注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

もらって嬉しい出産祝い(第2子)

レス12 HIT数 1422 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/05/30 18:32(更新日時)

義理の妹が第二子を出産しました。
第一子の時は、現金と、育児用品を合わせて5万ほど渡しました。
今回は第二子なので、オムツやおしりふきなどの実用的なものと、1〜2万円位包もうかと思っています。

そこで質問なのですが、
大体出産から2月経つか経たないかの時期にお祝いを送ろうと思っていますが、
オムツのサイズはSサイズで良いでしょうか?
新生児用の方が助かりますか?

今の所
オムツSサイズ 多めに
おしりふき 多めに
インスタントカレー等 母手抜き用インスタント料理 夫婦2日分
第一子ちゃんにかわいいステイ
現金いくらか

を考えています。

不要なもの、もらっても困るものはありますか?
また、もらって地味に助かる・嬉しいものはなんですか?

なにぶん私たちが子供は持たない派の夫婦でして、よくわからなくて…
ご助言いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

タグ

No.2652346 18/05/28 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/28 15:25
匿名さん1 ( ♀ )

オムツは新生児用じゃないほうがいいと思います

• << 3 そうですよね! 新生児用はすぐ終わるって聞いたことがあったので… コメントありがとうございます。

No.2 18/05/28 15:30
匿名さん2 

オムツは人によってはこのメーカーのオムツじゃなきゃイヤだという人もいます。おしりふきは嬉しいです。すぐに無くなるから。やはり現金が一番ですが。

• << 4 なるほど…メーカーがありましたね。 オムツに関しては直接聞いてみます! もちろん現金も送りますよ!そりゃそうですよね。笑。 モノはあくまで気持ちの問題と、おまけ感覚です。 コメントありがとうございます。

No.3 18/05/28 15:33
通行人0 ( ♀ )

>> 1 オムツは新生児用じゃないほうがいいと思います そうですよね!
新生児用はすぐ終わるって聞いたことがあったので…
コメントありがとうございます。

No.4 18/05/28 15:34
通行人0 ( ♀ )

>> 2 オムツは人によってはこのメーカーのオムツじゃなきゃイヤだという人もいます。おしりふきは嬉しいです。すぐに無くなるから。やはり現金が一番ですが… なるほど…メーカーがありましたね。
オムツに関しては直接聞いてみます!
もちろん現金も送りますよ!そりゃそうですよね。笑。
モノはあくまで気持ちの問題と、おまけ感覚です。
コメントありがとうございます。

No.5 18/05/28 19:06
匿名さん5 

二ヶ月だと買い置きもあるかも知れず、Sサイズも微妙です…。
私は上の子とお揃いの服をプレゼントしました。
あと、上が男で下が女の子の、フリル好きなママのお宅には、ぶりぶりのかわいい赤ちゃん服を買ったこともあります。
買いに行けないし、家計も大変だから嬉しいと喜ばれました。

• << 9 買い置き…そうなんですね…! お揃い私も考えたんですが、上の子が生まれた時にカーディガンをあげたんですが、着ているのを見たことがなく、あー趣味じゃなかったか〜と思った経験があったので、今回はやめておこうかなと思いまして… 一応旦那経由で弟(義理妹の夫)に聞いて、大丈夫そうなものを選んだんですけどね…汗。 コメントありがとうございました。返事が遅れてごめんなさい。

No.6 18/05/28 21:04
匿名さん6 ( ♀ )

私もオムツは沢山買い置きしてるかもしれないので微妙だと思います。
おしりふきは少し高めの分厚く水分たっぷりのものがいいと思います。
私も身内からの出産祝いでアカチャンホンポのテンセル(赤ちゃんの肌着とかに使われる繊維)のおしりふきを貰いましたが、他のおしりふきと比べ物にならないぐらい分厚く拭きやすかったです。
消耗品はどうしてもコストを考えながら買うので、自分で買うのはためらうぐらいの少し良いものがいいと思います。

• << 10 なるほど、おしり拭きにも色々あるんですね! 一回お店に見に行ってみます! 自分では買わないけど、あったら使う・使ってみたいものって、 もらうと嬉しいですよね〜。 コメントありがとうございました。返事が遅れてごめんなさい。

No.7 18/05/29 09:34
♂♀ママ7 

手抜き用レトルトはいらない(笑)
オムツも好みがあるし、おしり拭きも好みがあると思うので、実際に使ってるものをリサーチしてから購入したほうがいい。それが出来ないなら現金が一番!

• << 11 そうか!いらない人もいるんですね…。 おしりふき、オムツは旦那に聞いてもらうことにしました! (サイズとメーカー) あとほしいか否かも…。 まぁ、現金が一番ですよね…わかります。笑。 結局こちらの気持ちの問題ですよね。 コメントありがとうございました。返事が遅れてごめんなさい。

No.8 18/05/30 09:19
匿名さん8 

おむつはSサイズ以上が良いと思います。
私なら何もらっても嬉しいですよ(^^)でも私たち夫婦は何でもアイテムを吟味して買う癖があるので、あまり好みじゃないキャラクターもののベビー服をもらった時は正直「着るかな…」と思いました。ごめんなさい(>_<)好みがわかっているならそれに沿ったものが宜しいと思います!
あとレトルトとか日持ちするお菓子とかお茶セットとか、要らないという方もいますが、取っておいて困るものじゃないし私は嬉しいですよ。
喜んでもらえるといいですね(^^)

• << 12 キャラものは選ばないな〜!!! 私ももしももらっても困っちゃいます。笑。 私の友人も何でも使ってくれるし、 何でも喜んでくれるし、 本当にあげ甲斐(笑)があります。 でもまだ義理妹の生態がよくわからないので、 喜んでもらえるように頑張りたいと思います! コメントありがとうございました。返事が遅れてごめんなさい。

No.9 18/05/30 18:25
通行人0 ( ♀ )

>> 5 二ヶ月だと買い置きもあるかも知れず、Sサイズも微妙です…。 私は上の子とお揃いの服をプレゼントしました。 あと、上が男で下が女の子の、フ… 買い置き…そうなんですね…!
お揃い私も考えたんですが、上の子が生まれた時にカーディガンをあげたんですが、着ているのを見たことがなく、あー趣味じゃなかったか〜と思った経験があったので、今回はやめておこうかなと思いまして…
一応旦那経由で弟(義理妹の夫)に聞いて、大丈夫そうなものを選んだんですけどね…汗。
コメントありがとうございました。返事が遅れてごめんなさい。

No.10 18/05/30 18:27
通行人0 ( ♀ )

>> 6 私もオムツは沢山買い置きしてるかもしれないので微妙だと思います。 おしりふきは少し高めの分厚く水分たっぷりのものがいいと思います。 私も… なるほど、おしり拭きにも色々あるんですね!
一回お店に見に行ってみます!
自分では買わないけど、あったら使う・使ってみたいものって、
もらうと嬉しいですよね〜。

No.11 18/05/30 18:29
通行人0 ( ♀ )

>> 7 手抜き用レトルトはいらない(笑) オムツも好みがあるし、おしり拭きも好みがあると思うので、実際に使ってるものをリサーチしてから購入したほう… そうか!いらない人もいるんですね…。
おしりふき、オムツは旦那に聞いてもらうことにしました!
(サイズとメーカー)
あとほしいか否かも…。
まぁ、現金が一番ですよね…わかります。笑。
結局こちらの気持ちの問題ですよね。

No.12 18/05/30 18:32
通行人0 ( ♀ )

>> 8 おむつはSサイズ以上が良いと思います。 私なら何もらっても嬉しいですよ(^^)でも私たち夫婦は何でもアイテムを吟味して買う癖があるので、あ… キャラものは選ばないな〜!!!
私ももしももらっても困っちゃいます。笑。

私の友人も何でも使ってくれるし、
何でも喜んでくれるし、
本当にあげ甲斐(笑)があります。

でもまだ義理妹の生態がよくわからないので、
喜んでもらえるように頑張りたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧