注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

距離を置こうと言われました

レス8 HIT数 942 あ+ あ-

匿名さん
18/06/06 10:47(更新日時)


長文です。
距離を置こうと言われました。

今年でお互い21歳になります。
お互いまだ子供っぽいところがあり、よく喧嘩をします。
ついさっきまで仲良く話していたと思いきや、些細なことで険悪な雰囲気になり、感情のままに言い合ってしまいます。
次の日になればお互い冷静になって仲直りしますが、喧嘩をしない日の方が少ないです。

喧嘩する原因は本当に些細過ぎるようなことで、ちょっと相手の言い方が気に食わなくて不機嫌になり、そんな不機嫌になった私を見て彼も不機嫌になる…の無限ループが多いです。

おそらく2人とも変なところで気を遣い、気を遣うべきところに遣えていないのかな、と感じています。少なくともわたしは変なところで気を遣ってしまうので…。

ほぼ毎日夜遅くても必ず会うというこの環境も、きっと相手のいいところやありがたみが当たり前になってしまっているのではないかな、と想っています。当たり前になってしまって、それよりもっと上を無意識のうちに求めている気がします。

そうして相手に求めすぎて、勝手に期待をしておいて、期待通りにならないと不機嫌になるなんて、今時の子供より成長していないなと自分が嫌になります。

今回も、いつものように些細なこと(今回は私の態度がよくなかったこと)で言い合いになり、「最近話してても楽しくない」と言われたことがすごくショックで泣いてしまいました。
もともと涙腺が弱く、すぐ泣いてしまうので、今回泣いたことで「またそうやって悲劇のヒロインみたいに泣く」と言われてよりヒートアップしてしまいました。

今日は本当にもう言い合いにも疲れてしまったので帰ろうとしたら引き止められ、違う場所でもう一度話し合いました。

その時しばらく沈黙が続いていましたが、向こうから切り出した言葉は「他に気になる人でもできた?」でした。
まさかそんなことを聞かれるとは思っていなかったので、「できてないよ、どうしてそう思うの?」と聞いたら「最近様子が今までと違うし、顔に出てる」と言われました。

最近様子が変だと言われたのは心当たりがあります。
つい最近も喧嘩して、そこで「1人の時間が欲しい」と言われたことを少し引きずっていたからだと思います。
しかしきになる人ができた?という問いは、全く見当違いで、何度違うよと行っても聞く耳を持ってくれませんでした。
何を根拠にそう思うの?と聞いても絶対気になる人できた、の一点張りで、本当に最低ではありますが、気づいたら手を出してしまっていました。

手を出した瞬間の記憶はなく、直後の彼の表情が目に焼き付いて離れません。

手を出したことが決定的となり、やっと本題の「距離を置こう」を言われました。
置くと言っても2週間後にキャンセルできない予定があるので、それまで冷却期間を設けようという内容でした。


かなり長くなってしまいましたが、今までを振り返ってみて自分の悪いところをこの2週間でどうにかしたいです。

誰かに見て欲しい、この状況を吐き出したくて投稿します。

心が折れるくらいキツイ意見でも、ただただアドバイスをいただけるでもなんでもいいので今の自分の状況を誰かに知ってもらいたい。

読みにくかったらごめんなさい。
ここまで読んでくださった方がいたら、ありがとうございます。

No.2654151 18/06/01 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/01 01:09
匿名さん1 

一回深呼吸して、頭を空っぽにして、自分が男だったらと想像して、自分の書いた文章をゆっくりじっくり読んでごらんなさいな。
こんな面倒な女と付き合い続けたい男がいると思わないほうがいい。
そんな女、2週間で変わると思う男はいないよ。

距離を置こう≒別れよう
と思ってる処刑の執行を待つ囚人の気持ちで、その日を待ってるしかないと思う。

  • << 3 自分でもここまで面倒臭い人間だって改めて感じて、ほとほと嫌になります。 別れたいと言われていると捉えて、今は自分がやらなければいけないことを精一杯やろうと思います。 ありがとうございます。

No.2 18/06/01 09:59
匿名さん2 

好きだった人とすれ違ったり、うまくいかなくなる。なんとも言えない気持ちだよね

  • << 4 もうすぐ1年経つ今でも一緒にいて楽しいのはもちろんなのですが、いつどのタイミングで喧嘩が始まるかわからない…と一緒にいる間無意識のうちに身構えてしまいます。 喧嘩しなければ、今日は穏やかに終われたなあとホッとしてしまいます。 やるせない気持ちになります。

No.3 18/06/01 10:44
匿名さん0 

>> 1 一回深呼吸して、頭を空っぽにして、自分が男だったらと想像して、自分の書いた文章をゆっくりじっくり読んでごらんなさいな。 こんな面倒な女と付… 自分でもここまで面倒臭い人間だって改めて感じて、ほとほと嫌になります。

別れたいと言われていると捉えて、今は自分がやらなければいけないことを精一杯やろうと思います。

ありがとうございます。

No.4 18/06/01 10:48
匿名さん 

>> 2 好きだった人とすれ違ったり、うまくいかなくなる。なんとも言えない気持ちだよね もうすぐ1年経つ今でも一緒にいて楽しいのはもちろんなのですが、いつどのタイミングで喧嘩が始まるかわからない…と一緒にいる間無意識のうちに身構えてしまいます。
喧嘩しなければ、今日は穏やかに終われたなあとホッとしてしまいます。

やるせない気持ちになります。

No.5 18/06/02 12:08
匿名さん5 

「距離を置く」ってネガティブな部分だけではないと思います。「2人が心地よい距離感」を探ってみては?案外その距離感が分かってなかったりしませんか?今は毎日会ってるんですよね?例えば週に数回に減らしたり、疲れてる時は会わないとか。

私は主さんより10年上ですが、未だに彼氏との良い距離感が掴めてなくて、仕事で心に余裕ないのに無理に会ってイライラで八つ当たりしてしまったり感謝の気持ちを忘れてしまったり反省の日々です(^_^;)毎日会いたい!と思っても末永く仲良くするために、多少我慢して1人でゆっくりしたりするのも大事だなと最近やっと分かってきました(笑)彼氏に限らず、人との良い距離感って本当に難しいなぁと思います……

彼と向き合う事も大事ですが、こんな時はイライラしがちだから無理に会わないようにしようとか自分と向き合って傾向をさぐるのも大事かと思います。

  • << 7 返信してくださってありがとうございます。 ログアウトされているかもしれないので一応…スレ主です。 付き合いたては毎日会いたい!電話したい!くっついてたい!でも問題ありませんでしたが、付き合ってからしばらく経ったこと、新しい環境になったこともあり、改めて2人の心地よい距離感がどれくらいなのかを考えないといけないかな、と思いました。 ネガティブな部分だけ見てしまったので、ポジティブにこれからのお互いのためにも、と考えて付き合っていきたいです。 共感・アドバイスありがとうございます。

No.6 18/06/04 11:14
匿名さん6 

彼も自信がないんだと思います。だから主さんの今までと違う雰囲気に過敏に反応して、マイナス思考になってしまってるのだと。主さん一人でどうにかできる問題ではないので、彼ときちんと話し合いをしたほうがよさそうです。

  • << 8 彼に自信がないのかな、と感じるような言動は度々あったので、改めてきちんと話し合いをしていきたいと思います。 夜疲れてからの話し合いほど私たちの仲がこじれるものはないので、午前中ゆっくり穏やかにこれからのことについて彼と話し合っていこうと思います。

No.7 18/06/06 10:44
匿名さん 

>> 5 「距離を置く」ってネガティブな部分だけではないと思います。「2人が心地よい距離感」を探ってみては?案外その距離感が分かってなかったりしません… 返信してくださってありがとうございます。
ログアウトされているかもしれないので一応…スレ主です。

付き合いたては毎日会いたい!電話したい!くっついてたい!でも問題ありませんでしたが、付き合ってからしばらく経ったこと、新しい環境になったこともあり、改めて2人の心地よい距離感がどれくらいなのかを考えないといけないかな、と思いました。
ネガティブな部分だけ見てしまったので、ポジティブにこれからのお互いのためにも、と考えて付き合っていきたいです。

共感・アドバイスありがとうございます。

No.8 18/06/06 10:47
匿名さん 

>> 6 彼も自信がないんだと思います。だから主さんの今までと違う雰囲気に過敏に反応して、マイナス思考になってしまってるのだと。主さん一人でどうにかで… 彼に自信がないのかな、と感じるような言動は度々あったので、改めてきちんと話し合いをしていきたいと思います。
夜疲れてからの話し合いほど私たちの仲がこじれるものはないので、午前中ゆっくり穏やかにこれからのことについて彼と話し合っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧