注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

ガーデニング仲間集まれ

レス464 HIT数 17601 あ+ あ-

ユウ( ♀ VuqdWe )
18/07/17 08:35(更新日時)

ガーデニング大好き主婦のユウです。
よかったら、あなたの御自慢のお庭、またはベランダの植物の画像、投稿して下さい。主は主に、バラとアジサイ、多肉植物です。よろしくお願いします。
楽しく話したいので、誹謗中傷はお断りします。

18/06/04 20:02 追記
皆さん、ふるってご投稿下さい。待っています。楽しくお話ししましょう。

No.2655989 18/06/04 19:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 18/06/04 21:17
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 1 みかん、さっそくのレス、ありがとう。ついでにアジサイも載せておくね。

  • << 5 ユウ、こちらでもよろしくお願いします。^_^ 綺麗な黄色の薔薇と紫陽花だね。 薔薇は、珍しい黄色で良いね。 紫陽花もピンクとブルーのお花が可愛いね。このオレンジの薔薇は、隣りの市内の植物園で咲いてるアンネの薔薇だよ。 近くの教会でアンネの薔薇展があった時も直ぐに見に行って そこから、薔薇が好きになって、実家へ薔薇苗プレゼントしたり薔薇グッツ集めたりしてるよ。昨年は、入浴の時に入れる薔薇ソルトを買ったりカップや薔薇型のお菓子を薔薇祭りで買ったりしたよ。 昔は、小さな花が沢山咲くミニ薔薇を前の家にいる時は、育ててたよ。

No.5 18/06/04 23:48
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 2 みかん、さっそくのレス、ありがとう。ついでにアジサイも載せておくね。 ユウ、こちらでもよろしくお願いします。^_^
綺麗な黄色の薔薇と紫陽花だね。
薔薇は、珍しい黄色で良いね。
紫陽花もピンクとブルーのお花が可愛いね。このオレンジの薔薇は、隣りの市内の植物園で咲いてるアンネの薔薇だよ。
近くの教会でアンネの薔薇展があった時も直ぐに見に行って そこから、薔薇が好きになって、実家へ薔薇苗プレゼントしたり薔薇グッツ集めたりしてるよ。昨年は、入浴の時に入れる薔薇ソルトを買ったりカップや薔薇型のお菓子を薔薇祭りで買ったりしたよ。
昔は、小さな花が沢山咲くミニ薔薇を前の家にいる時は、育ててたよ。

No.6 18/06/04 23:50
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

この写真は、この前に公園で綺麗な
花が咲いてたから、気になって
写した芍薬と言う花の写真だよ。
私は、綺麗な花や風景の写真も撮るのが好きなんだ。

No.7 18/06/04 23:54
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 3 わぁー あじさいもステキだねぇ (๑•ω•๑)♡ みかんこちらでもよろしくお願いします。(o^^o)
ユウこちらで羽生君の写メも載せて良いかな?これは、羽生結弦展へ出掛けた時の写真です。

No.10 18/06/05 01:05
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 9 私はもっぱら、自分で育てた植物専門だよ(笑)。
多肉植物も大好きだから、アップするね。

  • << 12 緑のある生活って、素敵だね。 私若い頃は、花が咲く多肉植物を育てて 見事に花を咲かせるのに熱中してた時 あるよ。サボテンの先に小さな花が咲いた時は、凄い嬉しかったよ。家の前に 葉がカニみたいな多肉植物の鉢植えを親戚から、株分けしてもらって 一杯ピンクの花が咲いた時は、わーいって喜んだよ。実家に母と同居してた時は、小さな庭があったから、垣根にイバラや夏は、スイートピーや子供が学校から、持って帰った朝顔を育てて、種を取って翌年に柵に沿って 花いっぱいにして 写真に写して写真展に出してた事もあるよ。今は、家の前で小さな白い花が咲くミニ水仙の 鉢植えがあるよ。この前鉢植えいっぱいになったから、母に株分けしたよ。これは、市内のお城の下の公園でお散歩した時に見つけた花だよ。

No.12 18/06/05 01:51
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 10 私はもっぱら、自分で育てた植物専門だよ(笑)。 多肉植物も大好きだから、アップするね。 緑のある生活って、素敵だね。
私若い頃は、花が咲く多肉植物を育てて
見事に花を咲かせるのに熱中してた時
あるよ。サボテンの先に小さな花が咲いた時は、凄い嬉しかったよ。家の前に
葉がカニみたいな多肉植物の鉢植えを親戚から、株分けしてもらって 一杯ピンクの花が咲いた時は、わーいって喜んだよ。実家に母と同居してた時は、小さな庭があったから、垣根にイバラや夏は、スイートピーや子供が学校から、持って帰った朝顔を育てて、種を取って翌年に柵に沿って 花いっぱいにして 写真に写して写真展に出してた事もあるよ。今は、家の前で小さな白い花が咲くミニ水仙の
鉢植えがあるよ。この前鉢植えいっぱいになったから、母に株分けしたよ。これは、市内のお城の下の公園でお散歩した時に見つけた花だよ。

No.14 18/06/05 05:17
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 13 みどりおはよう。写メの投稿の仕方は、
スマホなら、年齢とかの下に画像と書いてある下の ファイル選択という
グレーの長いボタンを押すと 自分のカメラの写真一覧が出てくるから、そこから、全ての写真や画像から、好きな写メをクリックすれば投稿出来るよ。例えば私がスタバのイベントで作ったフラペチーノ キーチェーンだよ。(o^^o)

No.15 18/06/05 07:11
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 14 おはよう。羽生君大好き、フラペチーノの写真をありがとう。
私も友達とバラ園に行ったから、バラ園の写真をアップするね。

  • << 17 ユウ 凄い綺麗なバラ園だね。 晴明神社の羽生君の直筆絵馬だよ。

No.17 18/06/05 16:40
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 15 おはよう。羽生君大好き、フラペチーノの写真をありがとう。 私も友達とバラ園に行ったから、バラ園の写真をアップするね。 ユウ 凄い綺麗なバラ園だね。
晴明神社の羽生君の直筆絵馬だよ。

No.19 18/06/05 22:23
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 18 皆んなこんばんは、ユウ 新しい地図の
直筆印刷バースデーカードとかって良いね。

No.20 18/06/06 06:27
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 19 おはよう。うん、ファンクラブ特典だからね、載せられないけど。今朝、可愛い薔薇が咲いたから、アップするよ。

No.21 18/06/06 07:34
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 20 おはよう。右の薔薇の色も凄いオレンジと黄色の中間の可愛い色だね。(o^^o)
朝起きて、新しい蕾が咲いてると嬉しいよね。私もアンネの薔薇苗が薔薇園に行った時に販売される薔薇祭りに行けたら、欲しいなぁ〜って思ってるよ。
多肉植物は、少し遠くのお店に沢山可愛い種類が売ってたから、今度そこに行った時に小さな花が咲く多肉植物を買ってお気に入りの鉢植えカバーを買って また育ててみようと思ってるよ。
これは、昨年に紫陽花寺と呼ばれる所に行った時の写メだよ。今年もまた行く予定だよ。ここのお守りがだるまさんと
小さな木製のほのぼの言葉が書いてる握り仏さんで、おみくじみたいに引いて選ぶんだけどそのお守りが凄く可愛いんだよ。今年は、だるまさんの方は、願い事を書いて祈願出来るから、家族の健康祈願を書いてお寺に奉納する予定だよ。

No.22 18/06/06 09:15
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 21 綺麗な紫陽花だね、ありがとう。
私は何種類もいっぺんにバラを育てているから、違う写真も上げておくね。

  • << 27 可愛い黄色い花だね。ユウのお家は、色んな花が咲いて素敵だね。近くのガーデンでこんな可愛いお花の寄せ植えがあったよ。

No.23 18/06/09 10:58
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

いつも見ていますよ、
続けてくださいね。

花の写真撮影が趣味です。

  • << 25 すみません、この花の名前を教えて下さい。ちょっと分からないんですが、綺麗ですね。

No.24 18/06/09 11:09
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 23 吉四六さん、初めまして。
目に止めて頂いて、ありがとうございます。
スレ主のユウです、よろしくお願いします。
ここでは事情を伏せますが、ただいま病気療養中で、仕事もドクターストップなので、このスレを立ち上げました。多肉植物に花が咲いたので、写真上げます。

No.26 18/06/09 12:35
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

ゆうさん、はじめまして🙇
病気が最小限に治まりますよう祈ります。
吉四六は九州は熊本、その外れの天草の外れのド田舎に生息しています。

実は もう1つのガーデニング部屋にたむろしているんですが、なかなか忙しくて他の人の話題についていけない状態です。
この花の名前?…知らないんです😓鉢植えの花を垣根の下に置いたままにしていたら、今では2㍍の垣根の上から垂れ下がっています。
調べてからお知らせしますね。
又、花の写真送りますが これは家の横の雑木林にさいてる
多分?ねむの木の花です(多分)

  • << 34 吉四六さん初めまして 勝手にユウに先に答えてごめんなさい。 こちらでもよろしくお願いします。 そちらは、お家の周りも緑豊で羨ましいです。

No.27 18/06/09 13:59
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 22 綺麗な紫陽花だね、ありがとう。 私は何種類もいっぺんにバラを育てているから、違う写真も上げておくね。 可愛い黄色い花だね。ユウのお家は、色んな花が咲いて素敵だね。近くのガーデンでこんな可愛いお花の寄せ植えがあったよ。

No.29 18/06/09 16:27
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 28 皆んなこんにちは、みかん久しぶりだね。可愛いお花の写真は、癒されるよね。森林浴をたまにするのも体に凄く良いから、旦那さんに家族で自然公園に娘さん連れて遊びに連れてってもらったり
小さなお花が咲く公園に娘さんを誘ってみるのも良いと思うよ。薔薇園に行った時に撮った薔薇のアーチだよ。

  • << 31 羽生君大好き、こんにちは バラのアーチ素敵だねぇ٩(*´︶`*)۶

No.32 18/06/09 16:35
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 28 こんにちは〜 みんなの花の写真、癒されるよぉ(๑•ω•๑)♡ 吉四六さん、私の病気の心配をして下さって、ありがとうございます。
来週は、手術からちょうど2週間が経つので、病院に行きます。
特に無理はしていないので、順調に治っていると思います。
さっきの写真は菖蒲かなと思いました。
先月咲いたバラも載せておきます。

No.36 18/06/09 16:51
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

ゆうさん、吉四六は6年前に
血液のガンになりましたよ、
芸能人でも沢山の方がなくなっていますよね、

68キロ平均の体重が55キロまで落ちた頃 家の階段を上りきれずに倒れていた所を妻が見つけて🏥🚑を呼びました。

6月の事でしたね… 秋まで持たないとの余命宣告でしたが
現代の医療技術と薬は凄いです💪 殆どが助かるようになりました!🎉
吉四六は現在体重78キロ、ダイエット中です。要は 気持ちです。医者を信じなさい!

No.37 18/06/10 08:17
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 36 おはようございます、吉四六さん。
偶然ですが、私は母を昔、白血病で亡くしています。
辛い治療なのに、よく頑張れましたね。抗ガン剤治療は、見ているだけでも痛々しいですから。
私の母は骨髄移植を受けましたが、治ることはなく、再発してそのままでした。発症してから丸1年でしたね。
それからもう、20年近い月日が流れました。朝から、暗い話をしてすみません。病気が同じだったので、母親を思い出しました。
治ったのはすごいと思います。
まあ、その母親を見ているため、私はそれ以来、健康診断を必ず毎年受けるようにしていて、今回も去年から、体の異変に気がついて、病院に行ったら案の定で、手術になりました。
先生は最初、大したことないと考えていたみたいですが、お腹を開けてみたら、先生が予想したより、はるかにひどい状態だったようです。
手術の麻酔から覚めた後、主人から聞きました。
それでその開腹手術のため、月末までは重い荷物を持つのが禁止、今は湯船に入るのも禁止、ベランダの鉢も一切動かしちゃダメ、カラオケもダメと、ありとあらゆるドクターストップの嵐となりました(泣)。
そのため、布団干しも夫に頼み、買い物も荷物持ち係としてついてきてもらっています。
お医者さんは信用しているから、大丈夫ですけどね。
我が家の多肉植物の写真載せます。
私は自分で寄せ植えを作るのが趣味です。

  • << 41 今はきっと体も心も充分にやすめなさいって時なんだと思います。たぶん(^^;) 大病をした事ない私がいうのもなんですが。私の旦那も病気していて何度も入院、退院の繰り返し。その頃から少しづつ花を植えるようになりました。 この多肉はどこまで伸びるのでしょう 伸びないようにするにはどうしたら良いのかわかる方いますか?

No.41 18/06/10 09:55
いちか ( ♀ NiA3Ve )

>> 37 おはようございます、吉四六さん。 偶然ですが、私は母を昔、白血病で亡くしています。 辛い治療なのに、よく頑張れましたね。抗ガン剤治療は、… 今はきっと体も心も充分にやすめなさいって時なんだと思います。たぶん(^^;)
大病をした事ない私がいうのもなんですが。私の旦那も病気していて何度も入院、退院の繰り返し。その頃から少しづつ花を植えるようになりました。
この多肉はどこまで伸びるのでしょう
伸びないようにするにはどうしたら良いのかわかる方いますか?

No.42 18/06/10 10:14
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 41 いちかさん、ありがとうございます。その多肉植物は、徒長と呼ばれる物を起こしています。
徒長は、太陽に当たってヒョロヒョロになることで、徒長を止めるためには、思いきって好きな所をハサミで切ってみて下さい。そうすると、徒長が止まります。
で、切った部分は、他の鉢に植えると、また生えて長くなります(笑)。
多肉植物、いちかさんもお好きですか?そうそう、ここのスレは、敬語なしで話してるから、もしよかったら、いちかさんも吉四六さんも、敬語無しでフレンドリーに話してくれたらうれしいな。多肉は、生命力が強いから、滅多に死なないよ。
で、好きな所で切ったら、土に植える部分の葉を、2、3枚もいで外して、葉挿しにするのがお勧め。
はざしって言うんだけどね。
葉挿しの写真も載せておくね。
水をやらないで、器に入れておくだけで、勝手に大きくなるよ。
あと、切った物はよく、切り口を渇かしてなんて書いてあるけど、実は渇かさないで直で植えても、腐らないから大丈夫だよ。

  • << 44 ダイエット目的じゃないけど、体力づくりしてるよ。ついでに痩せなら儲けもの 笑 でも食事制限はしていないから、期待は出来ないけどね。 ユウさん(呼び捨て出来ないタチなんで「さん」づけは許して(^^;) ) 多肉ね興味はあったけど、今まで買うまでいたらなかったの。でもたまたま花が咲いていて可愛くて買ったら、家についたら花がなくなってしまってた( ;∀;)うそぉ!!って感じ。それがこののび太くん。 寄せ植えして見たかったので増やしてみるね。

No.45 18/06/10 17:18
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 44 うん。簡単だから是非、やってみてね。
でもこれからは梅雨だから、ベランダとかに置いてるなら、雨が降るのに任せて、お水はやらない方がいいよ。
多肉は、お水をやりすぎるとダメだから、梅雨時は自然の雨だけで十分、水をやるのは、梅雨明けの7月からにしてね。
8、9、10月はお水を2週間にいっぺんくらいにして、11月に入ると紅葉がスタートするよ。
紅葉はベランダとかに置いておくと、朝夕の気温差で始まるからね。
私が寄せ植えしたグリーンネックレス載せておくね。

  • << 66 ユウさんおはよう。 多肉って室内で育てるんだと思っていたよ、外でもいいんだ。増殖したら外に置いてみようっと。 薔薇が咲いたけどあまり綺麗じゃないよ この品種は蕾の時に雨に濡れると、花びらが茶色になるみたいで毎年こんな感じ

No.48 18/06/11 14:21
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

多肉植物🌵いいですね🎵
これ、名前忘れたんだが?
これは多肉植物じゃないかもですね、

No.50 18/06/11 16:29
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

皆んなこんにちは、中々来れなかって
ごめんね。ユウ新しい人も増えてよかったね。これは、春の桜の季節の薔薇園の桜だよ。

No.53 18/06/11 16:43
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

黒法師…多肉植物…🎶ありがとう 覚えたぞ~😉👍🎶

近所の婆さん達に今度教えてやろう😄

  • << 63 吉四六さん綺麗な花だね。 この前名前間違えてて、ごめんね。 ジャスミン茶とは、このお花のお茶だよ。少し上等な特級品や一級品の方が 少ししか入って無いけど 香港や台湾 中国では、このお茶を飲むと幸せなお金持ちになれると言われてるお茶だよ。 ペットボトルのハーブティーとは、凄い味が違う。ペットボトルや缶に入って スーパーで売ってるのは、ジャスミンの花の香りだけ後付けされた味なだけの 鼻にキツイ香りがついて飲みにくいけど 少し良い物は、凄い上品な香りで美味しいし飲みやすいよ。

No.55 18/06/11 17:57
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

ウコンの花

  • << 58 羽生君大好きも、吉四六も皆、綺麗な写真をありがとう。綺麗な写真は癒されるね。うちもまた、色が違うバラが咲くから、咲いたらアップするね。
  • << 60 お寺でたまに咲いてるの見たことある。 こんな蓮の花です。蓮花?蓮の葉?の お茶も意外と美味しかったです。 また中華街に行ったら、買って見たい です。ジャスミン茶も高級中華店のは、 凄く美味しくて 感動でした。昔飲んだ缶やペットボトルのジャスミン茶とは、えらい違う味でした。上品で本当に美味しくておかわりしました。(笑) それ以来 ジャスミン茶も中華街に行った時に漢方食材のお店で買ってます。 夏は、ハーブティーもその漢方食材のお店で買えるんだけど、体臭が消えるので 夏は、冷やして飲んでます。体調に合わせて 胃腸に良いもの喉に良いもの抗菌作用のあるものと選んで飲み分けてます。 私は、喉に良いハーブティーや胃腸に良いもの抗菌作用のある風邪予防になる物をたまに買います。吹き出物とか出やすい人は、夏は、ハトムギ茶とかオススメです。焙じ茶で炊くお粥も体調が悪い時に作って食べます。熱中症予防には、麦茶に梅干しを入れたのが効果があって 1番手軽に飲めると医師に教わりました。

No.60 18/06/12 00:08
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 55 ウコンの花 お寺でたまに咲いてるの見たことある。
こんな蓮の花です。蓮花?蓮の葉?の
お茶も意外と美味しかったです。
また中華街に行ったら、買って見たい
です。ジャスミン茶も高級中華店のは、
凄く美味しくて 感動でした。昔飲んだ缶やペットボトルのジャスミン茶とは、えらい違う味でした。上品で本当に美味しくておかわりしました。(笑)
それ以来 ジャスミン茶も中華街に行った時に漢方食材のお店で買ってます。
夏は、ハーブティーもその漢方食材のお店で買えるんだけど、体臭が消えるので
夏は、冷やして飲んでます。体調に合わせて 胃腸に良いもの喉に良いもの抗菌作用のあるものと選んで飲み分けてます。
私は、喉に良いハーブティーや胃腸に良いもの抗菌作用のある風邪予防になる物をたまに買います。吹き出物とか出やすい人は、夏は、ハトムギ茶とかオススメです。焙じ茶で炊くお粥も体調が悪い時に作って食べます。熱中症予防には、麦茶に梅干しを入れたのが効果があって
1番手軽に飲めると医師に教わりました。

No.61 18/06/12 00:15
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 58 羽生君大好きも、吉四六も皆、綺麗な写真をありがとう。綺麗な写真は癒されるね。うちもまた、色が違うバラが咲くから、咲いたらアップするね。 ユウ こちらこそいつも
癒される写真をありがとう。
薔薇は、好きなので 待ちどうしいです。
またローズティーも買って飲んでみようと思います。お花のお茶も好きです。
これは、はすのお茶だよ。

No.62 18/06/12 00:42
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 56 羽生君大好き、詳しいやり方教えてくれてありがとう 私は羽生君大好きがアップしてくれた羽生君の写真、凄く癒されたよ〜 吉四郎さんの花も綺麗… みどり湿り気のある土の所に刺して
育てらのが 簡単だよ。
これ外国食材とか売ってるお店で売ってるローズティーだよ。ダマスクローズティーやローズヒップティーは、美容に良いよ。

No.63 18/06/12 00:50
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 53 黒法師…多肉植物…🎶ありがとう 覚えたぞ~😉👍🎶 近所の婆さん達に今度教えてやろう😄 吉四六さん綺麗な花だね。
この前名前間違えてて、ごめんね。
ジャスミン茶とは、このお花のお茶だよ。少し上等な特級品や一級品の方が
少ししか入って無いけど 香港や台湾
中国では、このお茶を飲むと幸せなお金持ちになれると言われてるお茶だよ。
ペットボトルのハーブティーとは、凄い味が違う。ペットボトルや缶に入って
スーパーで売ってるのは、ジャスミンの花の香りだけ後付けされた味なだけの
鼻にキツイ香りがついて飲みにくいけど
少し良い物は、凄い上品な香りで美味しいし飲みやすいよ。

No.66 18/06/12 07:35
いちか ( ♀ NiA3Ve )

>> 45 うん。簡単だから是非、やってみてね。 でもこれからは梅雨だから、ベランダとかに置いてるなら、雨が降るのに任せて、お水はやらない方がいいよ。… ユウさんおはよう。
多肉って室内で育てるんだと思っていたよ、外でもいいんだ。増殖したら外に置いてみようっと。
薔薇が咲いたけどあまり綺麗じゃないよ
この品種は蕾の時に雨に濡れると、花びらが茶色になるみたいで毎年こんな感じ

  • << 68 いちかさんの薔薇も綺麗ですね。 みどりもありがとう。 14区テレビに出たんだね。凄いな。 私ラジオのCMに習ってた語学講座のに 数人で 出たことあるよ。これお散歩中に見つけた花です。花の名前は、ちょっとわかんない。ヽ(´o`;
  • << 69 こんにちは。いちか、可愛いバラだね。うちももうすぐ、黄色じゃないバラが咲くよ。今日は近所で綺麗なアジサイ見つけたから、アップするね。

No.68 18/06/12 12:46
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 66 ユウさんおはよう。 多肉って室内で育てるんだと思っていたよ、外でもいいんだ。増殖したら外に置いてみようっと。 薔薇が咲いたけどあまり綺麗… いちかさんの薔薇も綺麗ですね。
みどりもありがとう。
14区テレビに出たんだね。凄いな。
私ラジオのCMに習ってた語学講座のに
数人で 出たことあるよ。これお散歩中に見つけた花です。花の名前は、ちょっとわかんない。ヽ(´o`;

No.69 18/06/13 17:03
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 66 ユウさんおはよう。 多肉って室内で育てるんだと思っていたよ、外でもいいんだ。増殖したら外に置いてみようっと。 薔薇が咲いたけどあまり綺麗… こんにちは。いちか、可愛いバラだね。うちももうすぐ、黄色じゃないバラが咲くよ。今日は近所で綺麗なアジサイ見つけたから、アップするね。

No.71 18/06/14 10:08
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

写真忘れてた😅 ダリアです。

No.72 18/06/14 15:21
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

ゆうさんの手入れの行き届いた庭とは一味違う雰囲気の…
吉四六の花畑😓
これは野菜のニラ?に似てるけど 違うんです。
じゃあ?一体何の花だ~👹って
言いたいのかな😁🎶

聞いて驚け👀 … 実は俺も知らん…😅

No.73 18/06/14 15:28
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

暇なついでにもう1つ😪

3本植えて1本だけ生き残り、
かろうじて花を咲かせた桔梗
です、花言葉は何だと思いますか✨(今度調べときます)

No.74 18/06/14 15:55
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

ついでのついでに6月の主役
紫陽花です。花言葉は…

No.75 18/06/14 16:01
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 74 あら、奇遇だね。吉四六、私も綺麗な紫陽花を見つけたから、アップするよ。

  • << 77 ゆうさんの紫陽花 薔薇かと思った😊 和む色彩だね~ 梅雨空も明るく見える☀

No.76 18/06/14 16:01
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

おしろい花です。👰

No.78 18/06/14 16:12
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

ついでのついでのついでに
今年の挿し木 ゼラニウムの花

1つだけ咲きました🌼

No.79 18/06/14 16:14
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

これもゼラニウム

No.80 18/06/14 17:25
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 79 吉四六、綺麗な写真を一杯ありがとう。私も素敵な寄せ植えを見かけたから、アップするよ。

No.83 18/06/15 09:46
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 82 おはよう、そうなの。
なんだか夕べ、かなり巨大な子が来て驚いたよ(笑)。
これが写真だよ。今、病院にいるよ。
今日はお昼からUVレジン教室も受けるから楽しみだよ。

  • << 88 皆んなこんにちは、ユウ凄い綺麗な紫陽花だね。スパのポイントが一杯になって 良かったね。UVレジン教室楽しそうだね。皆んな 私も今日は、通院だったよ。 この前私も隣りの市内のスパに久し振りに行ってきたよ。色んなお風呂があって楽しかったよ。こんな感じの展望風呂があるスパに行ったよ。

No.84 18/06/15 11:41
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

里子とはいい表現だ、育て上手な ゆうさんの庭で成長し、
ますます綺麗な花を咲かせるんだろうね。

薔薇と紫陽花 手前のピンクの額アジサイ?(がく ?)
欲しいな😍

これ、 花の名前がまだ分からない🆘 多年草で5~11月頃まで咲いてる。
背丈は50~70㎝

雑草ではない! 自分で植えたものではない!

道ばたに植えた花は 自由に切り花としても 株分けとしても
挿し木用としても持ち帰り自由ですから、皆さん その代わりに違う苗を持ってきて植えたりする。

近所の庭にある花はどこも同じ花が咲いてるが、この花は誰が持ってきたのやら?

No.85 18/06/15 11:43
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

  • << 89 このお花凄い良い香りがするお花じゃないですか?

No.86 18/06/15 11:57
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

塾した梅の実があちこち大量に落ちています。

梅干しを焼いて食べたらどんな効果を表すか知らんのか❗
医者が暇になり、夜逃げするくらいたぞ👻

みかんさん、で思い出したが
甘夏ミカン🍊も同じで誰も見向いてくれないから 実ったまんまです。

もう既に次のミカンが2㎝大まで成長中❗

No.87 18/06/15 15:33
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 86 吉四六、すごく大きなミカンだね。
今、UVレジンで作った作品、アップするよ。

  • << 92 皆んなこんばんわ 展望風呂凄い広くて気持ち良かったよ。 炭酸風呂や細かい自然な泡でミルク色に見えるミルキー風呂や薬師湯のドクダミの湯とか色んなお風呂があったよ。 ユウの作ったUVレジン凄い可愛いね。 イヤリングに凄いセンスの良さを感じるよ。私もハンドメイド結構好きだよ。 また始めようかなぁ〜って思ってるよ。

No.88 18/06/15 17:18
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 83 おはよう、そうなの。 なんだか夕べ、かなり巨大な子が来て驚いたよ(笑)。 これが写真だよ。今、病院にいるよ。 今日はお昼からUVレジン… 皆んなこんにちは、ユウ凄い綺麗な紫陽花だね。スパのポイントが一杯になって
良かったね。UVレジン教室楽しそうだね。皆んな 私も今日は、通院だったよ。
この前私も隣りの市内のスパに久し振りに行ってきたよ。色んなお風呂があって楽しかったよ。こんな感じの展望風呂があるスパに行ったよ。

  • << 90 羽生君大好き、展望風呂綺麗だね。 私はついに今日で、病院通いが終わったよ。 術後も順調で、もう筋腫も綺麗になくなったって。 先生、摘出した筋腫の写真を見せてくれたよ。 とりあえず、今月一杯休んで、来月から仕事も徐々に始めることにしたよ。

No.92 18/06/15 23:32
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 87 吉四六、すごく大きなミカンだね。 今、UVレジンで作った作品、アップするよ。 皆んなこんばんわ
展望風呂凄い広くて気持ち良かったよ。
炭酸風呂や細かい自然な泡でミルク色に見えるミルキー風呂や薬師湯のドクダミの湯とか色んなお風呂があったよ。
ユウの作ったUVレジン凄い可愛いね。
イヤリングに凄いセンスの良さを感じるよ。私もハンドメイド結構好きだよ。
また始めようかなぁ〜って思ってるよ。

No.94 18/06/16 06:16
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 93 そうそう、バラがまた咲いたから、アップするね。
私の父親は、携帯なら電話すれば折り返すと妹から聞いたから、今日かけてみるよ。

  • << 105 ユウの黄色い薔薇も可愛いね。

No.95 18/06/17 07:48
いちか ( ♀ NiA3Ve )

おはよう全部読んだよ。ユウさんや羽生くん大好きさんのハンドメイド綺麗!私は作るよりも買うほう。でもくるみボタンのヘアゴムぐらいなら作ってましたよもちろん簡単なものだけね。
紫陽花大好き、花言葉の浮気や移り気って花の色がかわるからかな綺麗なのにね。吉四六さんのみかん大きくないですか!甘夏の木って初めて見た。
公園で薔薇の写真撮ってきましたよー

  • << 106 いちかさんの公園で撮ったお花も素敵だね。

No.96 18/06/17 18:36
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 95 いちか、綺麗なバラだね。
私は今日、友達とミニチュアドールハウスのイベントに行ってきたから、マンゴーのかき氷を作ったよ。

No.97 18/06/18 16:13
みかん ( ♀ bOzdWe )

こんにちは

だんなが少し庭にお花を植えたので載せます٩(*´︶`*)۶

  • << 102 皆んなこんばんは、みかんのお庭可愛いね。
  • << 119 みかんさん、旦那さんチョイスのお花可愛いですね!左の紫なんだろう?その隣の手前の花はキンギョソウ長くなるタイプなら切り花出来そう。後ろはニチニチ草です、暑い夏でも毎日咲きますよ!横のピンクと白い花なんだろ。 まあるい花はマリーゴールド?

No.100 18/06/18 16:29
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

毎度の事ですが 長文書いて写真貼り付けして…送信ボタンを
ポン🎵… … 画面が最初に戻ってしまい、やり直し~😨

慎重に 軽く ポン…☝と押したら良いみたいだね☺

道の投稿見てますよ、 その都度感想を書きたいんだが なかなかね~。

気長に行きます🎵よろしく😃✌

  • << 103 吉四六さんのお花も珍しい花だね。

No.101 18/06/18 19:59
みかん ( ♀ bOzdWe )

こんばんは

ユウ、だんなに聞いたらラベンダーとマーガレットは植えてないらしい
名前忘れたって(^_^;)

近所のあじさいがキレイだったから載せるね(๑•ω•๑)♡

  • << 107 あら、紫の花、ラベンダーかと思ったら違うのね、残念。マーガレットだと、5月で終わるから、違うかなとは思ったんだ。みかんの撮ったアジサイ、綺麗だね。吉四六のお花も素敵だね。 今日は先月の入院証明書を、保険会社に提出してきたよ。

No.112 18/06/18 22:24
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 104 羽生君大好き、ありがとう٩(*´︶`*)۶ こちらこそ声掛けありがとう。
みかんの旦那さんがお庭に植えた
白い花の方は、ノースポールだと思うよ。カモミールにも似てるけど
カモミールは、10〜15センチくらいの丈だから、ノースポールは、15〜30センチくらいの丈の花だと思うよ。

No.124 18/06/19 15:02
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

ゆうさん!オレだよ、オレ👻
ボーナスは私に預けなさい😍
3日後に ナ、ナンと?3倍にして返すから👿

いちかさん、赤い花は道ばたに野生化してる カンナ の花です。

葉っぱが広く、辺り一面を独占するから 庭にはあまり歓迎されていないようです。

花言葉は…あら?…忘れた💦

このオレンジ色の花は
ノウゼンカズラです、他所の
庭のブロック塀に咲いてるのをパチリ🎵

庭の中に侵入したら、くせ者! って、ナギナタで斬られそうな家です。

  • << 126 道の街路樹によく植えられてる。 このお花は、吉四六さん ノウゼンカズラの花なんだね。吉四六さんは、カンナの花とかすごいお花に詳しいね。 皆んなこんばん、夕暮れ時の公園で写したお花だよ。紫の花は、ラベンダーだと思うよ。

No.126 18/06/20 01:00
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 124 ゆうさん!オレだよ、オレ👻 ボーナスは私に預けなさい😍 3日後に ナ、ナンと?3倍にして返すから👿 いちかさん、赤い花は道ばたに野… 道の街路樹によく植えられてる。
このお花は、吉四六さん ノウゼンカズラの花なんだね。吉四六さんは、カンナの花とかすごいお花に詳しいね。
皆んなこんばん、夕暮れ時の公園で写したお花だよ。紫の花は、ラベンダーだと思うよ。

No.128 18/06/20 01:59
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 119 みかんさん、旦那さんチョイスのお花可愛いですね!左の紫なんだろう?その隣の手前の花はキンギョソウ長くなるタイプなら切り花出来そう。後ろはニチ… いちかさんもお花の名前に詳しいし
物知りさんだね。金魚草も色んな色があって可愛いよね。私の事は、羽生君大好きって、読んでね。いちかさんの事もいちかって 呼んでいいかな?吉四六さんも私の事は、呼び捨てで構わないし
吉四六って 呼んで良いかな?皆んなフレンドリーにさん付けやめは、どうかな?

No.134 18/06/20 08:28
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 133 おはよう。私は昨日テレビで、旦那とサッカー見てて、珍しく勝ったから、2人で大喜びしてたよ。
皆、お花の名前に詳しくて、びっくりしたよ。
昨日、出かけた時にこの花を見かけたんだけど、花の名前分かるかな?
分かる人がいたら教えて。
仕事は来月の1日からやろうと思ったけど、私の仕事は量が中途半端だから、去年みたいにフルでやっちゃうと、また税金を支払わなきゃいけなくなるから、今年はもう土日のみで働こうかなと思っているんだよね。
もともと、私の会社は平日に仕事があっても、受ける人がなかなかいないから、平日の仕事はほとんど、全部私に来るからね。
私の会社は皆、仕事量が中途半端だから、ダブルワークしてるんだよね。
で、知ってる通り、私もやっていた時期はあるけど、そうすると稼ぎすぎて所得税が増えるし、おまけに繁忙期が重なりやすくて、一方立てれば一方立たずになることが多くて、面倒くさいからダブルワークやめたんだよね(笑)。
ただ、なぜか今後の仕事の話をしようとすると、一番話が通じない若い女性が電話に出ることが多くて、会社にはまだ、土日だけにしたい話はしてないんだよね。
その人は人の話を、いい加減にしか聞かないで、適当に相づち打っているから、どこから出血しているのかさえ、まともに通じてなかったからね。
いっそ、社長をお願いして、出して貰った方が早いかも。
私はもともとお給料がいいから、今後は土日だけしても、100万くらいは稼げるんだよね。
ただ、うちの会社は、基本私に仕事をさせたがるから、電話するとやぶ蛇になることが多くて、電話するのが怖いよ(泣)。

No.135 18/06/20 08:38
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 134 うちのバラ、一杯咲いたから、アップするね。

  • << 148 ユウ 薔薇がいっぱい咲いて良かったね。 ネットでは、色んな人が見てるから、 皆んな気をつけようね。私も掲示板では、嫌な思いした事あるよ。仲間版の方が仲間しか入って これないから、安心だよね。

No.136 18/06/20 09:09
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 132 羽生君大好き、同じだねー 眠れない日と眠れる日あるよ! でも居間に旦那が寝てからテレビ見れないし、小さな家だからねー やる事ないからひ… みかん、私の言葉が正確に伝わっていないかも知れないから、念のため、もう一度書くけど、ここは向こうの仲間専用掲示板と違うから、不特定多数の人が見て、コメントをすることが可能なんだよ。
そのため、みかんが子供の話をしたことに対して、誹謗中傷をしてくる人がいる危険性があるから、そうなった時にスレ主としては守りきれないから、もしもここが荒れたら、閉鎖するしか手段がなくなるんだよ、残念な話だけど。それを避けるために、仲間掲示板の方でと書いてるわけだから、それは誤解しないでね。私の真意がうまく伝わらなかったみたいで、誤解させてごめんなさい。
子供の話を書いてもいいよ、気にしないでね。
羽生君大好きが、私の作品を見たいと言ってくれたから、作品をあげておくね。マンゴーかき氷の横も、私がワークショップで作ったよ。

No.137 18/06/20 09:34
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 136 もともとの話に戻るけど、仲間掲示板は、画像がアップできないから、写真をアップするためには、スレを変えるしかなかったんだよ。
それが、私がこっちのスレを立てた理由だから、誤解しないでね。
さっきの写真が分かりにくいから、アップでもう一度。
一番下は、ミニチュアショーで買ったやつね。

  • << 147 ユウ金魚鉢とか和菓子や焼き鳥とか上手にできて 可愛いね。

No.139 18/06/20 10:41
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 138 そうなんだ、よかった。
それならいいんだけど、私も前に、ミクルで嫌な思いしたことあるから、ハンネを変えて、特定を防いでいるからね。仲間専用なら、他の人は入ってこれないからさ。
昨日、綺麗なアジサイを見つけたから、アップするね。

  • << 162 ユウさん綺麗なアジサイに朝から癒されるよ。 うちの紫陽花はまだ咲いてないかな、 みんなよりずっと北に住んでるから 花の時期ずれちゃうんだよね、でもひと足先に花が見れちゃうから得した気分だね。ミニチュア上手だね!前から作っていたの? 私も何かやってみたいな。

No.146 18/06/20 18:46
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

又、消えた~😭

時間ないから取り急ぎ!
羽生君大好きさん、呼び捨て
大歓迎🎵

ゆうさんのオレンジ色の花
ヒオウギズイセン?

又来ますね。

写真は萩の花、まだハシリです❗

  • << 151 吉四六呼び捨て 賛成ありがとう。 山のきわで よく見るこの花は、 萩の花なんだね。始めて知ったよ。

No.160 18/06/21 08:21
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 159 みかん、おはよう。
昨日はよく眠れて、よかったね。
私も昨日は、なぜかお腹に1カ所小さな穴が空いてて、そこから少し出血してたから気にしてたら、考えないで早く寝なと旦那に怒られて、それからすぐに寝たよ。
旦那は私が神経質で、悩み事があると眠れなくなるの知ってるから、悩み始めると、早く寝なさいといつも怒ってくれるから助かるよ。
みどりはお腹の痛みが治って良かったね。私はあいにく、まだ生理痛で、薬は飲んだけど、ちょっと頭が痛いよ。
今朝も綺麗なバラが咲いたから上げるね。

  • << 171 ユウの旦那さんも何だかんだ言っても良い人だね。私も肩凝り酷くて、寝苦しくて気になって 昨夜中々寝れずで 午前中横になってたら、旦那に身体踏まれたよ。 思わず夜勤前に風呂入ってた旦那に人を踏んだら謝るのが 人としての礼儀やぞ! って 風呂の外から、怒ったら、ごめん。だって(^◇^;)まぁ〜朝にゴミ捨ててくれたから、直ぐに許したけどね。ユウお腹の縫った所気になって あまり触らない様にね。ばい菌入ったら 大変だから、触るときは、清浄綿で気になったら、表面を優しく拭くくらいにして 気にし過ぎないでね。気になる様だったら、薬局や病院に電話して📞相談して見てね。うちの子なんて手術した後糸が引きつると勝手にもう引っ付いたと一部勝手に抜糸して糸の結び目取ってたよ(笑)

No.163 18/06/21 09:59
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 162 いちか、私は不器用だから、ミニチュアはワークショップでやるだけで、ワークショップが難しくて、ヒ-ヒ-言ってるよ(笑)。
北の方に住んでるんだね。
バラが見づらいと思うから、アップにするね。

  • << 168 ユウ 皆んなこんにちは、今日のピンクの薔薇も綺麗で 素敵だね。因みに私も普段は、大雑把で 不器用だよ。昔は、家事も料理や洗濯が大好きだったけど 今は、面倒臭くなってきて、手抜き料理や手抜き家事になってるよ。昔は、完璧に家事しながら、仕事もフルタイムやパートでしてたのに今は、不器用で面倒くさがりだから、ダメだわ(笑)

No.173 18/06/21 17:18
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

この花の名前を誰に聞いても
知らないと言う?

ヒマワリの小型化タイプ
これは ご近所の農業資材置場の入り口に毎年咲きます。

除草剤撒いた後の生き残りだそうです。

花が終わったら 根こそぎ戴く
約束しました🙌
皆さんにも分けてあげたいね…。

No.174 18/06/21 17:41
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 173 吉四六 気になったから、花の名前調べて見たよ。キク科の花じゃないかな?
この花と同じ種類だと思う?

キク科ルドベキア属ルドベキア
別名:マツカサギク、オオハンゴンソウ、ノギギク
開花時期
6〜11月

黄、オレンジ
名前の由来
スウェーデンの植物学者「ルドベック」

No.179 18/06/23 08:54
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

羽生君大好きさんの検索した花の名前はピッタリですね☀

よくぞ😄調べてくれました、
ありがとう😆💕✨
近くに まだ成長途中はの苗が
数本ありましたから ありがたく黙って戴いて来ました。👻

それより… 実は…ゼラニウムの珍しい花色の鉢植えに病気が入り、対応にあたふたしています。

濃い小豆色のアイビーゼラニウム

枯らすのは勿体ないから 全部切り取り、挿し木にして1本でも甦ってもらいたい、

季節外れですが、去年の秋に撮りました

白い彼岸花に戯れるナンとか
蝶です😅

No.180 18/06/24 00:27
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 179 皆さんこんばんは、吉四六
気になると調べずには、居られないんで
σ(^_^;)白い彼岸花珍しくて 綺麗ですね。田舎のあぜ道に赤い彼岸花は、良く見かけます。昨日は、公園の横を通るとこの花未だ咲いてました。誰もいなかったら
そっと一本貰って家帰って 差し木にしたいくらい綺麗な花です。

No.181 18/06/24 18:36
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

羽生君大好きさんの花、調べ中!

No.182 18/06/25 01:58
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 181 皆んなこんばんは、この赤い花は、
芍薬の花でした。とんだど忘れです(笑)

No.183 18/06/25 02:02
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 178 みんな、おはよう みんな、お腹の調子の事、心配してくれて、ありがとう ユウ、母親は頭を打ったのは、もう大丈夫みたい、でも、まだ入院し… みどりこんばんは、お母さん頭を打ったんだね。大事にならなくて 良かったね。
皆んな 今日は、少し遠くに買い物に行って帰りに水族館に行って久し振りにイルカのショーを見て 凄く良かったよ。
帰りは、お好み焼き食べたよ。

No.185 18/06/25 08:21
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 184 おはよう。みどり、お母さん、大事に至らなくてよかったね。
うちは、金曜日にお姑さんが入院だって言うから、気が気じゃないよ。
本人は、一晩で帰る気満々だけど、大丈夫かな?
まあ、お義父さんが頑張ってくれるとは思うんだけどね。
自分も年だから、親も年だしね。
違う色のバラが咲いたから、上げるね。

  • << 187 ユウいつも癒される可愛いお花の写真ありがとう。お姑さん検査入院するんだね。検査結果が良いと良いね。旦那さんも心配してるんじゃ無いかな?無事で 大病じゃ無いと良いね。

No.195 18/06/27 14:10
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 194 バラをアップにしたから、あげるね。

No.198 18/06/27 17:11
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

  • << 201 なんで写真載せられないんだろうね? ハンネ登録してあれば、大丈夫なはずなんだけど。私も、お花が綺麗な家の写真、アップするね。
  • << 208 アメリカン芙蓉凄く綺麗な 白い花だね。公園で見つけたお花のステキな大きなリースです。

No.201 18/06/27 17:33
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 198 削除されたレス なんで写真載せられないんだろうね?
ハンネ登録してあれば、大丈夫なはずなんだけど。私も、お花が綺麗な家の写真、アップするね。

  • << 207 白とピンクのお花が可愛いね。

No.208 18/06/28 00:54
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 198 削除されたレス アメリカン芙蓉凄く綺麗な
白い花だね。公園で見つけたお花のステキな大きなリースです。

No.209 18/06/28 06:09
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

No.214 18/06/28 09:31
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 213 おかしいな、また写真が消えたから、もう1度。

  • << 221 ユウの多肉植物もいっぱいあって 可愛いね。葉っぱが蟹のハサミみたいなのに昔ハマって凄いいっぱいお花を咲かしてた時期あったよ。今は、小さな白いお花やピンクの種が飛んできたのが 植木鉢に咲いてたよ。また写メ撮ったらのせるね。ユウも色々とポイントカード工夫して貯めてるね。参考になるよ。

No.217 18/06/28 13:41
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

  • << 219 皆さんこんばんは、確かに写真貼り付けて投稿したら、中々投稿出来ないのは、 容量が多過ぎて 中々投稿出来なかったり 変になるのかも?吉四六さんのレスで 気がつきました。

No.223 18/06/29 15:14
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 222 もう1つのスレの方で、画像がうまく上げられないから、こっちで昔作ったトールペイントの作品を上げるね。
1年半くらいやっていたよ。

  • << 225 なぜか、ピントがボケてるから、これで最後ね。

No.224 18/06/29 15:19
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 223 なんかうまく取れなくてぼやけたから、もう一度。

No.225 18/06/29 15:27
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 223 もう1つのスレの方で、画像がうまく上げられないから、こっちで昔作ったトールペイントの作品を上げるね。 1年半くらいやっていたよ。 なぜか、ピントがボケてるから、これで最後ね。

  • << 232 ユウのトールペイントの作品上手に可愛く出来てるね。これは、前に私が作ったアクセサリー部品のガラスの粉を溶いた染料を何回も塗り重ねてを繰り返しては、焼いてを繰り返して 作った作品だよ。

No.227 18/06/29 17:55
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 226 ついでに、もう1枚上げるね。

No.232 18/06/30 00:04
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 225 なぜか、ピントがボケてるから、これで最後ね。 ユウのトールペイントの作品上手に可愛く出来てるね。これは、前に私が作ったアクセサリー部品のガラスの粉を溶いた染料を何回も塗り重ねてを繰り返しては、焼いてを繰り返して 作った作品だよ。

No.233 18/06/30 07:16
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 232 おはよう。羽生君大好きの作品、すごく綺麗だね。私も、我が家の本物、載せるね。

  • << 236 ユウも作品を褒めてくれてありがとう。 ユウのこの薔薇色や咲き方が凄い素敵だね。お庭で充分眺めた後は、花びらが散る前にとっておいて 乾燥させて お風呂に入浴剤入れて薔薇の花びらを浮かべて薔薇薔薇とかも2度楽しめて素敵かも?

No.240 18/07/01 18:08
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

No.246 18/07/02 15:09
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

  • << 253 吉四六海辺の景色どこの景色かな? また海を見に行きたいなぁ

No.248 18/07/02 17:08
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 247 こんにちは。吉四六、歌丸さんが亡くなるなんて、本当にびっくりだよね。
我が家のアジサイ達も、残念ながら御臨終で、また来年だよ。

  • << 252 皆んなこんばんは、ユウ可愛い色の紫陽花だね。❣️ 歌丸さんのご冥福をお祈りします。 羽生君さっきテレビ出てたよ。 仙台袴を仙台の観光PRイベントで 羽織袴で 出てたよ。国民栄誉賞の商品を辞退されるとは、羽生君らしいね。 4回転アクセル宣言もしてたよ。

No.249 18/07/02 17:12
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 248 なんか、分かりづらいから、もう1枚。

No.252 18/07/02 22:23
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 248 こんにちは。吉四六、歌丸さんが亡くなるなんて、本当にびっくりだよね。 我が家のアジサイ達も、残念ながら御臨終で、また来年だよ。 皆んなこんばんは、ユウ可愛い色の紫陽花だね。❣️
歌丸さんのご冥福をお祈りします。

羽生君さっきテレビ出てたよ。
仙台袴を仙台の観光PRイベントで
羽織袴で 出てたよ。国民栄誉賞の商品を辞退されるとは、羽生君らしいね。
4回転アクセル宣言もしてたよ。

No.255 18/07/03 05:11
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 254 皆んなおはよう。W杯日本負けたね。
旦那さんの事やユウのお友達の事で
余計なこと書いちゃってごめんね。
正直うざかったでしょう。そう言う時は、遠慮なく言ってくれたら 良いからね。羽生君の写メ喜んでもらえた嬉しいな。これからもアップしていいかな?
羽生君国民栄誉賞おめでとう。のイベントとインタビューが放送してたよ。

No.259 18/07/03 09:30
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

  • << 263 皆んなこんにちは、吉四六 すぐ近くに海が見えるところに住んでるなんて良いね。海のステキな写真ありがとう。 春の夜のライトアップされたお城の写真だよ。ユウ面倒くさいことかいてごめんね。友達上から目線は、嫌だね。スルーしておくのが1番無難かもね。みどりも熱くて疲れが溜まり易いから、たまには、お見舞い病院に1日くらい任せて のんびり家で疲れを取るんだよ。みかんは、どうしてるかな?

No.262 18/07/03 14:52
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

  • << 264 ハイビスカス?お花の写真も癒される。南国だから、ハイビスカスも🌺黄色があるんだね。赤やオレンジは、ホームセンターでたまに見かけるよ。

No.263 18/07/03 15:16
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 259 削除されたレス 皆んなこんにちは、吉四六 すぐ近くに海が見えるところに住んでるなんて良いね。海のステキな写真ありがとう。
春の夜のライトアップされたお城の写真だよ。ユウ面倒くさいことかいてごめんね。友達上から目線は、嫌だね。スルーしておくのが1番無難かもね。みどりも熱くて疲れが溜まり易いから、たまには、お見舞い病院に1日くらい任せて
のんびり家で疲れを取るんだよ。みかんは、どうしてるかな?

  • << 268 みんな、こんばんは 羽生君大好き、声掛けありがとう 苦しんでるよ…

No.264 18/07/03 15:21
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 262 削除されたレス ハイビスカス?お花の写真も癒される。南国だから、ハイビスカスも🌺黄色があるんだね。赤やオレンジは、ホームセンターでたまに見かけるよ。

No.266 18/07/03 16:07
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

  • << 273 これ熊本城ですか? ユウは、疲れが溜まってるのかな? 無理しすぎない様にね。

No.269 18/07/03 22:36
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 256 おはよう 今シャワー浴びて、アイスコーヒー飲んでるよ まだ、テレビもつけてないから、サッカー負けたの初めて知ったよ 残念だったね … 皆んなこんばんは、みどり写メ褒めてくれてありがとう。私は、たまに偶然に写せる写真とかも好きなんだ。
暑いから、昨日は、マクドのカルピスシェイク飲んだよ。

No.270 18/07/03 22:41
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 265 羽生君大好きさん、説明不足でした。 この黄色い花はハマボウです。 そろそろ咲き始めますが これは去年の7月中頃 近くの海辺で魚釣りをし、… 吉四六ハマボウは、何科の花になるのかな?初めて聞く名前です。
この写真は、外で見つけた桔梗のはなです。高貴な紫色の花が素敵です。
晴明神社の印も桔梗の花な意味もあるみたいだって知りました。

No.271 18/07/03 22:46
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 267 こんばんは 吉四六、みどりと呼んでもらって、全然大丈夫だよ 写真ありがとう 羽生君大好き、心配してくれてありがとう 毎日、母親の… みどり 皆んな 色々とお疲れ様です。
暑いので 無理ぜずに出来る範囲で動いてね。駅前にある。昔走ってたらしい
機関車があったので 写してみたよ。

No.276 18/07/04 08:08
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 275 皆んなおはよう。ユウ友達から
謝罪LINEきて 仲直り出来て良かったね。
人間関係って 人の振り見て 自分にも悪い所無かったかな?って 振り返らせられる事が私にもたまにあるよ。私も失礼な事を皆んなに言ってたら、ごめんなさい。
今日は、台風来てるから、皆んな気をつけてね。こちらは、豪雨です。

No.278 18/07/04 08:25
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 277 写真を上げ忘れたから、写真ね。
ファンクラブ限定の冊子だから、レアだよ。

  • << 280 ユウ写真ありがとう。解散後もメンバー其々頑張ってて、嬉しいよね。 これ高島屋の羽生結弦展でもらったチラシの一部だよ。旦那には、有り難くポンタカードのポイントの1万円を羽生君限定グッズに使わせて貰ったよ。半日並んで行った甲斐があって 羽生キューピー販売抽選奇跡的に当たって 今月買います。

No.279 18/07/04 08:35
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 278 前に話した、バースデーカードだよ。

  • << 281 バースデーカードファンには、嬉しいよね。羽生君限定グッツは、私の宝物だよ。

No.280 18/07/04 09:03
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 278 写真を上げ忘れたから、写真ね。 ファンクラブ限定の冊子だから、レアだよ。 ユウ写真ありがとう。解散後もメンバー其々頑張ってて、嬉しいよね。
これ高島屋の羽生結弦展でもらったチラシの一部だよ。旦那には、有り難くポンタカードのポイントの1万円を羽生君限定グッズに使わせて貰ったよ。半日並んで行った甲斐があって 羽生キューピー販売抽選奇跡的に当たって 今月買います。

No.281 18/07/04 09:06
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 279 前に話した、バースデーカードだよ。 バースデーカードファンには、嬉しいよね。羽生君限定グッツは、私の宝物だよ。

No.283 18/07/04 10:22
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 274 みんな、こんばんは みかん、辛いね 羽生君大好きの言うように、旦那さんに話を、聞いてもらうのはとてもいい事だと思うよ お母さん… みどりおはよう。みかんには、身近に娘さんや自分の事を親身に話せる聞いてくれる身内が側に居ても話しや相談が気さくに出来ないんから、辛いんだと思うよ。私も悩みを周りの友達とか旦那に中々相談どうすれば良いのか?話せない時あるから、悩む時あるよ。でも幸いに旦那が休みの日とか通院で母の事や子供の事を相談出来るから、今は、幸せだと思えるよ。夫婦仲昔 悪かった時は、本当にお金も無いし夫婦でイライラ子育てや
子供関係の町内会の事でボスママの嫌がらせに悩まされてたよ。おまけにダブルワークしたり子供も小さくて子育てと仕事で疲労困憊で 育児ノイローゼ気味だったしまぁ生きていれば良いことより
苦労の方が多くて当たり前で少しのし幸せ探しの旅が人生の醍醐味かもだね。
今は、優しかなった旦那。信頼のできる医師 努力して頑張る子供も私には、
貧乏だけどいてるし 借金も無くなった。
友達も少ないけどいるし昔に比べたらかなり幸せ感じたり 羽生君のテレビや雑誌や新聞記事見て幸せと凄い思える。
昔より血液検査で健康になれて嬉しいし
みかんにも皆んなにも 身近にある不幸じゃなく 小さな幸せに気がついて大切な日々を過ごしてほしい。みどりお母さん病院に入院させてもらえて少し安心だね。皆んな自分の健康 体重 管理ボチボチ頑張ろうね。

No.286 18/07/04 11:05
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 284 うん、凄かったよね、羽生君。 記念品の授与、辞退してたしね。 私もね、今の旦那と知り合ったきっかけが、松井秀喜の国民栄誉賞の受賞がきっか… ユウの旦那さんとの 出会い結婚相談所のパーティだったのか?松井選手の国民栄誉賞の話題で繋がれた御縁も素敵だね。
実は、私も旦那も会員登録は、してなかったんだけど 少し高級な高額な隣の県の結婚相談所主催の婚活パーティで出会ったんだ。私は、その時20代後半 だったんだけど高級な婚活パーティーなら、本気で結婚したい人が集まるし 食べ物もかなり高級な観光ホテルの食事が出るので
私は、始めての婚活パーティーだから、とりあえずお金だし多分食事だけでも楽しもう。興味本位で参加した所に旦那も参加してたよ。私28 旦那29になったばかりでお互いに若かった。年の離れたおじさんは、嫌だから、同年代の参加者と雑談しながら、会食して楽しめた。生まれて初めて キャビアも食べれたし茶蕎麦
お刺身、チラシ寿司も私は、婚活より堪能した。帰り際旦那に連絡先を渡されたのが付き合ったきっかけで数年後に結婚したんだ。帰りに帰り道同じ男性に食事に誘われたら、なんと凄い高級料亭で
予想で2万以上のコース料理をご馳走になったよ。そっちは、会社経営者2代目社長だった。(笑)お金持ちで別世界の人だったわ。旦那は、庶民的な気さくなお兄さんって 感じだった。ユウ友達に分かってもらえて良かったね。
羽生君4回転ジャンプの写真だよ。

  • << 289 私はね、結婚相談所に入ってから、パーティーは1度も出ていなくて、たまたま旦那からメールが来たから、旦那を含めて、3人会ったよ。

No.291 18/07/04 11:40
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 289 私はね、結婚相談所に入ってから、パーティーは1度も出ていなくて、たまたま旦那からメールが来たから、旦那を含めて、3人会ったよ。 あと、信じられない偶然なんだけど、私の旦那の名前、秀の字入ってるんだよ(笑)。
名前は伏せるけど、最初に聞いてびっくりしたよ。
20年好きな選手とまさか、同じ字が入るなんてね。
そうだ、さっき公園で綺麗な花を見つけたから、アップするよ。
たぶん、昼顔とかだと思うよ。

  • << 297 ユウ偶然って 凄いね。秀って感じが 入ってる人との出会い。旦那様との縁を感じるね。私は、少し遠い父方のご先祖様が旦那の生まれ故郷の県で それから、ご先祖様関連の場所に行く事が多くなって 凄い縁を感じるわ。知らず知らずの内にお出掛け先がご先祖様関連の所に旦那と結婚してから、連れてってくれるよ。 今では、ご先祖様が旦那と引き合わせてくれたんじゃん無いかと思ってる。 私は、父方の名字は、誰もが知ってる 名字 母方の名字は、全国でも少ない名字だと思う。ここには、書けないけど 話変わるけど ユウの写メを貼ってくれたのは、見たことあって 立葵 タチアオイの花じゃ無いかな?

No.297 18/07/04 16:50
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 291 あと、信じられない偶然なんだけど、私の旦那の名前、秀の字入ってるんだよ(笑)。 名前は伏せるけど、最初に聞いてびっくりしたよ。 20年好… ユウ偶然って 凄いね。秀って感じが
入ってる人との出会い。旦那様との縁を感じるね。私は、少し遠い父方のご先祖様が旦那の生まれ故郷の県で それから、ご先祖様関連の場所に行く事が多くなって 凄い縁を感じるわ。知らず知らずの内にお出掛け先がご先祖様関連の所に旦那と結婚してから、連れてってくれるよ。
今では、ご先祖様が旦那と引き合わせてくれたんじゃん無いかと思ってる。
私は、父方の名字は、誰もが知ってる
名字 母方の名字は、全国でも少ない名字だと思う。ここには、書けないけど
話変わるけど ユウの写メを貼ってくれたのは、見たことあって 立葵 タチアオイの花じゃ無いかな?

  • << 301 立葵?立葵って、白い花もあるの? 近くの公園では、赤と白の花を対で植えてるんだよね。

No.298 18/07/04 16:54
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 292 昼顔じゃなくて、朝顔かな? 私も初めて知ったんだけど
この前ドラマの昼顔見て気になって
調べたら、昼顔の花は、これらしい。

No.299 18/07/04 17:00
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 294 羽生君大好きの旦那さんも、素敵だね。私、羽生君好きだから、映画館に、「殿、利息でござる」観に行ったよ。そうしたら、普通の役者じゃなければ、長… 私は、殿利息でござる は、旦那と旅行に行った先のホテルで DVDでみたよ。
羽生君は、和服も似合うし 変な俳優より
凄く良いよね。それから何度も育てた事がある朝顔は、ホームセンターで見かけたこの写真らしい。朝顔系の花は、比較的簡単に夏に育って鼻がいっぱいつくし
その後タネを取ってまた翌年に育てられるよ。

No.300 18/07/04 17:05
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 296 ユウ、朝顔なんだね いろいろ似てる種類があって、難しいね 今日は台風だし、ゆっくり家でのんびりしようとしていたんだ そうしたら、電… みどりは、雨でも家に居ても忙しくそうだね。私は、子供の宛名書きの練習に付き添ってたよ。ユウ色々と生意気に
花の名前書いてごめんね。私は、お節介で凝り性の所がダメだと思う。🙇‍♂️

No.302 18/07/04 17:13
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 294 羽生君大好きの旦那さんも、素敵だね。私、羽生君好きだから、映画館に、「殿、利息でござる」観に行ったよ。そうしたら、普通の役者じゃなければ、長… ユウ 旦那の事を褒めてくれてありがとう。旦那は、台風の中 今朝 出勤して行ったよ。今夜は、遅出やけど 早目に成る可く帰って来るらしいよ(笑)私は、旦那より 羽生君ラブ❤️やわ(笑)

No.303 18/07/04 17:18
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 301 立葵?立葵って、白い花もあるの? 近くの公園では、赤と白の花を対で植えてるんだよね。 立葵は、白は、滅多に見ないけど
たまに白に近いピンクや白くて
真ん中だけが赤いのも見ることあるよ。

No.305 18/07/04 21:19
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 304 うん。民家の前や畑の端に良く田舎の方で 植えてある。立葵タチアオイだよ。
それと朝顔、昼顔、夕顔、夜顔と
朝顔系の花は、こんなにも種類があるみたい。サファニアとか最近だとお店や病院の前に植えてあるね。

No.312 18/07/05 23:57
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 311 みどりこんばんは、私は、美容液クレンジングシートたまに買ったりしてるよ。
ポイントある時に誕生月ポイントや
期限切れそうな時に割引で化粧水とかも
買ってるよ。旦那は、靴や服を買ってるよ。これ大判でお肌に凄く優しいし良いよ。1つで たっぷり50枚入りだし
2つ組で安いから たまに買ってるよ。
B.Bクリームは、相変わらずセザンヌが洗顔料で落とせるし汗で落ちにくいかろ
助かるわ570円くらいと言うお手軽な値段も良いよね。朝の基礎化粧品は、泡洗顔の後で co-opオールインワンゲル塗って B.Bクリームつけてるよ。夏は、アイブローして UV入ったリップ付けるだけの手抜きリップだけだよ。(笑)
たまに肌荒れの時は、co-opのフリーリアのエッセンスファンデーション肌色下地の時もあるよ。co-opのフリーリアシリーズも結構いいよ。みどりやユウやみかんは、どんな コスメや基礎化粧品使ってるのかな?14区は、男性だから、洗顔料で洗うだけのスキンケアなんかな?

No.317 18/07/06 08:52
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 313 こんばんは。警報が鳴りまくりなのは大変だね、大丈夫? 今日は暑くて寝苦しいなと思っていたら、さんざん旦那に遊ばれて大変で、結局寝付けなくて… ユウ 皆んな心配ありがとう。
今朝も警報出てるよ。昨夜は、雨風が気になって 3時間くらいしか 寝れなくて目が覚めたよ。ユウは、滅多にネット通販は、しないんだね。私は、ここ最近では、先月にスマホの充電ケーブルまとめ買いしたよ。電気屋だと数千円するし
ネットだと 200円くらいで買えて10本買っても電気屋で買うより安いからね。
ユウもお肌が弱いんだね。私も敏感肌アトピーで 市販の化粧水 乳液は、アレルギーテスト済みじゃ無いとほぼアウトだよ。どうも化学系アルコールにお肌が反応して 凄い赤くなって 痛痒くなるから
困るよ。ユウは、大豆イソフラボン乳液と白潤は、大丈夫だったんだね。大豆イソフラボンは、乳液と洗顔料買ったけど
乳液は、子供に取られたよ。(笑)
お肌洗うのもお肌に優しい固形の石鹸じゃ無いと赤く痒くなるよ。💦
幸いにB.Bは、セザンヌやキャンメイクが辛うじて お肌に優しいから、安いし助かってるよ。co-opの基礎化粧品もアレルギー割と起きにくいしお試し販売があるから、助かるよ。通販では、オルビスとか 全てアレルギーテスト済みの物を日焼け止めやファンデーション買ったりしてるよ。ここも買う前にサンプル貰えるから、凄く助かるよ。昔は、市販の物買って合わなくて 泣く泣く何度も捨てたわ
(^◇^;)私も前にスマホケース通販で買ったことあるわ。

No.320 18/07/06 09:11
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 315 羽生君大好き、私もそのクレンジングシート、買ったよ まだ使ってないけどね 私は朝シャンして、薬局で勧められたアクアレーベルと皮膚科で処方… みどりも同じクレンジングシート買ってたんだね。誕生日に清 椿のB.Bもらえたんだね。良かったね。助かるね。私は、ロクシタンのボディーケアを誕生日やクリスマスに家族にもらったよ。友達からは、イニシャル入りの口べにもらえたよ。外は、相変わらず 消防署が避難呼び掛けてるよ。また警報出たよ。心配やわ。凄い雨やわ。また一級河川決壊して
国道や水着く低い所は、災害の予感やわ。既に欠壊してるかも?避難勧告出まくりやから。
話し変わるけどユウも来年引っ越すんやね。うちも来年辺り建物が新しく建て変わるから、近くに引っ越し予定だよ。ベット可能な物件見つかると良いね。
私も引っ越したら、猫か小型犬を飼う予定だよ。子供は、猫飼いたい。旦那は、犬飼いたい。って言ってるよ。
うちの引っ越し費用貯めなきゃ💦

No.321 18/07/06 09:14
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

みょうがの花

No.322 18/07/06 09:31
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 319 ハィ🎵吉四六登場~🙋 例年の事ではあるけど 雨☔続きの毎日ですね~。 我が家は毎年 雨と台風⚡🌀☔さんにはお世話になってますから 馴… 吉四六の所もよく台風がくる所なんだね。こちらも台風被害が多い所に住んでるから、地震以外の自然災害は、最近は、驚かなくなったよ。近くの海岸の砂浜の木陰って 良いね。リゾート地やん。
こっちは、大河ドラマの撮影地の1つにに決まったから、お城が拡張されて 綺麗になったよ。近くに四年生公立大学も昨年出来たし近くは、住宅地ばかりになったけど 唯一私が住んでる賃貸の建物は、凄いボロ屋やわ。(笑)駐車場が無料なのだけが唯一の特権だわ。狭いボロい
古い三大苦痛物件やけどね。😂この前近所で見かけたカモミールです。

No.325 18/07/06 11:03
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

  • << 329 吉四六の所は、のどかな海沿いの町なんだね。うちは、山も海も車で🚗30分は、走らないと近くには、無いよ。最近では、野良猫も野菜の動物も近くには、いなくなっちゃったよ。でも1時間くらい車で走るとたまに鹿とかは、見ることあるよ。旦那は、車で 45分先の職場の駐車場で 鹿と猪見た。らしいよ。子供は、カメムシ学校におったわ。って 行ってたよ。 うちも今の地区で 3LDKの洗面所 脱衣所 洗濯機、乾燥機が洗面所に置ける。勿論バス、トイレ別のベット可能の部屋に引っ越したいよ。旦那の会社の物件の管理人になる話も出たけど、夫婦で同じ職につかなきゃならないし ケアハウスの管理人なんか 休みもろくに取れないから、昨年断ったよ。スーパーもイオンもファミレスも遠い交通に不便な場所なんて住むの嫌だから断ったよ。前から、探してるけど 旦那が新しく無いと嫌とか駅から、遠いの嫌とか同じ地区が良いと家族が言うから、中々賃貸で見つからないよ。
  • << 335 昔祖母の家で見たことがある 山百合の一種で 鬼百合かな?

No.339 18/07/07 11:57
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

  • << 342 吉四六、このお花、綺麗だね。 何のお花かな? 私も仕事帰りに、綺麗な花を見つけたから、送るね。 羽生君大好き、雨の被害は大丈夫? 関東地方は、雨が止んだから、私の方は大丈夫だよ。 なんか、昨日また友達と大ゲンカして、縁を切られたんだけど、友達が躁うつっぽい気がするんだけど、気のせいかな?でも、私とした約束は、そんなのはしてないと言い張られたり、私がいくら家計に口出すなと言っても、延々と出し続けるから、ちょっと精神的におかしい気がする。 だって、会っている時もLINEしてる時も、ひたすらお金の話しかしないからね。 生活に困ってる様子はないんだけど、2日前にも大ゲンカしてるから、少し距離は置いた方がよさそうだよね。

No.350 18/07/08 22:42
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 349 皆んなお疲れ様
ユウ土日のお仕事お疲れ様です。
合わない友達をLINEブロックしたのは、
良いことだと思うよ。合わないのに無理して 合わす必要もないと思うよ。
身内は、縁が切れないから、程よく距離を取って 大切な時だけ 連絡し合うのが
1番疲れないお付き合いだと思う。
私も夜中に突然訳のわからない非常識な
事で 怒りながら、電話してから人をブロックと着拒否にした事があるよ。
何言っても通じない 合わない人は、世の中にいるよ。

  • << 356 おはよう。羽生君大好き、私もそう思うよ。人間には相性があるから、どんなに努力してもうまくいかない人は居るよね。 私も年齢と共に、それを悟ったから、価値観や金銭感覚が合わない友達とはケンカになるだけだから、付き合うのをやめてきたよ、今までも。 話し合いで全てが解決するほど、世の中甘くないからね。 ある程度、お金に執着するのはしょうがないけど、それも程度問題だからね。ちょっと、精神的に病んでるとしか考えられないから、しばらくブロックだよ。 お義母さんには、北海道の珍味の詰め合わせを、お中元で送ったよ。 先月、私が入院した時に、2万円も頂いたから、そのお返しね。 関東も今朝は凄い雨だったけど、もうそろそろ止みそうだよ。 雨が止んだら、お風呂でも入りに行こうかな。今日は、スタンプを全部貯めたから、お風呂がタダになるよ(笑)。 なんで、写真が貼れないんだろう? 羽生君大好き、みどりやみかん、吉四六の家も雨は大丈夫だったかな? 写真が貼れないのは、何でだろう?

No.351 18/07/08 22:59
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 346 羽生君大好き、雨が少し落ち着いたみたいで、良かったね でも、まだ風とか強いかもしれないから、出掛けるときは気をつけてね そんなに高くな… みどりこんばんは、ポイントは、上手く使うと本当にお得だよね。私は、最近アスタージュエリーと言うビノアのオールインワンジェーリー 3000円を割引きクーポン600円引きと携帯のポイント2400円を使ってお金を使わずに買えたよ。
これは、3回目リピなんだけどオススメだよ。ホテル品質のバスタオルなんかも
通販で買うのは、おすすめだし。
スマホの充電ケーブルも通販で買った方が安いしおすすめで 毎回買ってるよ。
送料が無料で買えるQ10アプリ サンプル百貨店店でヘアカラーやカラートリートメント買った事もあるよ。ガーゼのハンカチタオルを買った事もあるし
夏の汗拭きや足湯に行った時に凄く重宝したし 肌触りが優しいし 可愛いから、友達にプレゼントしたりもしたよ。
折り畳むと小さく かさばらないのも気に入ってる。ポイントでは、化粧水とかも買ってるよ。特に誕生日ポイントは、コスメを自分の誕生日プレゼントに買ってるよ。旦那に前にこれをプレゼントしてもらったよ。凄い可愛い蒟蒻石鹸だよ。

No.360 18/07/09 08:56
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

  • << 376 吉四六綺麗な青空と素敵なふうけいだね。癒される写真ありがとう。

No.362 18/07/09 09:06
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

  • << 372 吉四六凄い綺麗な芙蓉だね。私は、通院の帰りに八百屋さんへ行って 野菜を沢山買ってきたよ。激安で助かったよ。 トマト、胡瓜は、一箱250円青唐辛子 2袋200円 人参4本入り150円で買えたよ。トマトと胡瓜は、形が不揃いだけど早速夕飯に食べたら、凄く美味しかったよ。

No.376 18/07/09 23:06
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 360 削除されたレス 吉四六綺麗な青空と素敵なふうけいだね。癒される写真ありがとう。

No.380 18/07/10 03:23
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 379 浅漬けの素炒め物でも合うんだね。知らなかったわ。ユウありがとう。トマトもいっぱいあるから🍅みんなにお裾分けどこでもドアでしたいわ。トマトのカプレーゼも簡単に出来るししてみるね。チーズ忘れ無いように買おうっと。私は、煮物、すまし汁 お蕎麦、うどん、素麺は、全部 濃縮昆布麺つゆの素で味付けしてるよ。これも中々便利だよ。冷凍の味付けムール貝もレンジチンして、湯がいたパスタと 絡めるだけで 凄い美味しいし
それだけでご馳走になるよ。

No.382 18/07/10 22:26
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 381 こんばんは。ミクルのサポートに、写真の載せ方を教わったから、ようやく写真が載せられるよ。
バージョンアップしたアプリでログインしたからね。
土曜に、お花の綺麗な家を見つけたんだ。
今日は旦那に、彼が20年も使っていた冷風機&温風機の調子が悪くなったから、ボーナスで新しい冷風機&温風機を一緒に買いに行ったよ。
台所が暑いから、調理中に少しでも涼しくなるようにね。
使ってみたら、やっぱり涼しくてやりやすかったよ。
お昼は回転寿司に行ったよ。
私の住んでいる街には、回転寿司がないからね。
旦那は疲れたのか、先に寝ちゃったよ。

No.385 18/07/11 04:33
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 384 みどりも鼻汗出るんだね。女性ホルモンのバランスの変化で鼻汗出ると皮膚科で言われて 漢方薬出してもらったけど
酵素洗顔して、鼻の毛穴毛穴して
鼻の毛穴が綺麗になってから、鼻の頭から、凄く汗出る様になったんだ(笑)
でもセザンヌの皮脂テカ帽子下地をB.Bクリームつける前になると少し鼻汗マシになるよ。どうしても化粧削れしたくない日は、ゼザンヌのB.Bネリファンデーカ化粧直し不要だから、そっちを使ってるよ。首や腕は、化粧下地前の代わりにco-op UVオールインワンつけて紫外線を防いでるよ。ゼザンヌのB.Bは、普通の洗顔料で落とせるしお肌の負担が少ないから、助かるよ。ケンミンの焼きビーフンは、たまに夕食の手抜きに簡単で美味しいし 材料もカット野菜と豚肉 ビーフンをフライパンにお肉 野菜、ビーフンの順に入れるだけで美味しくお手軽で凄く良いよ。

No.387 18/07/11 08:44
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

No.391 18/07/11 11:20
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 390

  • << 398 これは、ユリ科の花だよね。 綺麗な花だね。 これは、球根で咲くから、翌年も さくよ。

No.393 18/07/11 11:40
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 392 今度はちゃんと写真が貼れたよ。
いちいちログイン求められて、すごい面倒なんだけど(笑)。

  • << 395 多分カモミールだと思う。カモミールは、ハーブティーとかにもなるお花だよ。
  • << 397 ユウ白いお花の名前は、なにかな? ログインし無いと写メ私も貼れなかったよ。吉四六 アメリカン芙蓉の花は、 存在してるみたいだよ。

No.397 18/07/11 15:09
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 393 今度はちゃんと写真が貼れたよ。 いちいちログイン求められて、すごい面倒なんだけど(笑)。 ユウ白いお花の名前は、なにかな?
ログインし無いと写メ私も貼れなかったよ。吉四六 アメリカン芙蓉の花は、
存在してるみたいだよ。

  • << 400 羽生君大好き、白い花と青い花、両方綺麗だなと思ったんだけど、街で見かけただけだから、名前が分からないや、ごめんね。 いろいろ調べてみたんだけど、確定できない。もし分かったら、名前教えるね。 写真はなぜか、載せられるようになったから、暇なら前にアップした写真と比べてみてね。 多肉植物は、この時期は紅葉じゃなく、全部緑に変わるからさ。

No.399 18/07/11 15:20
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 392 吉四六、電気ファンヒーターは、すでに20年使ってるから、新しいのに買い換えたんだよ(笑)。 音がすごく大きいし、なにしろ20年前のシロモノ… ユウの旦那さんは、物持ちいいね。
使えてても凄い電気代掛かったら、新しい物が電気代の差額で買えるもんね。

吉四六 調べたら、昨日外出中に見つけたんだけど アメリカハナミズキ物持ちあったよ。

  • << 402 ハナミズキって、白が有名だけど、ピンクも可愛いね。

No.400 18/07/11 15:35
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 397 ユウ白いお花の名前は、なにかな? ログインし無いと写メ私も貼れなかったよ。吉四六 アメリカン芙蓉の花は、 存在してるみたいだよ。 羽生君大好き、白い花と青い花、両方綺麗だなと思ったんだけど、街で見かけただけだから、名前が分からないや、ごめんね。
いろいろ調べてみたんだけど、確定できない。もし分かったら、名前教えるね。
写真はなぜか、載せられるようになったから、暇なら前にアップした写真と比べてみてね。
多肉植物は、この時期は紅葉じゃなく、全部緑に変わるからさ。

  • << 403 ユウありがとう。昨日は、羽生ピーの販売受け取り期限が13日まで だったから、 折角の販売管理無駄にしたくないから、 慌てて 郵便局で当選通知とお金を現金書留で送ってきたよ。どんなコスチューム羽生ピーが来るんだろう。楽しみだよ。 写メのは、わたしの好きなローズアロマのど飴だよ。これ美味しいよ。良い香りするから、エチケット予防にもなるよ。

No.403 18/07/11 16:19
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 400 羽生君大好き、白い花と青い花、両方綺麗だなと思ったんだけど、街で見かけただけだから、名前が分からないや、ごめんね。 いろいろ調べてみたんだ… ユウありがとう。昨日は、羽生ピーの販売受け取り期限が13日まで だったから、
折角の販売管理無駄にしたくないから、
慌てて 郵便局で当選通知とお金を現金書留で送ってきたよ。どんなコスチューム羽生ピーが来るんだろう。楽しみだよ。
写メのは、わたしの好きなローズアロマのど飴だよ。これ美味しいよ。良い香りするから、エチケット予防にもなるよ。

  • << 405 写真が貼れるようになったから、白銀の舞と言う多肉植物のお花の写真を貼るね。ところで、羽生ピーって何?

No.404 18/07/11 16:30
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 401 大好き💕さん、モチロン登録済みです! 操作法を変えたりすると突然 送信可能だったり、ここで苦情や愚痴ったりすると回復したりします? 気… 私も夜はレス投稿する時
毎回固まる時があるよ。夕方18時から、23時くらいまでは、かなりの確率で
送信できなくなるよ。スマホの人は、メールボックスのゴミ箱と迷惑メールを
こまめに削除して スマホのデータ容量を
少なくしたり 携帯会社のデーター預かり
に写メを預けるのも良いよ。夕方から、
レスが固まるのは、サーバーの混雑もあると思うよ。私は、上記の事をしただけで 前より改善したよ。それと写真 画像がある者は、受け取ら無いで 取り寄せる設定か サイトの中で見れる様にすればかなりスマホの負担が減りました。ユウの写メ白い花 こんな形なら、撫子かも?

No.405 18/07/11 16:34
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 403 ユウありがとう。昨日は、羽生ピーの販売受け取り期限が13日まで だったから、 折角の販売管理無駄にしたくないから、 慌てて 郵便局で当選… 写真が貼れるようになったから、白銀の舞と言う多肉植物のお花の写真を貼るね。ところで、羽生ピーって何?

  • << 407 可愛い多肉植物のお花だね。多肉植物に花が咲くとテンション上がるよね。 羽生君のコスチュームキューピーだよ。 これの購入権利が当たったんだ。 ice showに行きたいけど チケット抽選にも今まで当たらなかったのに突然 ice showの北陸公演のプレミア席も当たったけど35000円と交通費往復2万と宿の確保が2日前の夜にスマホに突然掛かってきたから、どう考えても 車検と税金で10万以上払った月だったから、泣く泣く断ったよ。次の日だったら、旦那が乗せて行ってあげたのに残念だったね。って 言われたわ。今回は、天災の影響で店舗まで 予定してた日に行くのが不可能になったから、郵送受け取りにしたよ。

No.406 18/07/11 16:35
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 402 ハナミズキって、白が有名だけど、ピンクも可愛いね。 うん。最寄駅の街路樹に咲いてた
赤いハナミズキも綺麗だったよ。

No.407 18/07/11 16:45
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 405 写真が貼れるようになったから、白銀の舞と言う多肉植物のお花の写真を貼るね。ところで、羽生ピーって何? 可愛い多肉植物のお花だね。多肉植物に花が咲くとテンション上がるよね。
羽生君のコスチュームキューピーだよ。
これの購入権利が当たったんだ。
ice showに行きたいけど チケット抽選にも今まで当たらなかったのに突然
ice showの北陸公演のプレミア席も当たったけど35000円と交通費往復2万と宿の確保が2日前の夜にスマホに突然掛かってきたから、どう考えても 車検と税金で10万以上払った月だったから、泣く泣く断ったよ。次の日だったら、旦那が乗せて行ってあげたのに残念だったね。って
言われたわ。今回は、天災の影響で店舗まで 予定してた日に行くのが不可能になったから、郵送受け取りにしたよ。

No.409 18/07/11 16:58
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 408 バラがうまく載らなかったから、もう一度。

No.413 18/07/12 05:00
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ウォーキングがてら、花の写真を撮ろう思ったら、すぐ雨が降ってきたよ
昨日、洗車したばかりなのに💦

  • << 424 皆んなこんばんは、みどりのマリーゴールドもユウの薔薇色のローズも綺麗だね。青い花も綺麗だね。マリーゴールドは、玄関先や家の窓の下へ植えると虫が寄って来なくなるから、可愛くて良い花だよ。マリーゴールドのハーブティーも ローズティーも飲んだ事あるよ。

No.415 18/07/12 08:37
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 414 バラの写真、載らなかったから、もう1度。

No.416 18/07/12 09:10
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 415 大家さんがやってる花も綺麗だから撮ったよ。

  • << 418 マリーゴールドは秋の終わりまで咲き続けるよね、ゆうさんの綺麗な薔薇の後の青い花 見たことあるんだが?名前は知らない。
  • << 426 ユウ この紫の花の名前がわかったよ。 デュランタ というお花だったよ。 ユウ お布団干しお疲れ様 あまりお腹に重いもの持って力入れすぎて 無理しないでね。旦那さんが一緒の時は、旦那さんに重い者は、買い物に一緒に行った時とか 重たい物持って貰えば良いよ。私も前に病気で入院してから、 腕や足にあまり力が入らなくて 重いもの持てなくなってから、買い物の時は、重い荷物は、旦那にお願いしてるよ。 電車に乗る時は、重たい物は、リュックサックで 出掛ける様にしてるよ。

No.425 18/07/12 21:28
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

家前に咲いてた
かわみどり という小さな花だよ。
川緑 (かわみどり)
(「河碧」とも書く)



No.430 18/07/13 04:57
みどり ( ♀ 5ifYVe )

朝暗い頃から、ウォーキングに行ってきました 一緒に行くと言っていた旦那は 水ないの? とかベンチに座ったりしていました 苦笑 暗かったので、フラッシュ撮影てす

No.431 18/07/13 08:03
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 430 皆んなおはよう。みどりウォーキングお疲れ様です。白い写メの花なんでいう名前かな?散歩中に見かけた花だよ。

No.434 18/07/13 08:43
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 433 バラが載らなかったから、もう1度ね。
私、スマホがAndroidで、ミクルがバージョンアップしたから、ブラウザで開いて、更にログインしないと、写真が載せられないみたいなんだ。
面倒だけど、しょうがないね。
明日は先週、恐ろしく売れなかった商品の販売をまた依頼されて、しかも店まで同じだから、なんとか断ろうとしたんだけど、ゴリ押しされてやる羽目になって、今から憂鬱だよ。

No.436 18/07/13 08:49
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 434 バラが載らなかったから、もう1度ね。 私、スマホがAndroidで、ミクルがバージョンアップしたから、ブラウザで開いて、更にログインしない…

  • << 438 吉四六、おはよう。 コスモスって確か、9月くらいに咲く花だよね?いくらなんでも早すぎるけど、もう咲いたの?

No.440 18/07/13 12:46
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 439

  • << 454 吉四六、すごく可愛い花だけど、なんて名前かな? 新しいスレを立てたから、ここが終わったら、皆で移動ね。 と言うか、もう新しいスレを趣味・スポーツに立てて、ガーデニング仲間集まれ②だよ、よろしくね。

No.442 18/07/13 15:27
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 438 吉四六、おはよう。 コスモスって確か、9月くらいに咲く花だよね?いくらなんでも早すぎるけど、もう咲いたの?

No.443 18/07/13 15:47
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは
綺麗な花の写真ありがとう
私はあんまり写メ撮る方じゃないから、みんな撮るの上手いなぁって思うよ
私も少しずつ上手く撮れるようになりたいな

No.446 18/07/13 20:38
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

皆んなこんばんは、今夜も暑いね。
夕飯は、モヤシと青唐辛子と豚肉を塩胡椒とオイスターソースで炒めたのと
玉子豆腐とちりめんじゃこを食べたよ。
羽生君キューピーがお金振り込んだ夕方の翌日の朝に到着したよ。流石高島屋凄い対応良い12時間以内に届いてビックリしたよ(笑)

  • << 448 こんばんは。今日は御飯作ろうと思ったら、旦那が飲みに行くと言うから、1人で昨日作ったトマトのカプレーゼと、近頃3日に1度は餃子が出てくるなとイヤミを言われたから、余ってたコープの餃子を1人で全部食べたよ(笑)。ついでに、南蛮カツもレンジでチンして1つ食べて、明日のお弁当はそのカツと卵焼きを作って持って行くことに決めたよ。 旦那がいなかったら、そのくらい適当で、私は何でもいいんだよね(笑)。 だから私は、1人で家で食べる日を、コープ祭りと呼んでるよ。 今日、ウォーキングに出たら、可愛い寄せ植えがあったよ。

No.448 18/07/13 20:58
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 446 皆んなこんばんは、今夜も暑いね。 夕飯は、モヤシと青唐辛子と豚肉を塩胡椒とオイスターソースで炒めたのと 玉子豆腐とちりめんじゃこを食べた… こんばんは。今日は御飯作ろうと思ったら、旦那が飲みに行くと言うから、1人で昨日作ったトマトのカプレーゼと、近頃3日に1度は餃子が出てくるなとイヤミを言われたから、余ってたコープの餃子を1人で全部食べたよ(笑)。ついでに、南蛮カツもレンジでチンして1つ食べて、明日のお弁当はそのカツと卵焼きを作って持って行くことに決めたよ。
旦那がいなかったら、そのくらい適当で、私は何でもいいんだよね(笑)。
だから私は、1人で家で食べる日を、コープ祭りと呼んでるよ。
今日、ウォーキングに出たら、可愛い寄せ植えがあったよ。

  • << 450 そうそう、今日はお盆1ケ月前で、新幹線の行きのチケットが取れたよ。 まだ、お義母さんが家にいるのか、病院に入院するのかも分からないけどね。 あいにく、お花の名前は分からないんだけど。 あと、皆がこのスレを気に入って盛り上げてくれたから、主としてお礼を言うよ、ありがとう。 何で急に、こんな話をするのかと言うと、お陰様で満レス間近だから、ここが満レスになったら、私がスレ主のまま、引き続き趣味レスで、ガーデニング仲間②を作るから、皆も移動してね。移動が終わり次第、このレスは閉鎖するよ。もう、残りが50レスちょいしかないからね。 新しいスレもよろしくね、みどりもみかんも吉四六も。 羽生君大好き、頼んだ物が早く届いてよかったね。 さっそく、新しいスレ立てるから、このスレが終わったら、そちらに書いてね。で、終わるまで、どちらに書いてもいいよ。
  • << 451 ユウ 可愛い花壇だね。co-op祭りも良いね。私の家も旦那が夜勤の日は、co-op祭りだよ。旦那が居ないと手抜き出来て楽してだよね。私は、ご飯余ったら、おにぎり型に握って ラップで巻いて冷凍して お弁当やお昼に活用してるよ。梅干しやシャケフレーク レンチンして 手軽に食べれるから、楽だよ。お茶もヤカンでお茶沸かして冷やして 外出用の水筒に入れて 持ち歩いてるよ。基本1人の時は、お茶や珈琲は、持参して買わないように節約してるよ。喉飴やタブレットも持ち歩いて るよ。話変わるけど 天皇陛下夫妻も買わ事もあるこのお花の羊羹凄く美味しかったよ。

No.451 18/07/13 21:17
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 448 こんばんは。今日は御飯作ろうと思ったら、旦那が飲みに行くと言うから、1人で昨日作ったトマトのカプレーゼと、近頃3日に1度は餃子が出てくるなと… ユウ 可愛い花壇だね。co-op祭りも良いね。私の家も旦那が夜勤の日は、co-op祭りだよ。旦那が居ないと手抜き出来て楽してだよね。私は、ご飯余ったら、おにぎり型に握って ラップで巻いて冷凍して
お弁当やお昼に活用してるよ。梅干しやシャケフレーク レンチンして 手軽に食べれるから、楽だよ。お茶もヤカンでお茶沸かして冷やして 外出用の水筒に入れて
持ち歩いてるよ。基本1人の時は、お茶や珈琲は、持参して買わないように節約してるよ。喉飴やタブレットも持ち歩いて
るよ。話変わるけど 天皇陛下夫妻も買わ事もあるこのお花の羊羹凄く美味しかったよ。

  • << 453 これは羊羹なの?すごく綺麗だね。 私も仕事の日はだいたい、アクエリアスを水筒に入れて持ち歩いて、お弁当箱にも保冷剤を入れて持ち歩いているよ。寄せ植えを可愛いねって言ってくれてありがとう。

No.455 18/07/13 22:44
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 453 これは羊羹なの?すごく綺麗だね。 私も仕事の日はだいたい、アクエリアスを水筒に入れて持ち歩いて、お弁当箱にも保冷剤を入れて持ち歩いているよ… ちりめんと言う着物の柄をイメージにして作ってる。この羊羹を1日限定15本づつ赤い柄と青い柄が売り切れたら、終わりと言う羊羹で運が良い時にたまたま2回程1つは、家族用に別の時に友達へのお土産に買ったことがある羊羹だよ。
新しいスレをユウ作ってくれてありがとう。私は、春の柄をしか食べたこと無いけど凄い美味しくて 綺麗な羊羹で食べるのもったい感じだったよ。

No.457 18/07/14 05:15
みどり ( ♀ 5ifYVe )

気分転換にウォーキングしてきたよ
みんなで猛暑乗り切ろうね

No.460 18/07/15 10:52
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは
朝、ウォーキングして、実家行ってお仏壇にお参りして、母親の病院に行って帰ってきたよ 旦那がまた寝たので、中学時代の友人と喫茶店で会って、話し込んでいて、今自宅に帰ったよ 楽しかった
旦那、まだ寝てる 笑

No.462 18/07/16 08:00
ユウ ( ♀ VuqdWe )

>> 461 写真が載らなかったから、ログインしてもう一度。

  • << 463 そう言えば、信じられない偶然なんだけど、昨日私が仕事してたら、例の喫茶店の同業のおばさん、私が仕事してたら、同じ店に入店していたのが分かって、メチャクチャびっくりしたよ!
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧