注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

舛添要一が日大報道へ苦言

レス39 HIT数 2465 あ+ あ-

ちょっと言わせて
18/06/13 07:22(更新日時)

↓舛添さんのツイートがネットで少し評判に。
「NHK夜9時のニュース、トップは日大。この国は、どこかおかしいのではないか。日大がどうなろうと、国民の生活に関係ない。米朝会談、中東、保護関税、もろに庶民の生活を直撃する。現にガソリン価格は高騰。せめてNHKくらい良識を。視聴率優先主義が日本を滅ぼす。」

舛添さんを政治家として信用してないけど、この件に関してはその通りだと思う。日大に関心を奪われている間に、他の危機が迫っている。公共放送なのだから、視聴率が下がっても本当の公共性を考えて、NHKくらい日大の話は後回しにしていいのになー

No.2655280 18/06/03 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/03 11:33
匿名1 

マス添えさんによると日大生と学生の家族は国民ではない・・・?

No.2 18/06/03 11:39
匿名2 

確かに毎日この話題ばかり。
後、殺人のぶり返しの報道も何度もやらないでほしい。
当時の悲惨な話しなど詳しく聞きたくない。
チャンネルを変えるけど。
ともかくしつこい。

  • << 6 犯罪被害者遺族に対するマスメディアのセカンドレイプも酷いみたいだしね。

No.3 18/06/03 11:53
匿名3 

すぐ飽きたとかおかしいと言っている方も、本当の重たい話を聞きたいわけでもないくせにと思ってしまいます。

No.4 18/06/03 12:30
匿名4 

そうでしょうか?
子供のいる家庭にとっては、自分の子供の学校の実態や進路や就職を考えれば充分生活に影響することでは?
時事ネタ興味常識云々はさておき、米朝会談なんて国政の問題であり直接生活には関係ありませんよ。
子供云々を言ってしまえばガソリンだって車離れしているこのご時世、関係のない人だって大勢いる。
視聴率関係なく多くの国民が素直に「今」知りたいことを伝えているだけなのでは?

No.5 18/06/03 12:57
匿名5 

>> 4 >米朝会談なんて国政の問題であり直接生活には関係ありませんよ。

これ、マジで言ってんの?(笑)

なら、相当平和ボケだわ。

国家が無くとも個人の生活が続けられるとでも考えてるんだろうか?

国家がなきゃ、アメフトすら出来ないんだが(笑)

  • << 8 同感です。 ここで言っている「ガソリン」って普通に考えたら 石油関連、全てのエネルギーに関連する話ですよね。 車持っているとかいないのレベルじゃないのに それを私は関係ないって言ってしまうのが 恐ろしい。
  • << 35 それは誰でもわかってるよ。国家がなきゃってことは。 米朝会談が直接生活に関係あるかって書いてあるから、私たちの私生活に直接どんな関係があるかでしょう? 貴方の生活に直接どんな関係が? 政治は全ての人に関係するからこの会談にも関係ない人なんていないと思う。それは当然のこととして、実際、米朝会談が生活していて直接どんな関係が?

No.6 18/06/03 12:58
匿名5 

>> 2 確かに毎日この話題ばかり。 後、殺人のぶり返しの報道も何度もやらないでほしい。 当時の悲惨な話しなど詳しく聞きたくない。 チャンネルを… 犯罪被害者遺族に対するマスメディアのセカンドレイプも酷いみたいだしね。

No.7 18/06/03 13:08
心配性7 

取り上げかたの問題❗

NHKのニュースは
毎日、見てるけど舛添の
トップニュースだとの
批判より取り上げかたの
問題だろう。NHKは視聴
率欲しさに週刊誌並みの
報道だしアナウンサーの
意見など必要ない。事実
だけを伝えて視聴者が
それぞれ判断すればいい
日本人の判断力や文章に
おける読解力が著しく低
下したのは答えを与えて
きたマスコミの責任重大

No.8 18/06/03 15:36
匿名8 

>> 5 >米朝会談なんて国政の問題であり直接生活には関係ありませんよ。 これ、マジで言ってんの?(笑) なら、相当平和ボケだわ。 … 同感です。
ここで言っている「ガソリン」って普通に考えたら
石油関連、全てのエネルギーに関連する話ですよね。
車持っているとかいないのレベルじゃないのに
それを私は関係ないって言ってしまうのが
恐ろしい。

  • << 10 毎日毎日、もりかけ、アメフト、芸能人の不祥事、そんなことをワイドショー情報番組ってのがやってるんだから平和ボケが増えても致し方ないのかもね。つまりマスメディアの日本愚民化は成功してるのかもね。 中東情勢、米朝関係、これらが世界情勢に影響して、すなわち経済に影響し、あげくは自分の生活に密接に繋がってるのに、私達の日常には関係ありません!って言うんだから… むしろ、逆に日大のこのばか騒ぎこそ私達にはさほど影響ないことだと思うけどね。日大の腐敗とか騒ぐマスメディアの腐敗の方が鼻につく話だよ。

No.9 18/06/03 16:03
主婦9 

ガソリンが値上がれば、運輸関連の流通コストがかさみ食料品や生活必需品の値段が上がるかもしれない可能性がある事を知らない人がいる事に驚いたわ。

ガソリンの素である原油を産出する中東で、イランと米国、サウジ、イスラエルの対立、シリア内戦、イエメン内戦、カタールとサウジアラビア、UAEの対立等そういう中東情勢にも無知でも生活が成り立つ日本って、本当に平和だよね、4さん^^


それから舛添さん、ご説ごもっともですが、いろいろ発言する前に公私混同で都民の税金を無駄にしたことを詫びるのが先じゃない?

  • << 36 無知とか小バカにして当たり前のことをズラズラ書いてるけど、米朝会談について何か行動してる? 日本政府にデモ起こしたり、YouTubeとか使って人々に呼びかけて人数集めて政治家や政党に意見してるの? 何もしないで結果だけ知って あ、ガソリン上がった嫌だな あ、ガソリン上がらなかった良かった 4さんと何が違うの?

No.10 18/06/03 16:32
匿名5 

>> 8 同感です。 ここで言っている「ガソリン」って普通に考えたら 石油関連、全てのエネルギーに関連する話ですよね。 車持っているとかいないの… 毎日毎日、もりかけ、アメフト、芸能人の不祥事、そんなことをワイドショー情報番組ってのがやってるんだから平和ボケが増えても致し方ないのかもね。つまりマスメディアの日本愚民化は成功してるのかもね。

中東情勢、米朝関係、これらが世界情勢に影響して、すなわち経済に影響し、あげくは自分の生活に密接に繋がってるのに、私達の日常には関係ありません!って言うんだから…

むしろ、逆に日大のこのばか騒ぎこそ私達にはさほど影響ないことだと思うけどね。日大の腐敗とか騒ぐマスメディアの腐敗の方が鼻につく話だよ。

No.12 18/06/03 18:20
匿名3 

日大の話をやっていても他の危機の話もニュースでちゃんと知っているのではないの? 順番の問題?

No.13 18/06/03 18:31
匿名8 

>> 12 イヤイヤ、私は四国の地方都市だけど
地味な事件や事故ってローカルニュースで
ほんのちょっと流れるだけで
傷害事件や窃盗なんかはまるで見れないよ。
たぶん全国でほぼ毎日殺人事件や傷害事件なんかは
起こってるけどマスコミにとって
おもしろくないと流れてないでしょ?

No.14 18/06/03 20:12
匿名14 

舛添さん たまにはまともなこと言うんだね(^^;)

No.15 18/06/03 20:54
匿名15 

まず、この桝添と言う政治家、皆知ってると思うけど口先だけのクズだからね?
昔、安部政権にもいたし、都知事のときもマスコミからは逃げ回ってたし、他にも色々とやらかしてる。

今回の発言も本当は国民の事なんかどうでもよくて、安部とマスコミを叩きたいだけだから。

ここから本題。

さっさと日大理事会は潰れろ!あんな奴らが運営するなら、日大はバラけて他の大学に吸収されろ!

マスコミは何でも煽るな!
ジャーナリズム守れ!

安部政権クズ過ぎるぞ!

野党も真面目に国益考えろ!

以上、失礼しました。

  • << 29 まんま、マスメディアに洗脳されてる人間のコメントじゃないか。

No.16 18/06/03 20:56
情報弱者16 

石油はガソリンだけじゃなくありとあらゆる所に使われてるんだよな

まだまだ上がるからこれから大変だよ


今こそ政治の力を発揮しどころなのにさ

No.17 18/06/03 21:34
匿名17 

舛添要一が逮捕されないこの国
確かにおかしい

No.18 18/06/04 08:52
時事ネタ好き18 

舛添さん、たまには良いことをいいますね。日大悪質タックルは、安倍政権が利用してますよ。

No.19 18/06/04 09:10
匿名19 

誰もツッ込まないけど……桝添って普通に泥棒でしょう?逮捕されないのは政治家が自分も逮捕されたらマズいから、政治家に都合良く出来た法律のお陰でギリギリセーフってだけの話でしょう。

それ以前の、前前段階として泥棒に選らそうな事言われても困るし、自分は税金泥棒の責任を取らずに逃げただけなのに、選らそうな事を言われても。

絶対に耳にも、頭にも入って来ないよね?いわゆる盗人猛々しいし盗人いけしゃーしゃー。泥棒に言われたくないよな。なんか馬鹿にされた気分にしかならない。

No.20 18/06/04 09:15
匿名19 

桝添談によれば自分も何かしら仕事をしないとメシが喰えないし家族を養えないとか言っているけど……評論家気取りはないでしょう。

なら、税金チョろまかして泥棒しなかったら良かっただけの話でしょう?全部自分の犯罪行為が、ただブーメランが還ってきただけの話でしょ。

No.21 18/06/04 09:56
情報弱者21 ( ♂ )

確かにそう言うー面が、あるかもですが?

あの舛添に言われたくない!

さんざん 都民を小バカにした発言を忘れて無いゾ💢



No.22 18/06/04 10:06
匿名17 

舛添要一が税金をくすねた件に興味を持たれた時
こいつはどうした?
言い訳ばっかだろ
犯罪者が逮捕されないこの国の法律の方がよっぽどおかしいんだよ
犯罪者がテレビに出て評論家気取りタレント気取り

視聴率さえ取れれば何でもするテレビ局
日大に関心を奪われてんじゃなく
視聴率が取れるからテレビ局がしつこく報道してるだけ

国民が大変なのは国民だってわかってんだよ
お前に言われたかねえ
日大みたいな権力が叩かれる様を見ることが
国民の多少のストレス発散になってるだけ

No.23 18/06/04 10:08
匿名17 

>視聴率優先主義が日本を滅ぼす。

国民は、それほどテレビに関心もねえし
情報ならテレビよりネットニュースの方が簡単に得られる時代だよ
今やテレビなんかサブなんだよ
メインじゃねえんだよ
古い頭の古い人間はおとなしくしてろって

No.24 18/06/04 10:36
匿名24 

政治のニュースだけは際限がないからね。

No.26 18/06/04 13:14
通りすがり26 

確かに日大問題やセクハラやら、重要度は低いけど話題性のあるニュースをテレビって喜んでやるよね。

No.27 18/06/04 21:30
匿名27 

この加害者学生の謝罪会見。
肝が座っていて感情的にならず誰も責めず真摯に問題と向き合っていた。

どこかの元都知事やどこかの総理大臣とはえらい違い。

舛添も自分の都知事時代の会見の醜態を思い出すと今回の日大生の謝罪会見、観たくないんだろうな。

  • << 30 悪いことした奴が立派とはな。 おかしな世の中だ。

No.28 18/06/04 21:42
匿名28 

東大卒から見たら日大みたいな金積んで大学入って出なきゃいけないような意味のないところの話は興味ないよ。
東大だと知り合いが日大教員のケースのほうがあり得るから、そちらを心配するかも知れないけど。

No.29 18/06/05 07:33
匿名5 

>> 15 まず、この桝添と言う政治家、皆知ってると思うけど口先だけのクズだからね? 昔、安部政権にもいたし、都知事のときもマスコミからは逃げ回ってた… まんま、マスメディアに洗脳されてる人間のコメントじゃないか。

No.30 18/06/05 07:34
匿名5 

>> 27 この加害者学生の謝罪会見。 肝が座っていて感情的にならず誰も責めず真摯に問題と向き合っていた。 どこかの元都知事やどこかの総理大臣と… 悪いことした奴が立派とはな。

おかしな世の中だ。

No.33 18/06/05 15:31
匿名33 

マスゾエは「国がおかしい」とか言ってるが。
おかしいのはテレビ番組を作ってる奴なんだから、日本国がおかしいみたいに言うんじゃねーよ

No.34 18/06/05 17:53
匿名34 

舛添としては、
安倍批判のニュース報道時間が減って国民のマインドコントロールができないから、
面白くないだけだろ。

舛添の発言には正義も何もない。

No.35 18/06/06 18:05
匿名1 

>> 5 >米朝会談なんて国政の問題であり直接生活には関係ありませんよ。 これ、マジで言ってんの?(笑) なら、相当平和ボケだわ。 … それは誰でもわかってるよ。国家がなきゃってことは。

米朝会談が直接生活に関係あるかって書いてあるから、私たちの私生活に直接どんな関係があるかでしょう?
貴方の生活に直接どんな関係が?

政治は全ての人に関係するからこの会談にも関係ない人なんていないと思う。それは当然のこととして、実際、米朝会談が生活していて直接どんな関係が?

  • << 37 最初のレスといい、何を的はずれなこと言ってんの?

No.36 18/06/06 18:12
匿名1 

>> 9 ガソリンが値上がれば、運輸関連の流通コストがかさみ食料品や生活必需品の値段が上がるかもしれない可能性がある事を知らない人がいる事に驚いたわ。… 無知とか小バカにして当たり前のことをズラズラ書いてるけど、米朝会談について何か行動してる?
日本政府にデモ起こしたり、YouTubeとか使って人々に呼びかけて人数集めて政治家や政党に意見してるの?

何もしないで結果だけ知って
あ、ガソリン上がった嫌だな
あ、ガソリン上がらなかった良かった

4さんと何が違うの?

No.37 18/06/06 20:54
匿名5 

>> 35 それは誰でもわかってるよ。国家がなきゃってことは。 米朝会談が直接生活に関係あるかって書いてあるから、私たちの私生活に直接どんな関係が… 最初のレスといい、何を的はずれなこと言ってんの?

No.39 18/06/13 07:22
匿名19 

報道での桝添の肩書きに国際政治学者、政治コメンテーター、元東京都知事ってなっていた。

報道さん。桝添の肩書きに何かお忘れでは?そう税金泥棒と詐欺師の肩書きをお忘れで……

事実を正確に伝えるのが報道でしょ?そこら辺は手抜かり間違えなくお願いしますね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧