注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

先程別れてきました。

レス13 HIT数 1817 あ+ あ-

匿名さん
18/06/08 20:05(更新日時)

先程彼女と会って、お別れをしてきました。
私は公務員で、結婚を考える年になっています。彼女も同い年です。
彼女とは婚活パーティで知り合いました。
ただ、私には10代の頃から10年来の病気があります。うつ病です。
今の職場でももう3回休職してしまっています。あと親が某宗教に入っています。
※私は関わっていません。また両親は関わらなくてもいいと言ってくれ、彼女にその事を伝えました。

上記の2つを彼女に伝えたところ、先が見えない、と別れ話を告げられました。
うつ病であることは伝えていました。
ただ今休職中であることは言ってませんでした。
彼女からはこれから先、今の職場で復職しても、別の仕事を探すにしても、また同じことを繰り返すのではないか?と言われました。
ただ私がこれから病気を克服して上手く行ったら復縁の可能性があるのか聞いたところ、私の両親(宗教に入ってる)と上手くやっていく自信がないと言われました。
私は両親のことを話すべきではなかったのでしょうか?しかしもし結婚してからそうだとわかった時なんで言ってくれなかったのかと言われそうで言いました。

私はどうすれば良かったのでしょうか?
まだ彼女のことが好きです。

タグ

No.2655454 18/06/03 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/03 18:47
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

お辛いですね。
病気も、ご両親の事も、トピ主さんにはどうする事も出来ない事で、トピ主さんのせいではありません。

休職中であるという事を言っていなかったという事が、とどめになってしまった可能性はあります。
でもそれは、別れを決断する彼女の心への言い訳程度のはずです。

残念ながら、この先一緒に生きて行くと思えるほどに彼女はトピ主さんを愛していなかったのかもしれません。
次の恋に生きましょう。

No.2 18/06/03 19:27
匿名さん0 

>> 1 誰にも言えないことで、1人でモヤモヤしていました。
そういうことを言ってくださるだけで救われます。
ありがとうございます。

No.3 18/06/03 19:39
中学生さん3 

キッパリ諦めることです。
未練を残すと必ずや鬱病悪化します。

No.4 18/06/03 19:42
匿名さん4 

あなたはとても素直で心が誠実な方ですね。
鬱病は治りますよ。
親の宗教は親の信仰。
あなたはあなただから偏見を持たれる必要はないと思います。

たまたま今回の方とは結婚のご縁がなかっただけで、またチャンスはありますから。

好きだった気持ちの向ける相手がいなくなるのは辛いけど、好きなことや好きな曲など聴いて、気晴らしして下さいね。

No.5 18/06/03 19:43
匿名さん5 

付き合ってどれくらいですか?

女性は本能的に支えたいと思う人の方が多いはずです。ただ、まだ関係が深くなかった場合これから先のこと考えれない、支えきれないと思うことはあると思います。

宗教の影響は大きい気がします…
主さんが病気となればご両親のお世話になることも多いはず。そうすると彼女も必然的にご両親と関わらなければならないので不安になったのかもしれないです。

文脈がすごく優しそうなので彼女さんのことを大事にされてたんだろうなと思いました。頑張ってください。

No.6 18/06/03 19:45
匿名さん6 

結婚してからではなく、ちゃんとご両親のことお話しされたのは良かったと思います。彼女と向き合っていたからこそだと思いますし、私が彼女だったらやっぱりそういうことは言ってくれないとと思います。
ただ、彼女の気持ちもわからなくはないです。
鬱病でまたいつ休職するかわからず、克服できるかもわからず、ご両親も宗教に入っていて…という条件だけ聞くと結婚に不安になる気持ちは理解できます。
ご両親に会う機会があり、宗教のことは一切勧誘しないことと人柄がどういう感じなのか見てもらって安心できたら良かったのですけどね。鬱病のことも、病気と向き合いつつ良い方向に2人で頑張っていこうと思ってもらえる雰囲気だったら良かったのですけどね。

彼女のことが好きで、生涯のパートナーとしてこの人じゃなきゃ、と思うならダメ元で上記の件を踏まえてもう一度説得してみても、と思いますが。彼女がそれでも覚悟できないと言うなら、残念ですが縁がなかった相手なのだと次に進むしかないですよね。
きっと理解して一緒に頑張ろうって言ってくれる人はいるはずです。頑張ってくださいね!

• << 9 彼女に話してみました。 私の親に一回あってみてくれないかと、そうしたら宗教のことをいろいろと調べていたみたいで、会ったからといって変わるわけではない、好きなだけで結婚はできないといわれました。まったく持って彼女の言う通りなのですが、好きだからこそ一緒に乗り越えようという考えにはいたってくれなかったみたいです。残念ながら・・・

No.7 18/06/03 19:46
愛 ( 20代 ♀ AbKOv )

せっかく、公務員なのに、働かないともったいない気がする(´・ω・`)(笑)
でもいろいろあるんだねきっと!!
宗教も難しい問題だと思う。
親さん仏教とかになれないの普通に(゜ロ゜)

No.8 18/06/03 20:03
匿名さん8 

宗教は、ある種のアレルギーみたいなもので、ダメな人にはどうしようもない。
親の話で自分と関係ないって思うだろうけど、そう思えないから無理。
最初からうまく行かない出会いだったんよ。

No.9 18/06/03 22:21
匿名さん9 

>> 6 結婚してからではなく、ちゃんとご両親のことお話しされたのは良かったと思います。彼女と向き合っていたからこそだと思いますし、私が彼女だったらや… 彼女に話してみました。
私の親に一回あってみてくれないかと、そうしたら宗教のことをいろいろと調べていたみたいで、会ったからといって変わるわけではない、好きなだけで結婚はできないといわれました。まったく持って彼女の言う通りなのですが、好きだからこそ一緒に乗り越えようという考えにはいたってくれなかったみたいです。残念ながら・・・

No.10 18/06/04 10:34
匿名さん6 

>> 9 そうでしたか…。
とても残念だし辛いですね。
文面から主さんはとても優しくて誠実そうな印象を受けました。
きっと今回はだめでも、もっと素敵な出逢いがあると思います。一緒に頑張ろうって言ってくれる人、絶対いると思います。
ただ、結婚を考えた際に、ご両親が宗教に入っていることは今後もネックになる可能性がありますね。でも隠しても仕方ないことなので、早い段階で一度会ってもらうなどして、勧誘の心配が一切ないことのアピールはした方がいいかもしれませんね。

No.11 18/06/04 20:58
匿名さん11 

そもそも婚活パーティーなんていうものは、条件の合う結婚相手を見つける場所でしょ?
主さんのあれこれが、彼女の希望に当てはまらないから結婚できないと言われた。
残念ながらそれだけのことですよ。
潔く諦めましょう。

No.12 18/06/08 19:20
匿名さん12 

どうしようもないと思います!

なんの宗教か知りませんが、普通は嫌がると思います。

旦那がうつ病とか怖くて結婚できない。いつ収入がなくなるかもわからないのに!

彼女の判断は間違ってないと思いますよ。

自分は男だけど、相手の女性が主さんと同じであれば、絶対に別れます。

No.13 18/06/08 20:05
匿名さん13 

多分本当にあなたのことが好きならうつ病だって受け入れるし、宗教がなんだと駆け落ちするぐらいだと思う。あなたの公務員という肩書きが好きなんじゃない?もっといい出会いがありましすように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧