注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

職場恋愛

レス6 HIT数 875 あ+ あ-

社会人さん
18/05/28 11:15(更新日時)

見ていただいてありがとうございます。
職場恋愛での悩みです。

自分には同時期に入社した男性社員がいます。
中途で入ってきた女性が来るまでとても仲良くしていました。
その中途で入ってきた女性と私が良い感じになり周りには内緒で付き合うことになり、仕事でもプライベートでも仲良くしていました。
ただ、彼女は入ったばっかりということもあり、なおかつ職場には内緒で付き合っているのでどちらにも集中が出来ないと悩んでいました。自分なりのフォローをずっとやってきたつもりではいましたが、ある日、彼女がイライラしてる+連絡がすごく冷たいこともあり、男の悪い癖である見当違いなアドバイスをしてしまったせいで彼女が激怒+信頼を一気に失ってしまいました。
原因が分かった際に終始謝り、今回は許してあげると言われましたがまだまだ普通の付き合いには戻れそうにありません。
最初に話した男性社員ですが、同期入社ということ、さらにただかっこいいというだけで職場の上司から好かれていて優遇されているということもありすごく負けたくない気持ちがあります。
その男性社員はいつも調子がよく、彼女ともすごく楽しそうに喋ります。喋ること自体なんら問題ないんですが、私と彼女の関係が冷める以前より彼女と2人でよく遊びに行っています。
何度か注意しましたが、そんな気はない。ただ遊んでるだけー。と。男のプライド(笑)があったので、ちょくちょく言ってはいましたが結果重いと言われ…。
最終的には彼女を信用し自由に行かせることにしました。
そんなこんなで、彼女の信頼がなくなったあとも許してもらったと言う形で付き合ってはいますが、ここに来て彼女より、その男性社員からホームパーティーに誘われた、新しい恋の出会いだーとの連絡が…
正直まだ好きなのでもちろん行ってほしくはありませんが、強く言えません。言ったところでそんな立場じゃないと言われそうです。(信頼が0なので)
別れたくはないですがこの際どういった行動をとればいいのでしょうか?
行かせるのか、男性社員に付き合ってることを打ち明けて誘いをやめてもらうのか…

No.2651673 18/05/27 02:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/27 02:45
匿名さん1 

落ち着いてください。男の余裕が無くなってますよ。彼女とその同期の男が遊び呆けている間、あなたは仕事に打ち込めばいい。その姿勢を見せても、彼女から何も反応がなければ、その程度の女と見限ってもいいのでは?
仕事をするときには、ライバルの事で頭をいっぱいにしないほうが良いですよ。
冷静に成果を上げましょう。
応援しています。

• << 3 ありがとうございます! たしかに頭いっぱいになってました。。。 すぐに切り替えることは難しいかもしれませんが、地道に頑張ります。

No.2 18/05/27 07:42
中学生さん2 

暇を持て余すことなく、仕事に集中しましょう。

• << 4 ありがとうございます! たしかに打ち込むことでそういう意識を無くした方がいいですね。 頑張ります!

No.3 18/05/27 08:21
社会人さん0 

>> 1 落ち着いてください。男の余裕が無くなってますよ。彼女とその同期の男が遊び呆けている間、あなたは仕事に打ち込めばいい。その姿勢を見せても、彼女… ありがとうございます!
たしかに頭いっぱいになってました。。。
すぐに切り替えることは難しいかもしれませんが、地道に頑張ります。

No.4 18/05/27 08:22
社会人さん 

>> 2 暇を持て余すことなく、仕事に集中しましょう。 ありがとうございます!
たしかに打ち込むことでそういう意識を無くした方がいいですね。
頑張ります!

No.5 18/05/27 14:18
匿名さん5 

その彼女、主さんのこと好きなんだろうか?とりあえず仕事で成果でも出してみよう

No.6 18/05/28 11:15
匿名さん6 

残念ながら、主さんのことなんかもう好きじゃないですよ。きっぱり離れたほうが良いかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧