたくなると思う。それが恋しくて愛しくてたまらない、つまり恋愛ではないかな?

信用できない、どうしたら信用できる?、って気持ちでは、
形だけ付き合うことはできると思うけど、ほんと形だけ、彼氏持ちという肩書きが得られるだけ、経験人数が1人追加されるだけの経験にしかならないと思う。

価値観は人それぞれだけど、私はそう思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧