注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

姪が時間守らない

レス8 HIT数 998 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/06/06 17:18(更新日時)

時間について私が細かいのか、姪がだらしないのか教えてください。

姪は20歳と19歳の二人です。
基本的に約束の時間通りには来ません。

寝坊は当たり前だし、約束の時間から2時間遅れは当たり前です。

先日も出掛けるのに11:00待ち合わせにし8:00頃に連絡して起きていたから大丈夫だと思っていたら13:00に着く。と言うんです。

いつも、どの駅から何時何分の電車に乗って何時何分に着くのかアプリ見たら分かるんだから教えて。と言ってますが、大体の時間しか言って来ません。

昔から私は原則30分前には待ち合わせ場所に着くように行動する為姪達の感覚が分からずイライラしかしません。

姪達が小さい頃から「約束は守るためにあるものだから、約束したなら守りなさい」「時間にだらしないのは人として最低だよ」と教えて来てますが、一切守ろうとせず、どのように生きているのか不思議です。

今の若い世代は時間の約束なんてしないものなんでしょうか。

私が細かくガミガミ言うから守られないのでしょうか。

タグ

No.2656770 18/06/06 10:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/06 10:59
匿名1 

それはイライラするし親の躾が悪い!
集合時間の2時間前に時間設定して待ち合わせするとかは?

姪っ子沖縄の人?
待ち合わせに2時間遅刻は当たり前らしい。。。

  • << 5 姪に沖縄の血は一切入ってないです…(;ω;) 前に約束の時間を早めに設定した日に限って時間通りに来て、乗る電車がまだの為文句言われた事があります。 若い子だからとかではなく、やはり親の躾ですよね… どうしたら良いものやら…Σ(◦д..:)

No.2 18/06/06 11:12
ヒマ人2 

人を見てるだけじゃない?

許してくれる人は甘く見られるもんだよ。

つかよく一緒に出掛ける気になりますね。

  • << 6 確かに夫からも「姪に甘すぎる」と言われるくらい甘々だからですかね… 聞くと大学も一限目から出た事がないと言ってたから、基本だらしないんですね。。 姪で可愛いと言えど…出掛けるのも嫌になってきます。

No.3 18/06/06 11:56
匿名3 

世代は関係ない。
姉妹揃ってだらしないか、おばさんだからいいやとなめられてるかってとこ。

  • << 7 ですよね… 私もガミガミうるさい割りに怒らないので、舐めてるんですねΣ(◦д..:)

No.4 18/06/06 11:59
匿名4 

それはイラつきますね、主さん、お疲れ様です。
あなたは悪くない。
姪たちって何きょうだいの姪?
親は口を挟まないのかな。

  • << 8 姪は私の姉の子供です。 親自身(姉)も基本時間にだらしないタイプです。 私の結婚式で挙式前に家族で写真撮るから早めの集合なのに、ギリギリまで来ず、夫の家族にも挨拶出来なかったそうです。 やはり親の遺伝?ですかね…

No.5 18/06/06 17:12
名無し0 ( ♀ )

>> 1 それはイライラするし親の躾が悪い! 集合時間の2時間前に時間設定して待ち合わせするとかは? 姪っ子沖縄の人? 待ち合わせに2時間遅… 姪に沖縄の血は一切入ってないです…(;ω;)

前に約束の時間を早めに設定した日に限って時間通りに来て、乗る電車がまだの為文句言われた事があります。

若い子だからとかではなく、やはり親の躾ですよね…

どうしたら良いものやら…Σ(◦д..:)

No.6 18/06/06 17:14
名無し ( ♀ )

>> 2 人を見てるだけじゃない? 許してくれる人は甘く見られるもんだよ。 つかよく一緒に出掛ける気になりますね。 確かに夫からも「姪に甘すぎる」と言われるくらい甘々だからですかね…

聞くと大学も一限目から出た事がないと言ってたから、基本だらしないんですね。。

姪で可愛いと言えど…出掛けるのも嫌になってきます。

No.7 18/06/06 17:15
名無し ( ♀ )

>> 3 世代は関係ない。 姉妹揃ってだらしないか、おばさんだからいいやとなめられてるかってとこ。 ですよね…
私もガミガミうるさい割りに怒らないので、舐めてるんですねΣ(◦д..:)

No.8 18/06/06 17:18
名無し ( ♀ )

>> 4 それはイラつきますね、主さん、お疲れ様です。 あなたは悪くない。 姪たちって何きょうだいの姪? 親は口を挟まないのかな。 姪は私の姉の子供です。

親自身(姉)も基本時間にだらしないタイプです。

私の結婚式で挙式前に家族で写真撮るから早めの集合なのに、ギリギリまで来ず、夫の家族にも挨拶出来なかったそうです。

やはり親の遺伝?ですかね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧