注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

義弟夫婦の訪問

レス6 HIT数 877 あ+ あ-

新婚さん
18/05/26 18:52(更新日時)

愚痴です。すみません。


結婚して旦那の実家に入って同居しています。
旦那の家族との関係は良好。とてもにぎやかで楽しい日々をすごしています。

旦那は男3人兄弟の長男。
次男は婿にでており三男は私たちと住んでいます。

この次男夫婦がちょっと苦手です。。。

次男夫婦は二人で生活をしており、月に2~3回家に来ます。
来るのはいいんだけど、だいたい休みの日の夜に来ます。
私たち夫婦は休みの日はだいたい昼間出かけているので、夜はゆっくり寝ようね~と話していると
19~20時頃来て、遅いときだと22時くらいまで居られます。
たいした話をするでもないし、正直疲れます。

夫婦二人の生活なので、寂しいのかな?とも思うのですが
旦那はちょっと相手すると、もうめんどくさいのか寝室に引きこもってしまう始末。
義母も早く帰るように遠まわしに言ってくれるのですが、効果なし。

もう少し来る時間を考えてくれたらな~と思っています。

No.2651357 18/05/26 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/26 14:59
匿名1 

皆んなで寝てしまえば…?
ご主人はあなたを置いて寝室に行ってしまうんですか?「今日は疲れたよね、先寝たら?」ってあなたにその次男夫婦の前で言ってもらえばいいのに…。
でも次男さんも実家に帰るのだし、あなたに気をつかうって気が回ってないんじゃないでしょうか。義母さんが「皆んな疲れてるから寝るけど、あなたたちは泊まってくの?」とか言ってくれれば良いのに…家族なのに皆んなが言いたいこと言えないのは疲れますね(><)

No.2 18/05/26 15:13
新婚さん0 

そうなんですよね。
来るのが19~20時なので、お風呂に入ったり軽い家事をやるのも帰ってから。
ひとつの話題がでると長くて長くて。。。
次男夫婦は夜遅くても平気なタイプのようで、次男嫁も妊婦ですが平気で夜出かけるみたいです。

我が家は夜23時には寝たいので、私に気を遣わないまでも、その家庭の生活スタイルは考えてほしいものです。

No.3 18/05/26 15:47
通行人3 

旦那さんにもう少し早く帰ってもらえるように、言ってもらったらどうでしょうか?旦那さんが言うのが一番いいと思うけど。

No.4 18/05/26 15:57
匿名4 

う〜ん。
夫婦2人の時間が退屈でつらい、とか。
こちらも辛いですよね😅
お母さんに相手してもらうように席を立つ。
後は知らない。

No.5 18/05/26 15:59
結婚したい5 

パジャマ着て寝る準備して出迎える。
スーパー銭湯か日帰り温泉に出掛けて、あとは寝るだけの状態で不在にする。
夜9時前に帰れば来ないよね?

No.6 18/05/26 18:52
結婚したい6 

舅か姑がよんでるんじゃない?
あまえて何回もくる息子。
兄がビシッというか、親戚の誰かに言ってもらうかです。あなたが迷惑とか言わないように

あなたは、かかわらない。常に普段から、旦那とおなじような行動をして、一緒にさっさと寝る習慣をみせて、あげて下さいね。遠い繋がりですから。
早よ帰れ!なんて言ったら、何言われるか怖いよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧