注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

彼の職場の人達と休日出かけたのですが…

レス9 HIT数 1142 あ+ あ-

匿名さん
18/06/03 15:54(更新日時)

付き合って半年になる彼と、彼の職場の人(三人)にテーマパークに行こうと誘われました。

彼の職場の人とは会ったことも名前すらも知りません。
私自身が人見知りをする性格なので、正直行きたくなかったのですが

彼が私の話をよくするらしく「連れておいでよと言われてるし、俺もみんなに紹介したいから行こうよ!お願い!」と頼まれて仕方なく承諾しました。

彼の職場に集合し(私の家からは車で一時間半かかります)
その後大きな車を持っている彼の上司の方が運転してくださりました。

・彼の職場の近くに停めた私の車の駐車場代(都会だったので割と高額でした)
・テーマパークのチケット代
・食事代(昼と夜)
・高速代(みんなで割り勘した分)

全部自分で支払ったのですが、モヤモヤするというか…。普通なんでしょうか?(;_;)

私も自分の友人同士なら全部割り勘で当たり前だと思うのですが
正直に言うと彼がチケット代半分だしてくれるとか、少しでも金銭的に援助してくれるんじゃないかと期待していたので…。

また「彼の彼女」として彼に恥をかかせないようにという気持ちと、彼の上司の方が車を出してくださると事前に伺っていたので、一人千円しない程度のちょっとした手土産を(彼を含めた)四人分用意しました。

手土産は自分が勝手にした事ですが、彼からのフォローが全くなくて、身内ネタも分からず仕事の話も分からず、私をそっちのけで居なくなってしまうし、笑顔で話してましたが内心泣きそうでした(;_;)

彼も当たり前のように全てお金を要求してきて、お願いされたから来たのになぁ…と何ともいえない気持ちになりました。

嫌な言い方になってしまいますが、ただただお金を払って一日接待したような気分でした。

私の心が狭いのでしょうか?(;_;)
彼の知り合いの方との集まりに出たのが初めてだったので、よく分かりません。

ただただ疲れて帰宅しました。

次回からはもう断ろうと思っているのですが、こういう時のお金ってみなさんはどうされているんでしょうか?ぜひ教えてください(;_;)

18/06/03 00:00 追記
読み返す前に投稿してしまい、所々読みづらい点があったと思います。すみません。
よろしくお願いいたします。

No.2655101 18/06/02 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/03 00:08
匿名さん1 

彼氏も誘うなら家まで迎えに来いよ!って感じですね。
都会のパーキングで一日中駐車って料金すごいよね。

• << 3 彼を含めて(当たり前ですが)皆さん職場の近くに住まれているので、私一人早朝に起きて運転して、途中から自分何してんだろうっていう気持ちでした…(;_;)笑 事前にパーキングの場所を教えてもらっていたのですが、すごく高くてびっくりでした。笑 共感してくださって気持ちがすこし楽になりました。モヤモヤしすぎて眠れなかったので…。ありがとうございます。

No.2 18/06/03 00:10
匿名さん2 

まずはお疲れさまでした(^o^;)
ところで二人きりのデートの時もあなたがすべてデート代を負担してるとか?

• << 6 ありがとうございます(;_;) そのお言葉で気持ちが救われます(;_;) 割り勘か、ランチで彼が1500円、私が1200円だったら「(私)ちゃんは1000円でいいよ〜」と少し多めに払ってくれることもあります。(´・ω・)

No.3 18/06/03 00:20
匿名さん0 

>> 1 彼氏も誘うなら家まで迎えに来いよ!って感じですね。 都会のパーキングで一日中駐車って料金すごいよね。 彼を含めて(当たり前ですが)皆さん職場の近くに住まれているので、私一人早朝に起きて運転して、途中から自分何してんだろうっていう気持ちでした…(;_;)笑

事前にパーキングの場所を教えてもらっていたのですが、すごく高くてびっくりでした。笑

共感してくださって気持ちがすこし楽になりました。モヤモヤしすぎて眠れなかったので…。ありがとうございます。

No.4 18/06/03 00:20
匿名さん4 ( ♂ )

あ~あ何だか可哀想。

彼氏さんは自分の事しか考えてないですね

主さんに失礼やし彼女がそれで楽しいとか喜んでくれるとか思ってるのかな?

今後そういった付き合いは止めたほうがいいよ

• << 7 ありがとうございます。 しつこく行こうよ!と言われた割に、ほったらかしにされてモヤモヤが止まりませんでした…。 ぐちぐちと後から情けないですが、お話聞いてもらえてありがたいです。 今後は誘われても断固として拒否しようと思います。ありがとうございます(;_;)

No.5 18/06/03 00:23
匿名さん5 

自分にかかった分を払うのは当たり前だとは思うから仕方ないにしろ、気持ちとか言葉とか、せめてもう少し配慮があってもいいと思う。
会社の人もね、なんともまあ。
そんな扱いされてつまらなかったなら二度と行かない、で解決ですね。
主さん、お疲れ様でした。
ちなみに同じような事が数回ありましたが、彼の会社の方のおごりでした…。
または少な目の徴収でした…。

• << 8 ありがとうございます(;_;) 自分の認識が甘かったのだと思いますが、お誘いを受けての事だったので お車代とか(お金を包むのはやらしいしな…とか色々考えて)そういう意味も込めての手土産だったので、終始、あれ?あれ?と思うばかりでした…。 私が気を回しすぎたのもいけなかったのかもしれません。 5さんは会社の方のおごりか少なめの徴収だったのですね…!参考になります。ありがとうございます。

No.6 18/06/03 00:24
匿名さん 

>> 2 まずはお疲れさまでした(^o^;) ところで二人きりのデートの時もあなたがすべてデート代を負担してるとか? ありがとうございます(;_;)
そのお言葉で気持ちが救われます(;_;)

割り勘か、ランチで彼が1500円、私が1200円だったら「(私)ちゃんは1000円でいいよ〜」と少し多めに払ってくれることもあります。(´・ω・)

No.7 18/06/03 00:26
匿名さん 

>> 4 あ~あ何だか可哀想。 彼氏さんは自分の事しか考えてないですね 主さんに失礼やし彼女がそれで楽しいとか喜んでくれるとか思ってるのか… ありがとうございます。

しつこく行こうよ!と言われた割に、ほったらかしにされてモヤモヤが止まりませんでした…。

ぐちぐちと後から情けないですが、お話聞いてもらえてありがたいです。

今後は誘われても断固として拒否しようと思います。ありがとうございます(;_;)

No.8 18/06/03 00:31
匿名さん 

>> 5 自分にかかった分を払うのは当たり前だとは思うから仕方ないにしろ、気持ちとか言葉とか、せめてもう少し配慮があってもいいと思う。 会社の人もね… ありがとうございます(;_;)

自分の認識が甘かったのだと思いますが、お誘いを受けての事だったので
お車代とか(お金を包むのはやらしいしな…とか色々考えて)そういう意味も込めての手土産だったので、終始、あれ?あれ?と思うばかりでした…。

私が気を回しすぎたのもいけなかったのかもしれません。

5さんは会社の方のおごりか少なめの徴収だったのですね…!参考になります。ありがとうございます。

No.9 18/06/03 15:54
匿名さん9 

お金もかけて、疲れて、いい気はしないですよね。でも、主さんの行いは立派。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧