注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

私は冷たいですか?

レス9 HIT数 1140 あ+ あ-

通行人
18/06/07 18:59(更新日時)

私は冷たいですか?

先月、3階建の新築購入し、5月から入居。

今日の夕方から旦那が体調不良を訴えていて(胃がムカムカする、悪寒がする)

1歳のこどもが、2日前ほどから夜中に吐いたり微熱だった為、それがうつったのかもね、と話しながら、とりあえず4人(旦那、3歳、1歳、私)で就寝。

(寝室は3階)

その後、階段から物音がしたので出たら、旦那が3階から2階の廊下へ大量に嘔吐!!!!!

もちろん、壁、手すり、床、ビチョビチョの大汚れ。漂う悪臭。

とりあえず旦那には、「大丈夫?病院いく?」と声をかけ、袋、うがい用の水、洗面器などを渡し、

私は、ハイターを薄め、ひたすら掃除(すでに23時回ってました)

旦那には申し訳ないけど、すぐ横の部屋で寝ている子供への感染などが心配でたまりませんでした。

もちろん旦那の身体も心配しましたが、掃除をしているうちに段々腹が立ってきました。

旦那はしばらく横になっていて、また吐きそうになったのか、2階のトイレへ。

私は、掃除を終え、急いでシャワー。

匂いがとれず、もらい吐きしそうになりながらリビングへ戻ったら、旦那がトイレから出てきて、そのまま子供達と同じ寝室へ行こうとするので、

「着替えて」

と服を渡しました。

(本当はシャワーを浴びて欲しかった、なんなら今すぐ救急へ行って欲しかった)

すると旦那が一言

「いや、俺は汚れてないから大丈夫やで」


いやいやいやいや


お前の心配してるんちゃうねん

少しでも被害を減らすためやろ

3歳と1歳にうつったらどうするねん

そら、うつるときはうつるけど、

なんでそのまま布団に行けるん?


旦那はその後、

「ごめんな〜二度とないようにするわ〜」

って言うので、


「いやもう一度でも勘弁して。意味がわからん」

って言ってしまった私は冷たいですか?

タグ

No.2656138 18/06/05 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/05 00:31
匿名1 

いや、別に
ゆっくりおやすみなさい

No.2 18/06/05 00:50
既婚者2 

冷たくない!
よりによって、どうしてそんな場所で吐く?大人なんだからトイレまで我慢して欲しいよね。
お掃除ホントに大変でした。

No.3 18/06/05 00:52
既婚者2 

>> 2 大変でしたね。の間違い(汗)

No.4 18/06/05 00:55
既婚者4 

二度とないようにするっていうのはどういう意味ですか?
二度と吐かないって意味ですか?

イライラしてしまうのは仕方ないけど、主さんがきつい時に旦那さんから同じ態度とられてもいいんだよね?
仕方ないことは仕方ないんだから、体調悪い時くらいイライラしててもぐっと堪えて健気になればいいのに。

うつるやつは空気感染もするよ。
飛沫感染もあるし。
むしろ主さんが既にうつっていて、旦那さんにうつした可能性もあるよ。

明日は幼児共に病院に行かれてくださいね。
高熱もなく体に異常もなく感染力の強い病気に感染したわけでもなさそうなので救急はちょっと…って思いました。
お子さんの年齢的にイライラしっぱなしでしょうが、自分に全て返ってきますからね。お疲れ様。

No.5 18/06/05 02:13
匿名5 

ちょっと冷たいですね。ご主人も好きで吐いてるんじゃないのに。

そのうち主さんが、同じくそうなっても同じように返されると。

No.6 18/06/05 14:57
匿名6 

主さんも体調が悪いときにあなたが今回したような態度を旦那さんからされても冷たいと感じないなら冷たくないんじゃないですか。
大人なら我慢といいますが酷い胃腸炎は正直トイレまで間に合わないこともあります。いきなりきますから。
私もかかったことがありますが我慢とかそんなレベルじゃないですよ。

No.7 18/06/05 17:50
匿名7 

場所が悪いし掃除大変でしたね。
旦那さんと寝室分けられないんでしょうか?
三階建てなら広そうだし、体調悪い時だけでも別室で寝たらいいと思いますよ。
そうすれば着替えや感染がどうこうとか今よりは気にならないし。

No.8 18/06/07 18:49
既婚者8 ( ♂ )

>> 7 奥さんが 大変なことは わかりますが 優しくないと 思います 体調悪い人には 違う言葉を 選択しては いかがでしょうか
子供を大切に思っているのは わかりますが 旦那さんも 家族ですよね

No.9 18/06/07 18:59
匿名7 

>> 8 不快になったのならすいません。
そんなにきつい言葉を使ってしまったでしょうか?
うちは普段から寝室分けてますがけっこういいですよ。
もし旦那じゃなくて自分が感染するような病気になったら自分を隔離してもらえるので、家族への感染も防げます。
子供はもちろん大切ですし、まだ小さいと重症化が怖いですよね。
大人なら携帯を枕元に置いておけば何かあったらすぐ知らせる事もできますし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧