注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

離婚したい

レス17 HIT数 1723 あ+ あ-

離婚検討中( 40代 ♀ )
18/06/02 04:25(更新日時)

今日、結婚して10年の旦那に離婚届けを渡して、離婚したい・・・と話します。
離婚に応じない可能性が強いので、家庭裁判所に動いて、6月27日が離婚調停の決定通知書が届いています。

理由は、旦那のギャンブル、少しのモラハラです。

ただ、私には好きな人がいて、まだ会った事がないので、そちらは何とも言えないですが、彼からは婚約指輪なるものを貰っています。その彼とは、会っていない清いメールやLINE、SNSのチャットでのやり取りをしています。
携帯はロックをかけています。

旦那は、彼や男友達が贈り物をくれているので、誰かと会っているんじゃないか。こそこそ、外で電話したり、普段、化粧をしていたり。バレンタインには、マフラーを編んでいたり。と、不倫を疑っています。
マフラーは、彼に上げました。

たぶん、これらの話しを今日、言ってくると思います。今は、私と彼は電話をしていません。離婚するまで、メールやLINEなどで、許してほしい。と彼に言ってあります。

こんな状況の中、旦那に旦那がギャンブル(パチンコ)から帰って離婚の話しをしなければいけません。何を言われるか、どぎまぎしています。

皆さん、離婚の話しをする時は緊張しましたか?


No.2653817 18/05/31 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/31 13:25
通行人1 ( ♂ )

頑張って下さいね。

上手く行くと良いですね。

第2の人生に、乾杯ですよ。✌

No.2 18/05/31 13:54
通行人2 

調停の段取りまでしてるなら、置き手紙残して出ていけばいいのに。
今更、面と向かって話し合うだけの意味は無いよ。
面倒なことを増やすだけじゃん。

No.3 18/05/31 14:06
マリッジブルー中3 

応援します。上手く話してくださいね。ちなみに旦那とはsexも無いのでしたか

No.4 18/05/31 14:38
通行人4 ( ♂ )

読んだ限り ギャンブルで毎月赤字で生活苦のような感じは受けませんけど ギャンブルで借金を作り 生活が苦しい場合でないと ただパチンコ ギャンブルをする理由だと離婚は難しいかと まず旦那さんは離婚に応じないでしょう。
裁判まで争う覚悟は持って下さい。

会った事もない相手から 婚約指輪として貰うの主さんも ちょっとね…

No.5 18/05/31 14:55
匿名5 ( ♀ )

会ってないけど指輪貰ったんですか?
会ったら全く好みと違ってたら…
パチンコ行っていても生活に支障出ないと離婚難しいですよ
因みに経験者です

No.6 18/05/31 15:09
離婚検討中0 ( 40代 ♀ )

主です。皆さん、応援、ご意見、アドバイス、ありがとうございます。

まとめてのお礼で、申し訳ありません。
金銭的にギャンブルで生活費に食い込んでいた時期もありました。
それだけではなく、仕事から帰ってきては毎日、そのままパチンコに行きます。
私だけなら、まだ我慢はできたのですが、4歳の息子がいます。毎晩、ギャンブルで遅くに帰ってくる父親を見て息子が育っていく環境は良くないと思っています。
私は、結婚する前からパチンコは極力、仕事が休みの日だけにしてほしいと伝えていましたが、旦那は約束をしても何度も裏切っています。
また、結婚当初や同棲時代に、パチンコ代が欲しさに、私の財布からお金を抜いていたこともあります。
全てが積み重なり、それらが離婚したい理由です。

また、彼との事は会ってから、また改めて考えます。

  • << 10 昔は こうだったの話しは調停ではどうだろう 今は無くなり現在 悪い点は帰ってからパチンコに行く 子に影響があるでしょう。 子の思い 気持ちが全く出て来ないけど そこら辺は どうなんでしょう 4歳なら そんな父親でも好き嫌いぐらいは話せるかと思うけど… 頭の中 女が8 母親2って感じもする。

No.7 18/05/31 15:15
通行人2 

だから会わんでええのに。

  • << 9 ありがとうございます。 それは、2さんが思う事であって、私が思う事ではありません。 なので、その辺りの判断は私自身がします。 せっかくなのに、ごめんなさい。

No.8 18/05/31 15:22
匿名8 

知人は離婚が確定するまで2年戦いましたが、そのくらいの覚悟で頑張って下さい。

住む場所は確保してありますか?
いついつに出て行くと、確定として話した方が事の重大さに気付き、話しが早く進むと思いますよ。
裁判しながら生活を共にするのもおかしいかと思いますし。

No.9 18/05/31 15:34
離婚検討中 ( 40代 ♀ )

>> 7 だから会わんでええのに。 ありがとうございます。
それは、2さんが思う事であって、私が思う事ではありません。

なので、その辺りの判断は私自身がします。
せっかくなのに、ごめんなさい。

No.10 18/05/31 15:44
通行人4 ( ♂ )

>> 6 主です。皆さん、応援、ご意見、アドバイス、ありがとうございます。 まとめてのお礼で、申し訳ありません。 金銭的にギャンブルで生活費に… 昔は こうだったの話しは調停ではどうだろう 今は無くなり現在 悪い点は帰ってからパチンコに行く 子に影響があるでしょう。

子の思い 気持ちが全く出て来ないけど そこら辺は どうなんでしょう 4歳なら そんな父親でも好き嫌いぐらいは話せるかと思うけど…
頭の中 女が8 母親2って感じもする。


No.11 18/05/31 16:05
匿名11 

うーん、ただ会ってはいないけど好きな人が出来たから離婚したいだけじゃないの?
今までこんな事されたんだって後付けな気がする。
子供だって離婚して全くパパに会えないのと、家でちょっとでも会えるのとどっちがいいんだろうね?
主さんの女の気持ちだけで動かない方がいいよ。私は経験者、後悔してる。

  • << 13 ありがとうございます。 一度、離婚したのですが、やっぱり変わらなかったんですよね。 なので、その男性とは別問題なんです。

No.12 18/05/31 17:18
匿名12 

もう一度、二人が結婚に至るまでの初期の気持ちで愛し合う悦びを分かちあう営みをしたら?人は話し合えば分かり合える❗って、机上論を言う人いますが、波長の合わない人とは全く話しにはなりません。体を重ね愛し合うことも話し合いの一つ。

No.13 18/05/31 17:21
離婚検討中 ( 40代 ♀ )

>> 11 うーん、ただ会ってはいないけど好きな人が出来たから離婚したいだけじゃないの? 今までこんな事されたんだって後付けな気がする。 子供だって… ありがとうございます。
一度、離婚したのですが、やっぱり変わらなかったんですよね。
なので、その男性とは別問題なんです。

No.14 18/05/31 19:28
匿名14 

>> 13 ところで、君は変わったのか?

同じことを繰り返してるじゃないか!


清い関係…(笑)結婚中なら心の不倫やろ!どのみち、また破綻するだろうね!

まっ、清い関係を成就することはできないね!

君も旦那も、清い関係男もアホに見えるよ(笑)


  • << 16 そうですか。 ありがとうございました。

No.15 18/05/31 20:21
匿名15 

会ってないのに、婚約指輪(?_?)

No.16 18/05/31 20:45
離婚検討中 ( 40代 ♀ )

>> 14 ところで、君は変わったのか? 同じことを繰り返してるじゃないか! 清い関係…(笑)結婚中なら心の不倫やろ!どのみち、また破綻するだろう… そうですか。
ありがとうございました。

No.17 18/06/02 04:25
匿名17 

会ったことも無い人に
贈り物を貰ったり
手編みマフラープレゼントしたり、
しまいに婚約指輪?
その行動おかしいと思わない時点で、あなた変。
しかもプレゼントの贈り合いしてるって事は住所も教えてるって事?会ったことも無い人に。
旦那さまのギャンブルはそりゃイカンけど、むしろ旦那さまの方に離婚を勧めてあげたい…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧