注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

育休復帰後に仕事を続ける自信

レス6 HIT数 752 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 17:12(更新日時)

もうすぐ育休を終え、会社に復帰する予定ですが、正直今の会社を続ける自信がありません。

理由は、わたしが休職中にベテランのパートさん達がかなりの人数辞めてしまったことです。
復帰後の自分への負担を考えると続ける自信がありません。

また、今の職場はフルタイマーとして雇ってもらっていますが、フルタイムでどんなにがんばっても手取り12万ちょっとです。
子供を産んでみて痛感しましたが、子供を育てるのにこの先ずっとこの給与では不安も出てきました…

育休後に会社に復帰したみなさんは、転職を考えたことはありましたか?
それに対しての解決策は?
実際に辞めてしまった方、辞めずに仕事を続けた方、どちらの意見でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

No.2658831 18/06/10 05:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/11 21:49
♂♀ママ1 

私はお金よりも融通の利きやすい会社っていうのが魅力だったので辞めずに復職しましたよ。

• << 4 うちの職場も主婦のパートさんが多いので、ある程度は理解のある職場なんです! でも今の職場のままだと生活が厳しいところもあって、職場環境を取るか給与面を取るか本当に難しいです…

No.2 18/06/11 22:28
匿名さん2 

同じ職場に居続けてライフサイクルによって正社員とパートを渡り歩いている人がいます。
それは無理ですか。
子供を持ち、年齢を重ねると仕事内容より人の顔と名前と性格を覚えるのがしんどいので、同じ職場で身分というか待遇を変えるほうが楽です。

• << 5 今の会社で正社員を目指すことももちろん可能ですが、そうなると全国転勤が必須条件になってしまって… 夫は仕事柄家を離れられず、そうなるとわたしが子供を連れながら全国周って働くか、子供は夫に任せて単身赴任するかになるんですが、それもどうなのかなあ…と そうなるとやはり転職した方がベストなのかと悩んでしまいます。

No.3 18/06/13 00:31
匿名さん3 

育休復帰でなく、新規で仕事始めたのでもちろん保育園も入れず子連れ通勤してました
一年後の今近くの保育園決まり、なんとかなってます(それでも電車で保育園まで行ってますが)

時短勤務ならなんとかなると思いますが、フルタイムは死にそうでした
職場には恵まれているので転職は考えなかったですが、とにかく子供が熱出して休み取りづらいしで旦那と喧嘩してました
結局あの人は一日も早く有給使ってくれなかったぁ〜

いろんな壁がありますよね、気合いでしかないです

• << 6 うちは夫の収入が不安定なので、時短も難しくて… そうなるとやはりフルタイムでがんばるしかないです。 今の職場は人間関係とかの仕事環境は良いんですが、あまり稼げるわけではないし人手不足で一人当たりの仕事量も多くて… 転職するにしてもまた新しい仕事覚えたり人間関係築いたりするのがすごく不安です… でも何かしらは妥協するしかないんですよね。 もう少しよく考えてみます。

No.4 18/06/13 16:56
匿名さん0 

>> 1 私はお金よりも融通の利きやすい会社っていうのが魅力だったので辞めずに復職しましたよ。 うちの職場も主婦のパートさんが多いので、ある程度は理解のある職場なんです!
でも今の職場のままだと生活が厳しいところもあって、職場環境を取るか給与面を取るか本当に難しいです…

No.5 18/06/13 17:02
匿名さん 

>> 2 同じ職場に居続けてライフサイクルによって正社員とパートを渡り歩いている人がいます。 それは無理ですか。 子供を持ち、年齢を重ねると仕事内… 今の会社で正社員を目指すことももちろん可能ですが、そうなると全国転勤が必須条件になってしまって…
夫は仕事柄家を離れられず、そうなるとわたしが子供を連れながら全国周って働くか、子供は夫に任せて単身赴任するかになるんですが、それもどうなのかなあ…と
そうなるとやはり転職した方がベストなのかと悩んでしまいます。

No.6 18/06/13 17:12
匿名さん 

>> 3 育休復帰でなく、新規で仕事始めたのでもちろん保育園も入れず子連れ通勤してました 一年後の今近くの保育園決まり、なんとかなってます(それでも… うちは夫の収入が不安定なので、時短も難しくて…
そうなるとやはりフルタイムでがんばるしかないです。
今の職場は人間関係とかの仕事環境は良いんですが、あまり稼げるわけではないし人手不足で一人当たりの仕事量も多くて…
転職するにしてもまた新しい仕事覚えたり人間関係築いたりするのがすごく不安です…
でも何かしらは妥協するしかないんですよね。
もう少しよく考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧