注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

ドタキャンされたら諦めるべき?

レス10 HIT数 1635 あ+ あ-

匿名さん
18/06/05 19:21(更新日時)

4月中旬に街コンでAさんという男性と知り合いました。
街コンのあとAさんからお礼のLINEがきて、私はAさんのこといいなと思ってたので返事をしてLINEのやり取りをするようになりました。
Aさんの方から質問とか結構してくれていたので、少しは興味持ってくれてるのかなと思って、Aさんから食事とか誘ってくれないかな〜なんて期待していたのですが、4日で5往復くらいLINEしても誘ってもらえなくて。。
このままどちらも誘わないでLINEが自然消滅するのも嫌だったので、思い切って私から食事に誘い食事に行くことになりました。
GW前の平日で2日くらい候補日を挙げたのですがどちらも先約ありとのことだったので、GW後の平日で日程が決まりました。
約束の日まで3週間くらいあったので、結構先だな。。と思っていたのですが、3週間は1日1往復程度ですがほぼ毎日LINEしていたし、Aさんから積極的に話題出してくれていたので、勝手に順調な気がしていました。
お店探すときも、「私が誘ったのでお店は私が探します!」って言ったら、「そんなの気にしないでください。僕も探します」と言って一緒に探してくれて、前向きな感じがしていたし。。
でも約束の日の前日に、「明日外出の仕事で遅くなりそうなので日程を改めてもいいですか?」とLINEがきて、「大丈夫です!来週とかご都合いい日あればお願いします!」と返すと、「来週と再来週忙しいので、6月でもいいですか?」と言われて、「6月は全然予定入ってないのでいつでもいいですよ」と返したのですが、その後返事が来ませんでした。

なんとなく仕事っていうのは嘘で本当はめんどくさくなってドタキャンしたんだろうと思っています。
最初から断られていたら諦めがついていたと思うんですが、一度約束して楽しみにしていたのをドタキャンされて、気持ちが消化できません。
街コンで知り合った他の男性と遊びに行ったらとかもしてるんですが、まだ街コンで少し話しただけのAさんの方に気持ちが向いてしまいます。
それでまた私からLINEしようか迷っているんですが、少ししか話していないAさんに固執する自分って重いししつこい女だと思ってしまって。。
なんかいつも1人の人にこだわって失敗してしまうんですよね。
ドタキャンして別日を提案してこないのが拒絶の意思表示なんだろうし、また私からLINEしてもうまくいかない気がします。
もともと一回私から食事に誘って、2回目Aさんから誘われなければ諦めようと思っていたし、変に深追いするより傷が浅いうちに諦めてLINE送らない方が自分のためになるでしょうか?
LINE送るとしたらタイミングとか文面とか助言をいただきだいです。

No.2655444 18/06/03 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/03 18:25
通行人1 

諦めることが最善策です。

  • << 4 そうですよね。。 自分でもそう思うんですが、なかなか気持ちをおさめられなくて迷っています。

No.2 18/06/03 19:39
匿名さん2 

街コンで会った別の男性と遊んでるのをAさんが知ったとかは無いですか?

  • << 5 それはないと思います。 私が自分で言わない限り、知られる方法がないです。

No.3 18/06/03 20:22
愛 ( 20代 ♀ AbKOv )

ドタキャンは当日なら、連れであってもむかつく(笑)
でも前日に言ってくれてるし、6月ってちゃんと答えてくれてるじゃない⤴⤴
ってもう6月なったから、いつ大丈夫かなー??
って聞いてみ!!
そんなんで、脈なしは思い込み激しすぎだって!!(笑)
でもってそんな好きなら他の男と遊ぶな!!
男は女の子より考え幼稚やけど、そんな女ってすぐ見破るからね!!
意外と女が思うより感づく部分あるから(笑)

  • << 8 私、いつも1人の男性に気持ちが大きくなりすぎて重くなって失敗するので、片思いのうちはいろんな男性と会って気持ちを分散させた方がいい気がして。。 今回だってAさんだけに集中してたらもっとダメージ食らってたと思います。 LINEしたいけど、、なんだかうまく行く気がしなくて勇気が出ません。

No.4 18/06/03 21:35
匿名さん0 

>> 1 諦めることが最善策です。 そうですよね。。
自分でもそう思うんですが、なかなか気持ちをおさめられなくて迷っています。

No.5 18/06/04 06:32
匿名さん 

>> 2 街コンで会った別の男性と遊んでるのをAさんが知ったとかは無いですか? それはないと思います。
私が自分で言わない限り、知られる方法がないです。

No.6 18/06/04 06:40
匿名さん6 

答え ↓
>いつも1人の人にこだわって失敗してしまうんです

  • << 9 そうですよね。。 1人の男性に重くならないように他の男性とも会ったりしてたんですけど、やっぱり重くなってしまいました。

No.7 18/06/04 12:02
匿名さん7 

向こうからアクションがないのなら無理にこちらが動かずに流れに身をまかせるのもいいと思う。つまり次に行く。

  • << 10 そう思って3週間Aさんと連絡とらず、他の男性と会ったりしてるんですけど気持ちがおさまらないんです。。 気持ちはどうやったらおさまりますか?

No.8 18/06/04 18:32
匿名さん 

>> 3 ドタキャンは当日なら、連れであってもむかつく(笑) でも前日に言ってくれてるし、6月ってちゃんと答えてくれてるじゃない⤴⤴ ってもう6月… 私、いつも1人の男性に気持ちが大きくなりすぎて重くなって失敗するので、片思いのうちはいろんな男性と会って気持ちを分散させた方がいい気がして。。
今回だってAさんだけに集中してたらもっとダメージ食らってたと思います。
LINEしたいけど、、なんだかうまく行く気がしなくて勇気が出ません。

No.9 18/06/04 21:54
匿名さん 

>> 6 答え ↓ >いつも1人の人にこだわって失敗してしまうんです そうですよね。。
1人の男性に重くならないように他の男性とも会ったりしてたんですけど、やっぱり重くなってしまいました。

No.10 18/06/05 19:21
匿名さん 

>> 7 向こうからアクションがないのなら無理にこちらが動かずに流れに身をまかせるのもいいと思う。つまり次に行く。 そう思って3週間Aさんと連絡とらず、他の男性と会ったりしてるんですけど気持ちがおさまらないんです。。
気持ちはどうやったらおさまりますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧