注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

夫婦喧嘩

レス3 HIT数 458 あ+ あ-

匿名
18/06/08 19:50(更新日時)

旦那は割とちょっとしたことでムッとしやすい人です。前はそれが夫婦喧嘩の原因になって「別にアレは怒ってない、怒鳴ってないし。俺はムッとすることすらだめなのか」と言われたので、そこは私自身が消化して流す努力をするということになりました。

おととい、あることがあって「もう少し優しい言い方をしてくれたらなって思う」と言ってしまって、、そして昨日、旦那は私の好きなものを買ってきてくれたんです。普通にはなしかけてきたり。

本来ならそこで私もギクシャクを解消して接しなきゃいけないのに、頭ではわかっていてもなかなか切り替えができません。

たぶんですが旦那は切り替えのできていない私に余計イライラしたようで、今日の朝は結婚指輪をしないで素っ気なく出勤していきました。旦那的には「自分で消化するって言ったよね?」という気持ちだと推測します。

旦那がイラついてもそれを気にしない強さが私にはありません。
消化できるときもあるけどできないときもあるという具合で。
なんか結婚向いてかなったのかなとか悪い方へ考えてしまいます。
わたしにできることって何でしょうか、

タグ

No.2657912 18/06/08 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/08 13:57
匿名1 

旦那に興味を無くすことです。
少しだけ嫌いになるって感じが近いかもしれません。

そうするとイライラしてても、また怒ってら〜まいっか〜と思えるようになりますよw

No.2 18/06/08 14:46
名無し2 

夫婦喧嘩したって結局仲直りしなきゃいけないんだから、機嫌悪い期間はなるべく短い方がいいと私は考えています。
うちは私が折れて、普通に話しかけて戻るのがいつものパターン。
そうなると夫はホッとしているようです。
長い結婚生活ですから、いつまでも根に
持ってたらお互いしんどいです。
せっかくご主人がアクション起こしてくれたのなら、主さんも切り替えて仲直りして下さいね。

No.3 18/06/08 19:50
名無し3 ( ♂ )

結婚30年

喧嘩なんて数千数万回やってきた
今は年に数回もあるかな?

相手へのリスペクトっすかね

嫁には感謝してる
いつか分る日が来ると思うが?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧