注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

癇癪持ちの子供について

レス6 HIT数 774 あ+ あ-

匿名さん
18/06/08 04:14(更新日時)

癇癪持ちのお子さんをお持ちのママ又はパパさんいますか?
大体何歳くらいで落ち着いていくのでしょうか(ToT)/~~~
5歳の娘の癇癪が酷く対応する私が物凄くイライラして強い口調で言ってしまったり怒鳴ったりお尻を叩いたりしてしまいます。
常に癇癪ではありません。
癇癪おこす時は泣き叫びます。
幼児の時は叩いてきたり噛んできたりしていましたが今は地団駄踏んで泣き叫びます。
虐待を疑われるレベルで泣き叫ぶのでご近所の人に合わせる顔がありません。
吐き出させてもらいましたが(T-T)何歳になったら落ち着くのでしょうか…。

タグ

No.2657572 18/06/07 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/07 20:32
モノ申ぉ〜っす ( ♂ sxljG )

まず、間違っていようが
膝をつき、子どもの目線で話し(言い分)を聞く。正しい間違ってるは関係ないです。
そして、ギューってしてあげて。感情的に大人の目線で話すのを止める所から始めましょう。

No.2 18/06/07 20:41
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます(ToT)/~~~
本当です……大人気なく感情的になり子供目線から話を聞くということができてなかったです。
子供と喧嘩したまま子供を寝かせてしまったので明日の朝子供に謝り抱きしめようと思います。
気付かせてくれ本当にありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

No.3 18/06/07 20:50
モノ申ぉ〜っす ( ♂ sxljG )

>> 2 癇癪起こした瞬間はイライラしますよね。
外出先なら尚更…。
でも、そんな時期や可愛い時期は今だけです。
私達も親〇年生…、子どもを経験した大人…。
楽しみましょう。お子さんも穏やかになりますよ。

No.4 18/06/07 20:54
匿名さん4 

動画で見ましたが癇癪持ちの子供に鍼灸がいいと聞きましたよ。整体師の先生は癇癪持ちの子供の治療をしてます。大人でも癇癪持ちというかイライラしやすい人に効果があるみたいですが、綺麗に洗った手に塩を握り締め?何分間かしてると手の指から糸みたいなのが出てきてそれを癇の虫というみたいですが、その糸を出し終わるとイライラがスッキリするそうです。⬅動画にあります。

とりあえずお子さんには鍼灸をしてみたらいかがですか?
あとは有名な宇津救命丸とか?
癇癪持ちの子供に宇津救命丸が効くみたいです。

No.5 18/06/07 21:39
♂♀ママ5 

うちは小学校に上がってから落ち着きましたよ。それまではもう…。一緒に出掛けるのも嫌になるくらい酷かったです。

No.6 18/06/08 04:14
匿名さん6 

癇癪起こすなら実家に預けたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧