注目の話題
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか

年齢差のある相手の脈アリ判断について

レス8 HIT数 1143 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/05/30 18:14(更新日時)

脈アリか、について、相談させてください。肝心な相談内容は最後に記載いたします。

私:38歳 公務員 オタク 太ってる
相手:28歳 フリーター 一人暮らし オタク+腐女子

婚活サイトで、相手から、好きなアニメが共通ということで声をかけられ、数日後、相手からラインをきかれました。

私は、ラインを使用したことはなく、メールの感覚でいました。

長文になってしまい、送るのが翌日ということも。

それでも、相手は同じくらいの文量で返信してくれました。

そんな中、自分のバンドのライブがあるという話をしたら、きいてみたいと言われ、舞い上がってしまい複数の日程を事細かにチラシ付きで送ってしまいました。

冷静に考えると社交辞令、見ず知らずのおじさんのライブ行かないだろと思い、あわてて、忘れてください、と追伸しました。

情報提供へ感謝、私のモヤモヤへの理解、話したいと思ったことを気軽に話してほしいという返信が来ました。

それからも、色々ありました。

おおらかだと思うと私が言えば、まだ猫かぶってるからと言われ。

境界線引かれたと私が言えば、境界線を超えるのには時間がかかると言われ。

そして、何回も気楽にラインしてくださいと言われ、貴方に気に入ってもらえるように、喜んでもらえるように考えてると私が答えました。
すると、真剣さへの感謝、突然音信不通はないということ、素の貴方を貶しはしないということ、貴方が喜べば私も嬉しい、といった内容が返って来ました。

凹みかけてましたが、その返信に勇気をもらい、頑張ってデートに誘うも、日程合わせるの大変と言われ、諦められなかったので、というか、私、多分、好きになってしまっていたので、食い下がりました。

そしたら、今日の夜と言われ、退庁時間を伝えると、それでいいと言われました。

でも、なんの準備もない状態だったので、お店は相手任せ、予約も入れてくれており、肝心の話は、緊張して話せず、無言の時間ばかりが発生しました。

普通に考えれば、失敗です。

でも、別れた後、1分後にお礼のラインが来たので、謝辞を告げ、また会いたい旨伝えました。それに対する返信は、いいですよ、でした。

それ以降は短めの、おそらく通常想定されているラインの文量でやりとりをしてました。

私から送ったものに対する返信とは別に、女性の好きな髪型、街でみつけた猫、欲しい服とかのラインが相手から来ました。
服の時は、今度会う時着てるかも、とも言われました。

ここまで、およそ2か月です。ラインのやりとりはほぼ毎日。

相手も私に好意を持っているのではと思わせる部分はあります。

しかし、相手の希望は、
①運動部男子(私は文化系です。)
②甘えたい(私の方が甘えてる。)
なのですが、なんで、私なの?と思ってしまうのです。

女性陣にお伺いしたいのは、相手が私に対して、異性に対しての好意を多少なりとも抱いていると思いますか、ということです。

あと、多少なりとも気になる異性からラインが来た時、すぐに返信しますか?既読スルーしてTwitterやったりして返信は翌日とかしますか?
これが、地味にダメージがでかいです。

相手を信じたいのですが、私は自分に自信が持てず疑心暗鬼になってしまいます。

最後に、どうかアドバイスいただきますようお願いいたします。

No.2652534 18/05/28 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/28 22:29
匿名さん1 

相手の気持ちばかり気にしないで、まずは楽しんだら良い。
オタク友達、同士として、単純に楽しみたいのかもしれない。
相手がどう思っていようが、まずは主が緊張せずリード出来るようにしたり、己の成長を心がけたほうが良い。
話はそれからだ。
疑心暗鬼?そんな雛見沢症候群は捨てちまえ。

No.2 18/05/28 22:42
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
そうですね、大切なことを見落としてますね。自分が楽しまないと。それは相手に言われているのに。
確かに、至らなさは痛感しております。研鑽に励んでいかねば、そう思いました。
本当にありがとうございます。

No.3 18/05/29 04:18
匿名さん3 

相手の希望と主さんが違うことについては、「こういう人がいいな」という理想のようなものがあったとしても、その二つ(①運動部男子②甘えたい)だけで全てを判断するわけじゃないですから、その二つ以外の部分で主さんが相手の理想とする何かを持っている可能性もありますし(例えば性格とかね)、気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。

主さんに対して好意はもっているんだろうと思いますが、恋愛的なものなのかは、判断しずらいですね。「既読スルーしてTwitterやったりして返信は翌日」というのが気になりますが、彼女のラインのスタイルが元々そうなのかもしれないですし(すぐ返信してラリーになるのが疲れるとか。たまにそういう人いますよね)、主さんが彼女を好きなら、あまり否定的に考えないほうがいいかもです。

文面から主さんの真面目で誠実な人柄が伝わってきたので、頑張ってほしいなという気持ちで応援しています!

• << 5 ありがとうございます。 ご指摘のとおり、私は気にしすぎなのかなと思いました。 彼女にも、ぐるぐるしないで、多分、考え込まないでという意味だと思うのですが、と言われました。 最後のお言葉が心に響きました。頑張って、納得のいく結末を迎えられるよう努力したいと思います。 改めまして、ありがとうございました。

No.4 18/05/29 12:46
匿名さん4 

一概には言えないと思うけど、主さんと知り合って、タイプとは違うけど惹かれるっていうことはありえることだと思う。

• << 6 ありがとうございます。 そういったこともないではないのでしょうかね。 勇気づけられました。 相手のこと、言動とかを素直に受け止めて、頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

No.5 18/05/29 18:32
匿名さん ( ♂ )

>> 3 相手の希望と主さんが違うことについては、「こういう人がいいな」という理想のようなものがあったとしても、その二つ(①運動部男子②甘えたい)だけ… ありがとうございます。

ご指摘のとおり、私は気にしすぎなのかなと思いました。

彼女にも、ぐるぐるしないで、多分、考え込まないでという意味だと思うのですが、と言われました。

最後のお言葉が心に響きました。頑張って、納得のいく結末を迎えられるよう努力したいと思います。

改めまして、ありがとうございました。

No.6 18/05/29 18:35
匿名さん ( ♂ )

>> 4 一概には言えないと思うけど、主さんと知り合って、タイプとは違うけど惹かれるっていうことはありえることだと思う。 ありがとうございます。

そういったこともないではないのでしょうかね。

勇気づけられました。

相手のこと、言動とかを素直に受け止めて、頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

No.7 18/05/30 17:50
匿名さん7 

出会いサイトで出会っているのだし、異性として認識していると思います。そして会った後も連絡とっているから好意はあるのでは

No.8 18/05/30 18:14
匿名さん ( ♂ )

>> 7 ありがとうございます。

確かに、そもそもの目的が出会いにあるわけですから、多少なりとも好意はある、と思いたいです。

ここで、はっきり自信がもてないのが情けないところではありますが。

でも、少し自信がついたというか、気が楽になりました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧