事故車買取会社

HIT数 1346 あ+ あ-

匿名
18/06/04 06:44(更新日時)

事故車買取会社への就職って
やめといた方がよいのでしょうか?
就職活動に苦戦中で、そこが内定出たので行こうか悩んでます。

ただ、、、
面接(1回目)の当日にすぐ合格の電話が来て内定になったので何となく不安。

事故車の買取ってぶらくとか在日系の
会社なのかなと不安。
(今まで出会ったぶらく、在日系の方々の性格が酷すぎたのでそんな社風なら困る為)


何かわかる方情報下さい。。

No.2654587 18/06/01 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/02 02:01
匿名1 

ガリバーだって事故車買取してるし、社名がわからないことには何も分からないよね。

それに自分が選んだ会社なら検索するなり面接時に少しは情報掴めたんじゃない?

No.2 18/06/02 04:22
名無し2 ( ♂ )

事故車買取会社に、在日韓国人や同和地区出身経営者が多いという話は聞いたことがありません。

ただ査定依頼を受けたり買取った車の中には、大破した車内で人が亡くなった車や、シートや内張りなどが鮮血に染まった車などもあり得るでしょう。

例え事務員であっても、こういう車を目の当たりにしながら、処置方法を決めたり、書類を作成したりすることなどを毛嫌いする人もいるでしょうから、その意味では不人気な業種かもしれません。

因みに大破車の具体的処置方法は、状況によって解体して部品を販売したり、ニコイチと言って同型の前が潰れた車と後ろが潰れた車2台の前後を合体させるなどして商品化します。

現在ではこうした車は修復歴車として流通させますので詐欺にはなりませんが、死亡事故車を取り扱う場合など、人によっては気持ち悪いと感じるでしょう。

車関係業者は、大なり小なりこうした車を扱う可能性はありますが、事故車買取会社は特に可能性が高いとも言えます。

勿論、扱う車の全部が人身事故車というわけではありません。

私も新車/中古車の陸送関係の仕事に携わったことがあり、中には車内で何人の人が亡くなったか判らない、中古の救急車を扱ったこともあります。

この辺りは人それぞれ、感覚の問題です。




No.3 18/06/02 07:22
名無し3 

事故車専門の個人経営の買い取り店なら、中国、ロシア、インド、バングラデシュなど、車を中古部品で直して使う国に精通した人が経営している。

特に中国、ロシアは経済水準が良くなり、事故車中古部品流通はインドやバングラデシュなどにシフトしてきていて、この手の経営者が多い。

ちなみに、タレントのボビー・オロゴンも最初は事故車中古部品商だったよ。まあ、車関係の個人経営ならブラックは当たり前。

金銭トラブルになった時の護身と脅しの為に、拳銃を持っていたりするから要注意かな。

No.4 18/06/02 07:50
名無し4 

その日のうちに採用の連絡が来るっていうのは、慢性的な人員不足で誰でもいいから欲しいって感じの会社なんじゃないですか?

No.5 18/06/03 16:17
匿名 ( 7mt2re )

事故車って、事故によって人が死んでいるかもしれないし、あんまり綺麗な商売ではないよね。

No.6 18/06/04 06:44
名無し3 

>> 5 死亡事故、自殺の車は殆ど海外で(元手が安いから)安ければ過去は一切気にしない中国、ロシアなどのバイヤーが買って行く。

事故、自殺物件は走行関連に問題がない車が多く、後は現地で再生され(臭いも取り除かれ)普通の中古自動車として売買される。

日本でも、販売は可能だけど負の履歴を伝えないで販売すると、全額返金させられる可能性があり死亡事故、自殺履歴の車は後腐れない海外で販売される事が多い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧