注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

脈あり判定をお願いします!!

レス7 HIT数 1039 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 12:48(更新日時)

職場の同僚の以下の行動について、脈ありかどうかを教えていただきたいです。
私も彼も24歳の社会人2年目(営業職)です。

・よく目が合う
目が合ってそらすのも変なので、いつも私から軽くニッコリするようにしてます。

・いい匂いすると言ってくる(香水を軽くつけてます) 始めはなんかつけてる?と聞かれたので、苦手なのかなと思い、匂いきつかった?ごめんねと言いました。そしたらいい匂いするから…とのことでした。いつもそう思ってるそうです。

・ボディタッチがたびたびある
一緒に営業先に行くときに道を間違えた際、こっちじゃないわと言って肩を掴まれ方向を変えられました。その他にも私の上着が少し肩からズレて落ちていたのかもしれないですが、いきなり服を掴まれ直されましたし、これよく着てんねと言われ服の裾を触られたり…。飲み会の帰りは別れ際にいつも背中をポンポンされます。酔っていないときでも、腕の太さ?を比べられたりしました。そのときは、逆に彼の腕を触らされました。別に嫌とかではないんですが、ちょっとびっくりするときがあります。

・電車が来るまで待ってくれる
彼は快速電車に乗るのですが、私は各駅停車の電車に乗ります。その際、各停が来るまで待って私が電車に乗るのを見送ってくれます。ただ、いつも一緒に帰っているわけではないです。

一方で脈なしかなと思うのが以下の2点です。

・職場で2人になるとあまり話さない
帰り道とか本当に2人きりだといろいろ話すのですが、職場では2人になるとほとんど話さなくなってしまいます。職場ではボディタッチもありません。

・髪型を変えてもノーコメント
1週間前に胸下ロングから、ショートボブにしました。切ったことは明らかにわかるはずですが、彼はなにも言いませんでした。

以上の行動について、彼は私に好意を持ってしてくれているのでしょうか?それともただの同僚の1人なのでしょうか? 彼と仲の良い先輩に、彼には彼女がいるっぽいことも聞いたので、あんまり仲良くするのも良くないかなと思ってしまいます。

アドバイス、感想などなんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

No.2659320 18/06/11 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/11 02:58
匿名さん1 

正直に申し上げると、
脈があると言えるほど
特に何も感じないですね。

嫌われてはいないようですが。

現在のところ、
貴女の独りよがり…かな(^^;

• << 4 ありがとうございます! 何にもないようなら良かったです。 これからも同僚として仲良くしたいと思います。

No.2 18/06/11 03:44
匿名さん2 

女として見ているのは確かですが、現段階でそれ以上ではないです。
少しイチャイチャしたいだけ。好きは好きなんだろうけど、男の好きは範囲が広いです。

脈あり本命なら自分から誘ってくるはずです。

彼女持ちじゃないことを調べるのが先。

それが終わったら誘ってもOKのサインを出してみて下さい。

• << 5 ありがとうございます! 特にどうこうなりたいわけではないので、このままでいようと思います。 むしろ距離を取ろうと思います。

No.3 18/06/11 10:37
匿名 ( zKePv )

今の時点ではどうともとれないかもしれないね。連絡先とか聞いたり、もっと積極的にくるだろうし

• << 6 連絡先は普通に知ってます。 これからも同僚として普通に過ごせたらと思います。 回答ありがとうございました

No.4 18/06/11 20:08
匿名さん0 

>> 1 正直に申し上げると、 脈があると言えるほど 特に何も感じないですね。 嫌われてはいないようですが。 現在のところ、 貴女の… ありがとうございます!

何にもないようなら良かったです。
これからも同僚として仲良くしたいと思います。

No.5 18/06/11 20:08
匿名さん 

>> 2 女として見ているのは確かですが、現段階でそれ以上ではないです。 少しイチャイチャしたいだけ。好きは好きなんだろうけど、男の好きは範囲が広い… ありがとうございます!

特にどうこうなりたいわけではないので、このままでいようと思います。
むしろ距離を取ろうと思います。

No.6 18/06/11 20:09
匿名さん 

>> 3 今の時点ではどうともとれないかもしれないね。連絡先とか聞いたり、もっと積極的にくるだろうし 連絡先は普通に知ってます。
これからも同僚として普通に過ごせたらと思います。

回答ありがとうございました

No.7 18/06/22 12:48
匿名さん7 

脈アリかどうかといわれると、微妙なところだと思います。でもキライではないと思うので、一度プライベートでご飯でも誘ってみたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧