関連する話題
NHKの人が来たんですが…こんなにしつこいものなんですか?
中学生の娘と離れたい
不倫相手の妊娠…

しんどい

レス 10 HIT数 545 あ+ あ-

中学生( 匿名
18-06-19 07:11(更新日時)

削除投票

からかわれています。

私は中学校でいじめられてるというかからかわれています。
脇毛やら耳あかやら体のことでからかわれたり…
班で私以外のメンバーは集団心理的な何かで私だけ(ばかり)責めます。

例えば前数学の時間に私がHRノートを家に忘れます。(ちなみに私はわすれんぼう)
そしたらAちゃんが「今先生に言うんだよ」と言います。
数学の時間私は先生にHRノートを忘れましたと言いました。そしたら今言うことじゃない
と言われました(当然)
私はAちゃんに「今言わないんだって」
と言いました。
そしたらAちゃんと周りにいた五人くらいの人にAちゃんは間違ってない的な/Aちゃんを庇うようなことを言い出して、私には文句ばっかりでした。
腹が立ちました。

他にも 班で授業中うるさい二人組の男子がいます。
私は静かにしてと言いました。そしたらまたまた班の人達から「○○(本名)うるさいよ!!」
「○○うるさーい」
などと何故私にばかり(だけ)言うのか……
ホントに酷くて酷くて学校休みたいと親に言いました。そしたら
「きっと○○のこと好きなのよ」「構ってほしいのよ」
と訳分からないこと言ってきました。追加で父に「学校休むな!勉強が優先だ!」
と言われまたまた「世の中は勉強なんだ!休むなんて甘えだ!勉強しろ!」
と正論のような現実のようなこと言われて心がズタボロになりました。

私はどうすればいいのでしょうか?
みんなから私だけ責められて差別される現実を……😞

No.2653884 18/05/31 16:05(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-05-31 17:54
フリーター1 ( 匿名 )

削除投票

とにかく信頼できる先生に先ず言え…先生から親に伝えてもらい、完全に解決するまで休め!学校なんか行かなくて良いからそのかわり死は考えるな!……苦しんでる分、次は必ずや楽しいことが待ってるから❗

No.2 18-05-31 18:12
通行人2 ( ♂ 匿名 )

削除投票

まずね、いじめをする奴らと同じ目線に立たない方がいい。

貴女は『どうしてこんな事するんだろう?こんな事言うんだろう?』と悩むと思うが、単純にいじめをする奴らが【幼稚】なだけ。そして、そういう人間には将来『因果応報』が訪れる事が多い。

じゃあ、どうすればいいか。

相手より大人になろう。かなり割り切った考えにならなければいけないが、『あーなんて、この人達は幼稚なんだろう。可哀想に…』
の哀れんでやればいい。

ただし、言葉に出して言ってはダメ。心の中で、そう思えばいい。

そして、そんな幼稚な連中とは一歩二歩引いて付き合えばいい。
幼稚園児などと遊ぶ時に、本気になったりはしないでしょ?あれと同じ。はいはいって、感覚でやり過ごす。

そして、それとは別に勉強はそれなりに頑張ろう。無理はしなくていい。ただ、自分はできないんだっと限界を早めに作ってはいけない。忘れ物が多いんだったら、絶対に忘れないようにメモを取ったり、手の平に書いたっていい。

そして、18才くらいまで我慢すれば、自分だけの居心地の良い世界が待っているよ。

実際、いじめを受けていた俺がそうだから。
あーあの時、今の考えを持てていたら楽だったのになーって。

頑張って相手を理解する必要も、理解される必要もないよ。

人生は90年近くある。そのうちの数年の為に投げ出す必要はない。
とりあえず、自分だけの居心地の良い世界を目指して今は適当に過ごそう。





No.3 18-05-31 18:34
サラリーマン3 ( 匿名 )

削除投票

成る程。弄られキャラって奴かな。
誰かに言われて動くより。一度一息ついて。それを本当に行って良いのかよく考えてみよう。
相手は。キミに色々嗾けてその様子を見て楽しんでいる。

主が一々動かなければ。その子達はどうにか自分の思い通りにキミを動かそうとするだろう。
動かそうとしたならば。その嗾けて来た子の情報は間違いだったと結論が出る。

焦らずゆっくりと地に根を張るが如く。冷静に事を構えよう。
それでも言い返したい台詞があるとすれば。ひとつだな。

『黙れ・・!』

それだけで良い。

おちょくられたく無ければそいつに掴み掛かって喧嘩しろ!っと俺は単純に思うが・・。
おちょくられる側は。自分を守ることだけに必死で。周りの目を正確には捉えていない。
『どうして?私?』は理由が在るからだ。

砂糖は甘い。主は今。嫌な虫を引き寄せる甘い匂いを漂わせているのだろう。
塩に変えてやれ!w

何か言われて声を出せるんだ。
あとはその方向を少し変えるだけで何もかも変わる。

具体的には。今度は此方側が『相手の粗を探す』・・だ。

健闘を祈る!

No.4 18-06-01 11:20
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

学校を卒業しても会社や社会で同じ目に遭う可能性が高いです。そういう人はそれなりに、今のうちに考えた方を変えたり、対策をしたほうが良いと思います。自分もそういった星のもとに生まれてきましたが。憎まれっ子は世に憚り、我々はいつも損をします。

No.5 18-06-02 17:53
小学生5 ( 匿名 )

削除投票

あなたの母親と父親ってバカじゃないの?
確かに、好きだからちょっかい出したくなるって言うけどさ、それって本人にとっては迷惑なんですけど。
勉強優先って、意味わかんない。
っていうかいじめられたら勉強できんくね?
あなたの母親と父親ってどれだけバカなの?
自分の子供なんだからもっと大切にしようよ。

No.6 18-06-02 17:53
小学生 ( 匿名 )

削除投票

あなたの母親と父親ってバカじゃないの?
確かに、好きだからちょっかい出したくなるって言うけどさ、それって本人にとっては迷惑なんですけど。
勉強優先って、意味わかんない。
っていうかいじめられたら勉強できんくね?
あなたの母親と父親ってどれだけバカなの?
自分の子供なんだからもっと大切にしようよ。

No.7 18-06-03 21:41
中学生0 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
すごく確かに…と思いました…。
今度親にそう言い返してみます。
ありがとうございます!

No.8 18-06-04 12:07
名無し8 ( 33 ♂ 匿名 )

削除投票

人を虐める奴というのは、最も下劣な存在です。

しかし世の中、人を不幸に陥れて悦ぶ悪人だらけなのです。
ですから、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。

悪に何を言われようが、「馬鹿がほざいてるわー」と完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流してしまいましょう。

また時には、正当防衛が必要な時もあります。

心が強くなれば、下等な連中のことなど気にならなくなります。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。


No.9 18-06-12 20:16
名無し9 ( 匿名 )

削除投票

あなたの見ている世界はほんの一部です。
70億以上の人間がいる中でほんの数人、数十人です。
もっと世界に目を広げれば、そんな人数なんて気にならなくなるはずです。

学校は必ずしも正しい場所ではないといつも感じます。
机に向かう勉強が人生の全てだとも思いません。
義務教育は「受けた方がいいのかもしれないから一応義務と言っておく」くらいに捉えていいと思います。

あと、からかわれるからと言って除毛や耳かきで肌を傷つけてしまわないよう気をつけてください!優しくほどほどできっと大丈夫です。

No.10 18-06-19 07:11
社会人10 ( 匿名 )

削除投票

親御さんには話しましたか?
まず親御さんに話して本当に辛いなら学校なんて行かなくて良いんだよ。
無理して頑張らなくて良い。
義務教育だけど、改善の見込みが無かったら行く必要なんて無い。
逃げたらいけないとか、頑張らないといけないとか考えないで。
逃げて良いんだよ。
我慢しなくて良いんだよ。

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

日常生活掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧