注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

副業を始めてから嫁が不機嫌

レス53 HIT数 4000 あ+ あ-

匿名
18/06/26 12:00(更新日時)

相談は副業を始めてから嫁がなぜか不機嫌なんです。

私の給料は手取りで26万円です。
前まで小遣いが2万円でした。
でも3月に嫁から小遣いを減らして欲しいと言われました。
そこでとりあえず4月は1万円にして足りなけれ話し合うで同意しました。
そこで私は足りない小遣いをどうしようかと考えてネットオークションやフリマアプリに目をつけました。
始めてみると以外と利益が出るのでその儲けを小遣いにあてる事にしました。
最初は喜んでくれていたのですが最近はメルカリの話をすると不機嫌になります。
キツく「儲かって良かったね!」と言われます。
今月からは嫁から貰っていた1万円も返しています。
購入者とのやりとり、梱包や発送は全部自分でしており嫁に迷惑はかけていません。
私がいない時に宅急便が届いた時は嫁に受け取ってもらっていますがそれだけの事で不機嫌になるものなんでしょうか?よくわかりません、なぜ不機嫌になるのでしょうか?

タグ

No.2659497 18/06/11 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/06/14 18:44
通行人49 

>> 50 ボーナスが5ヶ月分?
見直しだけど、やっぱりどこに書いてあるかわからないです。

No.52 18/06/15 14:17
既婚者52 

うちの旦那も副業して月に最低約10万は稼いでいます。
奥様は呆れてる思います。

先ず副業に割ける時間を持てるのは誰が頑張ってるからなんですか?
誰が主さんのことやってくれてるんですか?
家のこと子供のこと、主さんしてますか?
あまりやってないならば、毎日の日々の生活において負担は奥様にかかっていて、主さんはあいた時間に副業。

毎月毎月きりつめて自分のことなんて後回し。
そんな中旦那は副業し懐がホクホク。
副業するのはいいけれど、少ない給料に副業で得たお金を上乗せしてくれればいいのに。
それも分からない気付かない主さんに呆れてると思います。

副業のことこまかいことなんて関係ないですよ。
それをいったって奥様には無意味です。

No.53 18/06/26 12:00
結婚したい53 

私の夫もフリマアプリで海外製品を売ったりしてお小遣い稼ぎしてます。

ただ、利益は普段のお小遣いプラス2、3万のものです。
副業というより、本当にお小遣い稼ぎ。
だから私も何とも思いません。

これは意識の問題だと思うのですが、スレ主さんの利益がお小遣い稼ぎの範囲を越えてしまっていると思います。

奥様は、家計が苦しいからスレ主さんのお小遣いを減らすという判断になったのですよね?

私も夫が転職し、収入が不安定な間はお小遣いを少し減らしてもらうことにしました。

これは家計を削る中でも最後の手段です。
本来は、一生懸命働いてくれている夫のお小遣いは削りたくないものですから。

スレ主さんの家庭も、おそらくそのくらい厳しいのでは?

そんな状況で、副収入でたくさん稼いでいるのに家に一銭も入れないのはおかしいと思います。

2、3万なら『お小遣い自分でふやしてくれて助かる』と思いますが、
10万越えとなれば
『私は家族みんなのために節約してがんばってるのに、夫の頑張りは自分のためだけのものなんだ…』
とガッカリすると思います。

そんなに余裕があるなら、苦しい家計に回すのが普通じゃないですか?

家計が苦しくないなら、自分のお小遣いを増やそうが自由だと思います。

でも家計が苦しいなら、そもそも収入が足りてないんですよ。
お小遣い増やしてないで、副業を家庭の第二の収入にすべきでは?

その中でスレ主さんのお小遣いを今までより多めにもらえば良いんじゃないですか?

自分さえ豊かになればいいのか?という奥さんの不満は十分わかります。

『そんなに収入があるなら、少し家計に回してくれてもいいのに』

そう思っていても、あなたがお小遣い稼ぎのために始めた収入だから言えないんでしょうね。

でもそもそもあなたがお小遣い稼ぎ始めたのは、お小遣いカットになったため。

お小遣いカットになったのは、収入が足りないため。

一家の主が、家のお金が足りてないのに、自分のお小遣いだけせっせと増やしてたら、すごい自己中で甲斐性なしだとおもいませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧