注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

納得できない

レス11 HIT数 898 あ+ あ-

社会人( ♂ )
18/06/09 08:47(更新日時)

僕の知り合いで中年期ので生活保護を病気で貰い続けている方がいます。ケースワーカーから病気ももう治ったしいい加減就活して下さいて言われて病気で減った体力が回復次第仕事探します。今年は、回復のトレーニングに使いたいんですて言ってもケースワーカーは仕事しながらでもトレーニングは出来るでしょ。とか言われて俺は、俺の計画通りに進みたいだけなのになんで自分のペースでやらせてくれないのかわからん。
就職しても続かなかったら意味ないし体調また崩したら誰が責任にとるんか?今年と再来年までは、慎重に出来ることから確実にやるべきなんよ先ずは体力作りしないといかんと思う仕事も体力ないと続かないし。俺の考えケースワーカー全く理解してないわ。
実際は、これより長く愚痴られましたけど。まとめるとこんな具合です。
病気が原因で生活保護を貰っていたが病気が治ったけど生活保護のままで暮らしてきたが、ケースワーカーがいい加減就活して下さいと言ってきた。ケースワーカーは、おかしい!!
どう考えてもケースワーカーの方が正しいと思うがそこを指摘したら、怒鳴られた僕としては腑に落ちないしケースワーカーの方が正しいと思うがお前感覚おかしいよとこの生活保護の方から最後言われたのですけど感覚おかしいよですか?

No.2658137 18/06/08 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/08 21:13
モノ申ぉ〜っす ( ♂ MCFASb )

本質は理解してるが、言い方が嫌って事?

それを、揚げ足と言います。

No.2 18/06/08 21:15
通行人2 

いや、君がおかしいぞ。保護費は自分のペースに合わせて貰えるなどと甘い事を言ってないで、 さっさと仕事を探して働いて下さい。病気するかもしれないのは、保護費を貰っていない労働者全員に当てはまってしまいますよ。
早く働いてください。

No.3 18/06/08 21:38
大学生3 

>> 2 文章中におかしな箇所がありますね。うっかり「俺が…」と書いてしまいましたね。(笑) つまり、これはあなたの話なんですね。あなたがその生活保護受給者なんですね。(爆)
働けるのに働かないのは、国民の三大義務の1つを果たしてません。とっとと働きましょう。

No.4 18/06/08 21:46
社会人0 ( ♂ )

主ですが何故僕が生活保護者になっているんですか?俺がの部分ですか?僕の一人称は、冒頭に出ていますけど?そんなに挙げ足とって面白いのか

No.5 18/06/08 21:50
名無し5 

これは知り合いの事みたいですよ!
「実際は、これより長く愚痴られました」と書いてありますし、最後の方にも「ケースワーカーの方が正しいと思うが、そこを指摘したら…とこの生活保護の方から最後言われたのですけど」と書いてあります。

よって、主さんが正しい!!
その友人が私の周りにいたら、関わらずスルーします。
主さんの感覚は全然おかしくないので、もっと言ってあげるべきです!

No.6 18/06/08 22:02
社会人 ( ♂ )

>> 5 主です。僕も大人気なかったし勘違いされた事は水に流します。
こういう方は、最初は苦労してるんだな頑張って欲しいななんて思ってましたがいざ働けと言われると態度が変わるものですね。失礼な言い方だけど、この人単純に働きたくないだけなんじゃて今は、思います。離れた方良いですね
就職が決まった連絡だと思っていたのに残念です。

No.7 18/06/08 22:02
名無し7 

その方はお友だちなんですか?常識が通じないようなのでお付き合いは控えられたほうがよろしいのでは?

No.8 18/06/08 22:09
社会人 ( ♂ )

>> 7 主です。知り合い程度なんですけど。最初は、生活保護受けても頑張るぜて言っていたのに。それが保護生活が長引くとそれが当たり前になってなんで働いて保護費と同じ程度の給料貰うのか馬鹿らしい。こんな考えになってしまうんですね。
生活保護そのものは必要なシステムだと思うけどバランスが難しいですね。
着信拒否にしました。

No.9 18/06/09 07:06
名無し9 ( ♂ )

知人じゃなく
自分でしょ

そのうち保護費も打ち切られるよ

仕事しないと
大変だ

No.10 18/06/09 08:45
大学生3 

間違った、2番宛てに書いてしまった。失礼。💦

No.11 18/06/09 08:47
大学生3 

「知り合いが…」という相談は、大抵は自分の事だったりするんだよねえ。
甘えて生保受けてないで額に汗して働きなさいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧