注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

やっぱり公園行くべき⁉

レス15 HIT数 1397 あ+ あ-

ワーママ
18/06/05 06:05(更新日時)

旦那と私仕事しながら幼稚園年長、年少行ってる子供います。土日は休みで平日は朝7:00~夕方17:30頃まで幼稚園と預かり保育利用中。毎日仕事も忙しくて朝から晩までノンストップの平日。土日は旦那仕事で不在。遊びたい!外行きたい!の子供達の欲求に応えたいところですが、私も平日から溜まってる家のこともしたいし疲れもあって、外に出ても庭だけとか花の水やりとかで終わらせてしまいがちです。
もっと遊んでやれと思われても仕方ないと思いますが、部屋の中がぐっちゃぐちゃでもいいでしょ、と思われますが、私はある程度は片付けたいしご飯だって手作りのものを作りたい。
誰かが来たり、玄関開けたりすると子供が勝手に裸足で肌着で、オムツ一枚で(暑いと言って服をすぐ脱ぐ)外に飛び出しては走り回る度、連れ戻しては怒りつける自分が嫌です。
毎週土日が辛いです。公園に行っても、連れ回されるのであまり行きません…
自分勝手ですよね…
ちょっとでも同じ境遇の方、いませんか⁉

No.2654960 18/06/02 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/02 19:42
匿名さん1 


何の為の仕事なのか、何の為の家なのか、よくよく考えてみて下さい。
自ずと答えは出ると思います。

  • << 3 暮らしのため…子供のため…今だけだと思ってはいるものの、なかなか動けず情けないです。仕事を近くにしようか、など考え中です。子供のためにも頑張ります。ありがとうございます。ワーママさんですか?

No.2 18/06/02 19:46
社会人 ( 3ZfjG )

外にでるまで訴えてくるので、根負けして連れて行きます。
帰る時間は伝えています。

  • << 4 そうですよね…根負けすることあります。外に飛び出した時はそのまま散歩することもあるのですが…毎回ではなくて。帰る時間というか、ルートを話してはいます。時間分かってくれるとありがたいですね。

No.3 18/06/02 19:57
ワーママ0 

>> 1 何の為の仕事なのか、何の為の家なのか、よくよく考えてみて下さい。 自ずと答えは出ると思います。 暮らしのため…子供のため…今だけだと思ってはいるものの、なかなか動けず情けないです。仕事を近くにしようか、など考え中です。子供のためにも頑張ります。ありがとうございます。ワーママさんですか?

  • << 9 私もあなたと同じように働いています。 でも、週3の10時〜4時まで。 比較的休みも取りやすい職場です。 お金は欲しいけど、それと引き換えに子供を犠牲にしたくないから。 生活に余裕はありませんが、それで良いと思っています。 自分を嫌いになりたくないからね。

No.4 18/06/02 20:03
ワーママ 

>> 2 外にでるまで訴えてくるので、根負けして連れて行きます。 帰る時間は伝えています。 そうですよね…根負けすることあります。外に飛び出した時はそのまま散歩することもあるのですが…毎回ではなくて。帰る時間というか、ルートを話してはいます。時間分かってくれるとありがたいですね。

  • << 6 レスありがとうございます。 年少さんも夏休み前には今よりも成長していますよね。 ルート話すのも良いですね! テレビがはじまるや、おやつがあるなども言いながら帰宅します。

No.5 18/06/02 20:24
匿名さん5 

幼稚園&保育預かりやめて子供2人実家に過ごしたらいいのに!

  • << 7 親を頼れればありがたいですが、遠方で困難です。時々遊びに来てくれてとかはありますが、ほんとに半年に一回あるかないか。

No.6 18/06/02 20:26
社会人 ( 3ZfjG )

>> 4 そうですよね…根負けすることあります。外に飛び出した時はそのまま散歩することもあるのですが…毎回ではなくて。帰る時間というか、ルートを話して… レスありがとうございます。
年少さんも夏休み前には今よりも成長していますよね。
ルート話すのも良いですね!
テレビがはじまるや、おやつがあるなども言いながら帰宅します。

  • << 8 そうですよね!そう願います。 テレビ、おやつ作戦も効果なく、ほんとに満足したら帰る、です。だんだん体力もついて、疲れ知らずについていけなくなります。頑張らないとなぁと思うんですが…(。>д<)

No.7 18/06/03 00:56
ワーママ 

>> 5 幼稚園&保育預かりやめて子供2人実家に過ごしたらいいのに! 親を頼れればありがたいですが、遠方で困難です。時々遊びに来てくれてとかはありますが、ほんとに半年に一回あるかないか。

No.8 18/06/03 01:12
ワーママ 

>> 6 レスありがとうございます。 年少さんも夏休み前には今よりも成長していますよね。 ルート話すのも良いですね! テレビがはじまるや、おやつ… そうですよね!そう願います。
テレビ、おやつ作戦も効果なく、ほんとに満足したら帰る、です。だんだん体力もついて、疲れ知らずについていけなくなります。頑張らないとなぁと思うんですが…(。>д<)

  • << 11 満足するまでは大事ですね。 優しい親御さんですよ。

No.9 18/06/03 01:13
匿名さん1 

>> 3 暮らしのため…子供のため…今だけだと思ってはいるものの、なかなか動けず情けないです。仕事を近くにしようか、など考え中です。子供のためにも頑張… 私もあなたと同じように働いています。
でも、週3の10時〜4時まで。
比較的休みも取りやすい職場です。
お金は欲しいけど、それと引き換えに子供を犠牲にしたくないから。
生活に余裕はありませんが、それで良いと思っています。
自分を嫌いになりたくないからね。

  • << 14 子供を犠牲にしたくない…パートしてる友達に同じようなこと言われました。今だけだからお金なくても一緒にいる時間多くしたい。 確かに分かるんです。 でも生活を考えて仕事を続けています…っていう言い訳かもしれないですね。ありがとうございます。

No.10 18/06/03 01:19
匿名さん10 

一概に何が正しいと言えない問題だと思います。共働きせざるを得ない理由があるだろうし、そういうご夫婦が増えている中で社会としては保育施設が全然足りていない、或いは信頼できる施設や知り合いがなかなかない。

そうなんですよね、土日こそが主婦にとっては戦場で、それは専業主婦でも同じなのですが、土日にしかできない家事があればそれをまず優先しなければ、子供にとっての家庭環境としても整いませんものね。土日でも預かってくれる保育施設があれば…あっても金銭的な問題もありますしね。

そして何より、子供はそういう大人の事情を一切理解できませんから、自分の要求を貫くことに全力投球しますよね。この一連の負の連鎖、考えるだけでも涙が出ますね。

答えになっていなくてすみません。ただ、主さんの状況とお気持ちに心から同情いたします。主さんはママとして大変頑張っておられると思います、決して自分勝手ではありませんよ。自分勝手というのは、家事もせず子供を放置して自分だけランチや飲み会に行ったり、子供がまだ未成年なのに不倫に無駄金と時間を割くような方々のことです。

  • << 15 自分の要求を貫くことに全力投球、まさにそうですよね、どんなになだめてもごまかしてもダメなときはダメで、自我ってすごい。 共感していただきありがとうございます。励まされました! また頑張れそうです。

No.11 18/06/03 05:25
社会人 ( 3ZfjG )

>> 8 そうですよね!そう願います。 テレビ、おやつ作戦も効果なく、ほんとに満足したら帰る、です。だんだん体力もついて、疲れ知らずについていけなく… 満足するまでは大事ですね。
優しい親御さんですよ。

No.12 18/06/03 22:22
匿名さん12 

土日に旦那さんいないのは辛い…。
平日仕事で休日は1人で家事育児って本当に休み無しですもんね。
でも平日は幼稚園でたくさん遊んでるんだし、どこも連れて行けない日があってもそこまで気負わなくていいと思います。
旦那さんは平日休みの時子供達幼稚園行ってるんですよね?ならその時に掃除や洗濯してもらって、土日に余裕を持たせて公園に行く余裕を作るとか。
まさか共働きなのに家事育児何もしないってことはないですよね?

No.13 18/06/04 07:20
匿名さん5 

遠方でも子供2人を預けてやりなさい! 主さん1人でラクになるから!

No.14 18/06/05 05:53
ワーママ 

>> 9 私もあなたと同じように働いています。 でも、週3の10時〜4時まで。 比較的休みも取りやすい職場です。 お金は欲しいけど、それと引き換… 子供を犠牲にしたくない…パートしてる友達に同じようなこと言われました。今だけだからお金なくても一緒にいる時間多くしたい。
確かに分かるんです。
でも生活を考えて仕事を続けています…っていう言い訳かもしれないですね。ありがとうございます。

No.15 18/06/05 06:05
ワーママ 

>> 10 一概に何が正しいと言えない問題だと思います。共働きせざるを得ない理由があるだろうし、そういうご夫婦が増えている中で社会としては保育施設が全然… 自分の要求を貫くことに全力投球、まさにそうですよね、どんなになだめてもごまかしてもダメなときはダメで、自我ってすごい。
共感していただきありがとうございます。励まされました!
また頑張れそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧