注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

父親に認知されていない子供は生きる価値がない?

レス18 HIT数 2038 あ+ あ-

匿名さん
18/10/29 22:30(更新日時)

私は認知されていません。

世間では父親に認知されていないような子供を産むのは子供にとって不幸だから産むべきではないという考えがほとんどです。

私は生まれてくるべきではなかったのでしょうか。死んだ方がいいのでしょうか?
認知されていなければ殺されても仕方ないのでしょうか?

では両親が離婚して片親になった子供も死んだ方がいい、殺されてもかまわないのでしょうか。

母親と父親にさえ認められていればそれ以外の世界中の人間すべてから嫌われていても、
犯罪を犯したり、人をたくさん殺しても、生きる権利と生きる価値があるのでしょうか。

母親と父親に認められていなければ、それ以外の世界中に人間すべてから好かれていて、
社会に貢献してすごい業績を出しても、生きる価値がない、殺されても仕方ないのでしょうか。

そのような基準をだれが決めたのでしょうか。法律に書いていますか。

タグ

No.2658452 18/06/09 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/09 13:58
匿名さん1 

またスレたてたの?

No.2 18/06/09 14:57
通行人2 

父親に認知されていないことで、誰かにそのようなことを言われたのですか?もしそうなのだとしても、全然相手にすることはないですよ。

No.3 18/06/09 15:07
匿名さん3 

そのような基準を
だれが言ったのですか?

• << 5 中絶するべきだって言ってますよね。 誰が生きる価値があり誰がないかということをだれがどんな基準で決めるのですか? 父親に認知されてさえいれば無条件に生きる価値と権利がありそうでなければそうでないのですか?

No.4 18/06/09 16:00
通行人4 ( ♀ )

厳しいことを言いますが

私生児の誕生は親に責任があります。社会には責任ありません。なぜなら不義姦通しない、セックスに責任持つ人々の子も存在するからです。恋愛は自由とはいえ、その結果には大人ならば自己責任は持つべきでしょうね。物事にはルールやマナー、順番というものは必要ですからね。

つまり、あなたが私生児でそれにより不利益を受けたならば、その責任は不義姦通していないわたしたちにはなく、不義姦通をしたあなたの親の責任です。よってあなたは自分の親にまずは問い質すべきなのです。

相続だって、ルールを守り不義姦通しないで産んだ母の子と不義姦通をして産んだ母の子は分けられるべきです。じゃないと真面目なルールてか順番を守った母親が馬鹿を見ることになりますよね。子が父から相続した財産で母親を養う場合も有り得ますから。

ただし、不義姦通の子になったのはあなたの責任ではありませんから、それだけを理由に無関係な他人が相続以外であなたを差別するならば、あなたは怒ってよいのです。

だいたい人間は産んでくれる親を選べませんので、こどもには自分の出生について何の責任もありません。それを理解出来ないほうがおかしいのですから、あなたが私生児を理由に差別されたなら怒るのは正当です。

ただ真っ先にその差別の責任を問われるべきなのは、私生児を産んだ母親です。結婚してから性交して産んでいれば私生児の不利益や差別の問題にはならないわけですから。

No.5 18/06/09 16:10
匿名さん0 

>> 3 そのような基準を だれが言ったのですか? 中絶するべきだって言ってますよね。

誰が生きる価値があり誰がないかということをだれがどんな基準で決めるのですか?

父親に認知されてさえいれば無条件に生きる価値と権利がありそうでなければそうでないのですか?

• << 11 母親が生んだんでしょ? 認知されないのに。 母親が父親のいない子として 生きる価値を貴女に与えたんです。 片親でも立派に育ってる子は たくさん居ますよ。 そんな基準は主さんが勝手に決めて 勘違いしているだけです。

No.6 18/06/09 16:34
通行人6 

私は、認知されないなら産まない方がいいと考えます。

だが、あなたのその主張は、飛躍しすぎていて支離滅裂です。

産まれてきたならば、その人の人権は等しくあるべきで、何ら差別をうける謂れはありません。

あなたがいくつなのか分かりませんが、もうしっかり文章を書ける年齢ならばアイデンティティが確立されているはずでしょう。
もう、親がどうのと愚かなことを言って腐ってないで、個として立ちなさい。もう親は関係ありません。

• << 8 重い障害を持っている子供も生まれてくるべきではないと思いますか? では今いる重い障害を持った子供も殺すのが正しいということになりますし、 今健常者でも障碍者になったら殺されるべきだということになりますし、 今は障碍者でも将来健常者になれる可能性があるなら殺さなくてもいいということになりますよね。 私が言っていることが論理一貫していますよね。 なぜ生まれてくる前と後で条件が全く同じなのに、評価が真逆になるのでしょうか。 将来人殺しをしたり仕事ができなかったりする可能性が高い子供は生まれてくるべきではないし、 今そうである人は殺されるべきだし、 今真面目に生きていても将来そうなったら殺されても仕方ないということになりますよね。 誰がどんな権限があって、どんな基準で、誰に生きる権利と価値があり、ないということを、決めるのですか?

No.7 18/06/09 17:52
匿名さん0 

>> 6 認知されなかったら産まない方がいいというなら、
今認知されていない子供は殺した方がいいし、
途中から認知を取り消されてもやはり殺した方がいいということですよね。

なんでお腹の中にいたら殺した方がよくて、お腹の外にいたら殺さなくてもいいと評価が正反対になるんですか?

No.8 18/06/09 18:03
匿名さん0 

>> 6 私は、認知されないなら産まない方がいいと考えます。 だが、あなたのその主張は、飛躍しすぎていて支離滅裂です。 産まれてきたならば… 重い障害を持っている子供も生まれてくるべきではないと思いますか?
では今いる重い障害を持った子供も殺すのが正しいということになりますし、
今健常者でも障碍者になったら殺されるべきだということになりますし、
今は障碍者でも将来健常者になれる可能性があるなら殺さなくてもいいということになりますよね。

私が言っていることが論理一貫していますよね。

なぜ生まれてくる前と後で条件が全く同じなのに、評価が真逆になるのでしょうか。

将来人殺しをしたり仕事ができなかったりする可能性が高い子供は生まれてくるべきではないし、
今そうである人は殺されるべきだし、
今真面目に生きていても将来そうなったら殺されても仕方ないということになりますよね。

誰がどんな権限があって、どんな基準で、誰に生きる権利と価値があり、ないということを、決めるのですか?

• << 10 噛みつく相手をまちがえてますよ。レス者に八つ当たりして噛みつくのは間違ってる。 主さんの疑問や意見はまず両親に訴えるべきものですよ。 前スレでも散々言われてましたよね?

No.9 18/06/09 18:19
匿名さん9 

>> 8 誰もそんなことは言っていません。
あなたが言っているだけです。

No.10 18/06/09 18:32
匿名さん1 

>> 8 重い障害を持っている子供も生まれてくるべきではないと思いますか? では今いる重い障害を持った子供も殺すのが正しいということになりますし、 … 噛みつく相手をまちがえてますよ。レス者に八つ当たりして噛みつくのは間違ってる。

主さんの疑問や意見はまず両親に訴えるべきものですよ。
前スレでも散々言われてましたよね?

No.11 18/06/09 18:48
匿名さん3 

>> 5 中絶するべきだって言ってますよね。 誰が生きる価値があり誰がないかということをだれがどんな基準で決めるのですか? 父親に認知され… 母親が生んだんでしょ?
認知されないのに。

母親が父親のいない子として
生きる価値を貴女に与えたんです。

片親でも立派に育ってる子は
たくさん居ますよ。

そんな基準は主さんが勝手に決めて
勘違いしているだけです。

No.12 18/06/09 22:54
匿名さん12 

スレ重複してる

マナー違反

そんな事より マナー守ろう✨

No.13 18/06/10 00:39
通行人13 

戸籍の父親の欄に名前がないのは寂しいだけ。

せめて認知してもらっとかないと
結婚する時に苦労するかも知れませんが。

あなたが生きていて何も不自由がなければ良いのでは?

No.14 18/06/10 02:56
♀ママ14 

主さん お腹の子を認められなくても  生きてる 命ですよ 産んで認められなくても 命
命は平等に与えられる 生きる権利も国民にはあるよ 主さん

No.15 18/06/11 19:55
匿名さん15 

認知されてないなら、認知請求すればいいだけです。

認知されてないから死ぬという思考回路が理解できません。

No.16 18/09/12 13:29
匿名さん16 

一つの意見として聞いてください!私は、両親いますが満たされた生活はしてませんし、幸せとも思ってないし、むしろ不幸だと思ってます。私の母親は境界性人格障害と発達障害があるし、父親は、アスペルガーなので母親は自分の思いどうりならないと死ぬとか言ったりとか振り回されたり父親は、アスペルガーなので異常にこだわりが強くて大変でしたし、私自身発達障害、精神疾患、内部障害などあって両親いたとしても毎日死にたい死にたいって思いますし、何も知らない人から幸せとか言われて傷付いてきました!両親いても私の家庭みたいに全員が障害ある家庭やお金がない家庭や両親いてもどちらがDV している家庭や浮気している家庭や家庭内別居など不幸な家庭いくらでもありますよ!後は、殺人や犯罪なんて両親いようが、片親だろうが、障害だろうが、両親いない人だろうが、施設の人だろうが、犯罪したらみんなから嫌われますよ!後は、犯罪被害者が犯人が両親いるから許すと思いますか?許すわけないですよ。主さんも母親を殺されて犯人が両親いるからって許せますか?主さんを否定している訳ではないです!

No.17 18/09/13 08:50
匿名さん17 

主が父親となる男性に認知裁判を起こして、遺伝子鑑定すれば、実子と確定される。婚外子だとしても、現在は本妻宅の子供等と同質の遺産が認められているため、介護含めた義務を担えば、貰えるのではないの。しなくても頂けるでしょう?

No.18 18/10/29 22:30
匿名さん18 

認知する事で養育費を請求できたり遺産が相続できたりっていう子供の権利があるだけで、認知してたって責任を放棄してる人は多い。だから認知されてるとかされてないは個人的にはあまり関係ないと思う。
戸籍に見た事も聞いた事もない父親の名前があるより空欄の方がマシ。生まれてしまったものは取り消せないんだから、今を大切に生きて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧