注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

バツイチ子持ち彼との今後

レス5 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 21:06(更新日時)

私は20代で、約一年半程前からバツイチ子持ちの彼氏(10歳年上)と付き合っています。
彼は優しい人で、一緒にいるととても落ち着くし、私のことをとても大切にしてくれます。
ですが、付き合った当初から私が未熟なせいで、子どもや前妻のことで彼に何度も不安や悲しみをぶつけ、その度に話し合いなどをしてきました。
私も彼が大好きで、できることなら別れたくないしずっと一緒にいられたらと思います。しかしそう思いながらも、付き合っているだけでこんなにも苦しいのに、結婚したらどうなってしまうんだろうという不安を常に感じてしまいます。
彼は一緒に暮らしたい、そう遠くないうちに結婚したい、私との間に子どももほしいと言います。
私もそうだねと返しますが、内心では大きな葛藤があります。
親や友達にはやめなさいとまでは言われないものの、私の幸せを考えると心から応援はできないと言われました。
彼とも前妻のことや子どものことで、何度も話し合い、彼には私を幸せにしてあげたい。だけど本当に私の幸せを考えるなら、自分と別れた方がいいとも思う。好きだし、手放したくないけど、私が別れを決めた時は受け入れる覚悟でいると言われました。
私も彼が大好きです。彼と別れたとしても、これ以上好きになれる人に出会える自信が今はありません。
彼が子どもに会いに行った日、そこに前妻が同席する時は、親で子どもで家族なんだから当たり前のことで、そこに私が介入する権利がないことはわかっているけど、やっぱりすごく辛くて苦しくなります。
彼の子どもの幸せを、自分が笑顔で受け入れてあげられないことにもすごく腹が立ちます。
別れるのがきっと彼にとっても、彼の子どもにとっても、きっと私にとっても一番ベストだと頭ではわかっています。
だけど彼と培ってきたたくさんの幸せな思い出、彼の優しい笑顔がどうしても消えなくて、あと一歩が踏み出せません。
同じような経験をされた方がいらっしゃれば、アドバイスや経験談をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

No.2655430 18/06/03 17:40(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/04 12:23
匿名さん1 

まざまざと昔の女性を見るのはつらいけど、その経験が彼をつくっているのも事実

No.2 18/06/04 12:52
通行人2 ( 40代 ♂ )

養育費 面会と父親として確り役目を果してるなら 責任感ある彼だと思います。

主さんは そこが悩みって事は責任感を否定されてる訳で逆にちゃらんぽらんの人が良いのか?ってとも思えました 複雑でしょうけど主さんが認めてあげないと結婚は難しい。

責任を元嫁や子に責任転換して 彼を姿を本当に見てないような気もします。

No.3 18/06/09 15:46
匿名さん3 

結婚して自分らの子供が産まれても、前妻との子供との時間も今まで通りだろうし、そうなると今よりも辛いかもね。いつまで経っても自分らだけの旦那、父親にはなれないし。受け入れるしかないね。

No.4 18/06/09 17:14
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

今は大好きな彼のことをなかなか忘れられないかもしれないけど、主さんは昔の彼のこと覚えてます?時間が経てば自然と忘れるもの

No.5 18/07/18 21:06
匿名さん ( 20代 ♀ D1tQv )

価値観が違うのだし
貴女にはまだ荷が重すぎるでしょうね。
受け入れられないなら、別れるしかない。
結婚前の不安は、結婚したら拡大しますよ。
貴女はまだ若いし。
自分でもう別れたほうがいいと思ってるなんて裏で言ってたら、彼に対して失礼ですよ、自分で答え出してますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧