注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント

毒母

レス0 HIT数 1816 あ+ あ-

匿名
18/06/05 11:39(更新日時)

家族のカテゴリーがないので、一番近いこの板に投稿します。

母は私に喋りたいようですが、私は母の聞き役が苦痛なので避けています。
それが母にはストレスみたいですが、仕方がありません。

母は口を開けば愚痴と文句で、日本の男はダメだ、が口癖の人です。私は日本の男性なので不愉快です。

女性にしても、何かにつけて「日本の女はダメだ」と、女性批判ばかりする男はイヤになるだろうし、離れて行くのは同じだと思います。

私に直接言えなくなると、今度はテレビを相手に、「日本の男は〜」と、男性批判をします。私に当て付けるように。テレビを通してまでも、「日本の男はろくでもないよね、日本の男はどうしようもないよね」と、私に共鳴してもらいたいようで、今は母とリビングに居る事も避けるようになりました。

乳児の時に両親が離婚し、父はいませんが、母はいつも父の悪口を私に言い、それだけでは気が済まなかったのか、お前はアイツ(父)にそっくりだ、ゾッとする、お前はアイツと同じで結婚した絶対に女を泣かせ離婚する、など、私を父に見立て、恨みを張らしていました。
私を詰り、非難し、加害者に仕立て、シュンとなっている私を見て、「私がどれだけ傷付き、苦しかったか分かったか!」という思いを晴らせた気になっていたようです。私を父の身代わりのようにして、私を叩いて恨み解消をしていました。

今でも母はそれをやめない為、私に嫌われたわけですが、母と関わりたくない私に対して、私に話を聞いてもらいたくて仕方がない母。
70歳近くになり、あの世に逝くのも近いというのに、フェミニスト系の思考を持った女の執拗さは尋常ではないです。
夫と不仲のバカな主婦が、母親の気持ちを理解しろ、母親はそれだけ辛い思いをしたのだ、と母親擁護してくるのですが、バカじゃないかと思いますし、話になりません。

私としては断然、父の味方をしたいと思うし、母が死んでも虚しさが残るだけで、涙は出ないと思います。そして二度とこんな女の子供には生まれたくないと思います。

子供を貶す事しかしなかった人で、至ってる点はスルーで、至らない点や自分の理想に叶っていないとヒステリーを起こし、ダメ出しをする人でしたから、母は子供を自己否定の塊にする事に見事成功したわけです。
リア充というのは親から自己肯定感を与えてもらった人なので、話していて気持ちのいい人が多いのです。

夫から、出来たところは一切スルーで、出来なかったところだけを徹底して責められたらどれだけ辛いかわかるはずだと思うのですが、どうも母はそれが分からなかったみたいで、夫からやられたら耐えがたい苦を、見事に子供にやってしまったのですね。自分がやられたらイヤな事を母は私にしまくったので、私から嫌われて当然なのですが、そうすると、親を嫌うとは罰当たりな息子だ!と、私を加害者にして非難します。彼女の得意技なのですが。。。

タグ

No.2656279 18/06/05 11:39(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧