注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

前妻さんの行動

レス26 HIT数 1405 あ+ あ-

匿名さん
18/06/07 22:22(更新日時)

旦那さん前妻さんについて。
旦那さんには前妻さんがいます。8歳になる女の子がいます。
私と旦那さんには3歳になる女の子がいます。

旦那さんは養育費を払い、前妻さんとの連絡も子どもとの面会さえも拒んでいます。ですが、旦那さんの実家にお正月やクリスマス、近くに住む前妻さんが子どもを連れて来るのです。私たちと鉢合わせないようにいつも注意してくれていました。ご両親は孫見たさだよ…ごめんね、と。旦那さんはもう来るなって言ってくれよと常々ご両親に言っていました。

そんな時娘の3歳の七五三参りの日、お披露目しに旦那さんの実家に行っていました。すると、アポなしで突然前妻さんが来たのです。
娘をじろじろ見て「〇〇のほうがもっと可愛いよ、去年七五三祝って貰えなかったねぇ…」と彼のご両親に…

ご両親はごめんね、、とりあえずこれ、と咄嗟に私たち娘分のお祝いを渡していました。旦那さんがすぐに、帰れ!連絡なしで来るってどういうつもりだ!と。

娘は怒鳴る旦那さんにびっくりして泣き、ご両親が〇〇(私)ちゃんごめんね、〇〇(娘)ちゃんのぶんは後で沢山お祝いしようね!と…申し訳なさそうな顔が辛かったです。
ご両親がお孫さんに会いたい気持ちも分かるので、旦那さんに私から来させないでなんてとてもじゃないけど言えません…。

娘も旦那さん側のおじいちゃんおばあちゃんが大好きでじぃじ、ばぁばと言っています。ご両親も娘を大切にしてくれて節句ではお祝いを、沢山してくれます。

旦那さんはもう家には行かない。あいつはあぁやって俺達が来たら嫌がらせするつもりだ、と。
今後どうしていけばいいのでしょうか…。

No.2657380 18/06/07 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/07 13:44
匿名さん1 

前妻子には罪はないので、旦那さんに叱られるのもかわいそうですね。
ただし義両親の家に行くなとは言えませんから、話し合ってそれぞれ行く日程を決めるべきなのではないでしょうか

• << 6 回答ありがとうございます。 やはりうちに招いたり、お店がベストでしょうか…。お義父さんが足が不自由でマンションまでの車移動に億劫なようで…いつも実家にこちらが出向いていました。 こちらもお義父さんの移動が楽になるような何かを探してみます!

No.2 18/06/07 13:45
通行人2 

https://onayamifree.com/thread/2657367/

↑こちらのスレについたレスでは、お気に召しませんでした?

No.3 18/06/07 13:48
匿名さん0 

>> 2 主です!回答ありがとうございます。
一度投稿したのですが、エラー表示がでて投稿されて無いと出たので、こちらのスレは再度投稿しました。確認不足ですみません!

No.4 18/06/07 13:57
匿名さん4 

前妻の子供に罪はないって事と旦那さんの態度や対応から見ると

旦那さんのご両親が前妻の子供に会うのは仕方なくない?

鉢合わせは確かに困るだろうからそのあたりは気を遣わずに何かしら方法を考えるしかない気もするけどな。主さんは我慢する事になってしまうかもだけど。

• << 7 回答ありがとうございます。 いつも鉢合わせないように、事前連絡を、という決まりになっていたのですが今回はどういうわけか…。 そうですね。。私が我慢できれば、、と思います!

No.5 18/06/07 14:07
匿名さん5 

後妻になるとついてくる問題なんじゃない?
アポなしでくるのは前妻でんでん誰であっても非常識よ。
しかも子供の前で嫌味とか、人間ちっせえな!笑

義両親も孫は孫で可愛いのは仕方ないし、初孫だから主さんの子供より可愛いと思ってしまうのは仕方ないことだと思うよ!
悪気があるわけでもないし、フォローもいれてくれてるんだからドーンと構えて対処したら、前妻は怖気ついていくかもね笑

旦那がいくらいっても影で義両親と前妻は連絡とってるかもしれないし、嫌なら行かない。
主さん宅に呼んだらどう?
義両親に会うな!なんて言えないしね〜

主の旦那はしっかりしてるね!
ただ子供とは血が繋がってるし遺産相続にも前妻と子供は関係してくるから、その点やっかいですよー!
今のうちに公正証書でも作って家庭裁判所に提出したがいいと思うな!

• << 8 回答ありがとうございます。 なんだか元気になる回答で少し気持ちが落ち着きました^^* お義父さんが足が不自由でなかなか移動が難しかったりするのでいつも出向いていたのですが、何か移動が楽になる方法をこちらも考えてみます。 連絡もお義父さんお義母さんたちがする分は別に構わないと思っているので継続してもらっていこうと思います。 旦那さんしっかりしてると言ってもらえて嬉しかったです^^ 旦那さんもいつも自分の行動が合ってるのか、間違ってないか気にしていて、ごめんな、と言うことが多かったので頂いたコメントをそれとなく伝えてみます^^*嬉しかったです。それだけでも心が救われた気持ちでした。

No.6 18/06/07 14:31
匿名さん 

>> 1 前妻子には罪はないので、旦那さんに叱られるのもかわいそうですね。 ただし義両親の家に行くなとは言えませんから、話し合ってそれぞれ行く日程を… 回答ありがとうございます。
やはりうちに招いたり、お店がベストでしょうか…。お義父さんが足が不自由でマンションまでの車移動に億劫なようで…いつも実家にこちらが出向いていました。
こちらもお義父さんの移動が楽になるような何かを探してみます!

No.7 18/06/07 14:33
匿名さん 

>> 4 前妻の子供に罪はないって事と旦那さんの態度や対応から見ると 旦那さんのご両親が前妻の子供に会うのは仕方なくない? 鉢合わせは確か… 回答ありがとうございます。
いつも鉢合わせないように、事前連絡を、という決まりになっていたのですが今回はどういうわけか…。

そうですね。。私が我慢できれば、、と思います!

No.8 18/06/07 14:38
匿名さん 

>> 5 後妻になるとついてくる問題なんじゃない? アポなしでくるのは前妻でんでん誰であっても非常識よ。 しかも子供の前で嫌味とか、人間ちっせえな… 回答ありがとうございます。
なんだか元気になる回答で少し気持ちが落ち着きました^^*

お義父さんが足が不自由でなかなか移動が難しかったりするのでいつも出向いていたのですが、何か移動が楽になる方法をこちらも考えてみます。
連絡もお義父さんお義母さんたちがする分は別に構わないと思っているので継続してもらっていこうと思います。

旦那さんしっかりしてると言ってもらえて嬉しかったです^^
旦那さんもいつも自分の行動が合ってるのか、間違ってないか気にしていて、ごめんな、と言うことが多かったので頂いたコメントをそれとなく伝えてみます^^*嬉しかったです。それだけでも心が救われた気持ちでした。

No.9 18/06/07 14:47
横浜たぬき ( ♂ QrCKv )

元嫁は兎も角 子供との面会も拒否 養育費さへ払えば後は知らんじゃ 子供は理解できんでしょう。

そこが問題なのでは?

お爺ちゃん家でしか父親とは顔を合わせる事が出来ないんだし せめて子供と面会していれば 子供に連絡していれば そのような問題は無くなるとは言えないけど 起きなかった問題だと思います。

元嫁に責任転換してるようで問題あるのは 主さんの旦那。

父親として責任を持たせてあげて下さい。

• << 13 回答ありがとうございます。 端折って書いてしまったので申し訳ありません。離婚理由は前妻さんの浮気と風俗バイトでした。なので、主人は会いたくないと。 離婚したくない、するなら親権は渡さない、孫を両親にも会わせないと。私と再婚するまでは主人とご両親お孫さんで会っていたようです。再婚してからは、ケジメだから、とお子さんとは会うのをやめたようです。(深くは理由を聞いていません)前妻さんは再婚して新しい旦那さんいるようですが、正月やクリスマスといったイベントには顔を出しに来る、という状態です。 自分たちのいる時には来ない約束であったのにも関わらず、今回アポ無しで突然来られこのような事態になりました。私も動転して上手く立ち回ればよかったのですが…いい言葉も浮かばず。

No.10 18/06/07 14:51
匿名さん10 

新しい家族を守るのもいいけど、旦那さんは前妻の子供に愛情ありますか?
前妻の子供にしてみれば、急にパパやばぁば、じいじと離れ離れになって、会えたと思ったら怒鳴られるなんてね。主さんの子供がばぁば達を慕うように前妻の子供も好きだったと思いますよ。
旦那さんが前妻とちゃんと連絡を取ればばったり会うことも無いのだからそうすればいいのに。旦那さんは養育費さえ払えばいいと思っている?前妻との子供でも自分の子供なのに会うつもり無いなんて…

• << 15 回答ありがとうございます。 端折って書いてしまったので分かりづらくすみません。 離婚理由は前妻の浮気と風俗バイトでした。最初は前妻さんは離婚しないと言っていたようですが親権を前妻さんに譲ることで納得されたようです。 前妻さんは離婚後すぐ再婚されたのですが、養育費を払わないと会わせない という事で払い続けている現状です。お義父さんたちが会えて喜ぶのならそれでいいと思い何も言っていませんでした。 私と再婚するまでは主人とご両親含めた4人で面会していたそうですが、再婚してからはケジメだからと彼だけ会うのをやめたということでした。パパがね、など言われたよ、と口にする事もあったのでそんなこともあって会うのをやめたのかもしれません。 愛情はあると思います。ツーショットの写真とか大事にしてるので、きっと前のお子さんのことも好きだと思います。 そのような折、今回のことがあったのでどうすればよかったのか、、と悩んでいます。分かりづらくてすみませんでした。 私が上手く立ち回れればよかったのですが、その場にいた子どもふたりを悲しくさせてしまいました…。

No.11 18/06/07 16:32
匿名さん11 

自分の旦那にさん付けは恥ずかしいからやめましょう
なぜご主人は前妻との娘に会うことを拒否してるんですか?養育費払ってるんだから知らんって感じなんでしょうか?義両親は前妻との娘が不憫だから無下に出来ないのではありませんか?

• << 16 回答ありがとうございます。 前妻さんは離婚してからすぐ再婚されました。当時は主人とご両親含めた4人で面会していたそうですが、私と再婚してからはケジメだから、と会うのをやめたということでした。 会わないの?と聞いた時にパパがね、など言われたよと言っていたので新しいお父さんの話でもされたのかな、と思いました。深くは聞いてないので憶測ですが。 主人が来るなと言うのは、そういう新しい家族に馴染んでほしい気持ちもあるのだと思います。

No.12 18/06/07 16:40
社会人さん12 

略奪婚なの?

• << 17 いえ、主人が離婚後2年後に知り合い再婚いたしました。

No.13 18/06/07 17:07
匿名さん 

>> 9 元嫁は兎も角 子供との面会も拒否 養育費さへ払えば後は知らんじゃ 子供は理解できんでしょう。 そこが問題なのでは? お爺ちゃん… 回答ありがとうございます。
端折って書いてしまったので申し訳ありません。離婚理由は前妻さんの浮気と風俗バイトでした。なので、主人は会いたくないと。

離婚したくない、するなら親権は渡さない、孫を両親にも会わせないと。私と再婚するまでは主人とご両親お孫さんで会っていたようです。再婚してからは、ケジメだから、とお子さんとは会うのをやめたようです。(深くは理由を聞いていません)前妻さんは再婚して新しい旦那さんいるようですが、正月やクリスマスといったイベントには顔を出しに来る、という状態です。

自分たちのいる時には来ない約束であったのにも関わらず、今回アポ無しで突然来られこのような事態になりました。私も動転して上手く立ち回ればよかったのですが…いい言葉も浮かばず。

• << 18 離婚した理由は 何であれ良いんです。 夫婦として確りと話し合われないといけない部分が出来てないのかな… そうじゃないのかな?だったりの主さんの憶測ばかり 旦那さんのケジメは例え今は二人の父親が居ても子は守る姿勢です。 もし元嫁が離婚した場合、父親ですと出て行くのでしょうか? そんな都合の良い話しは無いです。 また再婚前の4人で過ごす時間を作ればどうですか 主さんに問題なければですけど。

No.14 18/06/07 17:14
通行人14 

バツイチと結婚するとこのような問題もあるという事を、このスレを閲覧する皆さまもよく読んで肝に銘じておきましょう。

No.15 18/06/07 17:18
匿名さん 

>> 10 新しい家族を守るのもいいけど、旦那さんは前妻の子供に愛情ありますか? 前妻の子供にしてみれば、急にパパやばぁば、じいじと離れ離れになって、… 回答ありがとうございます。
端折って書いてしまったので分かりづらくすみません。
離婚理由は前妻の浮気と風俗バイトでした。最初は前妻さんは離婚しないと言っていたようですが親権を前妻さんに譲ることで納得されたようです。

前妻さんは離婚後すぐ再婚されたのですが、養育費を払わないと会わせない という事で払い続けている現状です。お義父さんたちが会えて喜ぶのならそれでいいと思い何も言っていませんでした。

私と再婚するまでは主人とご両親含めた4人で面会していたそうですが、再婚してからはケジメだからと彼だけ会うのをやめたということでした。パパがね、など言われたよ、と口にする事もあったのでそんなこともあって会うのをやめたのかもしれません。
愛情はあると思います。ツーショットの写真とか大事にしてるので、きっと前のお子さんのことも好きだと思います。

そのような折、今回のことがあったのでどうすればよかったのか、、と悩んでいます。分かりづらくてすみませんでした。
私が上手く立ち回れればよかったのですが、その場にいた子どもふたりを悲しくさせてしまいました…。

No.16 18/06/07 17:22
匿名さん 

>> 11 自分の旦那にさん付けは恥ずかしいからやめましょう なぜご主人は前妻との娘に会うことを拒否してるんですか?養育費払ってるんだから知らんって感… 回答ありがとうございます。
前妻さんは離婚してからすぐ再婚されました。当時は主人とご両親含めた4人で面会していたそうですが、私と再婚してからはケジメだから、と会うのをやめたということでした。
会わないの?と聞いた時にパパがね、など言われたよと言っていたので新しいお父さんの話でもされたのかな、と思いました。深くは聞いてないので憶測ですが。

主人が来るなと言うのは、そういう新しい家族に馴染んでほしい気持ちもあるのだと思います。

No.17 18/06/07 17:23
匿名さん 

>> 12 略奪婚なの? いえ、主人が離婚後2年後に知り合い再婚いたしました。

• << 20 有り難うございます。 他の返レスを読んで、前妻が再婚まで、すぐだったとの事にもエッ?でしたが、再婚されているのに養育費を継続されてるのも…。 X'MASや正月は家族水入らずで…とも思いますが、何か本当に再婚してるの?と前妻には思います。 旦那に愛されない妻だったのか、愛されたくて浮気したのか…今となっては前の夫婦間の事など話したくない旦那さんでしょうが、第1子の前で罵声を放つのは、貴方のお子さんにしても怖いものだったかと。 義父母には施錠をするよう促すとか。 勝手に入ってきて、背後で手に刃がキラリになっていたら恐いよね。 または皆で集まる時だけ暫くは外食するなりし、義父母宅は不在とさせて、前妻が連絡するしかない手段にさせるとか。 子供が見ている前での大人のイザコザは良くないので。 丸く収まる日が来ればいいですが、前妻も旦那さんも「構ってなかった」生活をしてたのかな…なんて気も。

No.18 18/06/07 17:47

>> 13 回答ありがとうございます。 端折って書いてしまったので申し訳ありません。離婚理由は前妻さんの浮気と風俗バイトでした。なので、主人は会いたく… 離婚した理由は 何であれ良いんです。

夫婦として確りと話し合われないといけない部分が出来てないのかな…

そうじゃないのかな?だったりの主さんの憶測ばかり

旦那さんのケジメは例え今は二人の父親が居ても子は守る姿勢です。
もし元嫁が離婚した場合、父親ですと出て行くのでしょうか? そんな都合の良い話しは無いです。
また再婚前の4人で過ごす時間を作ればどうですか 主さんに問題なければですけど。

No.19 18/06/07 17:51
匿名さん19 

子供たちの年齢からして婚姻期間中はうまくいってなかったんでしょうね。
上の子が8歳だから、その間に妻が風俗バイト、浮気、二人は離婚、再婚、後妻の子が3歳だもの。
で。
妻が不貞を働いた原因が案外ダンナさんにあったのかも。
だから、義理の親は孫をないがしろにできない。
連れてくる元嫁も断れない。
後妻さん、今はあなたが妻なのだから、元嫁が少々しでかしても気にしないで、少しくらい好きにさせていたらいいよ。
お子さんも大きいからびくついちゃうかもしれないけど、どーんと構えて。

No.20 18/06/07 17:55
社会人さん12 

>> 17 いえ、主人が離婚後2年後に知り合い再婚いたしました。 有り難うございます。
他の返レスを読んで、前妻が再婚まで、すぐだったとの事にもエッ?でしたが、再婚されているのに養育費を継続されてるのも…。

X'MASや正月は家族水入らずで…とも思いますが、何か本当に再婚してるの?と前妻には思います。
旦那に愛されない妻だったのか、愛されたくて浮気したのか…今となっては前の夫婦間の事など話したくない旦那さんでしょうが、第1子の前で罵声を放つのは、貴方のお子さんにしても怖いものだったかと。

義父母には施錠をするよう促すとか。
勝手に入ってきて、背後で手に刃がキラリになっていたら恐いよね。

または皆で集まる時だけ暫くは外食するなりし、義父母宅は不在とさせて、前妻が連絡するしかない手段にさせるとか。

子供が見ている前での大人のイザコザは良くないので。
丸く収まる日が来ればいいですが、前妻も旦那さんも「構ってなかった」生活をしてたのかな…なんて気も。

No.21 18/06/07 19:04
匿名さん21 

前子供が可哀想。

離婚したって、自分の子供な事は変わらないのに、「帰れ!」って怒鳴るって。
8歳の小さな女の子の前で言うって酷いな。と思いました。

どれほど傷ついたろう。

前子供にとって、再婚したって、実の父親なのに変わりはないし、お爺ちゃん・お婆ちゃんなのには変わりはないんだよ。

「久しぶりに会えた!」と思ったら、「帰れ!」と言われて、どんな気持ちだったろう。

アポなしで来るのは元嫁が悪いけど、子供がいるのに、その場で怒鳴るのは違うと思う。

No.22 18/06/07 19:22
匿名さん 

>> 21 回答ありがとうございます。
その場にいた子どもたちを悲しい気持ちにさせてしまって心苦しいです。
帰れ!は決して子どもに言ったのではなく前妻さんに言ったものでしたが、きっと傷付いたと思います。

以前主人がいない時に娘と実家に出向いた時がありました。その時近所に住む娘さんがひとりで訪ねて来たことがありました。すぐ帰りますね、と遠慮したのですが娘さんがお姉ちゃんもいていいよ^^*と言うことで、みんなで私の持参したシフォンケーキを食べました。
私がお菓子作りが好きなのでお姉ちゃん今度教えてね、など普通に会話して別れました。娘とも一緒に遊んでくれて…

そんなこともあり、2人を守ってあげられなかったのが心苦しくて悔しいです。
私が確認しておけば、私が気にしないですよと堂々としていられたら、、と思うばかりです。

すみません、レスに対する話ではないのですが…、
ありがとうございます。主人とか少し話しをしてみます。!

• << 24 いや、違うでしょ。ご主人は自分が娘に会うのを拒否してるしご両親にも来させるなと言ってるじゃないですか?とっさに帰れと言ったのも前妻と娘に対して出た言葉ですよ、あなたも自分の口から来させないでと言えないからどうしたらいいか?と相談されてますよね?

No.23 18/06/07 19:35
匿名さん23 

私も後妻です。

ケジメで子どもに会わない?!
何のケジメ???
おかしいと思います。
子どもの気持ちは無視ですか?
私の主人が同じこと言ったらひっぱたきますけど?
主さんが会って欲しくない的なこと言ってるんじゃないのでしょうか?
アポなしに来た前妻と娘を追い出して主さんに謝る旦那の行動もおかしくないですか…?
主さんに謝る必要ありますか?
謝るべきなのは前妻との子どもにでしょ?
前妻との子どもが可哀想…。
もう8歳ですからね、傷つきますよ。
私の主人がそんな事したら引くし、私なら前妻との子どもだけそのまま居てもらって一緒にご馳走を食べます。

それと、相手が再婚しようが養育費は払う義務有りますから。
養育費は子どもに支払っているお金ですから。相手が再婚しようが払わなければいけないお金です。

同じ後妻として、疑問に思うことばかりです。

• << 25 回答ありがとうございます。 彼の離婚理由は他の人への回答を見ていただければ、と思います。 私は主人に連れて来ないでと言ったことは一度もありません。むしろ会わないの?と聞いているくらいです。 前妻さんは新しい旦那さんと養子縁組しているので私の主人は本当は法的には養育費を払う義務はありません。向こうの娘さんとも一度だけですが娘を交えて遊んだこともあります。娘を妹のように見てくれて優しいお子さんだと思いました。同じ親として娘さんを思う気持ちはあります。ただここには書けない色々があり、その上でこの場で質問をさせて頂きました。 説明不足があったことはお詫び致します。すみませんでした。

No.24 18/06/07 20:36
匿名さん11 

>> 22 回答ありがとうございます。 その場にいた子どもたちを悲しい気持ちにさせてしまって心苦しいです。 帰れ!は決して子どもに言ったのではなく前… いや、違うでしょ。ご主人は自分が娘に会うのを拒否してるしご両親にも来させるなと言ってるじゃないですか?とっさに帰れと言ったのも前妻と娘に対して出た言葉ですよ、あなたも自分の口から来させないでと言えないからどうしたらいいか?と相談されてますよね?

No.25 18/06/07 21:41
匿名さん 

>> 23 私も後妻です。 ケジメで子どもに会わない?! 何のケジメ??? おかしいと思います。 子どもの気持ちは無視ですか? 私の主人が… 回答ありがとうございます。
彼の離婚理由は他の人への回答を見ていただければ、と思います。

私は主人に連れて来ないでと言ったことは一度もありません。むしろ会わないの?と聞いているくらいです。

前妻さんは新しい旦那さんと養子縁組しているので私の主人は本当は法的には養育費を払う義務はありません。向こうの娘さんとも一度だけですが娘を交えて遊んだこともあります。娘を妹のように見てくれて優しいお子さんだと思いました。同じ親として娘さんを思う気持ちはあります。ただここには書けない色々があり、その上でこの場で質問をさせて頂きました。
説明不足があったことはお詫び致します。すみませんでした。

No.26 18/06/07 22:22

>> 25 養子縁組しようが 主さんの旦那さんの子供には違い無いので養育費を払う必要はあります。

養子縁組で旦那さんと子供の縁は切れません。

法的にも養育費を支払う義務がありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧