関連する話題
なんで私だけ認知してもらえないのか
認知無しで出産します、どんなデメリットが?父親とは?

父親に認知されていない子供は生きる価値がない?

レス 17 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-09-13 08:50(更新日時)

削除投票

私は認知されていません。

世間では父親に認知されていないような子供を産むのは子供にとって不幸だから産むべきではないという考えがほとんどです。

私は生まれてくるべきではなかったのでしょうか。死んだ方がいいのでしょうか?
認知されていなければ殺されても仕方ないのでしょうか?

では両親が離婚して片親になった子供も死んだ方がいい、殺されてもかまわないのでしょうか。


母親と父親にさえ認められていればそれ以外の世界中の人間すべてから嫌われていても、
犯罪を犯したり、人をたくさん殺しても、生きる権利と生きる価値があるのでしょうか。

母親と父親に認められていなければ、それ以外の世界中に人間すべてから好かれていて、
社会に貢献してすごい業績を出しても、生きる価値がない、殺されても仕方ないのでしょうか。


そのような基準をだれが決めたのでしょうか。法律に書いていますか。

タグ

No.2658452 18/06/09 13:51(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-06-09 13:58
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

またスレたてたの?

No.2 18-06-09 14:57
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

父親に認知されていないことで、誰かにそのようなことを言われたのですか?もしそうなのだとしても、全然相手にすることはないですよ。

No.3 18-06-09 15:07
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

そのような基準を
だれが言ったのですか?

No.4 18-06-09 16:00
通行人4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

厳しいことを言いますが

私生児の誕生は親に責任があります。社会には責任ありません。なぜなら不義姦通しない、セックスに責任持つ人々の子も存在するからです。恋愛は自由とはいえ、その結果には大人ならば自己責任は持つべきでしょうね。物事にはルールやマナー、順番というものは必要ですからね。

つまり、あなたが私生児でそれにより不利益を受けたならば、その責任は不義姦通していないわたしたちにはなく、不義姦通をしたあなたの親の責任です。よってあなたは自分の親にまずは問い質すべきなのです。

相続だって、ルールを守り不義姦通しないで産んだ母の子と不義姦通をして産んだ母の子は分けられるべきです。じゃないと真面目なルールてか順番を守った母親が馬鹿を見ることになりますよね。子が父から相続した財産で母親を養う場合も有り得ますから。

ただし、不義姦通の子になったのはあなたの責任ではありませんから、それだけを理由に無関係な他人が相続以外であなたを差別するならば、あなたは怒ってよいのです。

だいたい人間は産んでくれる親を選べませんので、こどもには自分の出生について何の責任もありません。それを理解出来ないほうがおかしいのですから、あなたが私生児を理由に差別されたなら怒るのは正当です。

ただ真っ先にその差別の責任を問われるべきなのは、私生児を産んだ母親です。結婚してから性交して産んでいれば私生児の不利益や差別の問題にはならないわけですから。

No.5 18-06-09 16:10
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
中絶するべきだって言ってますよね。

誰が生きる価値があり誰がないかということをだれがどんな基準で決めるのですか?

父親に認知されてさえいれば無条件に生きる価値と権利がありそうでなければそうでないのですか?

No.6 18-06-09 16:34
通行人6 ( 匿名 )

削除投票

私は、認知されないなら産まない方がいいと考えます。

だが、あなたのその主張は、飛躍しすぎていて支離滅裂です。

産まれてきたならば、その人の人権は等しくあるべきで、何ら差別をうける謂れはありません。

あなたがいくつなのか分かりませんが、もうしっかり文章を書ける年齢ならばアイデンティティが確立されているはずでしょう。
もう、親がどうのと愚かなことを言って腐ってないで、個として立ちなさい。もう親は関係ありません。


No.7 18-06-09 17:52
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
認知されなかったら産まない方がいいというなら、
今認知されていない子供は殺した方がいいし、
途中から認知を取り消されてもやはり殺した方がいいということですよね。

なんでお腹の中にいたら殺した方がよくて、お腹の外にいたら殺さなくてもいいと評価が正反対になるんですか?

No.8 18-06-09 18:03
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
重い障害を持っている子供も生まれてくるべきではないと思いますか?
では今いる重い障害を持った子供も殺すのが正しいということになりますし、
今健常者でも障碍者になったら殺されるべきだということになりますし、
今は障碍者でも将来健常者になれる可能性があるなら殺さなくてもいいということになりますよね。

私が言っていることが論理一貫していますよね。

なぜ生まれてくる前と後で条件が全く同じなのに、評価が真逆になるのでしょうか。

将来人殺しをしたり仕事ができなかったりする可能性が高い子供は生まれてくるべきではないし、
今そうである人は殺されるべきだし、
今真面目に生きていても将来そうなったら殺されても仕方ないということになりますよね。

誰がどんな権限があって、どんな基準で、誰に生きる権利と価値があり、ないということを、決めるのですか?

No.9 18-06-09 18:19
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
誰もそんなことは言っていません。
あなたが言っているだけです。

No.10 18-06-09 18:32
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
噛みつく相手をまちがえてますよ。レス者に八つ当たりして噛みつくのは間違ってる。

主さんの疑問や意見はまず両親に訴えるべきものですよ。
前スレでも散々言われてましたよね?

最初
ページ : 1 / 3

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

ニュースピックアップ

育児その他掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧