注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

離婚を悩んでいます

レス4 HIT数 1021 あ+ あ-

匿名
18/05/27 22:14(更新日時)

夫31歳、私は33歳で結婚4年め、同じ会社の違う部署に勤めており、子供はいません。
私は夫の子を産みたいと思っていますが、夫には離婚を迫られています。
不貞もあるようですが、自由になりたい気持ちが強いとのこと。
慰謝料は払うと言っていますが、私たち夫婦の貯金は大した額ではありません。
主人は奔放な性格なので、結婚してからも好きに遊んでいたのですが、それを私が面倒見るという形でした。
それでも私は好きだったし、主人も帰ってくるところは私と公言していたため、ゆるゆる暮らしていければと考えていた私が甘かったようです。

子供も持ち家も車もないため、離婚して新たな人生を歩むのが自分のためには一番良いと思うのですが、踏み切れません。
まずは夫のことがまだ好きなことと、同じ会社のため、周囲の目や、離婚後も関わらざるをえないこと。お互い転職する気はありません。主人は気にしないと言いますが男性はそうでしょうが女性は苗字が変わります。小さい会社ですので精神的に辛いです。周囲の目は気にするなと言われればそれまでですが…。
年齢的にも子供を作って家を買って、と考えていた矢先だったので、人生プランが崩れたのも痛いです。夫とは見えていた未来が違ったんでしょうね。

このまま離婚を渋って再構築も私が頑張れば出来そうではあるのですが、本当にそれでいいのか、誰にも相談できず悩んでいます。

タグ

No.2651720 18/05/27 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/27 08:59
通行人1 

私は、前に進んだほうがいいと思いますけど。頑張れば元に戻るとは限らないし、そんな努力するくらいなら、他に力を注いだ方が有意義に思います。

No.2 18/05/27 09:17
匿名2 

私なら離婚します。
私は離婚経験者ですが、人生は思い通りにいかないもの、その都度軌道修正すればいいんです。

旦那から自由になりたいと言われて、旦那の親と同居で小学生の子どもたちがいたのに離婚した友達がいます。
好きにしていいからと言って説得しても、旦那の気持ちが外に向いたままで、無理だったと言っていました。

周りの目は自分が辛そうにして隠せば気になるもんです。
周りの人たちは、そっとしておいた方がいいのか、どう接したらいいのか迷うと思います。
最初に自分から、離婚しましたと言ってしまえば大丈夫です。

誰にも相談できない、そう言わずに相談でも愚痴でも、身近な誰かに聞いてもらえばいいのに。
一人で頑張って悩んだあげくの離婚って知人女性にも多いんですよ。
日頃から、旦那の愚痴も言いつつ相談できる人がいる方がいいみたいです。

No.3 18/05/27 10:10
既婚者3 ( ♀ )

まだお若いし、離婚してもいいのではないでしょうか?

その前に別居してみるのもいいのでは?

急いで結論を出さなくてもいいと思いますし、相談出来る人は本当におられないのですか?

ご主人は不貞もあるとのことですが…それは主さんにとって重大な部分ではないんでしょうか?

今をやり過ごしたとして、明るい将来が主さんに描けるんでしょうか?

ちょっと不思議だったので質問ばかりになってしまいました。すみません。

No.4 18/05/27 22:14
匿名0 

スレ主です。皆さまレスありがとうございます。
冷静に考えれば慰謝料を貰って離婚すべきだと思っています。
不貞については間違っているかもしれませんが私に戻ってくるならまあいいかくらいの気持ちでいました。勿論発覚したときは怒りましたが…
幸せそうな友達しかおらず、未婚の友達に相談するのも気がひけて、子供がいればまた違うのでしょうが、親や義両親にもとても言えず、ここに書いてみました。親にとっては子供の幸せが一番でしょうから、どちらの親も最初は反対しても事情を話せば、離婚が最善となるだろうと思います。私はまだ離婚したくない気持ちが強く、言えずにいます。
主人は今は離婚の意志が固そうですが、1年くらい話し合おうと言っているため、その間に再構築したい気持ちと、33歳女の1年を徒労に終わらせたくない気持ちで揺れていますが、私も仕事の都合で1年は離婚は難しいため、色々話し合ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧