注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

元彼とやり直したくなりました。助言をください

レス4 HIT数 922 あ+ あ-

匿名さん
18/06/03 12:43(更新日時)

元カレと復縁するにはどうしたらいいでしょうか。

2カ月前、約1年半付き合っていたか彼氏と別れました。
彼は今年社会人2年目になり、私は、まだ大学院2年目です。
彼とは、趣味や生活リズム、好きなことなどかなり相性がよく、毎日ラインしてましたし、付き合ってから、週末は必ず彼の一人暮らしの家に遊びに行ったり、遊びに行きました。
一緒にいると楽しかったことは事実です。

しかし、交際1年が過ぎたころから、マンネリ化が起こり始め、一緒にいるときに不満が出てきてしまうことが多くなりました。いつもデートに誘うのはわたしになり、彼も、前ほど楽しそうな様子がなく、愛されている感じもしなくなってしまいました。私も相手も、考えることはあったと思うのですが、不仲になるのが怖くて話し合いをしようと言い出せず、不安だから取り合えず毎週会う約束をするという状態で、日々が過ぎてしまいました。
そんな中、彼が会社の同期の女性と一緒に映画を見に行くから許しが欲しいと連絡してきました。わたしは結構この出来事が許せない気持ちが大きかったのですが、嫌だけど束縛して嫌われたくないから行ってきていいよと返信をしました。

それをきっかけに、彼への信頼がどんどんなくなってしまって、それが伝わっていたのか、毎週会ってもそっけない態度をとられることが多くなりました。
私は、就職活動や実験がとても忙しくなりはじめ、余裕がなく、彼へのいら立ちや不満が我慢できなくなってしまって、別れを提案しました。

彼は、今後一緒に生活することを考えるとどうなるかなって考えたら、このまま付き合ってくのは厳しいと思う。でも嫌いになったわけじゃない。就職活動が終わったらまた連絡してほしいなどと言われました。私は、別れたくない気持ちも半分ありましたが、自分から別れを提案しそていたこと、相手に自分の弱い姿や縋る姿を絶対に見せたくないという信念があり、別れをあっさり受け入れ、付き合ってくれてありがとうとか幸せだったとか、もっと内面外面磨いて見返すとか、最後にいい女だったと思ってもらえるようなことを、かっこつけて言って別れ、彼を泣かせてしまいました。

別れてから、もっと彼のこと考えればよかったな、とか、もっと話し合えていたらよかったのか、もっと自分の気持ちをいったり、相手の気持ちを聞けばよかったのかとか、気持ちに余裕がなかった時に無理に毎週会いにいく必要なかったとか、もっと相手のこと考えて思いやればよかったなど、かなり後悔の気持ちが湧いてきます。内面外面変わるようにこの二カ月かなり努力して、もう一度やり直したいという気持ちがとてもわいてしまいました。

別れてから、彼から連絡は一切来ておらず、私も一度も連絡していません。
どうやったら、うまく彼と復縁していけるか、助言をもらえると嬉しいです。

タグ

No.2655021 18/06/02 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/03 06:08
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( yMXbv )

就活終わったら連絡して欲しい言ってるからその時連絡したら?
提案だけど
別れてる間に色んな男とデートしなさい
出来れば彼と歳が近い人と
それでも彼が良かったら連絡して
同僚と映画に行ってからの彼の態度が気になる
もしかしたらフリーじゃないかも知れない

No.2 18/06/03 12:24
匿名さん2 

彼以外の男性にも目を向けて、デートしてみるのもいいと思う。女性として幅が出る

No.3 18/06/03 12:36
匿名さん3 

徹底してリサーチし
彼女がいるか確認。
次の日は休日か確認。
その前日の夜は男は
ムラムラしとります。
その時に貴方はまずメールかラインで今話せるか聞く。
OKならば電話で
とびっきり可愛い感じで一言会いたいと伝えれば
その日にエッチできるよ。

No.4 18/06/03 12:43
匿名さん4 

プライドないの?
自分から別れを切り出したんだよね
相手から連絡が来て復縁するならまだいいけど、自分から連絡するのは止めたら?
別れた人とヨリを戻してもシラケた感じで互いにテンションも低い
盛り上がりに欠けてつまらないよ
向うから連絡来るのを今は待ってたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧