注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

3月に離婚

レス24 HIT数 3383 あ+ あ-

花( ♀ FIEOLb )
19/04/27 10:00(更新日時)

来年の3月に離婚を考えています。
息子小5、娘幼稚園年長。
旦那の浪費癖に5年近く悩んできました。
それでも、居ないよりはマシだと思っていましたが、訳あって旦那実家との同居解消し貸家に来てからは生活は悪化していきました。
旦那は貸家が嫌だとあまり家に居ず、生活の事を考えて節約などは皆無でした。
貸家に来て一年半。
ローンばかりが増え、旦那とこれ以上一緒に居るのは私自身が参ってしまうと思い離婚を決意しました。
過去に離婚で揉め、旦那が自殺をほのめかし怖い思いをしました。
なので旦那には出ていく時両親を交えて話をします。
けど、旦那両親も交えて話をしたいと思うのですが、素直に子ども達を離さないように思います。
前、旦那実家を子ども連れて出ようとした時、私は閉め出され玄関に鍵をかけられ子どもと離されました。
旦那も義親も、行動が異常なのです。
できるだけ、穏便に子どもと実家に帰りたいのですが、いい方法、教えて貰えないでしょうか。

No.2652246 18/05/28 09:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/05/28 09:44
花 ( ♀ FIEOLb )

>> 1 離婚の言葉すら、言ってません。
なので、離婚届けを書いてもらう段階にもありません。
危険なので。
家を出る日に両親に来てもらい、そのまま旦那家に行って話し合い…を考えてますが、正直、怖いですね。
どういう行動に出るかわからないので。

No.8 18/05/29 08:49
花 ( ♀ FIEOLb )

>> 3 異常で危険と言われるなら子を連れて実家に帰り 、先ずは両親を窓口に相手方と話しを進めた方が良いかと思う。 それでも駄目なら離婚調停→裁… 普通なら、私の両親、旦那両親を交えて離婚をしたいからと話し合いたいのですが、義両親や旦那はどう出るか分からないです。
まあ、私の両親が居れば少しは冷静で居てくれると思いますが…。
話し合いは無理じゃないかと思うんです。
なので子どもを連れ実家に帰るのがベストかなと私も思うんです。
義両親や旦那の取り乱し方が尋常でなく怖いですね。

旦那がどうなろうが関係ない。
究極ですね。
彼は子ども達の父親なので、できれば自分がした行いを省みて、やるべき事をして欲しい。
自殺に逃げるのではなく。

No.9 18/05/29 08:52
花 ( ♀ FIEOLb )

>> 4 離婚するならさっさっと弁護士にお願いしたほうがいいんじゃないですか?ヘタに自分で進めて失敗するととんでもないことになるかも。 ハッキリ言っ… あいにく、弁護士を頼む余裕ももう無くています。
離婚という事実から目を背けたための自殺。
私のせいではない事も分かります。
誰かのせいではなく、旦那自身の弱さのせいです。

No.13 18/06/01 22:06
花 ( ♀ FIEOLb )

>> 5 弁護士に相談して、どうするのがスムーズか考える。 ここに書いたような内容を見せれば良いです。 場合によってははじめはあなただけ実家に行っ… 弁護士…。
考えてもみませんでした。
今は市役所の相談員と話を進めていました。

No.14 18/06/01 22:06
花 ( ♀ FIEOLb )

>> 6 来年の三月に何かあるの? 娘の幼稚園が終わるのです。

No.15 18/06/01 22:08
花 ( ♀ FIEOLb )

>> 7 賃貸が嫌だと家にあまりいないのなら、実家に帰って別居もいいかも。 でも、皆さんが言うように、まずは専門家へ相談した方がいいですね。 市役… やはり専門家が一番なのでしょうか…。

No.16 18/06/01 22:12
花 ( ♀ FIEOLb )

>> 10 義親、旦那が尋常でないなら両親がいた所でまともな話し合いにならないと思う。 今は血の繋がってる親兄弟でも殺す時代です。 自殺を言… 実際、自殺の下りになった時、私に、
「包丁持ってこい。」
と、旦那は言いました。
子どもも居る前ででした。

お金に散々苦しめられたので、これ以上の出費を出来ずにいました。
なので弁護士にはできるだけ頼らないでいこうと思っていたんです。

No.18 18/06/12 12:01
花 ( ♀ FIEOLb )

>> 17 親には前々から相談していました。
数日前、今度したら離婚だよという事を、旦那はまたしてしまいました。
通帳から勝手にお金を引き出すという事です。
通帳にはガス代が入っていたのですが、お陰で今月の支払いが遅れました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧