関連する話題
大好きなダメ夫と離婚します。
セックスしないなら出て行け
W不倫を終わらせた方

夫婦セックスレスで真剣に悩んでいます。

レス 10 HIT数 1289 あ+ あ-

匿名( 匿名
18-06-12 14:27(更新日時)

削除投票

夫婦セックスレスで真剣に悩んでいます。
31歳専業主婦、子供はいません。
結婚後、三年以上レスです。
旦那との子供を望んでいたのですが、子供は急いでいない、仕事で疲れたとかしたくないとか拒否をされたことがきっかけとなり、私もそんな旦那が嫌になり拒否するようになりました。
男性にはタイムリミットが無いからその時は欲しくなかったのだろうし、私が歩み寄れば良かっただけの話なのに、その後もレスの状態が続きました。話し合いでは解決せず、お互い家族としては仲が良いので不妊治療も試みようとしましたが相手がその気がなく結局出来ませんでした。どうしたら良いのか分からなくなってしまい、家の中にいると憂鬱です。
離婚して楽になりたいと考えてしまう私は間違いでしょうか?
レスの問題は親や友人に相談出来ず辛いです。

タグ

No.2657965 18/06/08 14:51(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-06-08 15:10
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんは子供を作る為前提のエッチが嫌だったんだと思います。男性ってデリケートだから、ちょっとした事で傷つきます。
旦那さんにマッサージとかをしてあげて、徐々にスキンシップをするのもいいと思います。エッチ系じゃなくて普通のマッサージね。

No.2 18-06-08 15:13
既婚者2 ( ♂ 匿名 )

削除投票

同じレス経験者として
辛い気持がよく分かります。
不妊治療よりはまずご主人に
男性機能を診て貰った方がいい。

男は年齢と共に衰えてくるから
女性と違って立たないと
自信も持たなくなるだろう!
二人は仲良い夫婦みたいだから
安易に離婚を考えるのは早計ですねー

後、ご主人に精がつく物を
食べさせてみたら如何でしょうか?
雰囲気を変えるのもいいかもしれない。
偶に二人でラブホへ行けば
ご主人も燃えるかもしれないよねー

No.3 18-06-08 15:19
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

うちも、主さんのレスに書いてある感じとほぼ同じ状態でした。

婦人科に通う機会があり、先生からも不妊治療をすすめられたので、まずはタイミング療法をきっかけにレスも解消出来ればと思ったんですが、主人は、子供は欲しいけど、そこまでしなくてもと乗り気じゃなくて。

年齢的なことや、私があまり排卵状態が良くないから、先生からも早めにと言われていることなど、何度か話し合うこともありましたが、上手く行かず。

そのうち、私自身も、主人とはそういう気になれなくなり、適齢期を過ぎてしまい、もう子供は作れない年齢です。

凄く後悔しています。

主さん、子供が欲しいなら、諦めずに、ご主人を説得して、一緒に婦人科通院したり、早めに動き出した方がいいですよ。

それでもダメなら、離婚して別の人を探すのも良いと思います。
後で、私のように後悔しないよう頑張ってくださいね。

No.4 18-06-08 16:33
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

離婚するにしてもまずは仕事しなくちゃね。
ただ黙っていても何もはじまらないし何も変わりませんよ。
今の自分を変える為にも外に出て働きましょう。

No.5 18-06-08 21:40
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

主さんはセックスと言うのは、子供を授かるための行為と位置づけてますか?教えますけど、男女が夫婦が、快楽と言う非日常を楽しむ行為にもセックスはしますよ(避妊処置して)知ってますか??主さん?

No.6 18-06-09 10:18
結婚したい6 ( 匿名 )

削除投票

sexは大事なことです。子供を望んでるなら直ぐにでも離婚を決断した方が良い。

No.7 18-06-09 19:01
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

レスを解消したいのか、子供が欲しいのか…

両方叶えられればベストだけどね。

子供が欲しいなら旦那様に訴えてみて、子供欲しさに温度差あるなら早いとこ見切り付けた方がいいと思う。

皆、妊娠出産のリミットばかり気にするけど、子供は産んでからの方が大変。複数考えてるなら尚更。
夫の乗り気を待つ時間が勿体無い。

ウチは今中高生の子供がいて、学費や進学のサポートが一番大変な時期。 私達夫婦はちょうど働き盛りなので対応できるけど、遅い子供は経済的体力的に大変だよ。

適齢期って絶対ある。

子供より旦那様が絶対必要だっていうなら、子供はもてない覚悟で旦那様に愛情注いで恋人時代に戻る努力をしてみたらいいんじゃないかな。

結婚前の、旦那様が好きで仕方なかった頃の気持ちやテンションを思い出して接してみるとか。


No.8 18-06-09 19:02
既婚者8 ( 匿名 )

削除投票

男性にも女性にもタイムリミットというか、デメリットがあります。
男性は35歳過ぎたら精子の量が減ります。
人間性別関係なく35歳すぎると子供ができにくい体になっていくんです。
不妊治療というか夫婦共に検査はされてないんですか?
先ずは検査だと思いますが。
それから不妊の原因があるならば不妊治療になりますよ。

男性は女性よりナーバスになっていくので、発言には気をつけないとですね。
子供子供より今は旦那様の心に寄り添うべきじゃないでしょうか?
心が離れたから時間かかると思いますが、小さな積み重ねでまた心を取り戻し子供についての話を出してみては?

No.9 18-06-10 09:04
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

コメント沢山ありがとうございました。私は以前勤めていた会社の検診をきっかけに結婚前から婦人科には定期的に通っていました。今は異常はありませんが、常に心配で食生活など気をつけています。でも旦那は偏見があるせいかそういった検査は嫌がるし、でもレスだし、なかなかチャンスがなくてどうして良いか分からなくて質問させていただきました。
LINEで大事な話があると伝えてあるので、しっかり話し合いたいと思います。

No.10 18-06-12 14:27
既婚者10 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんをその気にさせるのはもう無理なんじゃないかな。
このままずっとのらりくらりごまかして主さんの気持ちに寄り添ってくれるようには思えません。
子供は2人の問題なのに検査を嫌がり女性の妊娠に対して理解のない男性は、こちらが言えば言うほど理解してくれるどころかますます拒絶してきますよ。
かといって何も言わずそっとしておいても、安心しきってるのか向こうからは何も言ってこないし行動してきません。
旦那さん、私の元旦那にそっくりです。
結局こちらがどんなに頑張っても初めから理解のない旦那は変わらないです。
家族としては仲がいいとおっしゃってますが、それは身の回りの世話をしてくれる母親がわりとして主さんが必要なだけかもしれませんよ。
旦那さんは今の状態が楽で心地いいからレスでも平気なんだろうし、めんどくさい検査とか子作りなんてする気がないんだと思います。
3年以上検査すら拒否してるのに、これから真剣に向き合ってくれるとは思えないです。

年齢的にも早い方がいいのに、旦那さんに気を使って貴重な時間を無駄にし続けるのはもったいないと思います。
溝が埋まらないなら離婚してすぐ次に向かった方がいいですよ。
それほど女性にとっての妊娠出産は時間との戦いなんです。
旦那さんよりいい相手は他にたくさんいると思いますよ。

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

ニュースピックアップ

結婚生活掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧