注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

ガーデニング仲間集まれ

レス464 HIT数 17602 あ+ あ-

ユウ( ♀ VuqdWe )
18/07/17 08:35(更新日時)

ガーデニング大好き主婦のユウです。
よかったら、あなたの御自慢のお庭、またはベランダの植物の画像、投稿して下さい。主は主に、バラとアジサイ、多肉植物です。よろしくお願いします。
楽しく話したいので、誹謗中傷はお断りします。

18/06/04 20:02 追記
皆さん、ふるってご投稿下さい。待っています。楽しくお話ししましょう。

No.2655989 18/06/04 19:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 18/06/04 21:17
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 1 みかん、さっそくのレス、ありがとう。ついでにアジサイも載せておくね。

  • << 5 ユウ、こちらでもよろしくお願いします。^_^ 綺麗な黄色の薔薇と紫陽花だね。 薔薇は、珍しい黄色で良いね。 紫陽花もピンクとブルーのお花が可愛いね。このオレンジの薔薇は、隣りの市内の植物園で咲いてるアンネの薔薇だよ。 近くの教会でアンネの薔薇展があった時も直ぐに見に行って そこから、薔薇が好きになって、実家へ薔薇苗プレゼントしたり薔薇グッツ集めたりしてるよ。昨年は、入浴の時に入れる薔薇ソルトを買ったりカップや薔薇型のお菓子を薔薇祭りで買ったりしたよ。 昔は、小さな花が沢山咲くミニ薔薇を前の家にいる時は、育ててたよ。

No.4 18/06/04 21:53
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 3 みかん、ほめてくれてありがとう。
みかんは、何か植物はやってないの?
もしあったら、投稿してね。

No.8 18/06/05 00:00
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 7 羽生君大好き、いいよ。ここのスレ主は私だから(笑)。
綺麗なバラの写真、ありがとう。
御新規さんも来てくれたら嬉しいな。

No.10 18/06/05 01:05
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 9 私はもっぱら、自分で育てた植物専門だよ(笑)。
多肉植物も大好きだから、アップするね。

  • << 12 緑のある生活って、素敵だね。 私若い頃は、花が咲く多肉植物を育てて 見事に花を咲かせるのに熱中してた時 あるよ。サボテンの先に小さな花が咲いた時は、凄い嬉しかったよ。家の前に 葉がカニみたいな多肉植物の鉢植えを親戚から、株分けしてもらって 一杯ピンクの花が咲いた時は、わーいって喜んだよ。実家に母と同居してた時は、小さな庭があったから、垣根にイバラや夏は、スイートピーや子供が学校から、持って帰った朝顔を育てて、種を取って翌年に柵に沿って 花いっぱいにして 写真に写して写真展に出してた事もあるよ。今は、家の前で小さな白い花が咲くミニ水仙の 鉢植えがあるよ。この前鉢植えいっぱいになったから、母に株分けしたよ。これは、市内のお城の下の公園でお散歩した時に見つけた花だよ。

No.11 18/06/05 01:13
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 10 ちなみに、このプランターの寄せ植えとかは、自分で寄せてるよ。
私、今から7年くらい前に多肉にハマり出して、ホームセンターや雑貨店の寄せ植えのワークショップに結構通ったから。

No.15 18/06/05 07:11
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 14 おはよう。羽生君大好き、フラペチーノの写真をありがとう。
私も友達とバラ園に行ったから、バラ園の写真をアップするね。

  • << 17 ユウ 凄い綺麗なバラ園だね。 晴明神社の羽生君の直筆絵馬だよ。

No.18 18/06/05 20:21
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 17 おお、すごいね(笑)。羽生君が行く神社なのは知ってるけど、よく見つけたね。そう言えば私も、新しい地図の3人の直筆を印刷したバースデーカードもらったよ。

No.20 18/06/06 06:27
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 19 おはよう。うん、ファンクラブ特典だからね、載せられないけど。今朝、可愛い薔薇が咲いたから、アップするよ。

No.22 18/06/06 09:15
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 21 綺麗な紫陽花だね、ありがとう。
私は何種類もいっぺんにバラを育てているから、違う写真も上げておくね。

  • << 27 可愛い黄色い花だね。ユウのお家は、色んな花が咲いて素敵だね。近くのガーデンでこんな可愛いお花の寄せ植えがあったよ。

No.24 18/06/09 11:09
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 23 吉四六さん、初めまして。
目に止めて頂いて、ありがとうございます。
スレ主のユウです、よろしくお願いします。
ここでは事情を伏せますが、ただいま病気療養中で、仕事もドクターストップなので、このスレを立ち上げました。多肉植物に花が咲いたので、写真上げます。

No.25 18/06/09 11:13
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 23 いつも見ていますよ、 続けてくださいね。 花の写真撮影が趣味です。 すみません、この花の名前を教えて下さい。ちょっと分からないんですが、綺麗ですね。

  • << 30 ユウこんにちは、紫の可愛いお花は、 桔梗の種類だよ。前に偶然見かけて綺麗な可愛い花だと見とれてた記憶があるよ。ベランダでも育てられるお花みたいだよ。

No.32 18/06/09 16:35
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 28 こんにちは〜 みんなの花の写真、癒されるよぉ(๑•ω•๑)♡ 吉四六さん、私の病気の心配をして下さって、ありがとうございます。
来週は、手術からちょうど2週間が経つので、病院に行きます。
特に無理はしていないので、順調に治っていると思います。
さっきの写真は菖蒲かなと思いました。
先月咲いたバラも載せておきます。

No.33 18/06/09 16:38
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 30 ユウこんにちは、紫の可愛いお花は、 桔梗の種類だよ。前に偶然見かけて綺麗な可愛い花だと見とれてた記憶があるよ。ベランダでも育てられるお花み… 羽生君大好き、あれは菖蒲じゃなくて、桔梗なんだね。いい情報をありがとう。バラのアーチ、素敵だね。

No.37 18/06/10 08:17
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 36 おはようございます、吉四六さん。
偶然ですが、私は母を昔、白血病で亡くしています。
辛い治療なのに、よく頑張れましたね。抗ガン剤治療は、見ているだけでも痛々しいですから。
私の母は骨髄移植を受けましたが、治ることはなく、再発してそのままでした。発症してから丸1年でしたね。
それからもう、20年近い月日が流れました。朝から、暗い話をしてすみません。病気が同じだったので、母親を思い出しました。
治ったのはすごいと思います。
まあ、その母親を見ているため、私はそれ以来、健康診断を必ず毎年受けるようにしていて、今回も去年から、体の異変に気がついて、病院に行ったら案の定で、手術になりました。
先生は最初、大したことないと考えていたみたいですが、お腹を開けてみたら、先生が予想したより、はるかにひどい状態だったようです。
手術の麻酔から覚めた後、主人から聞きました。
それでその開腹手術のため、月末までは重い荷物を持つのが禁止、今は湯船に入るのも禁止、ベランダの鉢も一切動かしちゃダメ、カラオケもダメと、ありとあらゆるドクターストップの嵐となりました(泣)。
そのため、布団干しも夫に頼み、買い物も荷物持ち係としてついてきてもらっています。
お医者さんは信用しているから、大丈夫ですけどね。
我が家の多肉植物の写真載せます。
私は自分で寄せ植えを作るのが趣味です。

  • << 41 今はきっと体も心も充分にやすめなさいって時なんだと思います。たぶん(^^;) 大病をした事ない私がいうのもなんですが。私の旦那も病気していて何度も入院、退院の繰り返し。その頃から少しづつ花を植えるようになりました。 この多肉はどこまで伸びるのでしょう 伸びないようにするにはどうしたら良いのかわかる方いますか?

No.38 18/06/10 08:51
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 37 もし、写真が見づらかったら、写真をポンとクリックしてみて下さい。
そうすると、アップになって、見やすくなります。
吉四六さん、激励をありがとうございます。

No.40 18/06/10 09:40
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 39 いちかさん、おはようございます。
スレ主のユウです、はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ここに居る人達は皆、違うダイエットスレで知り合った人達なんですが、先に書いた通り、ドクターストップの嵐で、当然運動もしばらく禁止なので、ダイエットも休んでいます。
写真は街で撮った物でも、御自分のベランダでも、なんでも歓迎しますから、大丈夫ですよ。
好きな物を載せて下さい。
仲良くお話ししましょう。

No.42 18/06/10 10:14
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 41 いちかさん、ありがとうございます。その多肉植物は、徒長と呼ばれる物を起こしています。
徒長は、太陽に当たってヒョロヒョロになることで、徒長を止めるためには、思いきって好きな所をハサミで切ってみて下さい。そうすると、徒長が止まります。
で、切った部分は、他の鉢に植えると、また生えて長くなります(笑)。
多肉植物、いちかさんもお好きですか?そうそう、ここのスレは、敬語なしで話してるから、もしよかったら、いちかさんも吉四六さんも、敬語無しでフレンドリーに話してくれたらうれしいな。多肉は、生命力が強いから、滅多に死なないよ。
で、好きな所で切ったら、土に植える部分の葉を、2、3枚もいで外して、葉挿しにするのがお勧め。
はざしって言うんだけどね。
葉挿しの写真も載せておくね。
水をやらないで、器に入れておくだけで、勝手に大きくなるよ。
あと、切った物はよく、切り口を渇かしてなんて書いてあるけど、実は渇かさないで直で植えても、腐らないから大丈夫だよ。

  • << 44 ダイエット目的じゃないけど、体力づくりしてるよ。ついでに痩せなら儲けもの 笑 でも食事制限はしていないから、期待は出来ないけどね。 ユウさん(呼び捨て出来ないタチなんで「さん」づけは許して(^^;) ) 多肉ね興味はあったけど、今まで買うまでいたらなかったの。でもたまたま花が咲いていて可愛くて買ったら、家についたら花がなくなってしまってた( ;∀;)うそぉ!!って感じ。それがこののび太くん。 寄せ植えして見たかったので増やしてみるね。

No.45 18/06/10 17:18
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 44 うん。簡単だから是非、やってみてね。
でもこれからは梅雨だから、ベランダとかに置いてるなら、雨が降るのに任せて、お水はやらない方がいいよ。
多肉は、お水をやりすぎるとダメだから、梅雨時は自然の雨だけで十分、水をやるのは、梅雨明けの7月からにしてね。
8、9、10月はお水を2週間にいっぺんくらいにして、11月に入ると紅葉がスタートするよ。
紅葉はベランダとかに置いておくと、朝夕の気温差で始まるからね。
私が寄せ植えしたグリーンネックレス載せておくね。

  • << 66 ユウさんおはよう。 多肉って室内で育てるんだと思っていたよ、外でもいいんだ。増殖したら外に置いてみようっと。 薔薇が咲いたけどあまり綺麗じゃないよ この品種は蕾の時に雨に濡れると、花びらが茶色になるみたいで毎年こんな感じ

No.49 18/06/11 15:59
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 48 吉四六、これは多肉植物で、名前は黒法師だよ。

No.58 18/06/11 21:06
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 55 ウコンの花 羽生君大好きも、吉四六も皆、綺麗な写真をありがとう。綺麗な写真は癒されるね。うちもまた、色が違うバラが咲くから、咲いたらアップするね。

  • << 61 ユウ こちらこそいつも 癒される写真をありがとう。 薔薇は、好きなので 待ちどうしいです。 またローズティーも買って飲んでみようと思います。お花のお茶も好きです。 これは、はすのお茶だよ。

No.69 18/06/13 17:03
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 66 ユウさんおはよう。 多肉って室内で育てるんだと思っていたよ、外でもいいんだ。増殖したら外に置いてみようっと。 薔薇が咲いたけどあまり綺麗… こんにちは。いちか、可愛いバラだね。うちももうすぐ、黄色じゃないバラが咲くよ。今日は近所で綺麗なアジサイ見つけたから、アップするね。

No.75 18/06/14 16:01
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 74 あら、奇遇だね。吉四六、私も綺麗な紫陽花を見つけたから、アップするよ。

  • << 77 ゆうさんの紫陽花 薔薇かと思った😊 和む色彩だね~ 梅雨空も明るく見える☀

No.80 18/06/14 17:25
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 79 吉四六、綺麗な写真を一杯ありがとう。私も素敵な寄せ植えを見かけたから、アップするよ。

No.81 18/06/14 17:59
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 80 そうそう、さっき本屋さんで紫陽花の花言葉は浮気とか移り気とか、冷淡とかで、あんまりよくなかったよ(笑)。
旦那からLINEがあって、また我が家に里子をお迎えすることになったよ。
旦那の会社は、お花をやる関連会社があるから、度々無料でお花がもらえるから、私が里子と呼んでいるんだけどね、子供がいないから(笑)。
その心は、私が世話をしなきゃ育たない(笑)。
それで旦那から、貰える時は連れて行ってもいい?って、LINEが来るのよ。
だから私のベランダは、貰われてきた里子が一杯なのよ(笑)。
それでバラの肥料買ったり、殺虫剤買って世話してるんだよ。
花が好きな妻と、無料でお花が持ち帰れる夫の最強夫婦と言うか、見事な需要と供給の合致かな(笑)。
来る色はピンクかブルーみたいだよ。

No.83 18/06/15 09:46
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 82 おはよう、そうなの。
なんだか夕べ、かなり巨大な子が来て驚いたよ(笑)。
これが写真だよ。今、病院にいるよ。
今日はお昼からUVレジン教室も受けるから楽しみだよ。

  • << 88 皆んなこんにちは、ユウ凄い綺麗な紫陽花だね。スパのポイントが一杯になって 良かったね。UVレジン教室楽しそうだね。皆んな 私も今日は、通院だったよ。 この前私も隣りの市内のスパに久し振りに行ってきたよ。色んなお風呂があって楽しかったよ。こんな感じの展望風呂があるスパに行ったよ。

No.87 18/06/15 15:33
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 86 吉四六、すごく大きなミカンだね。
今、UVレジンで作った作品、アップするよ。

  • << 92 皆んなこんばんわ 展望風呂凄い広くて気持ち良かったよ。 炭酸風呂や細かい自然な泡でミルク色に見えるミルキー風呂や薬師湯のドクダミの湯とか色んなお風呂があったよ。 ユウの作ったUVレジン凄い可愛いね。 イヤリングに凄いセンスの良さを感じるよ。私もハンドメイド結構好きだよ。 また始めようかなぁ〜って思ってるよ。

No.90 18/06/15 18:27
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 88 皆んなこんにちは、ユウ凄い綺麗な紫陽花だね。スパのポイントが一杯になって 良かったね。UVレジン教室楽しそうだね。皆んな 私も今日は、通院… 羽生君大好き、展望風呂綺麗だね。
私はついに今日で、病院通いが終わったよ。
術後も順調で、もう筋腫も綺麗になくなったって。
先生、摘出した筋腫の写真を見せてくれたよ。
とりあえず、今月一杯休んで、来月から仕事も徐々に始めることにしたよ。

No.93 18/06/16 06:13
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 92 おはよう。羽生君大好き、私はあいにく、ハンドメイドのセンスや才能はサッパリだよ(笑)。
作っているうちにSカン落っことして紛失して、結局先生にやってもらうのもザラだし(泣)。
だから、あんまり自分で作ったとも言えずに、自己満足してるだけだよ、悲しいけど、才能もセンスもないよ。
私の友達は、それでいつも作品売ってる作家さんだけど、彼女とは月とスッポンで比べ物にならないよ。
ただ、ハンドメイドが好きなだけ。
お花はそれなりに育てられるから、それは私の特技だけどね。
才能ある人は羨ましいよ。
羽生君大好き、お風呂が気持ち良くて良かったね。

No.94 18/06/16 06:16
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 93 そうそう、バラがまた咲いたから、アップするね。
私の父親は、携帯なら電話すれば折り返すと妹から聞いたから、今日かけてみるよ。

  • << 105 ユウの黄色い薔薇も可愛いね。

No.96 18/06/17 18:36
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 95 いちか、綺麗なバラだね。
私は今日、友達とミニチュアドールハウスのイベントに行ってきたから、マンゴーのかき氷を作ったよ。

No.98 18/06/18 16:20
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 97 みかん、旦那さんが植えたお花は何?
ラベンダーと、マーガレットっぽいけど、マーガレットだとシーズン終わったよね(笑)。名前を聞いて教えてね。

No.107 18/06/18 21:13
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 101 こんばんは ユウ、だんなに聞いたらラベンダーとマーガレットは植えてないらしい 名前忘れたって(^_^;) 近所のあじさいがキレ… あら、紫の花、ラベンダーかと思ったら違うのね、残念。マーガレットだと、5月で終わるから、違うかなとは思ったんだ。みかんの撮ったアジサイ、綺麗だね。吉四六のお花も素敵だね。
今日は先月の入院証明書を、保険会社に提出してきたよ。

  • << 110 ユウ、お疲れ様 体は大丈夫? ムリしないでね(๑•ω•๑)♡

No.109 18/06/18 21:23
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 108 羽生君大好き、心配してくれてありがとう。私は関東住みだから、大丈夫だよ。

  • << 113 みかんの方も少し揺れたんだね。 ユウ 数日前には、関東の静岡方面も震度4くらいは、揺れたから、皆んなのところは、大丈夫かなぁ〜って思ったんだ。

No.122 18/06/19 07:50
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 110 ユウ、お疲れ様 体は大丈夫? ムリしないでね(๑•ω•๑)♡ おはよう。朝起きたら、レスが山ほどついてるから、びっくりしたよ(笑)。
みどりの家とかは結構揺れたんだね。
私の家は関東だから、揺れてもせいぜい震度4くらいだけど。
体は今の所、無理してないから大丈夫だよ。みかん、心配してくれてありがとう。今朝も、ゴミをまとめたら、旦那がサッサと持って行ってくれたから、助かったよ。
皆、命に別状なくてよかったね。
でも、まだ余震来るかもしれないから、お互いに気をつけようね。
もう、いくら離れてても、他人事じゃなくなってきたよね。
うちの方も、地震は来てるしね。
そう、友達とミニチュアイベントに出かけて、マンゴーかき氷を作ってきたんだよ。意外と、難しかったよ。
てんこ盛りにしすぎたよ。
ここで、ボーナスの話が出たから、旦那に聞いたら、来月だって(笑)。
保険は来週下りると聞いて、早さにびっくりしたよ。
てっきり1ケ月後とか、2ヶ月後に振り込まれるかと思ってたら来週だって。

  • << 127 ユウ旦那さんゴミ捨ててくれて 助かったね。感謝しまくったら、これからもゴミ捨て 手伝ってくれるよ。 私は、旦那が家事を手伝ってくれた時は、必ず言葉にして 朝ゴミ捨ててくれて ありがとう。本当にゴミ捨てやお休みの日に洗濯機回してくれたり凄い助かったらよ。と旦那に感謝を伝えてるよ。昔は、何も手伝ってくれなかったけど 言葉にして、お疲れ様とかありがとう。を伝える様になってから、家事に協力的で 助かってるよ。今夜も豚の生姜焼き作ってくれたよ。ユウミニチュアイベントで マンゴーかき氷作ったんだね。また良かったら、ここで作品見せて欲しいなぁ

No.134 18/06/20 08:28
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 133 おはよう。私は昨日テレビで、旦那とサッカー見てて、珍しく勝ったから、2人で大喜びしてたよ。
皆、お花の名前に詳しくて、びっくりしたよ。
昨日、出かけた時にこの花を見かけたんだけど、花の名前分かるかな?
分かる人がいたら教えて。
仕事は来月の1日からやろうと思ったけど、私の仕事は量が中途半端だから、去年みたいにフルでやっちゃうと、また税金を支払わなきゃいけなくなるから、今年はもう土日のみで働こうかなと思っているんだよね。
もともと、私の会社は平日に仕事があっても、受ける人がなかなかいないから、平日の仕事はほとんど、全部私に来るからね。
私の会社は皆、仕事量が中途半端だから、ダブルワークしてるんだよね。
で、知ってる通り、私もやっていた時期はあるけど、そうすると稼ぎすぎて所得税が増えるし、おまけに繁忙期が重なりやすくて、一方立てれば一方立たずになることが多くて、面倒くさいからダブルワークやめたんだよね(笑)。
ただ、なぜか今後の仕事の話をしようとすると、一番話が通じない若い女性が電話に出ることが多くて、会社にはまだ、土日だけにしたい話はしてないんだよね。
その人は人の話を、いい加減にしか聞かないで、適当に相づち打っているから、どこから出血しているのかさえ、まともに通じてなかったからね。
いっそ、社長をお願いして、出して貰った方が早いかも。
私はもともとお給料がいいから、今後は土日だけしても、100万くらいは稼げるんだよね。
ただ、うちの会社は、基本私に仕事をさせたがるから、電話するとやぶ蛇になることが多くて、電話するのが怖いよ(泣)。

No.135 18/06/20 08:38
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 134 うちのバラ、一杯咲いたから、アップするね。

  • << 148 ユウ 薔薇がいっぱい咲いて良かったね。 ネットでは、色んな人が見てるから、 皆んな気をつけようね。私も掲示板では、嫌な思いした事あるよ。仲間版の方が仲間しか入って これないから、安心だよね。

No.136 18/06/20 09:09
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 132 羽生君大好き、同じだねー 眠れない日と眠れる日あるよ! でも居間に旦那が寝てからテレビ見れないし、小さな家だからねー やる事ないからひ… みかん、私の言葉が正確に伝わっていないかも知れないから、念のため、もう一度書くけど、ここは向こうの仲間専用掲示板と違うから、不特定多数の人が見て、コメントをすることが可能なんだよ。
そのため、みかんが子供の話をしたことに対して、誹謗中傷をしてくる人がいる危険性があるから、そうなった時にスレ主としては守りきれないから、もしもここが荒れたら、閉鎖するしか手段がなくなるんだよ、残念な話だけど。それを避けるために、仲間掲示板の方でと書いてるわけだから、それは誤解しないでね。私の真意がうまく伝わらなかったみたいで、誤解させてごめんなさい。
子供の話を書いてもいいよ、気にしないでね。
羽生君大好きが、私の作品を見たいと言ってくれたから、作品をあげておくね。マンゴーかき氷の横も、私がワークショップで作ったよ。

No.137 18/06/20 09:34
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 136 もともとの話に戻るけど、仲間掲示板は、画像がアップできないから、写真をアップするためには、スレを変えるしかなかったんだよ。
それが、私がこっちのスレを立てた理由だから、誤解しないでね。
さっきの写真が分かりにくいから、アップでもう一度。
一番下は、ミニチュアショーで買ったやつね。

  • << 147 ユウ金魚鉢とか和菓子や焼き鳥とか上手にできて 可愛いね。

No.139 18/06/20 10:41
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 138 そうなんだ、よかった。
それならいいんだけど、私も前に、ミクルで嫌な思いしたことあるから、ハンネを変えて、特定を防いでいるからね。仲間専用なら、他の人は入ってこれないからさ。
昨日、綺麗なアジサイを見つけたから、アップするね。

  • << 162 ユウさん綺麗なアジサイに朝から癒されるよ。 うちの紫陽花はまだ咲いてないかな、 みんなよりずっと北に住んでるから 花の時期ずれちゃうんだよね、でもひと足先に花が見れちゃうから得した気分だね。ミニチュア上手だね!前から作っていたの? 私も何かやってみたいな。

No.141 18/06/20 11:03
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 140 今、会社に電話したら、ちょうど私が入社した時からいる、事務のベテラン女性が電話に出たから、今年は扶養枠内で働きたい、土日メインで平日働かないことにしますと話しておいたよ。
そうしたら、すでに私のお給料、今年は50万働いてるって言うから、これからはやっぱり、働きすぎないようにしなきゃと思ったよ。一応、120以内なら、扶養に入れるからね。
私の仕事はとにかく、お給料が高いから、土日を全部やったら、それだけでも120超えるから、最後は土日でも休まなきゃいけなくなりそうなんだけどね。
しかも、あと2年くらいすると、最高ランクの甲欄に昇給するから、尚更調整は難しくなりそうだけど、しょうがないね。
来年以降は、また来年になったら考えるよ。

  • << 144 皆んなこんばんは、こっちは、ずっとここ数日霧雨みたいな 雨が降ってスッキリしない天気だったよ。ユウ私もさっきコメダコーヒーに行ってミックスジュースとミニシロノワール食べてきたよ。 私も今年は、年収が30万くらい減る予定だから、旦那の会社に一々納税証明書出さなくても良くなりそうだよ。収入が減るのは、痛いけど税金余計に取られてたら、キリが無いから、上手く調節して行こうね。生理痛大丈夫かな?

No.142 18/06/20 11:03
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 141 みかん、アジサイを褒めてくれてありがとう。

No.149 18/06/20 19:03
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 147 ユウ金魚鉢とか和菓子や焼き鳥とか上手にできて 可愛いね。 羽生君大好き、私が作ったのは上の段で、下のはイベントで買ったやつだよ。あいにく、手先が不器用だからね(笑)。女はほんとに、結婚後の働き方が大変だよね。
羽生君大好きも収入が減るんだね。
吉四六、ヒオウギスイセンの画像を検索したら、当たっていたよ。
よく分かったね、名前を教えてくれてありがとう。
萩の花も綺麗だね。
みどりはお腹は治ったかな?
私は命の母を飲んだら、すっかり治ったよ、羽生君大好きも、心配してくれてありがとう。

  • << 152 ユウの作ったミニチュアは、上の段のやつなんだね。始めてでも 中々上手に出来てるよ。

No.160 18/06/21 08:21
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 159 みかん、おはよう。
昨日はよく眠れて、よかったね。
私も昨日は、なぜかお腹に1カ所小さな穴が空いてて、そこから少し出血してたから気にしてたら、考えないで早く寝なと旦那に怒られて、それからすぐに寝たよ。
旦那は私が神経質で、悩み事があると眠れなくなるの知ってるから、悩み始めると、早く寝なさいといつも怒ってくれるから助かるよ。
みどりはお腹の痛みが治って良かったね。私はあいにく、まだ生理痛で、薬は飲んだけど、ちょっと頭が痛いよ。
今朝も綺麗なバラが咲いたから上げるね。

  • << 171 ユウの旦那さんも何だかんだ言っても良い人だね。私も肩凝り酷くて、寝苦しくて気になって 昨夜中々寝れずで 午前中横になってたら、旦那に身体踏まれたよ。 思わず夜勤前に風呂入ってた旦那に人を踏んだら謝るのが 人としての礼儀やぞ! って 風呂の外から、怒ったら、ごめん。だって(^◇^;)まぁ〜朝にゴミ捨ててくれたから、直ぐに許したけどね。ユウお腹の縫った所気になって あまり触らない様にね。ばい菌入ったら 大変だから、触るときは、清浄綿で気になったら、表面を優しく拭くくらいにして 気にし過ぎないでね。気になる様だったら、薬局や病院に電話して📞相談して見てね。うちの子なんて手術した後糸が引きつると勝手にもう引っ付いたと一部勝手に抜糸して糸の結び目取ってたよ(笑)

No.163 18/06/21 09:59
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 162 いちか、私は不器用だから、ミニチュアはワークショップでやるだけで、ワークショップが難しくて、ヒ-ヒ-言ってるよ(笑)。
北の方に住んでるんだね。
バラが見づらいと思うから、アップにするね。

  • << 168 ユウ 皆んなこんにちは、今日のピンクの薔薇も綺麗で 素敵だね。因みに私も普段は、大雑把で 不器用だよ。昔は、家事も料理や洗濯が大好きだったけど 今は、面倒臭くなってきて、手抜き料理や手抜き家事になってるよ。昔は、完璧に家事しながら、仕事もフルタイムやパートでしてたのに今は、不器用で面倒くさがりだから、ダメだわ(笑)

No.170 18/06/21 16:39
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 167 いちか 私のことも呼び捨てで 気楽に話しかけてね。いちかも今年から、収入下がるんだね。私は、昨年は、呑気に暮らしてたから、収入減った分の埋… いちかも羽生君大好きも、今年は収入下がるんだね。
私も今年は、30万下げるつもりだから、節約しなきゃだよ。
30万下げればやっと扶養枠に入れて、来年には30万の節税になるからね。
と言っても私、衝動買いさえ滅多にしないタイプだから、節約は常に心がけてるんだけど、旦那がパッパと使いたがるんだよね(笑)。
性格があらゆる点で、私と真逆なんだよ。
今日は生理の出血が激しくなりすぎて、家で3時間も昼寝してたよ。
もう筋腫ないから、そろそろ終わるはずなんだけどね。
量が減ると思ったら、相変わらず凄いのよ。
羽生君大好き、バラをほめてくれてありがとう。

No.172 18/06/21 16:58
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 171 羽生君大好き、子供さん勇敢だね?すごいね(笑)。私は昨日、急に血が出たからびっくりして慌ててたんだけど、旦那には、気になるなら明日病院に行くようにね、とりあえず夜は考えないで寝なさい、だったのよ(笑)。
一応出血は止まったから、シリコンカバーで保護してるけどね。
シリコンカバーは、傷の治り具合が早くなって、綺麗になるって言うから買ったんだよね。
いちかは礼儀正しいんだね。
名前を呼び捨てにするのは強制じゃないから、さん付けでも構わないよ。
徐々に慣れてね。
みどりのお母さんは、具合はどうなの?

  • << 175 うちの子は、変な所で 勇敢だよ。 勝手にまだ抜糸まで 日にちが数日あるのに 引きつって余計に痛いと縫ってる糸の結び目取っちゃったんだよ。まぁ〜命に別状無い大き目の脇の下に出来た良性の腫瘍を取る種類だったんだけどね。でも 一瞬場所的に乳癌か?と凄い心配したよ(^◇^;)5センチ以上中身があって結構大きな物だったから、結構傷口10センチ以上になって 結構痛がってたから、速攻で病院で、行って直ぐに手術と言われて 数日後直ぐに手術となったからね。 本人は、痛い目したけど 大きくなるまで 言わなかった本人も良い勉強になったと思うよ。本人手術迷ってたら、先生に 別にもう少し手術考えても良いけど 放置しても 更に大きくなって 手術痕が大きくなるだけと言われて渋々決断したよ。脇の部分だったから、着替えとか無茶苦茶不便だし しばらくお風呂入れないとブツクサ言ってたけどね。(笑)幸いにして 2週間程通院して抜糸出来たから、良かったよ。手術のお金も保険で全て賄えたし ユウは、血が突然出てたら、気になるよね。手術の痕って見える所だと気になって 触りたくなったり気になって寝れなくなったり わかるわ。私は、昨年顎関節症で口の中の手術した時は、口の中歯茎や粘膜切ったから、凄い手術前後2ヶ月くらい痛すぎて 参ったから、口の中の手術は、もう2度としたく無いわ(>_<)でも足の膝に怪我して 10センチくらい縫った時は、無茶苦茶縫った痕が気になって、シャワー浴びるのも不便だし毎日消毒に病院通いで気になって仕方がなかったよ(笑)

No.176 18/06/21 18:57
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 175 私の場合は、使っているシリコンゲルが、よりによってスケルトン、透明なのよ(笑)。だから、トイレに行ったりすると、嫌でも目に入るの(笑)。
でも、先生も術後は見てるから問題なさそうだし、小さい穴もそのうち埋まるかな?とは思ってるんだよね。
抜糸の跡だからね。
軟膏はもらってるけど、それを塗ったらドロドロになって、シリコンが洗いにくいからね。
今、キッチンの床が、油でメチャクチャどす黒かったから、磨いてたよ。
そろそろ、晩御飯の連絡がある頃かな?御飯作らなきゃ。

No.185 18/06/25 08:21
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 184 おはよう。みどり、お母さん、大事に至らなくてよかったね。
うちは、金曜日にお姑さんが入院だって言うから、気が気じゃないよ。
本人は、一晩で帰る気満々だけど、大丈夫かな?
まあ、お義父さんが頑張ってくれるとは思うんだけどね。
自分も年だから、親も年だしね。
違う色のバラが咲いたから、上げるね。

  • << 187 ユウいつも癒される可愛いお花の写真ありがとう。お姑さん検査入院するんだね。検査結果が良いと良いね。旦那さんも心配してるんじゃ無いかな?無事で 大病じゃ無いと良いね。

No.188 18/06/25 16:33
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 187 お義母さん、リンパにも異常があったとか言うから、すごい心配なんだよね。羽生君大好きも、心配してくれてありがとう。
本人は1泊で帰ってくるつもりでいるんだけどさ。今、ダイエット仲間の方にもレス書いたから、そっちも見てね。

No.194 18/06/27 14:08
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 189 ユウの義母さんリンパにも異常があったんだね、うちの母も義父もガンで手術したり転移したけど、今は、医学の進歩で義父は、18年前から、ガンで転移… こんにちは。今日は、前に書いたスパのWポイントデーで、次が無料だから遊びに来たよ。
羽生君大好きもみどりも、私のお姑さんの心配をしてくれてありがとう。私、お義母さんがどうも、検査入院を随分甘く見ている気がする。
私が先月、入院を楽しみにしていたのは、あくまでも検査入院じゃなく、手術入院だったから、面倒な検査が1つもなかったからなんだよね。
ただ、時間が経てば治るって分かってたから、悪い物が見つかる恐れもなかったしね、検査は先に終わったから。
でも、お義母さんは検査入院だから、たぶん最低でも3日から1週間入院して徹底的に調べて、異常がなければ退院、異常があればそのまま入院だよね、きっと。
検査結果も1日で出るわけがないし、異常があればすんなり帰れないからね。
どう考えても、1日で帰るなんて無理だよね。
せめて、ガンじゃなきゃいいけどね。
ガンだと、いろいろ大変だからね。
それが心配だよ。

  • << 206 ユウ スパのWポイントデー良いね。 リフレッシュ出来るし スパでも外食でもポイントが貯めれる所がお得だよね。 うちも今夜は、旦那の給料日だったから、外食したよ。 旦那の希望でファミレスに家族で行ってきたよ。前回は、ファミレスのポイントカードがいっぱいになったから、千円のお食事券がもらえたから、千円分それで払ったから、お得に食べれたよ。前に泊まりで旦那と大阪に遊びに行った時も楽天カードのポイントで ホテルが1000円引きになったり基礎化粧品もお誕生月ポイントが使って買ったり期限切れになる前にメイククレンジングシートとか買ったりしてるよ。お正月のおもちやクリスマスケーキとかもポイントで買ったり 雑誌とかも貯まったポイントで買ったりしてるよ。羽生結弦展も高島屋であったから、ポンタカードのポイントで羽生君グッツいっぱい買えたよ。 ユウや皆んなも色んなポイント活用してるか?教えてくれたら嬉しいな。 皆んな生わかめお湯で湯がいて水で 冷やして ザルで水切りして三杯酢と胡麻油で味付けして 食べると凄い美味しいよ。体にも良いし ハンバーグ作るときにおくらを混ぜてたら、カロリーオフやカサマシ出来るし美味しいよ。 ドーナツのミックスやホットケーキミックスの中にオカラや豆腐を入れて ドーナツを作っても凄く柔らかくて美味しいよ。 おくらと山芋刻んだのをご飯に掛けたのに醤油を掛けて食べると美味しいよ。

No.195 18/06/27 14:10
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 194 バラをアップにしたから、あげるね。

No.197 18/06/27 16:25
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 196 吉四六、こんにちは。写真の貼り付け方は、下にある画像ファイル選択を1度押して、自分の持っている写真データから画像を選ぶだけで添付できるから、やってみてね。

No.201 18/06/27 17:33
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 198 削除されたレス なんで写真載せられないんだろうね?
ハンネ登録してあれば、大丈夫なはずなんだけど。私も、お花が綺麗な家の写真、アップするね。

  • << 207 白とピンクのお花が可愛いね。

No.203 18/06/27 17:46
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 202 私もよくあるよ。文章を打っている間に、勝手にどんどん消えたり、今閉じると入力フォームが消えますが、よろしいですか?と出てきたり。
それが出たらキャンセルにすれば、なんとか戻るけどね。
LINEとかが来て、動作が重なるとダメみたいだよ。

  • << 205 皆んなこんばんは ユウもみどりも吉四六もミクルで 入力やレス投稿書いてる時に消えそうになったり固まったらあるんだね。私も2週間前から、突然そんな状態にスマホがミクルの時だけなって困ってるよ。中々レス投稿出来ない。開かない 投稿途中で止まってやり直しとか困るよね。

No.212 18/06/28 09:11
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 211 おはよう。羽生君大好き、私も薬屋さんのポイントはよく貯めているから、500円の金券はよくもらって使っているよ。
カラオケも偶然、近所にビッグエコーしかないから、スマホアプリでポイント貯めてるし、仕事ではよくJCBカードを使うから、旅行をする時は必ず、連動しているJTBにして、毎回2000円分か3000円分くらい、必ず割引してもらっているよ。
他の旅行会社じゃ割引効かないし、どっちみち私達夫婦は車がないから、JR手配しないと、身動き取れないからね。あと、飲みに行く時も、ポイントカードある店を中心にしてるから、旦那の給料日の26日は、昼も夜も外食したけど、お昼代は2人合わせて2000円、夜は居酒屋のポイントカードが一杯になったから、もらった500円の割引券を使ったよ。
私が好きなのは、薬屋さんのポイントカードだよ。
10倍ポイントセールをよくやるから、ポイント還元率がすごくいいからね。
WAONとかも使うけど、貯まりづらいから嫌いだよ。
それと、居酒屋は何軒か、LINEの友達登録してるから、割引クーポンがある日によく行くよ。
あと、スマホがドコモだから、dカードやPONTAカードも使うけどね。
Tカードもあるから、マルエツに行くと、エコバッグ持参だから、エコポイント付けてもらうから、節約は苦になるどころか、すっかり習慣だよ。
衝動買いも滅多にしないから、衝動買いは、イベントがある時くらいだよ。

No.213 18/06/28 09:29
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 212 私の多肉植物の写真を上げるね。
今はもう、だいぶ紅葉がさめたけど、秋になったらまた紅葉するよ。
そう言えば、いちかが来ないけど、元気かな?

No.214 18/06/28 09:31
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 213 おかしいな、また写真が消えたから、もう1度。

  • << 221 ユウの多肉植物もいっぱいあって 可愛いね。葉っぱが蟹のハサミみたいなのに昔ハマって凄いいっぱいお花を咲かしてた時期あったよ。今は、小さな白いお花やピンクの種が飛んできたのが 植木鉢に咲いてたよ。また写メ撮ったらのせるね。ユウも色々とポイントカード工夫して貯めてるね。参考になるよ。

No.222 18/06/29 09:05
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 220 みどりもユウも色んなポイントカード 活用してるんだね。私的にポンタカードビザが1番ポイント貯まりやすいかも? 後は、スーパーのポイントカ… 羽生君大好き、おはよう。
私と旦那の帰省では、いつも私のJCBカード使って、ポイント貯めてるけど、あいにく微々たるものだよ(笑)。
新幹線代が高いから、いつも旦那に多くお金をもらって銀行に入金して、私のカードで払うから、面倒くさくてしょうがないよ。
私は衝動買いも計画買いもしない、高額商品自体を買わないから、ポイントがあんまり貯まらないんだよね。
支払額が増えれば増えるほど、生活苦しくなるから、基本は仕事以外使わないって決めてるから、仕方ないね。
昨日は、バラの害虫駆除スプレーを買ってきて、今日は髪を切ったついでに、染めてくるよ。
そうしないと、白髪が目立ってみっともないからね。
日曜から、仕事も徐々に復帰することにしたよ。

No.223 18/06/29 15:14
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 222 もう1つのスレの方で、画像がうまく上げられないから、こっちで昔作ったトールペイントの作品を上げるね。
1年半くらいやっていたよ。

  • << 225 なぜか、ピントがボケてるから、これで最後ね。

No.224 18/06/29 15:19
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 223 なんかうまく取れなくてぼやけたから、もう一度。

No.225 18/06/29 15:27
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 223 もう1つのスレの方で、画像がうまく上げられないから、こっちで昔作ったトールペイントの作品を上げるね。 1年半くらいやっていたよ。 なぜか、ピントがボケてるから、これで最後ね。

  • << 232 ユウのトールペイントの作品上手に可愛く出来てるね。これは、前に私が作ったアクセサリー部品のガラスの粉を溶いた染料を何回も塗り重ねてを繰り返しては、焼いてを繰り返して 作った作品だよ。

No.227 18/06/29 17:55
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 226 ついでに、もう1枚上げるね。

No.230 18/06/29 20:55
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 228 ユウ、トールペイント綺麗だね かわいい❤️ 昨日、父の誕生日が近いので、実家の父親の仏壇にお参りしてきました 家の鍵がCRC556を… みどり、了解です。
今日の晩御飯はカレーだよ。
あんまり無理しないように、気をつけてね。トールペイント、みどりもみかんも、ほめてくれてありがとう。

No.233 18/06/30 07:16
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 232 おはよう。羽生君大好きの作品、すごく綺麗だね。私も、我が家の本物、載せるね。

  • << 236 ユウも作品を褒めてくれてありがとう。 ユウのこの薔薇色や咲き方が凄い素敵だね。お庭で充分眺めた後は、花びらが散る前にとっておいて 乾燥させて お風呂に入浴剤入れて薔薇の花びらを浮かべて薔薇薔薇とかも2度楽しめて素敵かも?

No.238 18/07/01 08:50
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 237 おはよう。私は今日、いよいよ1ヶ月半ぶりに仕事に出るよ。
スーパーの試食販売は、土日がメインだからね。
でも、今日も暑くなりそうだよね。
そうしたら今朝、旦那がちゃんと1L入る私の水筒を、キッチンの下から出しておいてくれたから助かるよ(笑)。
うちは私が朝、1人でパンと目玉焼きとヨーグルトとコーヒー、旦那はプリンとコーヒーだけでいいと言うから、
ずっとプリンとコーヒーだよ。
私のお昼は、だいたい前日に炒め物と味噌汁を多めに作って食べてることが多いよ。あとは、コープの冷食を温めて食べたりね。
お昼には、まだ余ってたカレーを温めて入れてきたよ。
今日は頑張って働いてくるね。

  • << 241 皆んなこんばんは、ユウ久しぶりの お仕事お疲れ様です。暑いし凄い疲れたでしょう。でも旦那さん水筒出してくれてたなんて 良いところあるね。皆んな私は、余りにも暑いから、旦那帰ってから、用事で少し出掛けたら 暑くていろはうすの林檎味の水とマクドのカルピスシェークを買ってしまったよ。(^◇^;) 昨夜は、ピノのストロベリー味食べてしまったし限定品と言う名前に弱いよ(笑)こんなんじゃダイエットには、程遠いよ。

No.248 18/07/02 17:08
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 247 こんにちは。吉四六、歌丸さんが亡くなるなんて、本当にびっくりだよね。
我が家のアジサイ達も、残念ながら御臨終で、また来年だよ。

  • << 252 皆んなこんばんは、ユウ可愛い色の紫陽花だね。❣️ 歌丸さんのご冥福をお祈りします。 羽生君さっきテレビ出てたよ。 仙台袴を仙台の観光PRイベントで 羽織袴で 出てたよ。国民栄誉賞の商品を辞退されるとは、羽生君らしいね。 4回転アクセル宣言もしてたよ。

No.249 18/07/02 17:12
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 248 なんか、分かりづらいから、もう1枚。

No.275 18/07/04 07:52
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 273 これ熊本城ですか? ユウは、疲れが溜まってるのかな? 無理しすぎない様にね。 おはよう。友達とは一応、仲直りしたよ。心配かけてごめんね、いろいろありがとう。
私は別に、人と比べることはないから、基本的には年が同じなら同格だと考えているので、妹でもその友達でも、私より下だと格付けなんかしてないんだけど、その2人はなぜか自分より私を下だと格付けしてるから、その格付け自体がくだらないなと思ってるよ(笑)。
だから、本格的なケンカになると、その格付けを非難することはあるけど、意味のないことでケンカしたくないから、彼女もとりあえず無視して、LINEをしないでいたら、謝罪LINEが来たよ(笑)。
自分を下に見たいなら勝手にしろと思うけど、それを態度に出されると腹が立つよね。
人を下に見る習慣は直りにくいからね、女特有の癖だからね。
だから、隠していても、ポロッと出るんだよね。
彼女も妹も、悪い子じゃないんだけど、両方その癖が強いんだよ。

  • << 277 変な話、私を自分より下に見る人ってたぶん、ドラえもんに例えるとしたらジャイアンが、お前のび太の癖に、俺に逆らうなんて生意気と言う、あれと一緒な気がする(笑)。 一昨日のLINEの流れからして、嫌なことばかり書くから、会いたくないと書いたのに、書いた本人は無頓着で、会えないことに腹を立てるのは、そう考えれば辻褄が合うからね。 しかも、本人は無意識にやってるから。 そうだ、今後のために書いておくと、私の旦那は毎週のように土日が出勤になっていて、火曜に代休取るから、私のレスは、毎週火曜になると、ほとんど書けないから、気にしないでね。 旦那がスマホゲームが好きな割には、私がスマホいじってるのが好きじゃなくて、スマホいじってると怒るのよ(笑)。 それで最悪ゼロになるからさ。 羽生君大好き、いろいろ羽生君の写真をありがとう。 私も新しい地図の写真を上げるね。

No.277 18/07/04 08:20
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 275 おはよう。友達とは一応、仲直りしたよ。心配かけてごめんね、いろいろありがとう。 私は別に、人と比べることはないから、基本的には年が同じなら… 変な話、私を自分より下に見る人ってたぶん、ドラえもんに例えるとしたらジャイアンが、お前のび太の癖に、俺に逆らうなんて生意気と言う、あれと一緒な気がする(笑)。
一昨日のLINEの流れからして、嫌なことばかり書くから、会いたくないと書いたのに、書いた本人は無頓着で、会えないことに腹を立てるのは、そう考えれば辻褄が合うからね。
しかも、本人は無意識にやってるから。
そうだ、今後のために書いておくと、私の旦那は毎週のように土日が出勤になっていて、火曜に代休取るから、私のレスは、毎週火曜になると、ほとんど書けないから、気にしないでね。
旦那がスマホゲームが好きな割には、私がスマホいじってるのが好きじゃなくて、スマホいじってると怒るのよ(笑)。
それで最悪ゼロになるからさ。
羽生君大好き、いろいろ羽生君の写真をありがとう。
私も新しい地図の写真を上げるね。



No.278 18/07/04 08:25
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 277 写真を上げ忘れたから、写真ね。
ファンクラブ限定の冊子だから、レアだよ。

  • << 280 ユウ写真ありがとう。解散後もメンバー其々頑張ってて、嬉しいよね。 これ高島屋の羽生結弦展でもらったチラシの一部だよ。旦那には、有り難くポンタカードのポイントの1万円を羽生君限定グッズに使わせて貰ったよ。半日並んで行った甲斐があって 羽生キューピー販売抽選奇跡的に当たって 今月買います。

No.279 18/07/04 08:35
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 278 前に話した、バースデーカードだよ。

  • << 281 バースデーカードファンには、嬉しいよね。羽生君限定グッツは、私の宝物だよ。

No.284 18/07/04 10:37
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 282 ユウ、友達が謝ってきて良かったね 友達に頭きてると、ユウも面白くないと思うし 友達がこれから今回の事を教訓にして、今後、こういう事が… うん、凄かったよね、羽生君。
記念品の授与、辞退してたしね。
私もね、今の旦那と知り合ったきっかけが、松井秀喜の国民栄誉賞の受賞がきっかけだったんだよ(笑)。
私は結婚相談所に39で登録したんだけど、最初にアタックしてきたのが50過ぎのオジサンばかり(笑)。
これはもっと若い男性が来る文章に変えなきゃと思ったけど、あいにく自己PR分はお金を払わないと変えられなから、日記に彼の話を書いて、この国民栄誉賞を、一緒に喜んでくれる人と結婚したいと書いたら、今の4歳年上の旦那がメールしてきたんだよ。
それで、初デートは松井秀喜の写真展だったよ(笑)。
友達は、お金の話は夫婦でするものだから、今度からお金の話はやめるねと謝罪が来たから許したよ。

  • << 286 ユウの旦那さんとの 出会い結婚相談所のパーティだったのか?松井選手の国民栄誉賞の話題で繋がれた御縁も素敵だね。 実は、私も旦那も会員登録は、してなかったんだけど 少し高級な高額な隣の県の結婚相談所主催の婚活パーティで出会ったんだ。私は、その時20代後半 だったんだけど高級な婚活パーティーなら、本気で結婚したい人が集まるし 食べ物もかなり高級な観光ホテルの食事が出るので 私は、始めての婚活パーティーだから、とりあえずお金だし多分食事だけでも楽しもう。興味本位で参加した所に旦那も参加してたよ。私28 旦那29になったばかりでお互いに若かった。年の離れたおじさんは、嫌だから、同年代の参加者と雑談しながら、会食して楽しめた。生まれて初めて キャビアも食べれたし茶蕎麦 お刺身、チラシ寿司も私は、婚活より堪能した。帰り際旦那に連絡先を渡されたのが付き合ったきっかけで数年後に結婚したんだ。帰りに帰り道同じ男性に食事に誘われたら、なんと凄い高級料亭で 予想で2万以上のコース料理をご馳走になったよ。そっちは、会社経営者2代目社長だった。(笑)お金持ちで別世界の人だったわ。旦那は、庶民的な気さくなお兄さんって 感じだった。ユウ友達に分かってもらえて良かったね。 羽生君4回転ジャンプの写真だよ。

No.285 18/07/04 10:47
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 284 この話には、凄い続きがあって、みどりには何年か前に書いてるから、繰り返しになるけど、もともと私が同い年でずっと高校時代から応援してて、それでもなぜか、東京ドームや水戸まで行っても、現役時代は1度も目の前でホ-ムランが見られなくて、引退後に旦那が、松井が東京ドームでチャリティーイベントあるから、ホームラン競争やるよ、一緒に行こうと誘ってくれて、初めて目の前でホームランが見られたから、嬉しくて泣いちゃったんだよね。

  • << 287 ユウの旦那さんも愛が溢れてるね。 微笑ましい出会いだね。 私は、旦那と付き合って 色んな所へ 連れてってくれたよ。蛍が見える所や サファーリパーク、姫路城、遊園地 水族館 お城やディープインパクトの引退の日に私がサラブレッドが見たいと競馬場に連れててもらえたら、ラジオ番組が来てて 商品応募したら、ディープインパクトのハンカチが後日当たって凄い周りに欲しがられて最終的に子供に取られた(笑)司会者のタレントさんとも握手してもらえたよ。 でも付き合って数ヶ月のクリスマスプレゼントに宝石店へ連れてってくれて 小さなダイヤがついた。永遠の愛と 英語で後ろに書いてある指輪をくれた 後から、聴くと婚約指輪として買ってくれたみたい。本当に良い人と思った。

No.289 18/07/04 11:22
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 286 ユウの旦那さんとの 出会い結婚相談所のパーティだったのか?松井選手の国民栄誉賞の話題で繋がれた御縁も素敵だね。 実は、私も旦那も会員登録は… 私はね、結婚相談所に入ってから、パーティーは1度も出ていなくて、たまたま旦那からメールが来たから、旦那を含めて、3人会ったよ。

  • << 291 あと、信じられない偶然なんだけど、私の旦那の名前、秀の字入ってるんだよ(笑)。 名前は伏せるけど、最初に聞いてびっくりしたよ。 20年好きな選手とまさか、同じ字が入るなんてね。 そうだ、さっき公園で綺麗な花を見つけたから、アップするよ。 たぶん、昼顔とかだと思うよ。

No.291 18/07/04 11:40
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 289 私はね、結婚相談所に入ってから、パーティーは1度も出ていなくて、たまたま旦那からメールが来たから、旦那を含めて、3人会ったよ。 あと、信じられない偶然なんだけど、私の旦那の名前、秀の字入ってるんだよ(笑)。
名前は伏せるけど、最初に聞いてびっくりしたよ。
20年好きな選手とまさか、同じ字が入るなんてね。
そうだ、さっき公園で綺麗な花を見つけたから、アップするよ。
たぶん、昼顔とかだと思うよ。

  • << 297 ユウ偶然って 凄いね。秀って感じが 入ってる人との出会い。旦那様との縁を感じるね。私は、少し遠い父方のご先祖様が旦那の生まれ故郷の県で それから、ご先祖様関連の場所に行く事が多くなって 凄い縁を感じるわ。知らず知らずの内にお出掛け先がご先祖様関連の所に旦那と結婚してから、連れてってくれるよ。 今では、ご先祖様が旦那と引き合わせてくれたんじゃん無いかと思ってる。 私は、父方の名字は、誰もが知ってる 名字 母方の名字は、全国でも少ない名字だと思う。ここには、書けないけど 話変わるけど ユウの写メを貼ってくれたのは、見たことあって 立葵 タチアオイの花じゃ無いかな?

No.292 18/07/04 12:04
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 291 昼顔じゃなくて、朝顔かな?

  • << 298 私も初めて知ったんだけど この前ドラマの昼顔見て気になって 調べたら、昼顔の花は、これらしい。

No.294 18/07/04 14:04
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 287 ユウの旦那さんも愛が溢れてるね。 微笑ましい出会いだね。 私は、旦那と付き合って 色んな所へ 連れてってくれたよ。蛍が見える所や サ… 羽生君大好きの旦那さんも、素敵だね。私、羽生君好きだから、映画館に、「殿、利息でござる」観に行ったよ。そうしたら、普通の役者じゃなければ、長台詞が棒読みになるのに、羽生君がスラスラ言ってたからびっくりして、これは引退後、俳優もいけるかもと思ったよ(笑)。
時代劇はセリフが難しいからね。

  • << 299 私は、殿利息でござる は、旦那と旅行に行った先のホテルで DVDでみたよ。 羽生君は、和服も似合うし 変な俳優より 凄く良いよね。それから何度も育てた事がある朝顔は、ホームセンターで見かけたこの写真らしい。朝顔系の花は、比較的簡単に夏に育って鼻がいっぱいつくし その後タネを取ってまた翌年に育てられるよ。
  • << 302 ユウ 旦那の事を褒めてくれてありがとう。旦那は、台風の中 今朝 出勤して行ったよ。今夜は、遅出やけど 早目に成る可く帰って来るらしいよ(笑)私は、旦那より 羽生君ラブ❤️やわ(笑)

No.295 18/07/04 14:06
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 293 ユウ、好きな選手と同じ漢字が入ってるんだね旦那さんの名前 ロマンチックだね 昼顔?綺麗だね みどり、綺麗だねって言ってくれて、ありがとう。昼顔を検索したら、昼顔はピンクの花みたいだから、これは朝顔かも。よく似てるけどね。

No.301 18/07/04 17:06
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 297 ユウ偶然って 凄いね。秀って感じが 入ってる人との出会い。旦那様との縁を感じるね。私は、少し遠い父方のご先祖様が旦那の生まれ故郷の県で そ… 立葵?立葵って、白い花もあるの?
近くの公園では、赤と白の花を対で植えてるんだよね。

  • << 303 立葵は、白は、滅多に見ないけど たまに白に近いピンクや白くて 真ん中だけが赤いのも見ることあるよ。

No.304 18/07/04 19:30
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 303 これだね、公園に咲いてるの。
タチアオイって言うんだね。
今、風が強くて撮れなかったからさ。
さ、これから晩御飯の支度だよ。

No.307 18/07/05 15:01
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 306 こんにちは。今日は朝から、LINEでケンカした友達と会ってお茶してきたよ。ただ、友達が絶賛ネコ活中(これは冗談、こんな言葉はないけど)で、保護猫の子猫の里親探ししてるもんだから、私にも飼わない?とうるさくて大変だったよ(笑)。
そりゃ、旦那からも許可は下りてるけど、今の物件はペット飼育禁止だからね。
今の所は幸い、家賃も安いし、家も広いし、あとは猫さえ飼えれば言うことないから、ダメ元で大家さんに話してみたら?とは言われたんだよね(笑)。
一応、旦那にLINEで聞いてみて、許可下りるかどうか、聞きに行ってみようかな?まあ、勝手にやるわけにもいかないし、どうせ許可が下りるはずもないからさ。

No.309 18/07/05 18:35
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 308 やっぱり、大家さんがアウトだったよ(笑)。そうしたら友達が、来年までにお金貯めなきゃねと、またうるさくて。
だから、人の家計に口出すなってば。なんか、人を勝手に浪費家と決めつけてる節があるんだけど、余計なお世話だよってね。私は浪費家じゃないからさ。
悪いけど、引っ越して早く付き合いを減らしたいよね(笑)。

No.313 18/07/06 03:46
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 310 皆んなこんばんは、こっちは、警報勧告 警報通り越して スマホやテレビも外も鳴りまくりだよ(^◇^;)みどりや皆んなは、どんな物をネットで買… こんばんは。警報が鳴りまくりなのは大変だね、大丈夫?
今日は暑くて寝苦しいなと思っていたら、さんざん旦那に遊ばれて大変で、結局寝付けなくて起きたよ。
うちの旦那は、自分が寝られないと、私にちょっかい出してきて、肩触ったり、足を触ってきたりして、大笑いさせるんだよね。
それで、旦那は寝たけど、お陰で私が眠れなくなったよ(笑)。
私はネット通販では、3ヶ月前くらいにスマホケース買ったよ。
私の機種、あいにく古くなりすぎて、電気屋とかではケースが見つからなかったから、スマホカバー屋さんをネットで見つけて、それで買ったんだ。
あとは去年、長年使っていたソファーがダメになったから、ソファー買ったり、ゴミ箱もロイモール、楽天のロイヤルホームセンターのサイトで買ったよ。9800円の安いソファーね(笑)。
ネットでも滅多に買い物しないから、去年はそのソファーとゴミ箱の2つだけ、今年はそのスマホカバーだけだね。
コスメは、皮膚に持病もあるし、肌が弱いから、ドラッグストアで専科の白潤の化粧水とか、豆乳イソフラボンの乳液を使ってるよ。
でもこれで、大家さんにも来年引っ越す宣言もできたから、来年こそは子猫を飼うために引っ越せることが確実になったからよかったよ。
友達は、子猫の里親協会の人と仲がいいから、来年住む家を決めたら、可愛い子猫を見に連れて行ってもらうんだ。
友達は、旦那さんのボーナス出たら引っ越せばいいじゃないと言うから、いいよ、来年までお金貯めて、引っ越しは来年するよと答えておいたけどね。
私もまさか、入院なんかすると思わないから、やっと治って落ち着いたばかりで、とても引っ越したり、猫を飼う気持ちの余裕がないんだよね。
仕事復帰だけで精一杯だよ。
それに、お義母さんの具合が悪いから、検査結果は明日出るんだけど、お盆に様子を見に行く話も出てるからね。
明日はボーナスだから、旦那が外食しようと張り切ってるよ。


  • << 317 ユウ 皆んな心配ありがとう。 今朝も警報出てるよ。昨夜は、雨風が気になって 3時間くらいしか 寝れなくて目が覚めたよ。ユウは、滅多にネット通販は、しないんだね。私は、ここ最近では、先月にスマホの充電ケーブルまとめ買いしたよ。電気屋だと数千円するし ネットだと 200円くらいで買えて10本買っても電気屋で買うより安いからね。 ユウもお肌が弱いんだね。私も敏感肌アトピーで 市販の化粧水 乳液は、アレルギーテスト済みじゃ無いとほぼアウトだよ。どうも化学系アルコールにお肌が反応して 凄い赤くなって 痛痒くなるから 困るよ。ユウは、大豆イソフラボン乳液と白潤は、大丈夫だったんだね。大豆イソフラボンは、乳液と洗顔料買ったけど 乳液は、子供に取られたよ。(笑) お肌洗うのもお肌に優しい固形の石鹸じゃ無いと赤く痒くなるよ。💦 幸いにB.Bは、セザンヌやキャンメイクが辛うじて お肌に優しいから、安いし助かってるよ。co-opの基礎化粧品もアレルギー割と起きにくいしお試し販売があるから、助かるよ。通販では、オルビスとか 全てアレルギーテスト済みの物を日焼け止めやファンデーション買ったりしてるよ。ここも買う前にサンプル貰えるから、凄く助かるよ。昔は、市販の物買って合わなくて 泣く泣く何度も捨てたわ (^◇^;)私も前にスマホケース通販で買ったことあるわ。

No.314 18/07/06 03:52
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 313 こっちも、大雨警報が鳴りまくってるから、実は他人事じゃないんだよね。
朝から風が強くて、バラの鉢もひっくり返ってたしね。
みどりのお母さんは、去年からずっと入院してたんだね。
みどりやみかん、吉四六の家の方は、雨風は大丈夫かな?

  • << 318 薔薇の鉢植えびっくり返ってたんだね。 折れたりしなかったかな? みかんや吉四六やみかんの所は、大丈夫だったかな?

No.316 18/07/06 08:49
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 315 おはよう、みどり。
うん。来年の頭からペット飼育可能マンション探して、3月くらいまでには引っ越して、今ぐらいの時期に可愛い子猫が出てくるから、その時に飼うつもりだよ。
今日は大雨だから、家で1日おとなしくしてるよ。
夜はできれば外食したいけど、雨が降ってたら行かないって。
主婦は雨降ってても、食べに行けたらありがたいんだけどね(笑)。
明日と明後日は仕事して、今度から月末にお給料の明細書を貰うことにしたよ。

No.326 18/07/06 11:33
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 318 薔薇の鉢植えびっくり返ってたんだね。 折れたりしなかったかな? みかんや吉四六やみかんの所は、大丈夫だったかな? バラ達はなんとか無事だったよ。
私は皮膚が弱くて、10万人に1人と言われる難病があって、尋常性乾癬と呼ばれるんだけど、現代医学では治らないと言われるよ。
それで、治すためには外食を極力避けて粗食にして、ストレスもなるべく溜めないようにって言われるんだけど、そんなのいくらなんでも無理に決まってんじゃんね(笑)。
そのせいで、額が真っ赤になったり、首筋が剥がれた皮膚で粉吹いて真っ白になっていたりで、喪服着るのが一番怖いよ。
肩に真っ白く降り積もるから、知らない人にはフケにしか見えないし(泣)。
で、頭は少し高いけど、資生堂のTSUBAKIのみ。これじゃないと、頭が真っ赤になって大変なんだ。
それで背中とかにも、かさぶたみたいなのがところどころ出てるから、半年に1回、大量の塗り薬を処方されてくるよ。塗っても治らないから、塗るのをサボると、また赤くなってるよと旦那に怒鳴られるよ(泣)。
友達は、なんか言うこともコロコロ変わるし、あまのじゃくな所があるから、もっとこっちもいい加減に付き合うことに決めたよ(笑)。
吉四六、綺麗な花の写真をありがとう。

  • << 330 ユウの薔薇無事で良かったね。 私も植木鉢軒下に入れたりしたり 素焼きの割れやすい植木鉢は、やめて プラのに変えたりしたよ。 私は、アトピーと紫外線過敏症と言われる強いUVに当たると肌に湿疹が出来て 痒くなったり痛くなったり赤くなったりするので 冬でもUV効果のある物を肌が出る所は、つけてるよ。飲み薬と塗り薬を皮膚科でだしてもらってるよ。

No.328 18/07/06 15:32
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 324 ゆうさんは引っ越し準備ですか🏡 日本全国の現象らしいですが こちら天草のドド田舎でも 高齢化が進み、空家がかなり目立ちます。 比較的… うちは引っ越し準備はまだで、来年の頭から物件探しだよ。
物件探すなら、絶対に追い焚きあり、ペット可、バストイレ別で、ついでに洗面所とお風呂が一体化してない所がいいな(笑)。ここまで希望すると、なかなかないかも?
うちの旦那が細かいから、お風呂場が濡れてると、洗面所に入る時に濡れるから、きちんとタオルで拭いてと怒られるんだよ。

No.331 18/07/06 17:01
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 330 うちはバラが巨大すぎたり、数が多すぎたりで、あいにくバラを避難させることができないんだよね。
一応、雨はそんなに降ってないから、今日の夜は食べに出られるかな。
明日の朝は、出勤が若干早いから、早めに帰るよ。
そう言えば今朝、中2の甥っ子を夏休みの飲みに一緒に連れて行くから、会おうよと妹に言われたから、楽しみだよ。
甥っ子は確か、3年から4年は会ってないし、男の子だから、これからはなかなか会えなくなる可能性があるから、妹に連れてきてとリクエストしてあったんだ。

  • << 333 ユウ 甥っ子ちゃんに会えるの凄い楽しみだね。楽しみが増えたね。うちは、数年前にベランダ用の折り畳める日差しを買ったから、台風の時でも取れなかったし若干雨避けれるし結構便利だよ。うちは、入り口入って、左右にトイレとお風呂があるから、脱衣所が無いから、凄い不便だよ。入って直ぐキッチンが三帖弱の所に着いてた無茶劇狭くてそこに冷蔵庫や食器棚、ゴミ箱やランドリーカゴ置いてるから、半端なく狭いよ。一階は、キッチンに四畳半の居間が付いてて 二階にベランダと小さな子供部屋と寝室があるよ。通路が狭いから、凄い不便だよ。殆ど1階の小さな部屋で過ごしてるから、わざわざ2階に服とか取りに行ったり洗濯物を干しにベランダに行ったりトイレも1階だから、昔は、寝ぼけたトイレ行こうとして 階段の上から、おり損なって 落ちて足に怪我したことあるよ(笑)

No.342 18/07/07 22:47
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 339 削除されたレス 吉四六、このお花、綺麗だね。
何のお花かな?
私も仕事帰りに、綺麗な花を見つけたから、送るね。
羽生君大好き、雨の被害は大丈夫?
関東地方は、雨が止んだから、私の方は大丈夫だよ。
なんか、昨日また友達と大ゲンカして、縁を切られたんだけど、友達が躁うつっぽい気がするんだけど、気のせいかな?でも、私とした約束は、そんなのはしてないと言い張られたり、私がいくら家計に口出すなと言っても、延々と出し続けるから、ちょっと精神的におかしい気がする。
だって、会っている時もLINEしてる時も、ひたすらお金の話しかしないからね。
生活に困ってる様子はないんだけど、2日前にも大ゲンカしてるから、少し距離は置いた方がよさそうだよね。

  • << 344 皆んなこんばんは、ユウお友達と大ゲンカしたんだね。その友達ユウの家が羨ましくて ユウが外食したり旦那さんと一緒に外に遊びに行く時のお金の事が気になってしょうがない人なんだと 思うよ。多分その人 家や身内の前では、凄いケチなんだと思うよ。私が疎遠にした友達で 外食の時は、そのお店の中で 常に1番安いメインの物じゃ無くて メインにつける パンとかドリンクだけ頼む子で 皆んなで集まって 焼肉したり鍋したり する時も普通だったら、差し入れしたり ドリンクは、私が買うとか他の子だったら、言ってくれたり材料代自分の分払うから、言ってね。とか言ってくれたり 常に出掛ける時は、許可してないのに私の車に勝手に乗ってきたりして 絶対に自分の車は、出さないし 要らないものが有ったら、頂戴とか服やコスメとか捨てる予定だったら、欲しいとか言ってくるし 私の持ち物をそれ高価そうなカバンやポーチだね。いくらくらいしたの?とか 自分は、服や鞄に千円以上のは、買わない。服やコスメも家族や知り合いのお古をもらったとか小さくなって 友達や家族が要らなくなって 貰った物使ってる。とか そんな話しや図々しい態度が嫌で 疎遠にしてる子が私にもいるよ。 自分が価値観合わないと思う友達や知り合い 身内は、少し距離を置いた方が上手く行くと思うよ。染み付いた習慣や口癖や上から目線な態度は、変わらないと思うからね。

No.343 18/07/07 22:50
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 342 私もなぜか、画像添付できなくなったよ。何でだろ?

No.347 18/07/08 07:47
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 346 おはよう。念のため、友達はしばらくの間、LINEのブロックをしておくことにしたよ。
こっちもいつまでも振り回されていたくないからね。
まあ、振り回している張本人は、人を振り回してる自覚がないからね、ほとんど。過去にもそれで嫌になって、疎遠にした子が何人もいるからね。
私、旦那と外食すると言ったって、基本的には安い所がメインで、クーポンとかもよく使うから、ボーナスの日にも牛角行ったけど、その時も2人で6000円とかで、最近は外食をしても1回では1万円以下がほとんどだから、1ケ月の外食代自体がそんなに高くないんだけど、気にする人は気にするのかもね。一応、それも合わせて、1ヶ月の2人分の食費は、3~5万以内で確実に収まってるんだけどね。
もちろん、普通はそこまで気にしないから、私も話さないけどさ。
お金の話ばっかりしたって、ちっとも楽しくないからね(笑)。
そう言えば、私のお姑さん、こないだ電話したら、生検の検査結果がまだ出ていなくて、11日に出ると言っていたから、電話待ちだよ。
旦那はお盆の予定を早く決めたがるけど、まだ新幹線のチケットも発売してないし、お義母さんが家にいるのか、病院にいるのかも分からないから、予定の立てようがないよね(笑)。
新幹線のチケットは、1ケ月前じゃないと買えないから、お盆に行くかどうかは、お義母さんの検査結果を聞いてからだよね。
だいたい、お盆は8/13からだからね。
うちの旦那、細かい割には妙にせっかちな所があるんだよね。
病院に入院してたら、それこそ手術だの治療だので、必ず面会できるとも限らないしね。
今度は写真、貼れるかな?

  • << 352 ユウお姑さん心配だね。旦那さんもお母さんのことが心配で 余計にせっかちになってるのかもだね。お母さん結果無事だと良いね。腫瘍ある場合でも良性の場合も多いし💦最近は、良いお薬が出てるから、治療すれば病気がわかっても元気で働いたり長く生活無事にしてる人が多いから、心配し過ぎず見守ってあげてね。 お友達は、人のうちの外食の値段まで聞いてくるの?収支で月の予定食費内で 収まってるなら、余計なお節介だよね。 うちも3人で焼肉行っても1万円以内で収まるしクーポン使ったら、6800円くらいで収まる時もあるし 回転寿司も3人でも 4000円前後で収まるよ。ラーメンとかファーストフードだとクーポンや割引券使うから、2000円でお釣りくるし ランチは、ワンコインファミレスランチしたり友達と近くのカラオケに行ったりしても 1人飲み物代がランチ含めて 千円前後しか使わないよ。唯一お金かけるのは、趣味のカフェ巡りくらいで スタバとかコメダ行くときくらいだよ。 co-op2万前後 食費3万円前後で収めてるから、無駄遣いは、してるつもりは、無いよ。家族は、家は、タバコも吸わないしお酒も旦那のお休みの前の日に家で 少し飲むくらいだし 外食費は、お互いのお小遣いの内で収めてるし 服も高い物買わないし 千円カットしか最近は、行かないし 高い物買わないし なるべく1人で 外へ行くときは、安くて買った缶珈琲と水筒持参してるし 光熱費もあまり使わないし無理無く節約出来てるから、まぁこれで良いかなって思ってるよ。不便な所だから、車の維持費も掛かるけどちゃんと維持費に備えてその分は、貯金してるし長く綺麗に大切に乗れてるよ。いずれは、電動自転車買って車は、手放したいと思ってるよ。

No.349 18/07/08 19:47
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 348 こんばんは。仕事が終わって、今帰りだよ。
昨日の仕事はメチャクチャ忙しかったけど、今日は暇すぎて疲れたよ(笑)。週末の土日やると、必ず違うメーカーと店になるからね。
友達とこんなに何回もケンカになるのは、性格的に合ってない証拠だから、しばらくLINEブロックして、もう戻さなくてもいいかもね。
無理して付き合ってもいいことないしね。友達のワガママや、上から目線は治らないからね(笑)。
私の妹も、そういうとこあるけど、友達じゃないから縁が切れないんだよね。仕方ないから、もう諦めたよ。

No.356 18/07/09 08:30
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 350 皆んなお疲れ様 ユウ土日のお仕事お疲れ様です。 合わない友達をLINEブロックしたのは、 良いことだと思うよ。合わないのに無理して 合… おはよう。羽生君大好き、私もそう思うよ。人間には相性があるから、どんなに努力してもうまくいかない人は居るよね。
私も年齢と共に、それを悟ったから、価値観や金銭感覚が合わない友達とはケンカになるだけだから、付き合うのをやめてきたよ、今までも。
話し合いで全てが解決するほど、世の中甘くないからね。
ある程度、お金に執着するのはしょうがないけど、それも程度問題だからね。ちょっと、精神的に病んでるとしか考えられないから、しばらくブロックだよ。
お義母さんには、北海道の珍味の詰め合わせを、お中元で送ったよ。
先月、私が入院した時に、2万円も頂いたから、そのお返しね。
関東も今朝は凄い雨だったけど、もうそろそろ止みそうだよ。
雨が止んだら、お風呂でも入りに行こうかな。今日は、スタンプを全部貯めたから、お風呂がタダになるよ(笑)。
なんで、写真が貼れないんだろう?
羽生君大好き、みどりやみかん、吉四六の家も雨は大丈夫だったかな?
写真が貼れないのは、何でだろう?


  • << 364 みんな、おはよう ゆう、おはよう こっちは雨、大丈夫だったよ 心配ありがとうねぇ
  • << 375 ユウも義母さんもなんだ かんだ言っても良い人だねぇ 私は、義理実家に今年帰る時に野菜や鶏肉を買って行こうと思ってるよ。買い物とかに不便な所に義理実家は、あるから、買い物とか不便だと思うし お菓子に仕事もあるけど 野菜とかお肉の方が喜んだからね。お盆は、お墓まいりようなお花を買って持っていく事も多いよ。うちの実家は、お墓まいり用のお花を持って行こうと思うよ。みどりもユウも親孝行だね。

No.359 18/07/09 08:54
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 358 おはよう、吉四六。
無事なようでよかったね。
こちらも元気だよ。
とりあえず、今ミクルにサポート依頼かけたから、返事待ちだよ。
画像選択のボタンが押せなくて、画像選択画面に切り替わらないと書いておいたから、今日か明日には返事が来ると思うよ。

No.365 18/07/09 13:02
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 364 みかん、雨が大丈夫でよかったね。
昨日は珍しく、夜ご飯作る時に失敗して、キャベツと大根で酢の物か、または浅漬け作ろうとしたら、大根とキャベツが思ったより古くて辛かったから、もうこれは味つけを濃くしてごまかそうと思って、失敗したキャベツと大根をコンソメで煮て、白だし入れて、チーズも入れて塩こしょうしたら、なんとかリベンジできたよ(笑)。
珍しく不味すぎて、自分でびっくりして、旦那に出す前にストップしたんだよね。
まだ結構残ってるから、タッパーに入れて、冷蔵庫にしまって、旦那に出すよ(笑)。
ま、もしかしたら夜は旦那が飲み会で留守かもだけどね。

No.367 18/07/09 19:29
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 366 いや、大した料理はしてないよ(笑)。
今日は旦那、また飲み会だから、適当に食べるよ。
うちの旦那は最近、なぜかキュウリとミョウガの浅漬けと、冷や奴と冷しゃぶが好きだよ。
簡単なのが好きだから、楽してるよ。
通販で新しい物が届くのって、ワクワクするよね、よかったね。
私は昼間、暇だったから、漫画喫茶で3時間漫画読んできたよ。
涼めるし、楽しいから、よく行くんだ。
東日本大震災の夜にも泊まってたよ、帰宅難民になったから。
偶然泊まれたんだよね、あの日。
余震がひどくて、ちっとも眠れなかったけどね。

No.369 18/07/09 20:49
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 368 うん。東日本大震災の日、仕事中に被災したから、帰ろうにも全く仕事が片付かないし、やっと終わったら、電車がなくてね(泣)。
東日本大震災は3月だったし、地震の後じゃ野宿するわけにも行かないから、何度か行ってた漫画喫茶に行ったら、運良く泊まれたんだよ。
県も違ってて、家には帰れないから、ビジネスホテル当たったら一杯で、漫画喫茶に行ったら、偶然一部屋だけ空いてたの。で、夜の10時からナイトパックで1680円だった(笑)。
いやぁ~、やっぱり困った時にはこういう知識が必要だなと思ったよ、生きるために。
それも、私の後に来た人は全員満室だからと断られて、泊まれなかったよ。
それで私は、もっと通いやすい近場にアパートを借りることに決めたんだよ。そうすれば、帰宅難民にならなくて済むからね。
そうしたら実際、2回くらい大雪降って、一人暮らしのアパートから、往復1時間かけて会社まで歩く羽目になったよ(笑)。
今日の晩御飯は、焼き肉のタレでほうれん草とキノコとベーコン炒めて食べたよ。

No.373 18/07/09 22:50
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 370 皆んなこんばんは、ユウ焼肉のタレで炒めたキノコとベーコンのほうれん草美味しそうだね。乗り物に乗って通勤や移動の人は、本当に天災が起こった時に… あはは、このやり方は一昨日やった試食メニューだよ(笑)。
ついでにベーコンも入れたから、おいしかったよ。
私は東日本大震災の後、離婚して父親が一人暮らしする実家でずっと暮らしてたけど、合わないから一人暮らししてたんだ。でも、1人で暮らして、丸1年過ぎたら、やっぱり寂しいな、婚活でもしようかなと考えたので、結婚相談所に入ったんだよ(笑)。
それも、自分でタロット占いをしたら、出たカードがズバリ、ラバーズの正カードだったんだよ(笑)。
タロット占いは私の趣味なんだけど、これはいける!と思ったよ。
それですぐ、長年大好きな選手と同じ漢字が入っている、今の旦那と出会えたわけ(笑)。

  • << 378 ユウ私も離婚して 暫くは、実家で 母と暮らしてたけど 価値観や性格が全く合わないから、次の年に別の住む所探して見たかったから、直ぐに別に暮らして2年目に今の旦那と出会ったよ。私も手相で 占ってもらって 今の旦那との結婚を決めたよ(笑)タロット占い意外と怖いくらい当たるよね。占いって良い事は、信じる者は、救われるんだよね。悪い事は、避けるように気をつけて暮らせば災難から、逃れられるのも強ち間違いでも無いし 自分の捉え方次第で 夫婦でも良いところを見つけて暮らせば上手く行くし 悪い所は、反省して 少しずつ改める気持ちがあれば相手に通じるよね。 話変わるけど 焼肉のタレ意外と色んな野菜やキノコと炒める時に使うと合うよね。私は、コストコのプルコギのタレが好き何にでも合うし 大量に入ってるから、惜しみなく使えるし マジックソルトとかも結構使ってるよ。オリーブオイルもコストコのだと惜しみなく料理に使えるから、助かるよ。旦那は、昨夜ドンキーで 冷感クールネック枕を買って早速使ってるよ。私が低反発ネック枕を買ったら、家族も欲しがったから、咲夜買って上げたよ。シロクマ模様が可愛い。旦那は、オッサンだけど(笑)

No.379 18/07/10 00:17
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 378 私は焼き肉のタレも使うけど、野菜炒めでも意外と、浅漬けの素使うとおいしいよ。あと、オリーブオイルはトマトのカプレーゼでも使えるよ。
モッツァレラチーズとトマトと黒コショウとオリーブオイルね。

No.382 18/07/10 22:26
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 381 こんばんは。ミクルのサポートに、写真の載せ方を教わったから、ようやく写真が載せられるよ。
バージョンアップしたアプリでログインしたからね。
土曜に、お花の綺麗な家を見つけたんだ。
今日は旦那に、彼が20年も使っていた冷風機&温風機の調子が悪くなったから、ボーナスで新しい冷風機&温風機を一緒に買いに行ったよ。
台所が暑いから、調理中に少しでも涼しくなるようにね。
使ってみたら、やっぱり涼しくてやりやすかったよ。
お昼は回転寿司に行ったよ。
私の住んでいる街には、回転寿司がないからね。
旦那は疲れたのか、先に寝ちゃったよ。

No.388 18/07/11 09:25
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 387 おはよう。吉四六、綺麗なバラだね。
写真をありがとう。
私もできれば毎回、写真は載せたいんだけど、なぜかうまく載せられなくて、苦労してるよ。
今、来週ファンヒーターを捨てるための手配をしたよ。
可哀想だけど、20年頑張ってくれたからね。
うち、粗大ゴミは直接クリーンセンターに持ち込むか、申し込むかの2択で、我が家には車がないから、予約するしかないんだよね。
私は皮膚が弱いから、日焼け止めはロートのスキンアクアを使ってるよ。
が、昨日の夜は、お腹に貼っているシリコンが引きつって痛くて、これからはあせもになりかねないから、あんまり痛いとか、痒くなったら外さなきゃなと思ったよ。
今までは暑くなかったからね。
今度もうまく写真、貼れるかな?

  • << 390 レスに返信 が固まる? これは前のゆうさんの投稿にある返信から投稿送信を試している。

No.392 18/07/11 11:31
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 389 ヨッ❗ゆう、(余裕をダジャレたつもり) これでかなり寒くなったろう? 今回、写真を送れたのは何故かわからない? 何度かいろんな写真… 吉四六、電気ファンヒーターは、すでに20年使ってるから、新しいのに買い換えたんだよ(笑)。
音がすごく大きいし、なにしろ20年前のシロモノだから、省エネタイプじゃなくて、すごく電気を食うんだよ。
写真はユリかな、綺麗だね。

  • << 399 ユウの旦那さんは、物持ちいいね。 使えてても凄い電気代掛かったら、新しい物が電気代の差額で買えるもんね。 吉四六 調べたら、昨日外出中に見つけたんだけど アメリカハナミズキ物持ちあったよ。

No.393 18/07/11 11:40
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 392 今度はちゃんと写真が貼れたよ。
いちいちログイン求められて、すごい面倒なんだけど(笑)。

  • << 395 多分カモミールだと思う。カモミールは、ハーブティーとかにもなるお花だよ。
  • << 397 ユウ白いお花の名前は、なにかな? ログインし無いと写メ私も貼れなかったよ。吉四六 アメリカン芙蓉の花は、 存在してるみたいだよ。

No.400 18/07/11 15:35
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 397 ユウ白いお花の名前は、なにかな? ログインし無いと写メ私も貼れなかったよ。吉四六 アメリカン芙蓉の花は、 存在してるみたいだよ。 羽生君大好き、白い花と青い花、両方綺麗だなと思ったんだけど、街で見かけただけだから、名前が分からないや、ごめんね。
いろいろ調べてみたんだけど、確定できない。もし分かったら、名前教えるね。
写真はなぜか、載せられるようになったから、暇なら前にアップした写真と比べてみてね。
多肉植物は、この時期は紅葉じゃなく、全部緑に変わるからさ。

  • << 403 ユウありがとう。昨日は、羽生ピーの販売受け取り期限が13日まで だったから、 折角の販売管理無駄にしたくないから、 慌てて 郵便局で当選通知とお金を現金書留で送ってきたよ。どんなコスチューム羽生ピーが来るんだろう。楽しみだよ。 写メのは、わたしの好きなローズアロマのど飴だよ。これ美味しいよ。良い香りするから、エチケット予防にもなるよ。

No.402 18/07/11 15:53
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 399 ユウの旦那さんは、物持ちいいね。 使えてても凄い電気代掛かったら、新しい物が電気代の差額で買えるもんね。 吉四六 調べたら、昨日外出… ハナミズキって、白が有名だけど、ピンクも可愛いね。

  • << 406 うん。最寄駅の街路樹に咲いてた 赤いハナミズキも綺麗だったよ。

No.405 18/07/11 16:34
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 403 ユウありがとう。昨日は、羽生ピーの販売受け取り期限が13日まで だったから、 折角の販売管理無駄にしたくないから、 慌てて 郵便局で当選… 写真が貼れるようになったから、白銀の舞と言う多肉植物のお花の写真を貼るね。ところで、羽生ピーって何?

  • << 407 可愛い多肉植物のお花だね。多肉植物に花が咲くとテンション上がるよね。 羽生君のコスチュームキューピーだよ。 これの購入権利が当たったんだ。 ice showに行きたいけど チケット抽選にも今まで当たらなかったのに突然 ice showの北陸公演のプレミア席も当たったけど35000円と交通費往復2万と宿の確保が2日前の夜にスマホに突然掛かってきたから、どう考えても 車検と税金で10万以上払った月だったから、泣く泣く断ったよ。次の日だったら、旦那が乗せて行ってあげたのに残念だったね。って 言われたわ。今回は、天災の影響で店舗まで 予定してた日に行くのが不可能になったから、郵送受け取りにしたよ。

No.408 18/07/11 16:55
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 407 なんだ、羽生君のキューピーなのね、可愛い(笑)。
我が家のバラがまた咲いたから、上げるね。今日は暇だから、同業のお姉さんがいる、喫茶店でお昼を食べてきたよ。
友達1人、いなくなっちゃったから、代わりにね。

No.409 18/07/11 16:58
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 408 バラがうまく載らなかったから、もう一度。

No.414 18/07/12 08:32
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 413 おはよう。みどり、綺麗なマリーゴールドだね。ありがとう。
私、お盆は旦那実家に、2泊3日で帰ることになったよ。
ただ、昨日はお姑さんにお中元で、北海道の珍味を送ったから、お礼の電話が来たけど、なんか、病院がやたらにのんびりしているのか、なぜか未だに検査結果も出ていなくて、先生がもう少し調べようと言っている割には、次はいつ行けばいいのかも聞いてないらしくて、そののんびりさ加減にあきれたよ。
これじゃ、お盆に帰るのに、家にいるのか病院にいるのかも分からないからね。
今朝は退院以来、初めて1人で布団を干したよ(笑)。
重い荷物を持つのが禁止だったから、これまで旦那に頼んでいたからね。
私も、今朝咲いたバラの写真を載せるよ。

No.415 18/07/12 08:37
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 414 バラの写真、載らなかったから、もう1度。

No.416 18/07/12 09:10
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 415 大家さんがやってる花も綺麗だから撮ったよ。

  • << 418 マリーゴールドは秋の終わりまで咲き続けるよね、ゆうさんの綺麗な薔薇の後の青い花 見たことあるんだが?名前は知らない。
  • << 426 ユウ この紫の花の名前がわかったよ。 デュランタ というお花だったよ。 ユウ お布団干しお疲れ様 あまりお腹に重いもの持って力入れすぎて 無理しないでね。旦那さんが一緒の時は、旦那さんに重い者は、買い物に一緒に行った時とか 重たい物持って貰えば良いよ。私も前に病気で入院してから、 腕や足にあまり力が入らなくて 重いもの持てなくなってから、買い物の時は、重い荷物は、旦那にお願いしてるよ。 電車に乗る時は、重たい物は、リュックサックで 出掛ける様にしてるよ。

No.419 18/07/12 11:34
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 417 ユウ、綺麗なお花ありがとう お義母さん、心配だね でも、ユウ夫婦が帰省すると、喜んでくれると思うよ ユウは布団干しして もう大丈… みどり、心配してくれて、ありがとう。
うん、なるべくお腹に負担がかからないように、気をつけるよ。
あいにく、さっきの花は名前を検索したけど、分からなかったよ。
旦那実家は東北で遠いから、新幹線代を計算すると、夏行くなら、やっぱり私は冬はパスだわ(笑)。
1人頭だと32000円、2人だと64000円だから、冬に私が帰らなければ32000円も浮くんだよね。
そもそも、孫もいないし、私は雪かきには何の役にも立たないから、帰らなくていいかな(笑)。
と言っても今、大幅に出勤調整してるから、土日を全部出てたら、その時期は休み取らないと、稼ぎすぎるんだよね。
いっそのこと、旦那を1人で帰して、私だけ家で遊んでようか(笑)。
去年の冬は旦那1人で12/30、31だけ実家泊まって、1日にはもう帰ってきてたからね。
旦那は雪かき要員だから、絶対に帰さないとまずいのよ。
親たちはもう72だから、雪かきを手伝う人がいないとね。
私まで帰ると、交通費だけで年間12万超えるから、バカにならないのよ。
その代わり、32000円浮けば大きいよね。去年も32000円浮いてるから、そうすれば私が帰らないだけで、64000円も節約だからさ。
それだけ浮かせば、よそに旅行できるから、お義母さんには悪いけど、そこはシビアに考えさせてもらうよ(笑)。
まあ、来年は猫を飼うために引越したいし、旅行もしたいからね。





  • << 428 ユウの旦那さんの家に帰省するの 一人32000円2人で64000円も掛かるんだね。遠いし大変だね。 私の友達の熊本に実家がある子も 一家で帰省するの一回往復10万ぐらい車使っても掛かるから、年に一度しか 帰省出来ないって話してたよ。 年に2回も帰ったら、128000円も掛かるなら、冬は、雪深いなら、旦那さん1人で 冬は、帰省してもらうと家計も凄く助かるし旦那さんも親子水入らずで過ごせて ユウも気を使わずに済むし 一石二鳥だと思うよ。ウチの旦那の実家は、お父さんは、良い人なんだけど お姑さんが 変わった気難しい人だから、私も今年の冬は、旦那の所は、お墓まいりだけさせてもらうつもりだよ。夏は、少しだけ家にお邪魔してお昼過ぎに 帰らせて貰おうと思うよ。夏は、お供えと何か買って持って行こうと思ってるよ。

No.420 18/07/12 12:13
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 419 ついでに、今年の収入を30減らして、旦那の扶養に戻れば、来年の税金をザッと30支払わなくてすむから、浮かせた分を引っ越し費用と考えれば、バッチリだと思うんだよね。
だから、今度から月末に、給与明細を会社に送ってもらうことにしたよ。

No.422 18/07/12 17:44
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 421 私も分からなかったから、検索して分かったんだよ(笑)。
何年か前にお花の仕事してたけど、すっかり忘れてたからね。
だから、名前が分からなくても、気にしないでね。

No.433 18/07/13 08:29
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 426 ユウ この紫の花の名前がわかったよ。 デュランタ というお花だったよ。 ユウ お布団干しお疲れ様 あまりお腹に重いもの持って力入れすぎ… おはよう。羽生君大好き、お花の名前、よく分かったね。教えてくれてありがとう。これは言うと、絶対に旦那が怒るから、言わないようにしているんだけど私、実は旦那実家に帰る前はストレスがすごいらしくて、頭や体にある乾癬て言うのがひどくなるんだよね。
先生にもなるべくストレスを感じないで生活をするように言われてるから、義両親に会うとそれこそ、乾癬が悪化する可能性もあって、あんまり会いたくないんだよね。
それで、去年は1度も帰らなかったんだけど、今も結構ひどい状態になってるんだよ。額の上や、髪の後ろが特にひどくて、耳の裏も真っ赤になっていて、シャワーでシャンプーを流そうとすると、皮膚に染みるから、悲鳴を上げちゃうんだ。
でもまさか、オレの親に会うと、具合悪くなるって言うのかと旦那にバレると厄介だから、隠してるよ(笑)。
そうなんだよ、だから行かないんだよとは言えないじゃん。
ストレスがなるべく無い生活のためには、義両親にも会わないのが1番だけど、既にもうストレス症状が出始めてるから、どうしようもない。
とりあえず今回は、夏に行ったから、冬はいいよ、私はパスと伝えるよ。
バラの色が変わったから、写真を撮ったよ。

  • << 435 最近の天候へ異常だよね? 例えば…吉四六の畑、早くもコスモスが咲いた?まあ、👈は良くあることだが、 下の里芋の葉っぱの上に休憩時に食べるデコポンを置いてみました? 普通なら デコポンは5月で終わりなんです。 7月の真夏日の下にコスモスとデコポン?何とも珍しい写真ですよ🎐
  • << 439 お花の名前は、私は、お花が大好きだから、何の花か調べ可愛いお花だと ホームセンターに行った時に買いたいから、調べるのが楽しいんだ。多肉植物や薔薇にハマったり 種子や球根 茎から刺して育てる方法とか 縄がある家の時は、色んな花を育ててたよ。今は、スペースが限られてるので あまり数を増やせないから、早く引っ越したいよ。引っ越したら、猫か犬を買ったりベランダで 可愛いお花や家庭菜園なんかもしたいよ。いつになったら、新しく今の住んでる所が建て替わって広くなるんだろう。 一応建て替えたら、どの間取りの部屋に引っ越したいのか?というアンケートは、送付して 3LDKを子供が大きくなっても一緒に住める様に希望したよ。 ユウも皮膚の病気がストレスから、 悪化したりするんだね。私もアトピーや喘息がストレスから、酷くなったりするよ。今は、首回りと腕と背中の上の方にアトピーが出てて 痒くて引っ掻いて悪化させてしまって困ってるよ。キツイ紫外線にあたっても悪化するし キツイシャンプーや洗剤 基礎化粧品が合わなくても 悪化するから、嫌だよ。でも体質だから、上手く薬を飲んだり酷い所は、薬を塗ったり保湿したりして 上手く病気とお付き合いするしかないよね。私の場合は 洗濯、食器洗い洗剤がキツくても悪化しやすいよ。体を洗うタオルも自然素材の肌に優しい物や刺激の少ない固形石鹸を使ってるよ。ユウは、シャンプー洗い流す時に染みるのは、困るね。私は、お肌が敏感な時にヘアカラーしたら、頭の薄皮が剥がれたりした事あるよ。(笑)今の季節は、湿度や汗やエアコンによるお肌の乾燥から、皮膚が弱い人は、悪化しやすいよね。

No.434 18/07/13 08:43
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 433 バラが載らなかったから、もう1度ね。
私、スマホがAndroidで、ミクルがバージョンアップしたから、ブラウザで開いて、更にログインしないと、写真が載せられないみたいなんだ。
面倒だけど、しょうがないね。
明日は先週、恐ろしく売れなかった商品の販売をまた依頼されて、しかも店まで同じだから、なんとか断ろうとしたんだけど、ゴリ押しされてやる羽目になって、今から憂鬱だよ。

No.438 18/07/13 08:53
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 436 削除されたレス 吉四六、おはよう。
コスモスって確か、9月くらいに咲く花だよね?いくらなんでも早すぎるけど、もう咲いたの?

No.448 18/07/13 20:58
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 446 皆んなこんばんは、今夜も暑いね。 夕飯は、モヤシと青唐辛子と豚肉を塩胡椒とオイスターソースで炒めたのと 玉子豆腐とちりめんじゃこを食べた… こんばんは。今日は御飯作ろうと思ったら、旦那が飲みに行くと言うから、1人で昨日作ったトマトのカプレーゼと、近頃3日に1度は餃子が出てくるなとイヤミを言われたから、余ってたコープの餃子を1人で全部食べたよ(笑)。ついでに、南蛮カツもレンジでチンして1つ食べて、明日のお弁当はそのカツと卵焼きを作って持って行くことに決めたよ。
旦那がいなかったら、そのくらい適当で、私は何でもいいんだよね(笑)。
だから私は、1人で家で食べる日を、コープ祭りと呼んでるよ。
今日、ウォーキングに出たら、可愛い寄せ植えがあったよ。

  • << 450 そうそう、今日はお盆1ケ月前で、新幹線の行きのチケットが取れたよ。 まだ、お義母さんが家にいるのか、病院に入院するのかも分からないけどね。 あいにく、お花の名前は分からないんだけど。 あと、皆がこのスレを気に入って盛り上げてくれたから、主としてお礼を言うよ、ありがとう。 何で急に、こんな話をするのかと言うと、お陰様で満レス間近だから、ここが満レスになったら、私がスレ主のまま、引き続き趣味レスで、ガーデニング仲間②を作るから、皆も移動してね。移動が終わり次第、このレスは閉鎖するよ。もう、残りが50レスちょいしかないからね。 新しいスレもよろしくね、みどりもみかんも吉四六も。 羽生君大好き、頼んだ物が早く届いてよかったね。 さっそく、新しいスレ立てるから、このスレが終わったら、そちらに書いてね。で、終わるまで、どちらに書いてもいいよ。
  • << 451 ユウ 可愛い花壇だね。co-op祭りも良いね。私の家も旦那が夜勤の日は、co-op祭りだよ。旦那が居ないと手抜き出来て楽してだよね。私は、ご飯余ったら、おにぎり型に握って ラップで巻いて冷凍して お弁当やお昼に活用してるよ。梅干しやシャケフレーク レンチンして 手軽に食べれるから、楽だよ。お茶もヤカンでお茶沸かして冷やして 外出用の水筒に入れて 持ち歩いてるよ。基本1人の時は、お茶や珈琲は、持参して買わないように節約してるよ。喉飴やタブレットも持ち歩いて るよ。話変わるけど 天皇陛下夫妻も買わ事もあるこのお花の羊羹凄く美味しかったよ。

No.450 18/07/13 21:12
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 448 こんばんは。今日は御飯作ろうと思ったら、旦那が飲みに行くと言うから、1人で昨日作ったトマトのカプレーゼと、近頃3日に1度は餃子が出てくるなと… そうそう、今日はお盆1ケ月前で、新幹線の行きのチケットが取れたよ。
まだ、お義母さんが家にいるのか、病院に入院するのかも分からないけどね。
あいにく、お花の名前は分からないんだけど。
あと、皆がこのスレを気に入って盛り上げてくれたから、主としてお礼を言うよ、ありがとう。
何で急に、こんな話をするのかと言うと、お陰様で満レス間近だから、ここが満レスになったら、私がスレ主のまま、引き続き趣味レスで、ガーデニング仲間②を作るから、皆も移動してね。移動が終わり次第、このレスは閉鎖するよ。もう、残りが50レスちょいしかないからね。
新しいスレもよろしくね、みどりもみかんも吉四六も。
羽生君大好き、頼んだ物が早く届いてよかったね。
さっそく、新しいスレ立てるから、このスレが終わったら、そちらに書いてね。で、終わるまで、どちらに書いてもいいよ。

No.452 18/07/13 21:29
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 447 羽生君大好き、美味しそうな夕食だね 羽生君のグッズも美味しそうだね 眼の調子が悪く、今日総合病院に行って来たよ 来週、また詳しい検… みどり、目の調子悪いの、大丈夫?
今、さっそく新しいスレを、趣味・スポーツに立てたから、調子がいい時にレスしてね。

No.453 18/07/13 21:34
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 451 ユウ 可愛い花壇だね。co-op祭りも良いね。私の家も旦那が夜勤の日は、co-op祭りだよ。旦那が居ないと手抜き出来て楽してだよね。私は、ご… これは羊羹なの?すごく綺麗だね。
私も仕事の日はだいたい、アクエリアスを水筒に入れて持ち歩いて、お弁当箱にも保冷剤を入れて持ち歩いているよ。寄せ植えを可愛いねって言ってくれてありがとう。

  • << 455 ちりめんと言う着物の柄をイメージにして作ってる。この羊羹を1日限定15本づつ赤い柄と青い柄が売り切れたら、終わりと言う羊羹で運が良い時にたまたま2回程1つは、家族用に別の時に友達へのお土産に買ったことがある羊羹だよ。 新しいスレをユウ作ってくれてありがとう。私は、春の柄をしか食べたこと無いけど凄い美味しくて 綺麗な羊羹で食べるのもったい感じだったよ。

No.454 18/07/13 21:45
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 440 削除されたレス 吉四六、すごく可愛い花だけど、なんて名前かな?
新しいスレを立てたから、ここが終わったら、皆で移動ね。
と言うか、もう新しいスレを趣味・スポーツに立てて、ガーデニング仲間集まれ②だよ、よろしくね。

No.458 18/07/14 18:45
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 457 こんばんは。今日は仕事だったから、レスできなかったよ。疲れた~!
珍しく、明日は欠員が出たから、私も仕事に入れることが決まって、良かったよ。
みどりの目の調子はどうかな?
新しいスレに来てくれて、ありがとう。あと、みかんが来ればおしまいかな。いちかは来なくなっちゃったからね。
もちろん、私の新スレは仲間スレじゃないから、誰でも入れるからね。
落語好きさんも来てくれたから、盛り上がるかな?
今日は疲れたから、旦那に御飯を外で食べようと提案したよ。
なんだか、売り場も暑かったからね。
どこで食べるかは、これから考えるよ。

No.461 18/07/16 07:54
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 460 おはよう。昨日も仕事してたからレスできなかったけど、これはオシロイバナかな?私も、花の名前には、あんまり詳しくないんだよね。
昨日、あるいていたら可愛い寄せ植えを見つけたから、上げるね。
今日は絶対に寝るの禁止のスペシャルデート2本立てが予定されていて、夕飯作らなくてすむから、気楽だよ。
旦那とジュラシックワールドを観に行って、その後プロ野球観戦に行くんだ。でも、最近の私には、とんでもない癖があって(笑)、映画好きな癖に、字幕スーパーだと眠くなって、最初から寝ちゃうことが多いんだよ(笑)。
で、それじゃ映画代がもったいないから、最近は必ず邦画しか見ないようにしてたんだけどね、邦画なら寝ないから(笑)。
20代や30代の頃は、洋画大好きで、字幕を見ても寝ることなんて無かったんだけど、年かな(泣)。
一応、2人とも会員やってる映画館の会員の更新が先月あったから、今日は2人とも映画が1100円で見られるんだ。
前に書いたけど、プロ野球好きなうちの旦那はもともと、千葉ロッテのファンなんだよ。
今日見に行く試合も、ロッテ×楽天だよ。
それで、体力が持つかどうか分からないけど、珍しく2本立てのスペシャルデートだよ、楽しみ。

No.462 18/07/16 08:00
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 461 写真が載らなかったから、ログインしてもう一度。

No.463 18/07/16 08:37
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 462 そう言えば、信じられない偶然なんだけど、昨日私が仕事してたら、例の喫茶店の同業のおばさん、私が仕事してたら、同じ店に入店していたのが分かって、メチャクチャびっくりしたよ!

No.464 18/07/17 08:34
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 463 おはよう。こっちに皆が来なくなっちゃったから、早めだけどスレを閉鎖します。今まで、ありがとうございました。続きは②で、引き続きよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧