関連する話題
不倫をやめない夫
不倫相手が妊娠
同居ストレス限界

3月に離婚

レス 19 HIT数 1303 あ+ あ-

花( ♀ FIEOLb )
18-06-12 19:34(更新日時)

削除投票

来年の3月に離婚を考えています。
息子小5、娘幼稚園年長。
旦那の浪費癖に5年近く悩んできました。
それでも、居ないよりはマシだと思っていましたが、訳あって旦那実家との同居解消し貸家に来てからは生活は悪化していきました。
旦那は貸家が嫌だとあまり家に居ず、生活の事を考えて節約などは皆無でした。
貸家に来て一年半。
ローンばかりが増え、旦那とこれ以上一緒に居るのは私自身が参ってしまうと思い離婚を決意しました。
過去に離婚で揉め、旦那が自殺をほのめかし怖い思いをしました。
なので旦那には出ていく時両親を交えて話をします。
けど、旦那両親も交えて話をしたいと思うのですが、素直に子ども達を離さないように思います。
前、旦那実家を子ども連れて出ようとした時、私は閉め出され玄関に鍵をかけられ子どもと離されました。
旦那も義親も、行動が異常なのです。
できるだけ、穏便に子どもと実家に帰りたいのですが、いい方法、教えて貰えないでしょうか。

No.2652246 18/05/28 09:01(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-05-28 09:19
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

離婚届はかいてもらってないの?出ていくだけなら話し合いなんていらないでしょうが、離婚届書いてもらうなら子供は一時保育とかにあずけて、自分の親も交えて相手の家とかではなくてどこか交番とか近い場所で外食とかしながらのほうがいいかも、、万が一を考えに考えて、近所で昔別れ話でミスドで刺された人がいました…自殺するとか言う人怖いから(>_<)

No.2 18-05-28 09:44
花 ( ♀ FIEOLb )

削除投票

>> 1
離婚の言葉すら、言ってません。
なので、離婚届けを書いてもらう段階にもありません。
危険なので。
家を出る日に両親に来てもらい、そのまま旦那家に行って話し合い…を考えてますが、正直、怖いですね。
どういう行動に出るかわからないので。

No.3 18-05-28 09:59
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

異常で危険と言われるなら子を連れて実家に帰り 、先ずは両親を窓口に相手方と話しを進めた方が良いかと思う。

それでも駄目なら離婚調停→裁判の覚悟も必要かと。

一番の覚悟を決めるのは 旦那さんが どうなろうが関係ない。その覚悟の上で無いと主さんは ズルズルまた一緒に暮らす羽目になるかも知れませんね。

No.4 18-05-28 10:40
既婚者4 ( 匿名 )

削除投票

離婚するならさっさっと弁護士にお願いしたほうがいいんじゃないですか?ヘタに自分で進めて失敗するととんでもないことになるかも。
ハッキリ言って、離婚して自殺したら主さんのせいではない。

No.5 18-05-28 10:46
結婚したい5 ( 匿名 )

削除投票

弁護士に相談して、どうするのがスムーズか考える。
ここに書いたような内容を見せれば良いです。
場合によってははじめはあなただけ実家に行った方が得策になるかもしれませんが、自己判断はせずに弁護士と話し合ってください。

No.6 18-05-28 11:36
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

来年の三月に何かあるの?

No.7 18-05-28 11:44
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

賃貸が嫌だと家にあまりいないのなら、実家に帰って別居もいいかも。
でも、皆さんが言うように、まずは専門家へ相談した方がいいですね。
市役所等でも相談出来ますし、NPOとかの無料相談もありますし。
お子さんのこともありますし、一人で考えず専門家を頼り、少しでも優位に進められるように頑張って下さい。
応援してます!

No.8 18-05-29 08:49
花 ( ♀ FIEOLb )

削除投票

>> 3
普通なら、私の両親、旦那両親を交えて離婚をしたいからと話し合いたいのですが、義両親や旦那はどう出るか分からないです。
まあ、私の両親が居れば少しは冷静で居てくれると思いますが…。
話し合いは無理じゃないかと思うんです。
なので子どもを連れ実家に帰るのがベストかなと私も思うんです。
義両親や旦那の取り乱し方が尋常でなく怖いですね。

旦那がどうなろうが関係ない。
究極ですね。
彼は子ども達の父親なので、できれば自分がした行いを省みて、やるべき事をして欲しい。
自殺に逃げるのではなく。

No.9 18-05-29 08:52
花 ( ♀ FIEOLb )

削除投票

>> 4
あいにく、弁護士を頼む余裕ももう無くています。
離婚という事実から目を背けたための自殺。
私のせいではない事も分かります。
誰かのせいではなく、旦那自身の弱さのせいです。

No.10 18-05-29 09:04
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

義親、旦那が尋常でないなら両親がいた所でまともな話し合いにならないと思う。

今は血の繋がってる親兄弟でも殺す時代です。

自殺を言い出すような旦那が包丁持ち出すことも想定した方がいいのでは?

交際相手がその交際相手と家族皆殺しの事件も珍しくない。

金ないと言ってないで、親に借りてでも弁護士入れた方が絶対いいですよ。

当人親では解決しないと思います。

最初
ページ : 1 / 3

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

ニュースピックアップ

離婚掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧