注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

限界 ギリギリ

レス11 HIT数 2162 あ+ あ-

ミスター( 40代 ♂ V9JLLb )
18/06/14 14:57(更新日時)

ちょっと 限界かも

全ては自分の責任なのですが、、、

自分41
嫁 41
小学校 1、3


3週間くらい前に 自分に借金あることがバレてしまい、現在離婚協議中の身です。

ちょっと大きい買い物をしようとしまして、ローン組む時点で発覚してしまいました。

そんなに裕福でもないのにと渋っておりましたが、押しに負けました。


毎月月末になると
給料少ない、なんとかならないの?
など
プレッシャー感じてました。

銀行からの融資として手続きしておりまして、現在はもう少しで終わるところまで来ていますが、先行き不安です。


実は お金の管理は嫁に任せて入りますが、先行き先日 水道料金滞納にて 停められる寸前までなりました。
これは自分が立て替えましたが、まだ嫁には行ってません。

また その融資にあたり、住宅ローンの遅延も発覚しまして、

え?

と思いましたが、多分 給料全額引き出して、嫁のカードなどにあててる模様です。

マジで?と思いましたが 自分の借金の件もあり言い出せない状況です。


それに輪をかけて、先日何気なく レシートの山を発見しみたところ、不貞行為を行う場所のご利用レシートを見つけてしまいました。
昼間のご利用でした。

共働きでもあり、互いの仕事に干渉しておりませんでしたが、当日休む事も知っており、図々しくも SNSに 友達と称してあっていたことも記載していました。
性別不明ですが。

元はといえば 自分の責任ですがあまりにも酷い様に思えてなりません。

こんな 旦那だからとお思いでしょうが、子供の事考えるととても苦しいです。
今もくるままだ?とか 聞いてくるし、
車来たら さよならのつまりでしょうかね。

離婚要求も酷いです。
しんけんは妻
家にローンは 自分
養育費 10万
自分 出て行く。

この条件 で 僕は生きていけません。

勝手に言ってるだけなので、ちゃんと整理すれば妥当な額にはなるでしょうが、今はとても相談できそうにありません。

今日も会社の上司に 以前から離婚の話をしておりまして、現在協議中のとお伝えしました。
流石に早まるなとお言葉もいただいて ものすごく親身になってくれて申し訳なく感じています

諸所問題ある中で 今後 どのように進めていけたら良いのか。

これで 妻の事 嫌いになれば なんてことないのですが、、、、

女々しいですよね


No.2656301 18/06/05 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/05 12:58
通行人1 

車の借金でしょうか?

  • << 3 車ではなく 生活費の借金です。

No.2 18/06/05 15:42
匿名2 

ここで相談できたんだ、専門家にも相談出来るさ。
主なら出来る、頑張って。

No.3 18/06/05 17:24
ミスター ( 40代 ♂ V9JLLb )

>> 1 車の借金でしょうか? 車ではなく 生活費の借金です。

  • << 10 私も車の借金かと思たのですが違うんですか?主さんのスレの書き方だと勘違いされるような書き方だと思いますよ。生活費と言っても、借金までしないと生活できないんでしょうか?いずれにせよ、主さんが奥様に愛想尽かされるのもわかるような気がします。 自分で女々しいと自覚があるなら直す努力を。借金してしまったなら早急に返済できる努力をしましょうよ。 借金を仕方ないわ、なんて言う女性あまりいないと思いますよ。

No.4 18/06/05 18:26
通行人4 

婚姻中の財産は負の資産も含め共有財産になるから、家は売却借金も精算し主は養育費支払いと言う、親としての責任になると思う。

本来からしたら離婚しないで借金のある家屋を維持するのも一考だけど。奥さんの考えが離婚にシフトしている様だから仕方ない。

ただスレ内容にある離婚条件は通らないよ。強いて言うなら親権が奥さんに取られる位で……家は払えないから売却が一番いいよ。

No.5 18/06/05 21:36
既婚者5 

奥さんの不貞の証拠も押さえて、争ったらいいんじゃないでしょうか?主さんも悪いけど、奥さんにも悪いところはあると思うし。

No.6 18/06/06 21:06
ラブラブ婚約中6 ( ♀ )

https://mikle.jp/threadres/2653790/
https://mikle.jp/threadres/2654487/

同じ主さんだよね。違うのかな。

奥さんの不貞の証拠のレシートはきちんと確保してる?ここで話をしている、示談をするよりも無料の相談で、一度話をしてみるのが一番いいよ。
お金ないならば、お金は極力かけたく無いでしょう。

奥さんの浪費、不定もあるわけだし第三者に入ってもらうのが妥当。

今後の話の進め方、無料でもいいから専門家に間に挟む。

何度もスレを建てている時点で、ここで相談しても何も解決しないわけだから。

No.7 18/06/08 03:33
匿名7 

見ていて感じましたが、自分は、何も悪くないと…?
全ての人に、自分の味方をしてもらおうと…?
無理ですね。自分は、何も悪くないのですか??
嫁の悪口にしか聞こえません。
ましてや、男が、このような投稿をする時点で、腐ってます。
女のはしくれかと思って読んでたら、
笑いが出ました。
多分、貴方は、誰と結婚しても、同じ結果になりますよ。
嫁が、男を作ったなら、貴方に、
魅力がないからではないでしょうか?
好きで一緒になり、子供を作ったなら、男は、嫁と、子供を守る為に、働かないと。本業の他、アルバイトでもしたらどうですか?
家は、売れば良いでしょう。
借金が残っても、月の返済は、減りますし。嫁も、悪いかもしれませんが、
貴方も、悪いと思いますよ。

No.8 18/06/08 21:21
ミスター ( 40代 ♂ V9JLLb )

周りくどくて申し訳ありません。

悪口と受け取っていいですよね

なんせ 嫁に行ってませんから。

言う勇気もないですし。
ヘタレです。

だからこそここに書き込みしたのですが、、、

強くなりたかったです。

ご意見ありがとうございます。

No.9 18/06/11 12:57
匿名9 

拝読させていただきました。

内容から推測するに
かなりの泥沼ですね。。。

子供の事を考えると、辛い。と書かれているようですが

何が?どのように?辛いのでしょうか⁉

本当に辛いのは
奥様と子供さんたちではありませんか?

実際、今の生活が
続けられたとして
それは家族が願い、求める生活でしょうか??

この際、言い分は全て聞き入れて
奥様と子供さんたちを
精神的に
楽にさせてあげては?

養育費は、当然、支払うべきでしょうね


女性の立場から、言わせていただければ

女は、常に現実を生きています。
家の生活費が滞るような
生活は、誰しも望みませんから



No.10 18/06/14 13:52
通行人10 

>> 3 車ではなく 生活費の借金です。 私も車の借金かと思たのですが違うんですか?主さんのスレの書き方だと勘違いされるような書き方だと思いますよ。生活費と言っても、借金までしないと生活できないんでしょうか?いずれにせよ、主さんが奥様に愛想尽かされるのもわかるような気がします。
自分で女々しいと自覚があるなら直す努力を。借金してしまったなら早急に返済できる努力をしましょうよ。
借金を仕方ないわ、なんて言う女性あまりいないと思いますよ。

No.11 18/06/14 14:57
匿名11 

養育費高い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧