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名無し( 匿名
18-06-24 01:25(更新日時)

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一日歩く腕も使う仕事を倉庫でしています。翌日足腰の重さに立てなくなる事が多くなりました。加齢と言えばそれまでですが酒たばこもやらず仕事自体軽い筋トレみたいなもので休みはぐったりです。疲れにくく、スタミナがつくにはどうしたらいいでしょうか?

No.2651418 18/05/26 16:58(作成日時)
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スレ主のみ

No.1 18-05-26 17:10
匿名1 ( 匿名 )

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すき焼きを食べなさい。
スタミナがつきますよ。

No.2 18-05-26 18:21
一期一会 ( 55 ♂ NtmfWe )

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40代で何 泣き事言ってるの(笑)
50代に突入したら体力減退はハンパ無いよ酒もタバコもやらないのでしょ?
私は両方嗜むけど気力で何とか乗り切っていますよ、ウチの会社は年配の方が多く団塊世代や70代の先輩も現役で頑張ってます。
あの方たちは本当に元気で夫婦生活もあるそうです40代は一番、男として充実している年代です嫁さんに体力と精のつくおかずを作ってもらい頑張れ!

No.3 18-05-26 20:22
名無し3 ( ♀ 匿名 )

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まずは血液検査で健康診断を!

No.4 18-05-26 20:24
でーひー ( 35 ♂ jayeWe )

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食生活を改善したらいいですよ。

No.5 18-05-26 20:27
名無し3 ( ♀ 匿名 )

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足腰と言えばやはりスクワットがいいらしいよ。
森光子もやってたんだって。
あと筋肉の質も悪くなってくるから下半身を重点的に上半身もストレッチしよう
あたしは腰が痛くなるとストレッチすれば改善するよ。

No.6 18-05-27 00:44
匿名6 ( 匿名 )

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お仕事お疲れ様です。

歩く事が多いなら、体幹鍛えて正しい姿勢で歩くよう心がけてみたらどうでしょう?
さっきテレビで正しい立ち方歩き方をするのが一番疲れにくい、そのためにはある程度体幹を鍛える必要があると言ってました。
軽作業だとどうしても同じところしか使わないし、片側の筋肉が硬直して張るとバランス崩れますよね。
毎日ほぐして、反対側も伸ばすよう心掛けてみては?

経験的には、甘酒が効きました。
仕事始めたばかりで疲れていた頃は帰宅したら飲んでました。長距離選手も飲んでいて飲む点滴と言われるほど栄養があるらしいです。

No.7 18-05-27 02:08
名無し3 ( ♀ 匿名 )

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>> 6
そのテレビ見てみたかったな。テレビでは、どうやって体幹を鍛えてました?

No.8 18-05-27 08:12
匿名6 ( 匿名 )

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>> 7
世界一受けたい授業の葛西選手のコーナーでした。公式のホームページにトレーニング方法が載ってましたよ。

http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/180526/01.html

No.9 18-05-27 08:12
名無し0 ( 匿名 )

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>> 7
たぶん葛西メソッドだね。主も始めました!

No.10 18-05-27 11:02
名無し3 ( ♀ 匿名 )

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ありがとうね(^O^)

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