注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼氏のダイエットをやめさせたい

レス16 HIT数 1553 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
18/05/27 18:24(更新日時)

彼氏のダイエットをやめさせたいです。
アドバイスをお願いいたします。

よく、彼女はダイエットしたがるけど彼氏はぷにぷにした彼女が好き、というのがありますが、逆の状況です。

私の彼はぽっちゃりです。が、
若者のすらりとした体型に「痩せすぎ!」と思ってしまう私にとって、彼は標準体型です。

また、今まで手をつないだりハグは女の子としていたため、ぽっちゃりでも男性(彼)とのハグは固くて違和感があります。

ぷにぷにしたお腹はさわり心地がいいし、柔らかさとそれなりに筋肉もある今がベストなのに、どうして長所をなくしてしまうのか?と再三伝えましたが、友達にデブとほのめかすことを昔から言われ続けていてコンプレックスになっているようです。

どうしたらダイエットをやめてもらえますか?

No.2651772 18/05/27 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/05/27 14:38
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 彼がコンプレックスもってて頑張ってるなら応援してあげたらどうかな? やりすぎはダメだけど、コンプレックス克服したいと思ってしてるならや… 彼はハリウッド俳優みたいなムキムキになりたいみたいです。
プロテインも買うみたいで…

まだ応援できる心境じゃありませんが、彼の気持ちも考えてみます。

No.6 18/05/27 14:43
社会人さん ( ♀ )

>> 2 逆バージョン(彼氏が主と同じ、私ぽっちゃり)なので、彼氏さんの苦悩よくわかります。 まして、今の時代痩せてる人のが多いし。 1さんが… 言われる側のご意見参考になります。

そう!そんなんですよ!
折角のチャームポイントなんです。
悪くないどころかとっても素敵なのに~!伝わらない~!

いっぱい素敵だよって伝えて、出来れば彼にも今の彼を好きになってもらいたいです。

No.8 18/05/27 14:50
社会人さん ( ♀ )

>> 3 それは主が傲慢で自己中だわ 彼の体型が好みだからってダイエットさせないなんてなにわけ分かんないこと言ってんの 好きなところをなくされようとしてたら嫌じゃないですか?

No.9 18/05/27 14:55
社会人さん ( ♀ )

>> 4 彼の好きなようにしてあげたらいいのに。それか、毎日彼の体を褒める あのむにむにしたお腹がなくなるなんて…癒やしが減ってしまう…。

彼をどんどん褒めて今の彼がすごく魅力的だと伝えていきます!

No.10 18/05/27 14:59
社会人さん ( ♀ )

>> 7 身体の為を思ったらポチャより鍛えた方がいいに決まってんじゃん。 彼がコンプレックス克服し自信つけるのも良い事だろーが。 自分の薄っぺ… すごく攻撃的な口調が怖いです。
落ち着いて。

No.12 18/05/27 16:47
社会人さん ( ♀ )

>> 11 とりあえず、口調はおいてレス内容に返信しますね。

彼は健診では「普通」のラインにいますから、健康面では問題ないと思います。
ただ、最近はすらりとした人が多く見た目として「やや痩せ」ぐらいが標準の風潮なので、「普通」で柔らかい彼をぽっちゃりと表現してしまいました。すみません。

子供は今いませんが、犬ならいます。
ご飯は計量してからあげています。
人間の食べ物はあげていません。
おやつはニンジンなどの野菜やササミを茹でたもの、市販されている馬のアキレス腱をあげることがありますが、その分はきっちりご飯から差し引いています。

ただ、犬と違って人の食べ物はメニューが豊富なので、犬に対してほどきっちりと管理は難しいかな~と考えています。

No.15 18/05/27 18:14
社会人さん ( ♀ )

>> 13 ぽちゃとか痩せとか主観的な言葉は人によってイメージに差があり、話が噛み合わないことがあります。 彼の身長と体重からBMIを計算して、そこから… 確かに彼も私も主観で話しています。
数値でみるべきですね、失念してました。

多分24ぐらいだと思いますが、今度聞いてみます。

No.16 18/05/27 18:24
社会人さん ( ♀ )

>> 14 標準でデブいじりなんかされるか? 嘘臭いな。 若い男で腹の肉柔らかいって将来やばくね? 身体は鍛えた方が後々の健康にもいいだろう?… まぁ…標準ど真ん中ではなく標準の中でプラス寄りなので…。

それと、幼少期ジャイアン体型だったみたいで、体型からくるあだながありました。
話を聞いてるとすらりとした体型まで痩せた時でも一部から「痩せろよ~」と言われてたみたいで、(その人にとって)定番のいじりになってるだけな気がしてます。

でも…そうですね、彼のコンプレックスを解消したい気持ちも考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧