注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

アレルギーの薬が効かない(泣)

レス4 HIT数 1273 あ+ あ-

心配性さん
18/06/02 23:08(更新日時)

通年性アレルギーで、鼻炎とセキ喘息があります。

咳は落ち着いたのですが、くしゃみ鼻水がなかなかよくならず、スギとヒノキ(どちらも陽性です)の季節は去ったのに、まだくしゃみが続きます。アレルギーの検査をしたのが5年前だったので、この間再度血液検査して、いま結果待ちです。ダニやホコリのアレルギーもあるので家のなかでもくしゃみ、外ではマスクをしていてもくしゃみ鼻水、なかなか薬が効かないので新しい薬にかえましたが効きません。

薬はタリオン→ビラノア→オロパタジン→エメロミンと変わってますがどれもいたいちダメです


私に合う薬がなかなか見つからないと病院の先生に言われ薬も色々と変えられてますが効果がないので、そろそろ主治医に匙を投げられるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
日本人はアレルギー鼻炎が多いというけど、周囲を見渡せば外でくしゃみ連発してるのなんて私だけだし。

アレルギー鼻炎の皆様、この薬が自分には合っていたとか体験談をお聞かせいただけると嬉しいです

No.2654931 18/06/02 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/02 19:01
冷え症さん1 


私はいつもディレグラを処方してもらってます。

漢方薬とかを試す手もありますよ。

  • << 3 ありがとうございます、漢方薬も処方されたのですが(小青龍湯)聞いてないです、西洋薬にしろ漢方薬にしろ合う薬に会うまでが大変ですね。

No.2 18/06/02 19:47
経験者さん2 ( ♀ )

子供がスギ、犬猫のアレルギー有りで気管支喘息の為に鼻炎にもよくかかり、症状に応じて処方薬が変わりますが、

ザイザル、アレグラ、アレジオン、リンデロン、オノン、クラリチン、ペリアクチンのどれかが処方されます。
プラス、キプレスとフルタイドはほぼ通年を通して服用し、
リノコートパウダースプレーも症状に応じて使ってます。

今はアレグラやアレジオンは市販でも売っていて…、つい最近、病院に行く時間がなかったので試してみたものの、
やたら高いだけでうちの子供にはどちらの市販薬も効果無しでした💦

鼻炎等は耳鼻科等でもいいと思いますが、アレルギー喘息があるなら、呼吸器専門医や喘息を専門にした医師の病院に行くといいかもです⤴

あと、スギがあるなら、例えばスイカやトマトはなるべくさけるとか、
そうしたものも試してみるといいかもです😉



  • << 4 ありがとうございます、お子さん、大変ですね。私は大人になってからアレルギーが出始め、去年から急激に悪化して咳喘息が発症しました。 最初は耳鼻科だったのですが症状が改善されず、咳もひどかったので、いまはアレルギー専門の呼吸器科に通院しています。咳はよくなりましたが、鼻水は一向になおりません。 私も点鼻薬、処方されてますが、効果があるのかよく解らないです 市販薬は高いですよね… 病院だと保険が効くのでいいですが、効かずに新しい薬となったりするので、なんだか薬が余ってる汗 スギ花粉症はスイカやトマトはよくないのですね、まったく知りませんでした。スイカはあまり食べませんがトマトは大好きで、年中食卓に出してますというか今日もトマト、出しました汗 気を付けるようにします。

No.3 18/06/02 22:58
心配性さん0 

>> 1 私はいつもディレグラを処方してもらってます。 漢方薬とかを試す手もありますよ。 ありがとうございます、漢方薬も処方されたのですが(小青龍湯)聞いてないです、西洋薬にしろ漢方薬にしろ合う薬に会うまでが大変ですね。

No.4 18/06/02 23:08
心配性さん 

>> 2 子供がスギ、犬猫のアレルギー有りで気管支喘息の為に鼻炎にもよくかかり、症状に応じて処方薬が変わりますが、 ザイザル、アレグラ、アレジ… ありがとうございます、お子さん、大変ですね。私は大人になってからアレルギーが出始め、去年から急激に悪化して咳喘息が発症しました。
最初は耳鼻科だったのですが症状が改善されず、咳もひどかったので、いまはアレルギー専門の呼吸器科に通院しています。咳はよくなりましたが、鼻水は一向になおりません。

私も点鼻薬、処方されてますが、効果があるのかよく解らないです

市販薬は高いですよね…
病院だと保険が効くのでいいですが、効かずに新しい薬となったりするので、なんだか薬が余ってる汗

スギ花粉症はスイカやトマトはよくないのですね、まったく知りませんでした。スイカはあまり食べませんがトマトは大好きで、年中食卓に出してますというか今日もトマト、出しました汗
気を付けるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧