注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子供をしつこく構う客どう思う?

レス7 HIT数 1221 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ TEujG )
18/05/31 14:45(更新日時)

9ヶ月の子がいます。
掴まり立ちするし色んな物を手に取り一人遊びできるので、私は7:3位で、見守って目が合ったら笑顔を返す:一緒に遊ぶ、としています。
ですが、いつでも会える距離にいて定期的にくる親族の老夫婦が、子供の真横にドッカリ構えて常に触りたがり、必要以上に抱っこで歩き回ります。
手は洗いませんし、電車に乗った鞄なども自由に触らせます。
混合育児でおっぱいもあげるのに、ミルクを作ると、あげさせて!と取り上げられ、その方があげると必要量の半分しか飲みません。
こういう老夫婦が2週間に一回来て半日居座っても、たまになんだからと皆さんは我慢しますか?
同じような方はいますか?

目上の方なので、
「来させなきゃいいじゃん」などの的外れの回答は不要です。

18/05/28 12:09 追記
大変な部分のお世話はしたがらないので、オムツ替えやミルク作りは私の仕事で、それを終えると子供を奪われてしまいます。

No.2652294 18/05/28 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/28 12:50
♂♀ママ1 

赤ちゃんをおもちゃぐらいにしか思ってないんですかね。本当に可愛いと思うなら、オムツの世話ぐらいやってよ。って思うけど。
半日も居座られると苦痛です。
もちろん前もって○日に遊びに行くとか連絡があるんですよね?まさかゲリラ訪問じゃないですよね?
私だったら、買い物に行くのでとか早めに帰ってもらうかな。

• << 5 ありがとうございます。 事前に約束した日にいらっしゃいます。 でも、奥さんしか来ないと聞いていた日に「夫が送ってくれたから上がるわね」といって突然2人になる事はあります。 予定があるって言えればいいですよね…。 オムツを替えるようになってくれたら、それはそれで得意顔で長時間居座ると思うので、いらないんですけどね( ̄▽ ̄;)笑

No.2 18/05/28 12:50
匿名さん2 

それはキツいですね
私なら我慢出来ません
あまり触られるの好きないですから
主さんが直接言わず
「こちらに来るのをもう少し遠慮して欲しい」と自分の親経由で言ってもらってはどうですか?

• << 4 ありがとうございます。 初っ端から「我慢しなよ」のご意見が出なくて少しほっとしました(;_;) 同じ気持ちの方がいて嬉しいです。 主人方なので言ってもらう事にしていますが、なんと「構ってあげているのに長居扱いとは何事なの?」と逆ギレされました…。

No.4 18/05/28 13:06
匿名 ( 30代 ♀ TEujG )

>> 2 それはキツいですね 私なら我慢出来ません あまり触られるの好きないですから 主さんが直接言わず 「こちらに来るのをもう少し遠慮して欲… ありがとうございます。
初っ端から「我慢しなよ」のご意見が出なくて少しほっとしました(;_;)
同じ気持ちの方がいて嬉しいです。
主人方なので言ってもらう事にしていますが、なんと「構ってあげているのに長居扱いとは何事なの?」と逆ギレされました…。

No.5 18/05/28 13:34

>> 1 赤ちゃんをおもちゃぐらいにしか思ってないんですかね。本当に可愛いと思うなら、オムツの世話ぐらいやってよ。って思うけど。 半日も居座られると… ありがとうございます。
事前に約束した日にいらっしゃいます。
でも、奥さんしか来ないと聞いていた日に「夫が送ってくれたから上がるわね」といって突然2人になる事はあります。
予定があるって言えればいいですよね…。
オムツを替えるようになってくれたら、それはそれで得意顔で長時間居座ると思うので、いらないんですけどね( ̄▽ ̄;)笑

No.6 18/05/29 19:07
匿名さん6 

主さん、育児お疲れさまです^^

9ヶ月ならば、子育てサロンや児童館などのイベント等々で出掛けちゃうのがいいですよ!他にも赤ちゃんとママのイベントって探せばたくさんあるので、それを理由に短時間に切り上げてもらうか、訪問間隔を長くしてもらっちゃいましょう。

身内とはいえ、主さんからしたら血が繋がらない、気を遣う相手が2週に一回訪問、しかも半日も居座るって拷問に等しいと思います!

可愛がってくれるのはありがたいでしょうけれど、所詮は無責任な可愛がりですもんね。孫のように思ってらっしゃるのかも知れませんけど、ただのありがた迷惑にしかならないですよね(>_<)

うちは2週に一回では無かったですが、夫の姉、ようは義姉がやたらと子どもに会いに来たがりました。しかも、毎回、めっちゃ高いベビー服やベビー用品を持ってくるのですけど...センスのかけらも無くて着せたくなかったり、既にある物を買ってくるので困りました。お気持ちだけで嬉しいですと言ったのですが、ベビー用品屋に行くと楽しくて色々買いたくなっちゃうの。私の買ってきた物の方がいい物だから、買い揃えた物は捨てちゃえば?とか、ムカッとくる感じの事を言ってきました。

義姉もオムツ替えはせず。ただ、取り替えてる際に、もっときちんと拭きなさいとか、そんなに足上げなくてもいいんじゃない?とか、面倒くさいチェックが入りました。うちは完母だったので、ほ乳瓶を取られることは無かったですが...授乳の際に離席するわけでもなく、ガン見されて気持ち悪かったです。義姉は従兄弟婚で出産したから、完ミだったそうで、授乳中に今のミルクがいかに優れているかをずっと聞かされて辟易でした。

夫に相談するも、義理の姉とは年が離れている上に、義両親を早くに亡くしていたから...義姉が実質義母みたいな感じだったため、めっちゃ怒られましたよ(`ε´)

No.7 18/05/31 14:45

>> 6 ありがとうございます。
うーん、難しいですね。。
予定がない日を聞かれて訪問されるのでいらしてからそれを言うとおかしいのと、私が産後の経過が悪く外出のハードルが高い事、それを理由に「子守してあげる」と言って訪問されること、あとは、
ちょっと〇〇が切れて買い物にいかなきゃいけないので、という風に伝えるとついてきます。
実際、ちょっとホムセンに行くので、と楽しくない場所を告げてもついて来るぐらいなので(苦笑)。
でも、最近シッターさんを頼む手段を思いつきました!
とても良いシッターさんを見つけて頼んでいるので大丈夫ですと伝えると、悪い感じがしない事に気づきましたので、訪問間隔は伸ばせました^^
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧