注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

俺は土曜日まで禁酒するんだ!!

レス14 HIT数 817 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
18/05/30 14:54(更新日時)

酒大好きっす。

一昨年まで10年くらい毎日飲んでました。
去年から月曜日を休肝日、今年から月曜日と木曜日を休肝日にしました。

今週、思い切って五日間禁酒しようと思い立ち、昨日今日は我慢できました。
明日は同僚とすき焼き…ですが、飲みません!…たぶん。

同じようにお酒好きな方、あるいはお酒の我慢の仕方わかる方、アドバイスくださーい!

No.2653141 18/05/29 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/29 23:33
匿名1 ( 30代 ♀ )

明日はすき焼き?

呑みます!絶対☺

  • << 6 おはようございまーす! 俺も明日が鬼門だと思っとります…💧 木曜日は元々休肝日で、ジムも入れてあるから大丈夫だと思うんだけど。 銀座にあるすき焼きなんだけど、めっちゃ美味いんだよねー。飲むか、いや飲まない! あ"ー、朝から酒のことばっか考えてる俺は、やはりメンバーか…

No.2 18/05/29 23:38
匿名2 

我慢なんか、でけへんやろが!

  • << 7 やっぱり? 飲むよなー。ちなみに先週も五日禁酒目指して、三日目の水曜日に我慢できなくなって飲んでるし(ーー;) 今日、ここにコメしなかったら飲んどりますわ💧

No.3 18/05/29 23:43
匿名3 

土曜までガマン!より、日曜に飲もう!って考えた方が楽だよ。

  • << 8 おおっ!?逆転の発想!? …というか、元々土曜日に連れと競馬場に行く予定で、そこで朝から夕方まで酒飲む予定なんですよ🍻 なので、おっしゃる考え方にはなっとります!土曜日に飲むんだーって^ ^ ただ、明日…じゃなかった、今日の夜はすき焼き。体感90%の確率でアルコールを体内に取り込んでしまいそうです、はい(;´д`)

No.4 18/05/30 00:43
名無し4 

残業頑張ったご褒美にスーパード◯イ!


ああ^~うめぇなぁ!




順調に休肝が進んでいるようでなによりです。意志が強いですね。

でも、5日間はちょっと心配(>_<)
酒のリバウンドとか怖すぎる

席についたら店員さんが近くにいるときに、同僚の方に大きな声で『今日はオレ車だからな~!。ていうか、そもそも休肝日だったわ!』
頼んだり分けて飲ませて貰うと『あの人これから飲酒運転しそうだ』と他の客に通報されるかも。
その可能性を回避して飲むには、運転代行を呼ぶとか大きな声で言う必要があり、ダサい。

  • << 9 残業お疲れ様っす!! 目の前で酒飲まれたら我慢できなくなりますわなー、今日も心配💧 ただ、酒を勧めてくるタイプの同僚じゃなく、その同僚も飲んでも一〜二杯。とても健康的な飲み方をする同僚なので、回避は可能。あとは意思の問題です。 リバウンド怖いですよねー、先週も二日我慢して、いつもの1.5倍飲んでしまったし。 でも、肝臓は四日休めると、かなり効果あるらしいっすよ!! あ"ー我慢できるかなー 無理だろうなー笑

No.5 18/05/30 00:57
通行人5 ( ♂ )

飲む必要ある時、パーティーとかなら私はワイン2ビンくらい独りで飲んでも殆ど酔わない。
若い頃、ロシアやポーランドでウォッカばかり飲まされ、筋金入りなのかも?

またタバコも20年以上、葉巻やパイプを毎日かなり吸っていた。

しかし十年くらい前、身体に良くないかな、と考え、その日から酒もタバコもピタリと止めた。

酒はパーティーの時だけ相変わらずワインを2~3本空にする。

だが普段飲まなくても全く平気。タバコ(葉巻やパイプ)は特別な事情がない限り、一生吸わないだろう?

つまり健康に悪いから止めようと思い、後は少し我慢したかしなかったか程度で、問題なく止められた。

私の体質が異常なのだろうか?
以前、欧州のある国から工作員になるスカウト来たけど、断った。

  • << 10 な、なんかすごい話だ… 自分もタバコは30代に入って、すぐやめれました! …が、しかし、酒の量は年々増えてく一方で、歯止めを掛けるべく休肝日を設けた次第で。 しかし、意思は鬼ほど弱いです。

No.6 18/05/30 04:58
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 1 明日はすき焼き? 呑みます!絶対☺ おはようございまーす!

俺も明日が鬼門だと思っとります…💧
木曜日は元々休肝日で、ジムも入れてあるから大丈夫だと思うんだけど。

銀座にあるすき焼きなんだけど、めっちゃ美味いんだよねー。飲むか、いや飲まない!

あ"ー、朝から酒のことばっか考えてる俺は、やはりメンバーか…


No.7 18/05/30 05:01
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 2 我慢なんか、でけへんやろが! やっぱり?

飲むよなー。ちなみに先週も五日禁酒目指して、三日目の水曜日に我慢できなくなって飲んでるし(ーー;)
今日、ここにコメしなかったら飲んどりますわ💧

No.8 18/05/30 05:05
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 3 土曜までガマン!より、日曜に飲もう!って考えた方が楽だよ。 おおっ!?逆転の発想!?

…というか、元々土曜日に連れと競馬場に行く予定で、そこで朝から夕方まで酒飲む予定なんですよ🍻
なので、おっしゃる考え方にはなっとります!土曜日に飲むんだーって^ ^

ただ、明日…じゃなかった、今日の夜はすき焼き。体感90%の確率でアルコールを体内に取り込んでしまいそうです、はい(;´д`)


No.9 18/05/30 05:13
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 4 残業頑張ったご褒美にスーパード◯イ! ああ^~うめぇなぁ! 順調に休肝が進んでいるようでなによりです。意志が強い… 残業お疲れ様っす!!

目の前で酒飲まれたら我慢できなくなりますわなー、今日も心配💧
ただ、酒を勧めてくるタイプの同僚じゃなく、その同僚も飲んでも一〜二杯。とても健康的な飲み方をする同僚なので、回避は可能。あとは意思の問題です。

リバウンド怖いですよねー、先週も二日我慢して、いつもの1.5倍飲んでしまったし。
でも、肝臓は四日休めると、かなり効果あるらしいっすよ!!

あ"ー我慢できるかなー

無理だろうなー笑

No.10 18/05/30 05:17
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 5 飲む必要ある時、パーティーとかなら私はワイン2ビンくらい独りで飲んでも殆ど酔わない。 若い頃、ロシアやポーランドでウォッカばかり飲まされ、… な、なんかすごい話だ…

自分もタバコは30代に入って、すぐやめれました!
…が、しかし、酒の量は年々増えてく一方で、歯止めを掛けるべく休肝日を設けた次第で。

しかし、意思は鬼ほど弱いです。

No.11 18/05/30 05:38
高校生11 

私も禁酒~ 頑張るよー!
勝負だねっ(,,•ω•,,)و ガマン☆

No.12 18/05/30 06:15
愛 ( ♀ KYZ8Sb )

ハハハおもしろいスレを発見!!(笑)
私も、タバコ、酒好きだ(゜ロ゜)
ただいま、タバコ中(´・ω・`)(笑)
やめたら、金使わなくていいからなーとは思うから、主さん見習わなあかんな。(~_~;)

No.13 18/05/30 07:48
匿名13 


おはようございますφ(..)。

呑んだら乗るな!

乗るなら呑むな!


ノンアルコールも対象ですか?φ(..)


主様

頑張って下さい(o^-^)尸ね。

No.14 18/05/30 14:54
匿名 ( 30代 ♂ )

あ''ー絶対無理だわ。本日の気温・湿度、そして夜はすき焼き屋でガーナ戦。

生ビールが俺を呼んでいる…!!

っていうか、医者に止められてる訳でもないし、健康体なんだから我慢する必要ないよね?
むしろ、ストレス良くないや、うん。

メンバーでいいよ、どうせ俺は予備軍だし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧