注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

僕が悪いのでしょうか?

レス154 HIT数 12702 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 19:07(更新日時)

彼女と前に夜デートした時の事です。

ちなみに、僕は22歳で彼女は34歳。
付き合って4ヶ月です。

待ち合わせの場所で会った時に彼女が「今日の服装どう?」と聞いてきたので、僕はあまり好みの服装ではなかったのですが似合っていたので「似合ってるよ、可愛い」と返しました。

そして、そのまま食事へ。
店に着き料理を注文して待っている間、彼女と雑談していると何故かまた服装の事で同じ様な質問をされたので、僕も先程と同じ様に返すと彼女が「じゃあ好きか嫌いかだったらどっち?」と聞かれたので僕は正直に「似合ってるけど、僕は好きじゃないかな」と言うと「えー!そうなんだ」と言われて服装の話は終わり、その後は普通に仲良く話をして帰りました。

数日後、彼女と電話した時に前のデートで服装の事で「似合ってるけど好きじゃない」と言われて傷付いたと言われたのですが僕は理解出来なかったので具体的な理由を聞くと「あなたのためにおしゃれして行ったのにそういう事を言われて傷付いた」らしいです。

ですが、僕は彼女が着ていた系統の服装が好きだと言った事はありませんしデートの時はこの系統の服を着て欲しいと頼んだ覚えもありません。
彼女のファッションセンスは否定してませんし、聞かれたので正直に答えただけです。

結局は彼女の自己満じゃありませんか?
一応謝りましたが全く納得出来ていません。
正直、面倒だと思ってしまいました。

これは僕が悪いのでしょうか?
教えて下さい。

No.2656497 18/06/05 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 18/06/07 14:05
匿名さん51 

34歳でまだそんな事を言っているのですか?
めんどくさいの一言でしかないと思います。
あなたが聞いたんだから好きではないといっただけだよ。。。

• << 55 レスありがとうございます。 本当に単純にその通りだと思います。 それとこれとは話が別ですよね。 どんだけ繊細なんだよ!って思いました。笑

No.52 18/06/07 21:07
匿名さん52 

>> 49 精神年齢が低い それと仮に結婚しても高齢出産になるからやめなよ レスありがとうございます。

やっぱり、ワガママですよね…。
彼女は結婚願望無いらしいです。
将来的な事は同棲しようかな?ぐらいまでしか考えてませんでした。

ただ、今は単純に彼女が好きだから付き合ってるだけなので。
でも最近ちょっと疲れてきたので付き合い方を考えてます。笑

No.53 18/06/07 21:10
匿名さん53 

女は難しいですよ似合ってるけど好きじゃない、はそ嫌いダサいと言っているのと同じ。こういう服が似合うよとショッピングにいくのが正解w
ざんねん、あなたが悪いよ。

• << 57 レスありがとうございます。 僕を煽りに来たのですか?笑 何を基準に正解だと仰っているのか理解出来ませんね。 僕が全て正しいとは思いませんがあなたが正しいとも思いませんよ。

No.54 18/06/07 21:16
匿名さん52 

>> 50 あなたは悪くありません。 ただ、女性は「かわいいよ、似合ってる。好きだよ。」と言ってもらいたいのです。褒めてもらいたいのです。 だか… レスありがとうございます。

わかってるつもりですよ!笑
本当に似合ってたし、可愛いと思いました。だから2回も褒めたんです。
彼女が褒められるのを好きなのも知ってましたし。

ただ、僕の好みじゃなかっただけの話なんです。。
それを彼女は理解してくれませんでした。

No.55 18/06/07 21:19
匿名さん52 

>> 51 34歳でまだそんな事を言っているのですか? めんどくさいの一言でしかないと思います。 あなたが聞いたんだから好きではないといっただけだよ… レスありがとうございます。

本当に単純にその通りだと思います。
それとこれとは話が別ですよね。
どんだけ繊細なんだよ!って思いました。笑

No.56 18/06/07 21:20
匿名さん56 

彼女の服装は、似合ってるけど
好きじゃない。それなら
主が、好きな服装は、彼女が来たら似合いそうな服装なの?
似合いそうな服装なら
リクエストしてみたら?

なにかあった時に どちらが悪いとか、悪くないって思うのは、
どちらにしても 相手を悪くしか思わないよ。
そんな事 いくらしてみたところで 嘘をつきたくないからって事だけじゃ、相手を否定するしかなくなる。自分を否定して生きてる人なんかいないから、
二人の関係に溝を作るだけにしかならないし、自分を否定する人と一緒にいる事が出来なくなるのは、時間の問題。
否定する理由に嘘をつきたくないからなんて そんな事をわざわざ 彼女にする必要があるの?

言葉って 相手を思いやる気持ちがないと 言っても傷つけるだけなんだよ。
相手に伝えたいと思う事も同じ。

• << 58 レスありがとうございます。 深い話をして頂いてありがたいのですが何か話ズレてませんか? 何を着てほしい、何が似合うのかという話はまた別ですよね。 あと他の方にも言いましたが、その時にそこまで僕から言う必要性は感じられませんでした。 聞かれれば答えたでしょうけど。 僕の好みを押し付けたくはありませんし、好きな服着て欲しいですからね。 僕が彼女を思いやってる気持ちは理解して頂けましたか?

No.57 18/06/07 21:24
匿名さん52 

>> 53 女は難しいですよ似合ってるけど好きじゃない、はそ嫌いダサいと言っているのと同じ。こういう服が似合うよとショッピングにいくのが正解w ざんね… レスありがとうございます。

僕を煽りに来たのですか?笑
何を基準に正解だと仰っているのか理解出来ませんね。

僕が全て正しいとは思いませんがあなたが正しいとも思いませんよ。

No.58 18/06/07 21:35
匿名さん52 

>> 56 彼女の服装は、似合ってるけど 好きじゃない。それなら 主が、好きな服装は、彼女が来たら似合いそうな服装なの? 似合いそうな服装なら … レスありがとうございます。

深い話をして頂いてありがたいのですが何か話ズレてませんか?
何を着てほしい、何が似合うのかという話はまた別ですよね。

あと他の方にも言いましたが、その時にそこまで僕から言う必要性は感じられませんでした。
聞かれれば答えたでしょうけど。
僕の好みを押し付けたくはありませんし、好きな服着て欲しいですからね。

僕が彼女を思いやってる気持ちは理解して頂けましたか?

No.59 18/06/07 21:46
社会人 ( NruQv )

どちらが良いわるいでなく、そう思ったんだね。そうか。認めあう感じでどうですか?

• << 61 レスありがとうございます。 良い悪いの話ではない、と。 一理あるかもしれませんね。 ワガママな人、もしくは我が強い人と認め合うのって難しくないですか? 彼女がワガママなのは、最近はっきりと気づきましたけど結局僕が合わせないといけないのかなって思って付き合い方悩んでます。 恋愛関係ではなく、友人の様な関係の方が合うかと。 彼女の人間性は好きなので。

No.60 18/06/07 21:52
匿名さん60 ( ♀ )

そんなめんどくさい歳上女のどこが
好きで交際しているんですか?

主さんは、まちがったことを彼女に言っているとおもいません。

だけど、その彼女とは、合わないとおもいます。

何故、そんな女と交際しているの?

別れればいいのに。

• << 62 レスありがとうございます。 客観的に見ると普通そうだと思いますがそこまではっきり言わなくても。笑 勿論、良い所もあるんですよ? ガッキー似だと良く言われる程の美人。 仕事熱心で真面目、料理も出来ます。 恥ずかしがりで、照れ屋。 束縛しませんし、ヤキモチも可愛い程度です。 でも、短気で不器用で、ワガママ。自由。面倒くさがり。 ざっと書くとこんな感じですかね。 悪い所ばかりだと、とっくに別れてますよ。笑

No.61 18/06/07 21:58
匿名さん52 

>> 59 どちらが良いわるいでなく、そう思ったんだね。そうか。認めあう感じでどうですか? レスありがとうございます。

良い悪いの話ではない、と。
一理あるかもしれませんね。

ワガママな人、もしくは我が強い人と認め合うのって難しくないですか?
彼女がワガママなのは、最近はっきりと気づきましたけど結局僕が合わせないといけないのかなって思って付き合い方悩んでます。
恋愛関係ではなく、友人の様な関係の方が合うかと。
彼女の人間性は好きなので。

No.62 18/06/07 22:10
匿名さん52 

>> 60 そんなめんどくさい歳上女のどこが 好きで交際しているんですか? 主さんは、まちがったことを彼女に言っているとおもいません。 だ… レスありがとうございます。

客観的に見ると普通そうだと思いますがそこまではっきり言わなくても。笑

勿論、良い所もあるんですよ?

ガッキー似だと良く言われる程の美人。
仕事熱心で真面目、料理も出来ます。
恥ずかしがりで、照れ屋。
束縛しませんし、ヤキモチも可愛い程度です。
でも、短気で不器用で、ワガママ。自由。面倒くさがり。

ざっと書くとこんな感じですかね。
悪い所ばかりだと、とっくに別れてますよ。笑

• << 67 いまは、歳のさカップルがはやりだけど。 彼女の良さは、主さんがよく知っているのだから…それは、それでいいだろうよ。 でも、どうせ単なる恋なんでしょ? めんどくさい女と恋してもなー。 その上、やっぱり主と彼女は、相性があわないのでわ? 彼女の服装は、バッチリ彼女に似合ってたんでしょ?だけど、主さんは、その服装はあんまり好みでないんでしょ? それって、根本的なところが、合わないのでは? 彼女が彼女自身に似合うベストの服装を自信ありでデートに着てきてるだよ?それを見て、主さんも似合っていると思ったんだよね?だけど、主さんの好みの服装でなかった。 これは、もう二人は、違うじゃないの? めんどくさい女だし、結婚とか考えてないなら、彼女は、いい歳だし別れたら。 だって、彼女の歳を考えたら、今年ぐらいには、結婚して早く赤ちゃんつくらなきゃ、その彼女は、妊娠できない年齢になっちゃうよ? 主さんは、子供は、生涯いらないの? 子供いらないなら、あわてて結婚することなく、その彼女とじっくり付き合えばいいけど。 その彼女からしてみれば、妊娠のタイムアウトが、迫っているよ? 現実的でごめんなさい。 歳上女を恋愛に選んだら、まず、結婚のこと、妊娠のこと考えてあげなきゃね。 うだうだ、一年も、ただ交際しているだけでは、女が可愛そうだよ。

No.63 18/06/07 22:27
匿名さん63 ( ♀ )

あなたは、悪くないしメンドクサイ女って印象です。

彼女AB型ですか?
って感じです…

No.64 18/06/07 22:44
匿名さん52 

>> 63 レスありがとうございます。

悪くないですよね。
ただ、面倒なんですよ。
繊細過ぎだろ!って。笑

血液型関係ありますか!?笑
僕、「血液型が〜型だからこうだ」みたいなのはあんまり信用してないんですよ…。
ごめんなさい。

No.65 18/06/07 23:43
通行人65 

彼女も面倒くさそうな人だけど
皆さんとのやりとり見てると
主さんもそうとう面倒くさい
感じがするのは私だけかな?

No.66 18/06/08 00:36
匿名さん66 

>> 65 レスありがとうございます。

そうかもしれませんね。
僕自身、結構理屈っぽいというか論理的に考える所があるので。
それに、皆さんからせっかくご意見を頂いたのでしっかりお答えしたいなと思ってご回答してますし。

で、それをわざわざここに書くあなたは結局何を仰いたかったのですか?笑
ただの僕に対しての批判的な意見ですか?
それとも、他の方の共感を得たかっただけですか?

No.67 18/06/08 02:34

>> 62 レスありがとうございます。 客観的に見ると普通そうだと思いますがそこまではっきり言わなくても。笑 勿論、良い所もあるんですよ? … いまは、歳のさカップルがはやりだけど。

彼女の良さは、主さんがよく知っているのだから…それは、それでいいだろうよ。

でも、どうせ単なる恋なんでしょ?

めんどくさい女と恋してもなー。

その上、やっぱり主と彼女は、相性があわないのでわ?

彼女の服装は、バッチリ彼女に似合ってたんでしょ?だけど、主さんは、その服装はあんまり好みでないんでしょ?

それって、根本的なところが、合わないのでは?

彼女が彼女自身に似合うベストの服装を自信ありでデートに着てきてるだよ?それを見て、主さんも似合っていると思ったんだよね?だけど、主さんの好みの服装でなかった。

これは、もう二人は、違うじゃないの?

めんどくさい女だし、結婚とか考えてないなら、彼女は、いい歳だし別れたら。

だって、彼女の歳を考えたら、今年ぐらいには、結婚して早く赤ちゃんつくらなきゃ、その彼女は、妊娠できない年齢になっちゃうよ?

主さんは、子供は、生涯いらないの?

子供いらないなら、あわてて結婚することなく、その彼女とじっくり付き合えばいいけど。

その彼女からしてみれば、妊娠のタイムアウトが、迫っているよ?

現実的でごめんなさい。

歳上女を恋愛に選んだら、まず、結婚のこと、妊娠のこと考えてあげなきゃね。

うだうだ、一年も、ただ交際しているだけでは、女が可愛そうだよ。

• << 79 レスありがとうございます。 あなたなりの自分の基準、恋愛観はよく理解出来ました。 ですが、それを僕に押し付けてませんか?笑 あと、他の方に送ったレスを見て頂けるとお分かりになると思いますが、僕はただ単純に彼女が好きで付き合っているだけです。結婚まで考えてはいません。 彼女も同棲はアリだと言っていますが結婚願望は無いと言っています。 単なる恋で何が悪いのでしょうか? 人それぞれ幸せの価値は違います。 失礼ですが、あなたに女が可哀想などと言われる筋合いはありません。

No.68 18/06/08 03:35
匿名さん68 

「嘘も方便」という言葉を知ってますか?

愛する人とのデートでは、たとえ嘘でも褒めておいた方が幸せな時間を過ごせることもあると思います。

あなたも例えば彼女の為にと思って買ったプレゼント、もし彼女から「有り難いけどあまり好みじゃない」と正直な感想言われるよりは素直に「嬉しいありがとう♪」 と言われた方が嬉しくないですか?
なぜほんとは好みじゃなくても嬉しいフリをするかって、それは相手を喜ばせたい、自分よりも相手を思う愛があるからだと思います。相手が自分の為を思ってしてくれたことだと思えば自然とそういう返答になるような気がします。

せっかくのデートではっきり正直にものを申して空気悪くするよりは、互いに相手を喜ばせることを考えたほうが幸せなデートになるんじゃないかな。

「ほんとは好みじゃない」という事実わやどうしても伝えたいのならば、そこまではっきりとぶった切らずともやんわり伝えていっても良いのではないでしょうか。「あなたの選んだものは好みじゃない」なんて言い方ではなく、「俺実はこっちの感じとかも好みなんだよね~」なんて調子でデパートのマネキンなんか見てお喋りするとか。

• << 80 レスありがとうございます。 なるほど。 確かに一理ありますね。 分かりやすくご説明して頂いてありがとうございます。 僕も悪気はなかったんですよ。 それに、褒めてますからね。 他の方にも言いましたが僕の好みは聞かれるまで言う必要無いと思ったので言ってません。 何故なら、彼女を思いやっているからです。 またそれは話が別ですし、好きな服着て欲しいですからね。

No.69 18/06/08 06:23
大学生さん69 

徹底的に全否定して嫌なヤツにならないと結婚させられる事知ってる?

相手方34才なら結婚する気満々だしババ抜きのババ引かされないためにも早く別れた方がいいよ

• << 81 レスありがとうございます。 かなり話がズレてますね。 単純に疑問なのですが、何故結婚の話になるのですか?笑 あと他の方にも言いましたが、 彼女は結婚願望ありませんよ。 僕も彼女とは結婚まで考えてません。 同棲はお互いにアリかな?位までしか考えてませんでした。 当然、結婚は同棲してからの話ですからね。

No.70 18/06/08 07:26
匿名さん70 

彼女、めんどくさいですね💧
服は、自分が着たいものを着ればいい。
自分に似合ってれば、それでいいじゃない。

主さんは、悪くないですよ。ちゃんとほめてるし。

• << 82 レスありがとうございます。 そうですよね。 僕が正しいとは思いませんが悪いとも思わないんですよ。 あなたの言う通り服装は自由であるべきだと思うし、何より褒めてますしね。 ただ、僕の好みでは無かっただけの話なんです。笑 それを彼女は理解してくれませんでした。

No.71 18/06/08 07:44
匿名さん71 ( ♂ )

好きじゃない服が似合ってるなんて悪口にも思えるよ。

彼女には好意で対応するべき。

主さんが答えたのは服そのものへの感想であって、それを誰が着てようが「その服は好きじゃない」って事。そこに彼女の存在感が加わった答え方になってない。無機質な印象。褒めたつもりの言葉は逆に「お前にはそんな糞な服がお似合いだぜ」と相手には伝わる。

• << 83 レスありがとうございます。 存在感無視してませんよ。笑 「彼女」が着ていて似合っているから、可愛いと思って言いましたけどね。 服の感想ではなく、僕の好みの問題ですよ。 ネガティブに捉え過ぎてませんか?

No.72 18/06/08 11:37
匿名さん72 

私は女だけど、同性から見てもその彼女さん面倒くさいです。

あと私は32歳でその彼女より2歳ほど歳下ですが、その彼女さん痛すぎます。

そもそも最初に彼氏の主さんが可愛い、似合ってるって言ってるのに、なんで同じ質問してくるんでしょう(^_^;)

しかも俺の好みではないって言われて傷ついたとかバカかよって思います。傷ついたなら、どんなのが好みなのか主さんに聞けば良いのにと思いました。

でも、あえて彼氏である主さんにアドバイスするなら、「俺の好みではない」で終わらせるのではなく、「こんなのが良い」と具体例を出してフォローしてあげれば良かったと思います。

カジュアルなのが良いのか、可愛いワンピースがいいのか、スカートがよいのか、ズボンがいいのか、その好みも人によって違いますよね?

他の方のおっしゃるように、正直にそのまま伝えても良いのははせいぜい小学生までです。

お互いに意思の疎通というか、コミュニケーションが上手くいってないなと思いました。

あと1つ気になったのが、年齢の差です。
お互いによければ別に良いとは思いますが、最初の方に書いたように私は主さんの彼女さんより2歳歳下ですが、私からしてみたら10歳も歳下でまだ20代そこそこの男性と付き合おうとは思いません。

まだ22歳は成人してから日も浅いし、30過ぎのおばさんの私からしてみたら、20代そこそこの男性はまだ考えが幼いと思うからです。

主さんはまだ22歳なので結婚とか考えられないとは思いますが、女性の場合、20代後半になってくると周りが結婚したりして、また妊娠や出産の関係のリミットもあり、結婚に焦る方もいます。

彼女さんは34歳とのことですので、もしかしたら主さんとの結婚や子供のことも今すぐ考えている可能性もあります。中には40歳ぐらいで初産という方もいますが、妊娠出産はせいぜい35歳ぐらいがリミットでしょう。

妊娠出産が遅くなれば遅くなるほど、死産や早産、産めても障害をもった子が産まれてくる可能性が高くなります。

主さんは今の彼女さんを一生幸せする覚悟はありますか?今、彼女さんから結婚を切り出されてもOKの返事を出すことができますか?

私からしてみたら主さんはまだ22歳ということですので、仕事や遊びを謳歌してほしいし、同年代の子とお付き合いしてほしいなと思います。

• << 84 レスありがとうございます。 この問題に対してのあなたの客観的な意見には同意ですが、その他の意見や考え方には同意できません。 好きか嫌いか聞かれて正直に僕は好みではないと伝えて何がいけないのか理解出来ません。 彼女の事は何も否定してませんよね。 確かに、僕はまだまだ未熟ですが小学生と同等と言われるのは腹立たしいですね。 何もかも正直に伝えていいとは思いませんし、凄く馬鹿にされている気がします。 20代だから考え方が幼い、なんてのはあくまでも世間一般的な考え方で、20代でも考え方がしっかりしている方なんて探せばいくらでもいますよ? 逆に言わせて頂きますが、30代、40代になっても考え方が幼い方を僕は沢山知っています。 何故結婚の話になるのでしょうか?笑 他の方にも言いましたが同棲もまだなのにお互いに結婚は考えてませんし、そもそも僕とあなたとは恋愛観が違うのですよ。 人それぞれ幸せの価値は違います。 結婚する事が全てだとは思いません。 お言葉ですが、あなたの恋愛観や人生観を押し付けないで下さい。

No.73 18/06/08 12:02
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

主さんが、服装や何かにあれこれ注文をつけるのなら貴方に非があるでしょうが、貴方は大人で彼女の趣味を尊重してます。彼女は貴方の好みの女になりたいんでしょう。でも、後から傷ついたとか面倒臭いですね(笑)
まあ、女と円滑な関係を保って行くには、どうでもいいことはいちいち正直に言わないことです。出来るなら、好みの服装をした時は、その感じが一番可愛いよねと、うまく誘導して下さい。若い女は精神的にも成熟してなくて構ってちゃんも多いのですが、若さはそれだけで美しい場合ありますからね。すれた女よりはいいかと…

• << 85 レスありがとうございます。 そうなんですよね。笑 理解して頂ける方がいて嬉しいです。 基本的に僕は彼女を尊重しているんですよ。 沢山の方からご意見を頂けるのはありがたいのですが、何故か批判的な意見やら関係のない話をする方がいて疲れます…。 的確なアトバイスありがとうございます。 参考にします。

No.74 18/06/08 12:46
匿名さん74 

正直に言った自分を正当化しちゃ駄目だよ。
最初は誉めたんでしょ?なら最後まで誉める姿勢で行かなくちゃ「適当なヤツ」になっちゃうよ、信用なくしたよ。

• << 87 レスありがとうございます。 褒めるのと僕の好みを伝えるのはまた別ですよね。 彼女の事は否定してませんし尊重してます。 というか、僕はそれだけで「適当なヤツ」になるんですか? 薄っぺらいというか、極端な考え方ですね。笑

No.75 18/06/08 13:32
恋愛の達人75 

悪い悪くないではなく正直な感想としては主さんに同意で彼女が面倒くさい(笑)

でもそれで彼女の事がひとつ分かったじゃないか。面倒くさい彼女と付き合ってるって事だよ。

また同じような事があったら我を通し正直に嫌いと答えるのか面倒くさい事を回避するために好きと答えるかだけだよ。

俺ならだけどスレくらいの問題なら正直に俺の好みじゃないと伝えるよ。こういう方のが好きだしこういう方のがもっと似合うと思うけどなーってさ(笑)

• << 88 レスありがとうございます。 激しく同意です。 確かに善悪は関係ないかもしれませんね。 他の方にも言いましたが、その時彼女に聞かれれば僕の服装の好みは答えてました。 僕の好みは押し付けたくないのであえて言わなかっただけです。

No.76 18/06/08 14:35
匿名さん76 

うーんと年上の彼女だって 自分の彼氏に は 可愛いと思ってもらいたいんですよ

でも 傷付いたって 言わず、どういう感じの服装が好きか 素直に聞けばいいのに
と思います

主さんは 悪くないけど 自分は こういう感じが好きとか フォローが あっても良かったですね

• << 89 レスありがとうございます。 中立的なご意見ありがとうございます。 確かにそうかもしれませんね。 次からの教訓にします。

No.77 18/06/08 16:48
匿名さん77 

主さんお若いのに失礼ですが。
年上が好みですか。
悪く思わないで下さい。
彼女年上だから
若い彼に気に入られ
ようと必死なのか。
聞かれて素直に答えて、
うだうだ言う
なら聞くなよ。ですね。
主さんが気の毒です。
主さんは、悪くありません。
主さんは、まだまだお若い
他の方と交際してもいいのでは
と思います。
主さん 思い詰めないでね。
若いんだから青春桜花して
下さい。

• << 90 レスありがとうございます。 悪くないですよね。 年上の女性好きですよ! 深い話を出来る方、考え方に柔軟性を持ってる方が多いという印象で魅力的に感じます。 彼女の事はまだ好きなのでこれからどうするかは考えますが。笑 ありがとうございます。

No.78 18/06/08 17:46
匿名さん78 

同じ女から見ても相当めんどくさい女です。
私は嘘までついて誉められたくない。
次からは嘘でも傷つけないように可愛いって言うようにするって言ってみたら?
聞きたいのは本心なのかお世辞なのか、よくよく話し合って。

• << 91 レスありがとうございます。 そうですよね、 僕も嘘で褒められるのなんてイヤです。 似合ってる、可愛いって言ってますよ。笑 僕の好みではないだけの話で、彼女の事は何も否定してないんです。。 聞きたいのは本心なのかお世辞なのか…。何か深いですね。 話し合ってみようかと思います。

No.79 18/06/08 20:29
匿名さん79 

>> 67 いまは、歳のさカップルがはやりだけど。 彼女の良さは、主さんがよく知っているのだから…それは、それでいいだろうよ。 でも、どうせ… レスありがとうございます。

あなたなりの自分の基準、恋愛観はよく理解出来ました。
ですが、それを僕に押し付けてませんか?笑

あと、他の方に送ったレスを見て頂けるとお分かりになると思いますが、僕はただ単純に彼女が好きで付き合っているだけです。結婚まで考えてはいません。
彼女も同棲はアリだと言っていますが結婚願望は無いと言っています。

単なる恋で何が悪いのでしょうか?
人それぞれ幸せの価値は違います。
失礼ですが、あなたに女が可哀想などと言われる筋合いはありません。

• << 93 あっ。彼女さんも、結婚願望ないし、主もただ交際しているだけの単なる恋愛なら、そんでいいんじゃん。 お互いにそんなんなら。 別に36才の未婚女性でも、結婚したくない人いてもかまわないし。 女性側も単なる恋愛ならそれでいいよ。 ここには、かいてないからわからないだけで、もしかしたら、彼女は、人妻かもしれないし、バツありかもしれないし、わかんないもんね。 一般的なことをかいた私のレスに貴女に押し付けられたくない。というなら、そもそもこのミクルに僕が正しいですよね?なんて。こんなスレをたててフリーデスカッションするべきでは、ないよ。 僕が悪いのでしょうか?と人に問いかけてきておいて、人がレスしたら、押し付けられたくない。とか、あんたに言われる筋合いないとか。 そんなんなら。来んなよミクルに。

No.80 18/06/08 20:51
匿名さん79 

>> 68 「嘘も方便」という言葉を知ってますか? 愛する人とのデートでは、たとえ嘘でも褒めておいた方が幸せな時間を過ごせることもあると思います。… レスありがとうございます。

なるほど。
確かに一理ありますね。
分かりやすくご説明して頂いてありがとうございます。

僕も悪気はなかったんですよ。
それに、褒めてますからね。
他の方にも言いましたが僕の好みは聞かれるまで言う必要無いと思ったので言ってません。
何故なら、彼女を思いやっているからです。
またそれは話が別ですし、好きな服着て欲しいですからね。

No.81 18/06/08 20:58
匿名さん79 

>> 69 徹底的に全否定して嫌なヤツにならないと結婚させられる事知ってる? 相手方34才なら結婚する気満々だしババ抜きのババ引かされないためにも早… レスありがとうございます。

かなり話がズレてますね。
単純に疑問なのですが、何故結婚の話になるのですか?笑

あと他の方にも言いましたが、
彼女は結婚願望ありませんよ。
僕も彼女とは結婚まで考えてません。
同棲はお互いにアリかな?位までしか考えてませんでした。
当然、結婚は同棲してからの話ですからね。

No.82 18/06/08 21:04
匿名さん79 

>> 70 彼女、めんどくさいですね💧 服は、自分が着たいものを着ればいい。 自分に似合ってれば、それでいいじゃない。 主さんは、悪くないです… レスありがとうございます。

そうですよね。
僕が正しいとは思いませんが悪いとも思わないんですよ。

あなたの言う通り服装は自由であるべきだと思うし、何より褒めてますしね。

ただ、僕の好みでは無かっただけの話なんです。笑
それを彼女は理解してくれませんでした。

No.83 18/06/08 21:12
匿名さん79 

>> 71 好きじゃない服が似合ってるなんて悪口にも思えるよ。 彼女には好意で対応するべき。 主さんが答えたのは服そのものへの感想であって、… レスありがとうございます。

存在感無視してませんよ。笑
「彼女」が着ていて似合っているから、可愛いと思って言いましたけどね。

服の感想ではなく、僕の好みの問題ですよ。
ネガティブに捉え過ぎてませんか?

• << 113 女心はネガティブだと思いますけど?笑 あと、女心は男より露骨だと思いますよ。「好きじゃない」は「嫌い」と受けとる場合も多いし、「似合ってるけど好きじゃない」は「自己満足しとけ笑」と受けとります。 と俺は思ってます。これは俺の感性じゃなく、俺が経験の中で学んだ女心ね。 主さんはどうぞご自由に自分の感性だけで女性とお付き合いすればいいんじゃないですか? それと、、、 存在感を無視してないなら、「今日の服は君の活発な面が見えて好き」とか「今日の服は君の可愛らしさに凄く合ってて好き」とか「今日の服は落ち着いた君に合ってて好き」とか言えると思うんだけどね。

No.84 18/06/08 21:39
匿名さん79 

>> 72 私は女だけど、同性から見てもその彼女さん面倒くさいです。 あと私は32歳でその彼女より2歳ほど歳下ですが、その彼女さん痛すぎます。 … レスありがとうございます。

この問題に対してのあなたの客観的な意見には同意ですが、その他の意見や考え方には同意できません。

好きか嫌いか聞かれて正直に僕は好みではないと伝えて何がいけないのか理解出来ません。
彼女の事は何も否定してませんよね。

確かに、僕はまだまだ未熟ですが小学生と同等と言われるのは腹立たしいですね。
何もかも正直に伝えていいとは思いませんし、凄く馬鹿にされている気がします。
20代だから考え方が幼い、なんてのはあくまでも世間一般的な考え方で、20代でも考え方がしっかりしている方なんて探せばいくらでもいますよ?
逆に言わせて頂きますが、30代、40代になっても考え方が幼い方を僕は沢山知っています。

何故結婚の話になるのでしょうか?笑
他の方にも言いましたが同棲もまだなのにお互いに結婚は考えてませんし、そもそも僕とあなたとは恋愛観が違うのですよ。
人それぞれ幸せの価値は違います。
結婚する事が全てだとは思いません。

お言葉ですが、あなたの恋愛観や人生観を押し付けないで下さい。

• << 133 主さんちょっと被害妄想ではありませんか? 私は「思ったことをそのまま正直に伝えて良いのはせいぜい小学生まで」とは言いましたが「主さんが小学生と同等」とは一言も言っていませんよ? 私が言いたいのは、【俺の好きな格好ではない→ではどんな格好が主さん好みなのか相手に伝えるべき】と言ってるんです。 だから私は【あえて彼氏である主さんにアドバイスするなら】と前置きしています。 私が言いたいのは、彼氏側も彼女側も、もっと歩み寄るべきだと言ってるんです。 相手の立場にたって考えるべきと言ってるんですよ。 主さんのおっしゃるように20代でも大人な方はたくさんいるし、逆に30代、40代でも幼稚な方もいますよ? でも20代ってまだ社会経験も少ないし、考えが幼い人が多いのは確かですし、女性よりも男性のほうが精神年齢が低い人が多いことは確かですよね? なぜ、結婚の話をしたかというと、付き合っていればいずれ、結婚を考えることが多いからです。ましてや彼女さんは現在34歳。彼女さんが子供を産みたいのであれば、子供を産むリミットはせいぜい35歳ぐらいだから考えてあげなければいけないと思ったからなんですよ。 私はなんでそんなに攻撃的に言われなければならなのでしょう? 私は主さんや彼女さんのお友達でもないし、エスパーでもないです。主さんお2人のことを知らないから「もし結婚するなら」と言っただけなんですけどね。 返レスで普通に「結婚については自分も彼女もお互いに結婚する気はないんです」って言えば私も「そうなんだ」で終わることができるのに、主さんからのレスで、「え?なんでここまで言われなきゃいけないの?」と思ってしまいました。 私は私自身の価値観を押し付けてはいませんよ?こうしたら?って言ってるだけなのに、なんでそれが価値観の押し付けになってしまうんでしょうか? 主さんの私への返レスやほかの方への返レスを見ていると、主さんは自分への賛同レスだけ欲しかったのかなと思いました。 スレ本文で「間違っていますか」? と問いているのだから、いろんなレスがついて当たり前だと思うんです。 そのレスに対して「そういう考えがあるのか」とか「じゃあ次からはこうしよう」というのが掲示板ではないですか? 賛同レスが欲しいなら、つぶやき板や、スレに「否定的なレスはお断り」って書いておけばいいと思いますよ

No.85 18/06/08 21:54
匿名さん79 

>> 73 主さんが、服装や何かにあれこれ注文をつけるのなら貴方に非があるでしょうが、貴方は大人で彼女の趣味を尊重してます。彼女は貴方の好みの女になりた… レスありがとうございます。

そうなんですよね。笑
理解して頂ける方がいて嬉しいです。
基本的に僕は彼女を尊重しているんですよ。
沢山の方からご意見を頂けるのはありがたいのですが、何故か批判的な意見やら関係のない話をする方がいて疲れます…。

的確なアトバイスありがとうございます。
参考にします。

No.86 18/06/08 21:56
匿名さん86 

>> 85 批判的な意見があってはダメなのですか?

• << 92 レスありがとうございます。 何故、そういう解釈になるのかはわかりませんしあなたがそう思うのなら仕方ありませんが、ダメだとは思いませんよ。 疲れるんです。 他の方のレスに僕がご回答しているのをご覧にならずにご意見を書き込む方がいたりして、勘違いや誤解をされたり。 一方的に価値観を押し付けられたりもします。 例えるなら、自分が好きじゃない食べ物を無理矢理食べてくれ、と言われても困りますよね? それと同義です。

No.87 18/06/08 22:09
匿名さん79 

>> 74 正直に言った自分を正当化しちゃ駄目だよ。 最初は誉めたんでしょ?なら最後まで誉める姿勢で行かなくちゃ「適当なヤツ」になっちゃうよ、信用なく… レスありがとうございます。

褒めるのと僕の好みを伝えるのはまた別ですよね。
彼女の事は否定してませんし尊重してます。

というか、僕はそれだけで「適当なヤツ」になるんですか?
薄っぺらいというか、極端な考え方ですね。笑

No.88 18/06/08 22:17
匿名さん79 

>> 75 悪い悪くないではなく正直な感想としては主さんに同意で彼女が面倒くさい(笑) でもそれで彼女の事がひとつ分かったじゃないか。面倒くさい彼… レスありがとうございます。

激しく同意です。
確かに善悪は関係ないかもしれませんね。

他の方にも言いましたが、その時彼女に聞かれれば僕の服装の好みは答えてました。
僕の好みは押し付けたくないのであえて言わなかっただけです。

• << 104 俺ならってだけで 別に好みの話じゃなくても良いんだよ。 要は傷ついたって言ってるんだから何かフォローしとけば良いだろって話。 こういうのが好きでこういうのが似合うと思うって表現は好みの押し付けになるか?(笑)こういうのを着ろって言ってるわけじゃないんだが主さんはそう捉えるんだね。ちょっと気にし過ぎだよ。

No.89 18/06/08 22:25
匿名さん79 

>> 76 うーんと年上の彼女だって 自分の彼氏に は 可愛いと思ってもらいたいんですよ でも 傷付いたって 言わず、どういう感じの服装が好きか … レスありがとうございます。

中立的なご意見ありがとうございます。

確かにそうかもしれませんね。
次からの教訓にします。

No.90 18/06/08 22:36
匿名さん79 

>> 77 主さんお若いのに失礼ですが。 年上が好みですか。 悪く思わないで下さい。 彼女年上だから 若い彼に気に入られ ようと必死なのか。 … レスありがとうございます。

悪くないですよね。

年上の女性好きですよ!
深い話を出来る方、考え方に柔軟性を持ってる方が多いという印象で魅力的に感じます。

彼女の事はまだ好きなのでこれからどうするかは考えますが。笑
ありがとうございます。

No.91 18/06/08 22:42
匿名さん79 

>> 78 同じ女から見ても相当めんどくさい女です。 私は嘘までついて誉められたくない。 次からは嘘でも傷つけないように可愛いって言うようにするって… レスありがとうございます。

そうですよね、
僕も嘘で褒められるのなんてイヤです。

似合ってる、可愛いって言ってますよ。笑
僕の好みではないだけの話で、彼女の事は何も否定してないんです。。

聞きたいのは本心なのかお世辞なのか…。何か深いですね。
話し合ってみようかと思います。

No.92 18/06/08 22:54
匿名さん79 

>> 86 批判的な意見があってはダメなのですか? レスありがとうございます。

何故、そういう解釈になるのかはわかりませんしあなたがそう思うのなら仕方ありませんが、ダメだとは思いませんよ。
疲れるんです。

他の方のレスに僕がご回答しているのをご覧にならずにご意見を書き込む方がいたりして、勘違いや誤解をされたり。

一方的に価値観を押し付けられたりもします。
例えるなら、自分が好きじゃない食べ物を無理矢理食べてくれ、と言われても困りますよね?
それと同義です。

No.93 18/06/08 23:17

>> 79 レスありがとうございます。 あなたなりの自分の基準、恋愛観はよく理解出来ました。 ですが、それを僕に押し付けてませんか?笑 あ… あっ。彼女さんも、結婚願望ないし、主もただ交際しているだけの単なる恋愛なら、そんでいいんじゃん。

お互いにそんなんなら。

別に36才の未婚女性でも、結婚したくない人いてもかまわないし。

女性側も単なる恋愛ならそれでいいよ。

ここには、かいてないからわからないだけで、もしかしたら、彼女は、人妻かもしれないし、バツありかもしれないし、わかんないもんね。

一般的なことをかいた私のレスに貴女に押し付けられたくない。というなら、そもそもこのミクルに僕が正しいですよね?なんて。こんなスレをたててフリーデスカッションするべきでは、ないよ。

僕が悪いのでしょうか?と人に問いかけてきておいて、人がレスしたら、押し付けられたくない。とか、あんたに言われる筋合いないとか。

そんなんなら。来んなよミクルに。

• << 95 急に攻撃的になって怖いですね。 自分の意見が批判されたからといって、それは違うのでは? 僕が正しいとは言ってませんよ。 捉え方の違いでしょうか。 このご時世、恋愛の価値観や考え方に一般的な事なんかありませんよね。 年の差カップルや同性愛等も徐々にですが世間的に認められてきていますし。 それは「あなた」の一般的な考え方、つまり主観的な考え方でしょう? 人それぞれですからね。 僕が悪いか悪くないかと価値観の押し付けは違いますよ。 あなたの主観で僕の彼女が可哀想だと決めつけられたくないと言っているのですよ。 ミクルに来るなとは? あなたはここの管理人か何かですか?笑 それは自由でしょうよ。笑 少し冷静になってはいかがですか?

No.94 18/06/08 23:25

だいたい。テメエの好みでない服をきてくる彼女と付き合っている男って、何を我慢してるんだ。ってはなし。

くだらんスレたてるよね(笑)

恋愛して楽しければそんでいいんじゃん。

No.95 18/06/08 23:47
匿名さん79 

>> 93 あっ。彼女さんも、結婚願望ないし、主もただ交際しているだけの単なる恋愛なら、そんでいいんじゃん。 お互いにそんなんなら。 別に3… 急に攻撃的になって怖いですね。
自分の意見が批判されたからといって、それは違うのでは?

僕が正しいとは言ってませんよ。
捉え方の違いでしょうか。

このご時世、恋愛の価値観や考え方に一般的な事なんかありませんよね。
年の差カップルや同性愛等も徐々にですが世間的に認められてきていますし。
それは「あなた」の一般的な考え方、つまり主観的な考え方でしょう?
人それぞれですからね。

僕が悪いか悪くないかと価値観の押し付けは違いますよ。
あなたの主観で僕の彼女が可哀想だと決めつけられたくないと言っているのですよ。

ミクルに来るなとは?
あなたはここの管理人か何かですか?笑
それは自由でしょうよ。笑

少し冷静になってはいかがですか?

• << 97 あー、やはりミクルには、張り合いのないスレばかりだわ。 なんかー、現実が伝わるスレが、この頃ないのよね。 つまらないわ。 暇なんだよねー

No.96 18/06/08 23:54

>> 95 でなくて。

くだらないと、自分でこのスレたてて思わないか?

彼女と、楽しく、仲良しなんでしょ?

で?なんで、服装のことぐらいで、悪いでしょうか?のスレたてるの?

仲良しやていればいいじゃないの。

じゃれ愛を人に伝えたいの(笑)

• << 99 自分の都合が悪くなると誹謗中傷ですか…。 困りますね。 そんなのは人の自由でしょう? あなたにとってくだらない事でも他の人にとってはそうじゃないかもしれない。 僕からすればくだらない事ですが、 彼女にとってはくだらない事では無い。 だから、悩んで書き込んでるんです。 仲良く、上手くやっているならスレ立てていませんよ。

No.97 18/06/08 23:57

>> 95 急に攻撃的になって怖いですね。 自分の意見が批判されたからといって、それは違うのでは? 僕が正しいとは言ってませんよ。 捉え方の違… あー、やはりミクルには、張り合いのないスレばかりだわ。

なんかー、現実が伝わるスレが、この頃ないのよね。

つまらないわ。

暇なんだよねー

No.98 18/06/09 00:00

ありがとう。
もう、いいわ。

頑張ってミクルしてね。(笑)

No.99 18/06/09 00:09
匿名さん79 

>> 96 でなくて。 くだらないと、自分でこのスレたてて思わないか? 彼女と、楽しく、仲良しなんでしょ? で?なんで、服装のことぐら… 自分の都合が悪くなると誹謗中傷ですか…。
困りますね。

そんなのは人の自由でしょう?
あなたにとってくだらない事でも他の人にとってはそうじゃないかもしれない。

僕からすればくだらない事ですが、
彼女にとってはくだらない事では無い。
だから、悩んで書き込んでるんです。

仲良く、上手くやっているならスレ立てていませんよ。

No.100 18/06/09 00:18

>> 99 だから。

違うんだって。主と彼女との趣味。

埋めるには、知恵しぼるしかないんだけど…これ本当のはなしならね。

服装のことで、上手くいかないなんて…

まあー頑張ろう。(笑)

それにしても、私は、暇すぎる。

ミクルのスレが現実味なさすぎる。

暇だー。

• << 101 あなたの言ってる事が二転三転して訳が分かりません。笑 攻撃的になったかと思えば普通に話してくれたり…。 という事で、もうやめましょう。不毛です。 お互い頑張りましょう。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧